プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を
もう大晦日です。

今年はこちらのブログ、ほんっとに更新頻度が落ちてしまって(汗)、定期的に訪問してくれる方がいらっしゃったら申し訳なかったです。

今年はジャ○ーズとか、市瀬さんとか3次元のほうに傾いてしまったので・・・
そして新たに、向井理くんまでお気に入りになってしまいましたよ!(苦笑)
今年はブレイクしたもんな~、ちなみに、私が気になり始めた時期はドラマ『あたしん家の男子』のときですよ。
それまでも連ドラで拝見してましたが、なぜかこのドラマのホスト役ではまりました(笑)。
ドラマ自体はそれほどおもしろくなかったんだけど(爆


去年は年末リボコンだったような。
冬コミはどうしたんだっけ?
今年は少しも「行こう!」って気にならなかったんですよね~、ホント、2次元から離れてるわ(汗)。

年末大掃除もちょこっとはしたものの、ほとんど年末年始のテレビ番組録画のためのHDDの空きを作るためにせっせとHDD→DVDに落とす・・・作業をここ何日かやっていました。
息子の見たい番組と自分が録画したい番組をW録しないとならないんで・・・
うちのレコーダー、W録だと片方が番組放送時間×3かかっちゃうんだもん。


今年こちらに遊びに来てきださった方、ありがとうございます。
来年はもうちょっと更新できるようにがんばりたいと思います。
内容的には・・・
ちょっと漫画・アニメから離れているので、記事のジャンルが変わるかも知れません。
いろいろ思案中。


喪中のため年始のご挨拶は遠慮いたしますが、皆様、風邪などひかず、楽しい年末年始をお過ごしください。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

葉書!

外出から帰ったら市瀬さんから届いてました。
メリクリ&あけおめ。

私は喪中なので出せないわ…。

世間がクリスマスムードで盛り上がるなか、うちはクリスマスのデコレーションひとつさえしてません(汗)。

いいの、うち(というか私と娘)にとっては24日は嵐の相葉ちゃんの誕生日なのっ(笑)。

週末は・・・
ジャンフェスですね!

最近2次元からはとんと離れているので、ブースイベントやグッズにはそれほど興味ないのですが、原画ワールドだけは見たいんだなあ・・・。

娘も原画は見たい、と言ってるし、ジャンフェスの日にはYCATからシャトルバスも出るようなので、ゆっくり見に行こうかな・・・と迷い中。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

劇場版BLEACH

昨日レディースデーだったので、先着特典のコミックスがなくならないうちに…と観てきました。

私のお気にのシロちゃんはちょっとしか出ませんでしたが、けっこう面白かったです。

アクションは迫力あっていいんだけどな~、キャラクターの作画をもう少し原作に近づけていただきたい…と思うのは贅沢でしょうか(苦笑)。

すでに12月
なかなかPCを開く暇がなくて、ブログを放置していたら、前エントリから2週間以上たっていました(汗)。

前エントリの後には、UVERの東京ドームコンに行ったり、NEWS小山くん主演の舞台『0号室の客」を観に行ったりしました。
そうそう、市瀬さんFCの会報も届いてます。

日付変わってしまったけれど、4日はすぐるんぱの誕生日でしたね、おめでとう!
そして、マグダラなマリアの初演版を再演・・・とな?
うれしいけれど、今のところサムライの名前がないんですね。
そして、コバーケンが今回は出ないということで。
幕間のショーはどうなるんだろう?


ここ1ヶ月くらい映画に行けてなかったのですが、3日の夜に息子がバイトに入ったので、娘とハリポタを見てきました。
上映時間の長さを感じさせないくらい面白くはあったのですが、なんせ前シリーズから時間がたっていて、原作は1作目しか読んだことのない私(汗)は誰が敵で誰が味方だったのかわからなくなってたという・・・(苦笑)。

そして、ぶりちの劇場版も始まりましたね。
入場者先着特典のコミックス?が欲しいのですが、アニメ映画を知り合いに出会う確率の高い近場の映画館で観る勇気がありません(笑)。





そして、話は変わりますが、叔母が退院し介護認定がおりているので、日々の生活はヘルパーさんやケアマネさんが入ってくださっているので、私の負担は少なくなったかな・・・な感じでほっと一息だったのですが。






■ 続きを読む。 ■

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。