プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

今日は…

NEWSコンです。

午前中からのすごい雨がやんでよかった…。

寒いです><
更新ご無沙汰です(汗)。ほんの数日前、真夏日だったはずなのに、この寒さは何!?な位の気温の低さですよね。
それでなくても、暑さダメダメ人間で、夏の疲れが秋にどっと来て体調崩すことが多いので、余計に心配。

雨も結構降りまして…

市瀬さんの一日警察署長、いっちー登場時に大雨…だったらしいですね。

そんな市瀬さんのファンクラブの仮登録完了のメールが来てました。
火曜昼過ぎに入金したにしては、仮の会員番号もそんなに遅くない感じ?でした。
これからの活動が楽しみ♪
…って、まだ仮登録期間でした(笑)。
ファンクラブ
今日も叔母の今後について役所に相談しに行ったりしたので、市瀬さんのファンクラブの仮登録の受付が今日の正午から・・・ってことをすっかり忘れていました!

で、ダンナは帰るの遅いし、子供らは2人ともバイトで21時過ぎないと帰ってこないので、夕飯の仕度もせず、パソコン立ち上げて手続き完了(笑)。

まあ、会費を振り込まなければ会員番号はつかないみたいなので、土日はさむし、入金は月曜でいっかな。
郵便局だったら週末でも振り込んじゃうんだけどな。
そういや、3連休ですよね。
入金は火曜以降かあ・・・。




話ちょっと変わって、私のお気に入り・嵐の二宮くんの映画『大奥』が10月初日封切りということで、現在雑誌祭りです。
とても全部買うことはできないので、今日、本日発売・・・という映画雑誌を立ち読みしてきたのですが、初の時代劇を演じるにあたり、何か参考にしたものは?みたいな質問があって。
今回は一般的な時代劇とは違うし、特に何かを参考にしたりはしなかった・・・と言っていたのですが、水戸黄門は好きで、見ている・・・みたいなことが書いてあって(どんなニュアンスだったか覚えていないのですが・汗)、ニノ、前回の市瀬さんの出演したシリーズも見てくれたのかなあ?などと思ったのでした。

殺陣のすばらしい俳優さんがいるな・・・と心に留めてくれてたらうれしいんだけど。

そういえば、市瀬さん、太秦で時代劇の撮影があったようですね。
まだ詳しいことは決まっていないようだけど。
また市瀬さんの殺陣が見たいよう。


そうそう、また思い出した。
N○Kでキンキの光一くんのSHOCKの舞台裏・・・みたいな番組をやっていて、本格的な殺陣だと腰を落とさなければならないので、大変だ・・・みたいなコメントもあったな~。
今回初参加の内くんが最初の頃立ち回り後の決めポーズ?がダンスの立ち方になってしまう・・・みたいなこともやっていて、本格的な殺陣は難しいんだな・・・とも思ったのでした。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

ミッフィー展

横浜のそごうでやっていたので入ってみました。

娘が小さい頃はうさこちゃんとノンタン(笑)シリーズ、暗記するほど読んであげたものだわ。
懐かしい…。

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

一日警察署長
…に市瀬さんがなるようで。


制服姿見てみたい!のはもちろんですが、山梨の奥…というのもさることながら、その日はお彼岸なので、ご先祖参りに行かねばなりません。

この日までには、もう少し涼しくなっていてほしいなあ。
獄寺くんはぴば!
いや~っ、いろいろごたごたしてまして、獄寺くんの誕生日をスルーするところでした(汗)。

永遠の14歳?な獄寺くん、いつまでも10代目をお守りする熱いはあとを持って、山本といちゃついてくれ~!(笑)

今日は今だダンナの田舎にいるので、回りにはケーキ屋さんなんてありゃしないので、心の中でお祝いしておきます。
いろいろ立て込んでおります
9月に入っても毎日暑い日が続きますが、今日は暑いながらもかなり風が強いので、2階でPC・・・もそれほど苦になりません(笑)。
更新おろそかになっています(汗)。



全くもってワタクシゴトなのですが・・・




1人暮らしの叔母にがんが見つかり、早急に処置しなければ命にも関わる・・・ということで入院し、順番を待たずに即緊急手術だったのですが、いざおなかを開けてみたらもう腫瘍が取りきれない状態でした。
これから化学療法を試すのか、治療はせず痛みの緩和ケアだけするのか・・・

固形物が食べられるようになってきたので、手術で腫瘍は取りきれたと思っている叔母に、今日は本当のことを話さなければならないので気が重いです。
そして、現在住んでいる家の環境的にも自宅療養ができない状態だったり、金銭的にもきつい状態だったり・・・と問題山積なのです。

そんな中、5日に田舎からダンナの父親が亡くなったと電話があり・・・

葬儀のために泊まりで出かけなくてはならなくなりました。

いろいろ重なりすぎる・・・(そして田舎のつきあいは苦手だ・爆)。


でもそんな中、3,4日と嵐の国立コンに行ってきまして、疲れた体(&精神)に癒しと元気をもらってきました。
この思い出で、しばらくはがんばっていけそうです。
不謹慎ながら、義父の亡くなったのが5日でよかった(ごめんなさい、お義父さん)。


まだ今週のジャンプも買えてないよ~(汗)。
また更新がとだえそうですが、ご了承ください(そんなに見てる人いないと思うけど・苦笑)

この後は、不在中のテレビ番組を録画するためにHDDの空きを作る作業をしてから夕方に病院だ。
田舎に行くしたくは全くしてないや。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ニーコ夏祭り
今さらなんですが(汗)、ブレイクスルー最終日、ニーコ夏祭りに行ってまいりました。
もちろん、俳優&声優さんトーク目当てでっす(笑)。

近藤さん、すぐるんぱ、トッシーに大山さん、すごく楽しかったです。
好きな子にどうやって告白する?・・・とかね。
バーに行ったときのかっこいい注文の仕方もバーテン役の人がしかけて思わずコントになってました。

アカペラでチャゲアスのYAH!×3も聴けました♪

読モ2人とのトークも、普段聞けないような裏話的なことも聞けておもしろかったです。
見た目と中身のギャップの大きいモデルさんでした(笑)。

イベント終了後にブレイクスルーの閉会式?に続けて参加もできたのですが、夕飯のしたくもあってそのまま帰りました。

次にアニリボメンバーさんと会えるのは10月のリボコンかあ・・・。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


