プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台『エブリリトルシング』
19日・昼の部を観てきました。

この作品は大村あつし著『エブリ リトル シング』を原作とした舞台で、6つの独立した物語をAパート、Bパートそれぞれ4話ずつで構成されています。
本はこちら↓

エブリ リトル シングエブリ リトル シング
(2007/05/07)
大村 あつし

商品詳細を見る


私が観たのはBパートで(Aはチケットがとれませんでした!)「クワガタと少年」「ランチボックス」「アフター・ザ・プロム」「ボクはクスリ指」の4つのストーリーが演じられました。
ちなみに、「クワガタ~」と「ボクは~」はA,Bとも共通でした。


あるホテルの一室で、外出の準備をしている男性の元へ、部屋番号を間違えてホテトルがやってくる。
しかし、今回が初めて・・・といういくらか年齢のいった(失礼!)女性に、男性はそんなことはやめた方がいいと説得し、ある物語を話し始める。
それは、お店にクワガタを買いに来た少年の話だった・・・



・・・という感じで話は始まります。
まだ公演中なので、ネタばれはしませんが(↑くらいならいいですよ・・・ね?)、4つのエピソードが独立した話のようでいて、それぞれつながりのある話になっています。

その切り替えがいい感じだし、最後がまた最初につながるところもいい。

ちょっとしたエピソードではあるのだけれど、それぞれのエピソードでキュンとくる(ジ~ンとする?)ところがあって、心が温かくなります。

私は半分永山たかしさん目当てではあったのですが、永山さんは「ランチボックス」でテンションの高い(笑)教師を演じてました。
しかし、遠足にスーツ着てくる教師って!

「クワガタと少年」に出てくる子役の子がかわいかった^^。

どのタイミングで出たセリフだか忘れたんですが、クワガタのことを「あのゴキブリみたいな!」・・・なセリフがあって、笑えた。
余談ですが、なぜか中2の息子がこの夏にクワガタの飼育を復活させ、玄関がすごいことになっています。
うちの玄関は客を招く玄関じゃないよ(泣)。

この作品を見終わって、夏の夕方の暮れかけたちょっと寂しいような、もの悲しいような、でもホッするような感覚に似てるな・・・と思いました。
これから夏本番に向かって、ちょうどいい作品でした。

しかし・・・
場所は新宿紀伊国屋7Fのサザンシアターだったんですが、そこからタカシマヤタイムズスクエアへとつながる連絡通路を通ったときの暑さったら!
冷房が全く効いていなくて、サウナのような暑さでした。
あの場にしばらくとどまっていたら、確実に熱中症になりそうだ(苦笑)。




スポンサーサイト

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

■ この記事に対するコメント
こんにちは(*^-^)ノ
永山さんの舞台、観に行かれたんですねー!
いいなぁ(>_<)
面白いらしい、という評判を聞いてから、行きたくなったんですが、まんまとチケットが取れなくて…(^^;)
感想を拝見して、さらに後悔しました(笑)
やっぱ気になる舞台は前もって手配しておくべきてすね(T^T)
では、毎日暑いですが、体には気をつけてくださいね☆
【2008/07/21 18:20】 URL | 麦 #- [ + 編集 +]

麦さんへ
こんにちは^^。

「いや~、楽しかった!」というよりはじんわりと心に沁みるような舞台でした。
疲れた心を「癒す」ようなストーリー・・・ですかね(笑)。

私もできるならば、A・B両方観たかったんですが、無理でした。
麦さんも日曜に舞台観に行かれたようで^^。

舞台って観だすとこれもあれも観たい・・・と切りがなくて、困りものですね。

【2008/07/22 14:39】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1019-49ae7774
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。