プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

学習能力のない自分に嫌気がさす
21日からリボラジ第2期、『リボラジ!ぶっちゃけ並盛Dong☆Dong』が始まりました。

おかみさんがリボラジを卒業して、骸役飯田さんが神出鬼没のパーソナリティとして、新たに参加。
「(神出鬼没なのに)いきなり来るなよ!」とか言われてるし(笑)。

『並盛ニュース』はボクシング大会で、指輪をつけたまま試合に出た笹川兄が失格で負け?なニュース。


リボラジでは「ごっきゅん」「もっちゃん」呼びなので、飯田さんにもニックネームを・・・ということで、似た雰囲気ということで「むっくん」に決定。

む「むっくんて呼んでね」
ご「キモイ」


どうも、ごっきゅん・むっくんは普段から相性がいいのか悪いのか(実は似たもの同士?笑)お互いけなし合いばっかしているようで。

アニメの標的#92の話題でも、久しぶりに登場したスクアーロ・ベルの、いきなり現れて、しゃべるだけしゃべって、突然消えた様子を
ご「あんたみたいなもんだよ」
と言ってみたり。

む「エロいな秀和」
には参りましたよ、秀和って!
「ごっきゅんって呼べよ」
と言われてました。

「けんかしないで!」
と2人を仲裁するもっちゃんも大変そうです。

新たなコーナーとして、リスナーから『リボわざ』(リボ流ことわざ)『あいうえお作文』の候補があがり、『リボわざ』に決定!

これを送った人が『山本大好き~』と言っていたので、勝手?に女子だと思っていたら、男子だったときのごっきゅんの怒りよう!?
確かに『~ちゃん』と言ったら、女の子だと思うか(笑)。
わかってたのは、おたよりを読んだもっちゃんだけだったのね。


その後、告知として、日常編DVD発売のお知らせ(ドラマCDの特典つき!)と、ボンゴレフェスタのお知らせと、リボーンのカードゲームの告知で沢田むねよしさん?がゲストで来てました。


むっくんがアフレコのときに
「眠ってはいけませんよ、かわいいクローム」
というところを「かわいい」を抜かしてしまって、
「眠ってはいけませんよ、クローム・・・かわいい」
と後から付け加えたら変態だ!って話に。
逆なだけで変態(笑)。

ご「基本的に(いつでも)変態」

この後、新コーナーへのメールよろしく!ということで今回はおしまい!


・・・で、ここに来て、今回のタイトルについてのお話。

リボラジ2期が始まると同時に、今までのリボラジが聴けなくなる・・・というので、なんとか録音する方法はないか、そういえば、以前、フリーソフトウェアの雑誌買ったから、それに載ってないかな・・・と思いつつ、日々は過ぎ、ついに明日には消えるという20日に!

運がいい?ことに、ダンナは休出、娘は専門学校の説明会&体験会、息子は部活&友達と外出・・・と1人になる時間ができたので、やっとのこと重い腰をあげてトライしてみることに。

雑誌に載っていたソフトをDL&インストールし、実行するも、音がプツプツきれてしまって失敗。

次に、ネットから動画とネットラジオの録音ができる・・・というソフトを見つけて、これも実行。
で、WMPのファイルはできたのですが、いざ開いて聴こうとすると、エラーになって開かない。

この段階ですでに夕方。

で、次に見つけたソフトで実行してみたら・・・
やっとできました!

できたWMPファイルもちゃんと開けて、聴けました!

でも、すでに時間はなく・・・

とりあえず、公開録音の回や声優さんゲストの来た回を中心に20回弱分録音できました!
多分、これからも聴けるはず・・・。


しか~し、今度は、自分が契約しているプロバイダのウェブメールを開こうとしたら、そのダウンロードソフトが勝手に?起動し、『新しいダウンロードの追加』とかいう画面が出てしまって、メールの確認まで行き着けない~!
で、結局、そのソフトは削除してしまって事なきを得ました。
このソフトがなくても、録音したリボラジは聴けるので^^。

でも、最後までちゃんと入っているかまでは確認していないし、途中から聴きたい・・・てのができないんですよね。

とりあえず、どこかにバックアップとっといた方がいいかな?

しかし、いろいろ調べて、自力でここまでやったのはパソコンに関しては初めてかも。
で、タイトルは
『期限ぎりぎりになってあわてるのではなく、余裕を持って行動しろ!』
ってことなんですが、この性格で40ウン年過ごしてきたから、多分無理だとは思います(苦笑)。
間に合うか間に合わないか、ぎりぎりのスリルもいいんじゃない?(よくありません)
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

リボラジでしたらニコニコ動画にアップされてるのでそれをnicomimiかにこ☆さうんどなどを利用してmp3でDLできますよ
最近大量に削除されたようですがまた再アップされてるようですしいかがでしょう?

リボラジ、そして獄寺ファンの同志としてさしでがましいかもしれませんが言ってみました~
【2008/07/23 23:20】 URL | ハリコ #SFo5/nok [ + 編集 +]

ハリコさんへ
はじめまして。
コメント、そしてアドバイスありがとうございます。

私は機械オンチ?なので、よくわからないのですが、mp3ってipodとかの携帯型プレーヤーの録音形式・・・でしょうか?
私は携帯電話以外は小型のミュージックプレーヤーを持っていないので、mp3形式でDLしても意味ないのかな?と思ったりして。
違ってたらすみません。

でも、リボ好き同士さんとしてのアドバイス、うれしかったです^^。
【2008/07/25 01:22】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1021-c1601843
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
