プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

今週のWJ・リボーン
暑さのためにやる気の出ない毎日。
WJの感想も適当です、すみません。

リボーン、今週はまるまる雲雀のターン。
雲雀サンは無敵すぎて、全く負ける気がしません。

雲雀サンてかっこいい~!んだけど、自分の好きアンテナに引っかからないのはどうしてなんだろう・・・と常々考えているのですが・・・

多分、強すぎて、クールで隙がなさ過ぎるのがかえって(私的には)ダメなんだと思います。
完璧過ぎちゃうというか。
全く弱みを見せないんだな。

頭はいいんだけど、おバカ・・・とか、かっこいいのにエロ好き(笑)・・・とか、普段はいい加減なのに、やる時ゃやる!とか、ギャップもあるのが好き。
性格としては、どちらかというとおおらかタイプは好きにならなくて、短気な怒りっぽいキャラがけっこう好きかもしれません(原点は『エロイカ』のエーベルバッハ少佐~^^)。


今週は、本編よりも・・・といったら言い過ぎですが、天野先生の漫画の描きかたにすっごい興味を惹かれました。
いや、下手ながらも、少しでも絵を描く者として・・・ね(苦笑)。

初期の頃とはずいぶん絵が変わってきてるな~とは思っていて、最近もまたちょっと絵のタッチが変わってきた?と思っていたら・・・

最近の絵の主線は筆で描いているとのこと。
ひえ~っ、あんな繊細な絵を筆で描いているんだ!とびっくり。
確かに、かなり主線に強弱付いてますもんね。

筆のタッチが好きな私としては、ぜひともマネしてみたいのですが、あんなに細い線を描くなんて・・・

きっと無理だな。

さぼってばかりではありますが、30ウン年書道を習って、筆に慣れているはずの私ですが、実は字だけは小学校のころ矯正して右手で書くようになったものの、元々は左利きなので、絵を描くことに置いては、書道での経験は全く生かされないという悲しさ(苦笑)。

でも、ぜひ試してみたいテクニックですな。
井上雄彦さんの絵もよかったしな。



あと、今週は銀さんがめっさかっこよかった!
扉絵からやられましたもん。

しかし、リアルタイムで見れなかった先週のアニ銀をやっと見まして・・・
WJとのあまりのギャップに・・・

こちらはすごい笑った!
銀じーさんと桂じーさんがすご過ぎて!(笑)
突っ込みいれる新八の苦労がしのばれます。
あの、年寄りなのに、すごい小走り・・・な場面が早く見たいです。


ごめんなさい、全然感想になっていませんね・・・。

スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1026-d3b53541
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
