プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

リボラジ#42
イベントレポの前にもういっちょ。

「人は新しい出会いのために別れる。
居酒屋並盛閉店パーティ~!」




このところ、忙しくてリボラジの記事を書けずにいたら、なんと今回で『リボラジ』終了!?
・・・と思ったら・・・

リボラジ第2期配信が決定!

7月21日から『リボラジ!ぶっちゃけ並盛Dong★Dong』(★印は不明・笑)として生まれ変わるんだそうな!
ちょい、タイトルがダサい!?(苦笑)

今回は、並盛ケーブルテレビが送るローカルなワイドショーという設定だそうです(でもテレビじゃなくてラジオ・笑)。

で、パーソナリティはのせさん、もっちゃんに・・・
神出鬼没パーソナリティ・骸役の飯田さんに決定!?

「適当に来る」と言っているらしい飯田さんに
「ふざけんなあの野郎、あいつホントに適当だから」とキレるのせさん。

「ゲストに憑依している、とかなし。
どうやって扱ったらいいかわからないし。
女の子に下ネタ言われても困る」

とすでにダメ出し?されてました。
飯田さんは下ネタ王か(笑)。

で、おかみさんは
「普通のOLに戻ります。
割烹着を置きます」

と。
ええと、マイクを置いて普通の女の子に戻ったのはキャンディーズだっけ、百恵ちゃんだっけ?

1年近くお疲れ様でした、おかみさん!
私は初めての公開録音で、もっちゃんのBD祝いのクラッカーを手渡してくれたおかみさんのことは忘れません!(大げさ?)

『ドンドン』(英語表記めんどい)では

①未来革命プロジェクト

リスナーの未来を革命?
例えば、「(将来)役者になりたい」と言われれば・・・

「やめとけ、居酒屋開いちゃえ」
と、のせさんは言うそうです(←あとの2人から非難の嵐)。
ま、これは冗談だろうけど。
よっぽど飲みたいんだな、のせさん・・・。

②・・・は決まっていなくて・・・

みんなからテーマを募集なんだそうな。
リボ柳を超えるコーナーを!

今回、リボラジ終了!?ってことで、「やめないで!」のメールがたくさん来たそうです。
普段も読みきれないほどのメールが来るんだそうですが、リスナーからの質問で「どうやったらメールが読まれるのか?」は・・・

のせさんの匙加減なんだそうな。
個人的嗜好?(笑)

7月21日以降はバックナンバーが聴けなくなるそうなので、聴くなら今!

で、ここでDVDと書き下ろしイラストを使用したメタル根付発売の告知。

「バトルしたのを2つ」(のせ)
ええと、私の場合は山と獄で(笑)。

最後にそれぞれひと言。

おかみさん。
「約1年ありがとうございました。
地方にも行けたし、なんと、お手紙もいただけたし。
これからもリボーンにスタッフとして関わっていきます」


もっちゃん。
「公開録音で大阪や名古屋にも行けて、みんなから元気をもらえる機会があってうれしかった。
居酒屋がなくなるのは寂しいけど」


のせさん。
「1年間・・・
なんて、しくしくしてるわけね~だろ!
ガンガンに、ドンドンに、ギンギンに並盛Dong★Dongついてこいよ!」

と最後は山本チックなのせさんでした(笑)。

また21日から、新しいリボラジ楽しみにしています!


・・・で、8月ののせさんの真剣ライブショーのチケットが届きました!
  ↓





整理番号がけっこう若かったんだけど、この番号でステージに近い順で座れたら幸せだぁ!(←まだわからないって~の!)
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんばんは☆
こんばんは!
今回のリボラジはタイトル見て、ものすごい怖くてなかなか再生できなかったです(汗
でも続いてくれてホントによかったですよね!!!
新タイトルは・・・かもしれませんが(笑)

チケット届いたんですね!
前のほうだといいですよね!!
今から楽しみで仕方ないので休み争奪戦頑張ります!!

あと、送っていただいた本なんですが、何かと忙しくて6月中に返せなくてすみません!(汗
今月中には絶対に送ります!ほんとにすみません!!
ではでは乱文失礼しました!
【2008/07/01 18:45】 URL | ななこ #- [ + 編集 +]

ななこさんへ
こんばんは!
重大発表もあり、と書いてあったのであまり心配はしていなかったのですが、とりあえずひと安心ですよね。
おかみさんがいなくなるのはちょっと寂しい気もしますが。

のせさんライブは、大手の山獄サイトさんもチケット取った!と書いてらした位なので、集まるメンバーの腐率(笑)が高そうな気がしてなんだかもぞもぞします^^。
ぜひ休みは死守!してくださいね。

本は急ぎませんので、ごゆっくりどうぞ。
今までに買った別ジャンルの本の整理もできないまま、夏コミ等でまた本が増えそうな気がしてますので(苦笑)。
【2008/07/02 02:34】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1005-2353958f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
