プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の予定は・・・
毎日これでもか!というくらい暑い日が続いていますね。
うちは今、とりあえずまともに動くエアコン(でも、風向がリモコンで変えられず、手動)が台所にある1台だけなので、パソコンが置いてある部屋なんかは扇風機だけで暑さをしのいでいます。
でも暑すぎて、なんだか息苦しいよ・・・。
せっかく、リボコンDVDと日常編DVDを買ったというのに、2階が暑くて鑑賞する気になれません。

夜中も30分くらいタイマーかけて寝るんですが、結局暑さで起きてまたタイマー・・・を繰り返し、あっという間に朝。
そんな寝不足生活が続きます。

そんな中、きのう(26日)は『スピードレーサー』の吹き替え版を観てきました。
娘がKAT-TUNの赤西クンが好きで、それがお目当てでした。
ま、私は付き添いで(笑)。

日本のアニメ―もう40年近く前の作品?の『マッハGOGOGO』―が原作で、アメリカでは今だにこのアニメが人気らしいのですが・・・
自動車レースの話だけあって、スピード感満点でした。
設定が近未来?なのかな、レースシーンがすごい極彩色で、それにマシンのスピードが加わるものだから、目がチカチカ。
マシン同士ぶつかって、相手をクラッシュさせようとしたりしているので、状況がどうなっているのかわからなくなったりして。
まあ・・・漫画のバトルシーンの位置関係がいまいちよくわからなかったりするようなもんですよ(笑)。
子役やチンパンジーもかわいかったし、アクションもけっこうあって、楽しめはしました。

マシンに普通はありえないような装備がされているんですが、当時のアニメスタッフが免許を持っていなかったからこそ出た発想だった・・・ってこの前TVで言ってましたっけ。

どうも私は、頭の中で、このアニメと『チキチキマシン猛レース』をごっちゃにしてる気がする。
両方とも子供の頃見てたと思うんですが(笑)。

吹き替えは・・・
娘にどうだった?と聞いたら、「まんま赤西クン」と言われました。
私はそれほど声聞いたことがないので、わからなかったけど。
恋人役の上戸彩ちゃんは、最後のクレジットで、あ、そうだったんだっけ、と思うほど、私には自然に聞こえました。
覆面レーサーは小杉十郎太さん!ってすぐわかった(笑)。
コニタンなんかもあててたんですね。


・・・で、この後、映画は・・・
『ポニョ』が観たいし、『インディ・ジョーンズ』も観たい。
『NARUTO』も前売り買ってたんだっけか。

舞台は『ウーマン・イン・ブラック』『嵐になるまで待って』をチケ取り済み。

コンサートは、これまた娘のお供で、KAT-TUNのコンサートへ行きます。
FC枠、2日間取れたので、1日は友達と行けば?と言っていたんだけど、部活等で行けない子と、行きたくてもお金がない子(苦笑)と。
2日も若い子に混じるのか?

・・・そうそう、9月には嵐のコンサートに行けます。
これはけっこう楽しみ^^。


ジャンプ関連のイベントにも行きたいんですが。
鎌倉と、ボンゴレフェスタ
鎌倉は暑そうだし、リボ関係はまた超混みそうだな・・・。

2日、3日と声優さんのイベントがあるんだけど、2日はKAT-TUNで行けないし、行けるとしたら3日のニーコさん、市瀬さん、近藤さん、豊永さん出演の日なんだけど・・・

日曜なのですごく混みそうだ。
・・・の前に、リボコンとアニリボ日常編DVDを買った(予約した)人に整理券・・・みたいなので、すでにメイトで予約してしまってる私には、さらに買うというのは・・・

先日、テレビ収録で間近で市瀬さん見れたし、ディナーショーでも会えるので、今回はパスでもいいかな・・・と思ってます。
行くんだったら、初日かな?


後は、イベントといえば、『夏コミ』ですが・・・

実はかなりの金欠に陥ってます(苦笑)。
行けるんだろうか?
でも、多くのサークルさんが新刊出してくれるだろうしな・・・。

ダンナも息子も夏休み期間・・・というのがちょいネック?


とにかく、8月が終わるまで、体がもつかが不安だ・・・。
すでに脳は溶け出してる気がします(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1025-3a2f10fa
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。