プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ31号感想など
イベントレポがたまっているのですが、ちょこっとWJ感想など。


『REBORN!』

表紙、巻頭カラーともに、連載4周年を突破したリボーン。
天野先生、おめでとうございます。
しかし、コミックスの初期と比べると、絵がすごく変わってますよね(ブリチもそうだけど)。
やっぱり絵の上達のためにはとにかく描くのみ!ってことが納得させられちゃうお手本だな。

オールスター大集合!な扉絵。
人気投票があるんですね!
好きなキャラ1位はもちろん獄寺だけど、10年後が見たいキャラもごきゅでいいのかな・・・。
アニメで、毎回のようにあらすじ流れるのに、ごきゅの10年後の姿が流れないじゃん!といっつも思っているので(笑)。

「剣は抜かない」と言っていた幻騎士に剣を抜かせた山本、かっこいい!
幻騎士を「恐え!」と感じる山本。
恐怖心は命の危険を察知するための重要な本能・・・というのは、戦いの場面ではよく出てくる言葉ですね。
でも、そんな恐怖心を抱かせる相手と遭ったときも大事なのは・・・
勝つこと!
山本を一流の?剣士として認めているスクアーロの言葉でした。

2人の仲にごきゅが嫉妬しそうだわ(笑)。
てか、刀道4段、時代劇好きのアニメごきゅ役・市瀬さんが山本の刀技を見てうらやましがりそうだわ~(実は実写で山本役やりたいんじゃ?笑)。


で、夏休みに池袋でボンゴレフェスタ再び!なんですね。
今回はさすがに会場も前回より大きくしたか(苦笑)。
ナルトのときみたいに、ドームのプリズムホールくらいあっても十分だとも思っちゃうけど、アトラクションがいっぱいあるわけじゃないからね(笑)。
去年もすごかったけど、今年ももっとすごくなるのかな?
ぜひぜひ、主催者様には事前のリサーチをしっかりとしていただきたいと思います。


『NARUTO』

廻りが見えてないダメダメなナルトやサスケ(ファンの人、ごめん!)と違って、シカマルの頼りがいがあることったら!
ぜぇったい(今の段階では)ナルトなんかよりずっと火影に近い力量を持ってるよ、と思う。
ま、私はシカマルは火影をサポートする参謀が向いてるかな、という意見なんですが(笑)。


『銀魂』

「血ではなく魂で 自分の守りたいもののために 戦場に立つ」神楽が男前!
これも、仲間を大切に思う銀さんや新八たちと一緒にいるからこそ言える言葉なんだろうね。
でも、そんな神楽の夜兎としての血が覚醒しそう!?
次号どうなるんでしょう?


『BLEACH』」

舞台は現在へ。
死神’Sも現世組もやっとこ登場。
山Gはがんばってるけれど、多分死神’Sだけじゃ藍染たちは倒せないんでしょうね。
平子たちや喜助たちも加わって、これから最終決戦になるのだろうか?




スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/1003-0a627718
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
