プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

毎日暑いですね
梅雨が明けてもいないのにこの暑さ・・・
なんとかしてほしい。

夏は超苦手です。
活動量が減ります。
てか、汗をかくのが嫌いです。
汗をかいて、肌がベタベタするのが嫌いです。
なので、汗でベタベタになることをするのが嫌いです(それ・・・何?)

土曜は娘と一緒に『花男』観てきました。
自分が見たかったというよりは・・・付き添い?
内容的にはTVドラマの延長って感じで、特に映画館で観るほどでもないかな・・・とおばさんは思いました(苦笑)。
じ~んとなれる部分もあるんだけどね。
まあ、出演者のファンには、大きなスクリーンでその姿が観れるだけでうれしいんでしょうね。
しかし、ラストシーンの道明寺、勘がにぶいな~、それが道明寺なのか(笑)。



映画館では来週から始まる『ポニョ』をプッシュしているのか、館内にあの主題歌が流れていて、ついつい自分でも口ずさんでしまいます(笑)。

はじめにこの映画の情報を見たときには
「今回のジブリ映画は見ないかな・・・」
と思っていたんですが、最近テレビなどで、ストーリーや世界観なんかが明らかになってきたら、なんだか観てみたくなりました。
最初は「なに、この金魚・・・」
と思っていたのが、最近はかわいく見えてきました。

(監督ははじめポニョを金魚に設定していたのに、海に金魚はいない・・・ということで、普通の魚?に設定を変えたそうな・笑)

あと、くらげの大群のシーンがCGを使わず全て1つ1つ手描きだ・・・というのをテレビで知って、そりゃすごいな!と思ったのも観たくなった一因かな。
あのシーン、かなりクラゲの数が多いと思うんだが。


話変わって・・・

映画は川崎で見たのですが、時間が早ければアニメイトにでも寄りたいな・・・と思っていたのですが(リボーンのフェアも始まったし・笑)、けっこう遅くなってしまったので、夕飯の支度もあるし・・・とお茶だけして帰ってしまったのですが・・・

この日5時からラゾーナ川崎でDAIGOの野外ライブ?があったことをテレビで知り・・・
最近けっこうお気に入りキャラなので、
「ああ、アニメイトに行っとけば、ラゾーナ川崎の広場のあたりを通ったよ!
告知が出てれば、見て帰ったよ~・・・」
とちょっと残念な気持ちになってしまいました。

つい最近も羞恥心がここでライブをやって、1万2千人集まった・・・と報道されてたんですが、今回も1万人超えたらしいですね。
すごい。
しゃべり方は変(笑)なんだけど、敬語とか、そういう言葉の使い方はしっかりしているので、実はちゃんとした人なんだな、と思っています。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

私も,予告編を見て,「ポニョ」,見に行きたいなぁと思ってます。
娘に話したら,すごくバカにされたけどね(^^;)

ポニョの歌,こびりつくよね(笑)
しばらく歌ってるうちに,
ポ~ニョポニョ,アヒルの子♪になってしまった私。
ホントは何て歌ってるの?(*^_^*)
【2008/07/14 17:47】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

そらさんへ
こんばんは^^。

絵だけ見ると(主題歌もか・笑)、子供向き?と思いますが、主人公の男の子のお母さんが介護の仕事をやっていたりして、ポニョ対子供の関係だけでなく、いろいろな人間関係なんかも描かれているんじゃないかな・・・と思っています。

ポ~ニョポニョポニョさかなの子~♪と歌っているようですよ。
【2008/07/16 00:18】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


あ,そうかぁ。さかなかぁ!
ありがと~\(^o^)/
【2008/07/17 01:15】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

そらさんへ
いえいえ(笑)。

どうもあの歌は口ずさみやすいらしく、仕事に支障が出るためにポニョの歌禁止令が出た会社もあるらしい・・・と朝の番組で言ってました。
      
すごい。
【2008/07/19 01:05】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1014-17f8d35f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
