プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

舞台&エイガゴト
市瀬さん、3月に舞台客演が決まりましたね~。
楽しみです♪

FCで先行もあるらしいけれど、チケット取れるんだろうか?
他の出演者のファンも多いだろうし・・・。


最近、コンサートにはボチボチ行っているのですが、舞台には行ってなくて。
9月に舞台の予定が入っていて、楽しみにしていたのですが、義父の葬儀で行かれなくなってしまって。

観に行きたい舞台は数あれど、そちらに回す予算がありません(苦笑)。




話変わって映画の話。

もう先週になりますが、レディースデイに『十三人の刺客』を見てきました。
殺陣好きにはたまらない1本でした。
殺陣シーンはどれもよかったのですが、松方さんの刀を振るスピードが・・・早っ。
まあ、出血大サービスなきらいはありましたが(笑)。
流血シーン苦手な人にはおすすめできないかな。

単なる時代劇というよりアクション映画といったほうがいいかも?
爆破シーンもあったりして『ダイ・ハード』とかそっちのほうが近いかも~なんて思ってしまいました。

SMAPの吾郎ちゃんが極悪非道なお殿様を見事に演じ切っていました。
ホントにここまでやるか!っていうほど残酷でしたが、本来武士と泰平の世って相反するものですものね、武士の存在意義という意味では殿様間違ってないかも。
『人』としてはありえないけど。

他では伊勢谷さんのキャラが秀逸でした。
彼は武士ではなく、山の人間なんですけど、その人間離れした身体能力とか精力絶倫ぶり(爆)とか、劇場でも彼のシーンで笑い声があがっていました。

私が一番好きだったのは山田孝之くん演じる武士が斉韶暗殺に出発する際に妻に「いつ帰ってくるの?」と聞かれて答えたセリフです。



映画といえば市瀬さんが大号泣したという『小さな村の小さなダンサー』。
嵐の番組でもおすすめの映画としてあげられていて、見たいと思いつつ、あまり上映してるところがなくて、もう見れないかと思っていたのですが、11月にMM横浜で上映するようなので、見に行こうと思ってます。
でも、ストーリー的には昔見た炭鉱町(だったと思う)の少年がバレエダンサーになる話と似てそう。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

リボコン4
9日夜の部に参戦しました。
すっごくよかった!


実は、最近ベクトルがジャニ方向に向いていて、今回のリボコンも予習は当日朝に曲を聴いただけだし、1回しかチケット取らなかったのですよ。
でも、歌合戦のコーナーとか、回によって内容が違ったようなので、せめてあと1回くらい取っておけばよかった・・・と思いましたわ(当日券もあったようですね!)。

土曜は市瀬さんの雨男ぶりが発揮?(笑)されたのか、けっこうな雨降りだったのですが、雨も吹き飛ばすほど楽しいコンサートでした。
座席も3列目・・・という良席で。
ま、欲を言えば、歌合戦のとき市瀬さん、井上さん属する犬チームが上手側だったので、そちら側の席だったら・・・なんて思いましたけど。

終わりのほうは市瀬さんの腕の筋肉ばっか見てた気がする(笑)。
私ってどちらかというと、マッチョは苦手なんだけど、刀で鍛えた?市瀬さんの腕は好きだわ~。


ファンが楽しめる工夫とアットホームな感じがリボコンの武器だよなあ・・・。


でも、アニメが終わってしまったということは・・・

もうリボコンもやらないのかな?
それがちょっと心配。

OVAでもいいので、アニメを作り続けて、また来年もリボコン開催してくれたらうれしいです。

とりあえずDVD出たら買います。
BLUEはチケット取っていないので、パブリックビューイングに行こうかな。







コンサート後のご飯にも付き合ってくれたNこさん、ありがとう!(私信)

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

大阪着!

飛行機乗るのが目的なので、どこ行くかは全く考えてなくて(苦笑)とりあえずなんばへ。

映画、映画、映画!
暑い暑いと言っているうちに早くも10月になってしまいました。
今年もあと3ヶ月しかない!

ついつい録画を溜めてる間にアニリボが終わってしまい、土曜にはリボコンですよ。
全然新譜とか聴いて居ないんですが(汗)。



娘が3週間ほど(!)学校が秋休みということもあり、お気に入り俳優さんの出演している映画をここ2週間くらい立て続けで見てきました。

『BECK』『君に届け』『大奥』、そして私1人で『悪人』を見てきました。

それぞれちょっとずつ感想。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


