プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『夏目友人帳』
今期から始まったアニメ。
原作は『LaLa』で連載してます(不定期でしたっけ?)。

コミックス1巻と、本誌に載っていたものを少々読んだことがある程度ですが、胸にジ~ンとくる妖怪モノで、ストーリーによっては、思わずホロリと来ちゃうものも。

半分井上和彦さんのニャンコ先生目当て(笑)だったのですが・・・

1回目としてはよかったのでは?
原作の世界観は壊してないと思う。

和彦さんのニャンコ先生&斑最高ですよ!
和彦さんのニャンコ先生みたいな声を今まで聴いたことがなかったので、なんだか新鮮でした(・・・あれ、確かドラマCDは聴いたような・・・?)

友人帳を自分のものにするために、貴志に襲い掛かって、襖にはまって抜けなくなるニャンコ先生がカワイイ(笑)。



ストーリーの良し悪しとは関係ないのですが、幼少期からみんなには見えない妖怪が見えていたために、周囲からは疎まれていたという設定がね・・・

昔ならいざ知らず、現在だったら
「えっ、妖が見えるの、すごいね~っ!」
って反対に羨望のまなざしで見ちゃうような気がするんですが・・・私だけ?
まあ、舞台が田舎っぽいから毛色の変わった人間を特別視するのはしょうがないのかな。


↓は8月号のLaLaについてたニャンコ先生のストラップです。
箱に『ブサ可愛い』の文字が!(笑)






そういえば、和彦さんのブログを読んだら、浅草にある今戸神社というところにニャンコ先生の招き猫を奉納したのだとか。
浅草に行く機会があったら、ぜひ見てみたいものです^^。


***


話は変わりますが、『夏目友人帳』の時間枠で、前回まで放送していた『ヴァンパイア騎士』。
絵柄的には「・・・」なところもあったのですが(いまいち人物の書き分けが・・・)、声に萌えさせてもらっていました。
で、OPの『ふたつの鼓動と赤い罪』、けっこう好きなのですが、

ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定盤)ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定盤)
(2008/06/04)
ON/OFF

商品詳細を見る


双子のユニットで歌っているこの歌、雲雀と骸(近藤さんと飯田さん)の2人で『赤く赤く赤く~♪』と歌っているところを聴きたい・・・と思った私なのでした(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:夏目友人帳 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1012-63524604
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
