プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

アジアカップ!
日本代表、優勝おめでとう!

二回続けて真夜中の延長戦、眠かったけど結果よければ全てよし。
ま、心拍数はかなり上がりましたけど(笑)。
ハガレン FESTIVAL
5月に開催されるハガレンイベントの先行抽選で当選しました。

アニメのイベントに行くのは久しぶり。
リボコン以来?

でも考えてみたら、一番最初に行ったアニメイベントはやはり代々木のハガレンイベントだったんだな。
当時は東京なんて滅多に出かけたことなくて(苦笑)、まだ小学生くらいだった?子供2人連れて出かけて、帰りに渋谷に出たいのに、道に迷ったのであった(爆

とりあえず、コミックスを読み返すところから始めましょうか。



そして、リボコンREDのDVDも発売されたのですが。
メイトで予約してあるものの、まだ取りに行けてません。
なんと、娘がインフルエンザにかかりまして、今週いっぱい学校もお休みです。

そんなんで、なかなか外出もままならなく・・・

ま、1週間取り置きできるし、いざとなったら電話して期間延長してもらおっと(←ダメ人間)。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

舞台『時計じかけのオレンジ』
6日・・・ともう日は経っていますが(汗)、小栗旬くん主演の舞台を観に行ってきました。


原作がありますが、キューブリックの映画のほうが有名なのかしら?
私は映画も原作も見たことがないので、ホントに簡単なあらすじは知ってたもののほぼ予備知識なしで舞台に臨みました。

特にネタばれはしませんが、簡単なあらすじをば。

主人公アレックスは仲間とともに暴力や陵辱を繰り返すようなとんでもない若者。
しかし、仲間にも暴力をふるうため、老婆を殺してしまった際に仲間の裏切りにあい、1人刑務所に入れられる。
そこで人格を変えられる処置をほどこされたアレックスは・・・?


と、簡単すぎて分からんあらすじですね(苦笑)。

感想はまとまらないので(苦笑)感じたことをポツポツ書きます。


パンクオペラというだけあって、生バンドでかなり音が大きくて激しいです。
ロックコンサートとかの大きな音に慣れてない方はとまどうかも。

こ、これはお子様禁止とかじゃなくていいんですか!?なシーンもあったりして、かなりドキドキしながら見てしまいましたよ(苦笑)。
話が話だけに、好き嫌いが分かれそうですね。
私は暴力描写、全然OKですが。
ただ、えっ、こんなラストなんですか、という感じで・・・

プログラムを読むと(チラ見ですが)、映画版とはちょっと違って、原作者が書いた脚本をもとにしているらしいのですが・・・判断は観客に任せる・・・ってことなのかな?


私はわりと前列ながら、下手側の端のほうの席だったので、舞台中央にスクリーンみたいなのがあって、そこに言葉を映したり、カメラの映像をそこに映し出すような演出があったのだけど、近すぎて(そして端なので)ちょっと見づらかったかな。

小栗くん、歌はどうかしら?と思ったんだけど、ミュージカルというほどは1人で歌う部分が少ないので、歌のうまい下手は特に気にならなかったかしら(笑)。

フリーターや大奥でのニノの敵(笑)、ムロさんも出演してます。
最近映画で活躍している高良健吾くんも出てます。
ドラマ・ギルティに出演していた吉田鋼太郎さんがさすがの貫禄。

武田真治さんがいい味出してました。
小栗くん以外は1人何役も演じているのですが、武田さんのジョーが一番のお気に入りだわ(笑)。
どうも武田さんというと、めちゃイケの印象が強いのですが(苦笑)、役者としてのキャリアはけっこうすごいんですよね・・・。




テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

年明けました
5日にもなって、やっと年始のご挨拶です(汗)。

うちはまだ喪中なので、おめでたいご挨拶はできませんが、今年もよろしくお願いします。
去年はほんっと~にブログの更新頻度が低かったので、もうちょっとこまめに記事を書けたら・・・と思います。

三が日は特にどこへ行くという目的もなく・・・

娘とあちこち買い物などでウロウロしておりました。

箱根駅伝も、復路、応援行こうかとも思ったのですが、出かける準備(着替えとか化粧!?とか・笑)してたら間に合いそうもないので断念。

というか、年末に汐留の日テレ屋に行ったときに、駅伝出場校のグッズを販売していて、初めて母校が出場することを知ったというとんでもない私・・・(汗)。
今回予選会勝ち残るとは思ってなかったわん、ごめんなさいね~。


今年のイベント一つ目は6日に小栗旬くん主演の『時計じかけのオレンジ』観に行ってきます。
映画も観たいのあるけどな~、通常料金で観る気がさらさらないので(苦笑)、いつ行けるかは未定です。

そういえばジャンプもまだ読んでないわ・・・。
そうそう、去年は30冊ほどしか本を読めなかったので、今年はもう少したくさん読みたいな・・・と思っています。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


