プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

ただいまお台場

に来ています。

フジテレビの球体展望台からのながめ。
今日も暑いっす。

リボコン4+α
やっとのこと、市瀬さんリボコン4・REDに参加決定です!
よかった~。

やっぱり山本と獄寺はセットでなければ(笑)。

今回はRED1公演分しかチケット取っていないのです。
なんだかんだと他にも舞台やコンサートの予定が入っているので。
あ、でも10月はリボコンだけだ。


市瀬さん、映画のほうもクランクアップされたようで、その詳細も待たれますね^^。




今日は娘のリクエストで、ヘキサゴンの夏公演に行ってきました。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ディナーショー終わって…

まだ時間があるから…と居酒屋へ。

入口に1番近い席に座っていたら、市瀬さんとMalさんが入ってきた。
ミラクル!

きのうは

井上もっちゃん出演の舞台『SHUFFLE』を観賞。


革命派グレープがいくつかあったり、途中回想が入って、頭が??なところもありましたが、熱演でした。

トークショーのグダグダ感もなんだかほほえましい。

今日はマリアさん舞台に市瀬さんディナーショー。
着替えが面倒なので、家からワンピを着て出たのですが、出かける前からすでに汗だくです(苦笑)。

忍び
市瀬さん、映画の撮影が始まってて、今回は忍びですか!

映画があるから、リボコンに名前がなかったのかなあ…。
今日引き取ってきたチケットが良席なだけに、市瀬さんがいないのは残念。

その分、週末のディナーショーを楽しみにしてます^^。
何も準備してないんだけどさ(笑)。
何着て行こうかな。
マリアさん見た後でのディナーショーなので、当日はワタワタしそうです。
お金がかかります

社中展のためのかなの作品を清書中。普段サボってばかりなのでなかなかうまく書けません(汗)。

で、普段の練習は半紙なので、それほど紙代はかからないのですが、いざ、展覧会に出す作品…となると、それなりの懐紙が必要なので、表具代や出品料も合わせるとかなりの額になります。

写真の懐紙は半額といえども10枚入ってこの値段。
まあ、馬子にも衣装ってことで、紙がよいと字もそれなりに見映えがよくなるのでしょうがないんですよね(苦笑)。

ちゃんばらの日
火曜からダンナが夏休みに入っていて、早起きもしないグータラな生活を送っています(いつものことながら・汗)。
はて、今日は何曜日だっけ?と考えてしまこともしばしば(苦笑)。



火曜の夜に新宿まで出かけて、ブレイクスルー2010というイベントに行ってきました。
ネルケプランニング主催の夏休み期間限定イベント?で毎日いろんな内容のイベントをやっているのですが、私が行った日は時代劇好き・アニメ監督大地丙太郎さん発案!?の『ちゃんばらの日』(8月10日で『やっ、とうっ!』なんですって^^)ということで殺陣師さんを招いて、殺陣の実演や初心者の公開稽古・・・みたいなものをやりました。

小さいハコなので、近くで観る殺陣は迫力ありましたよ~。

戦国時代と江戸時代の戦い方では違いがあるとか、殺陣の演技をするときの小ネタだとかもいろいろ聞かせてくれて、面白かったです^^。
力のある相手には力を抜いたほうが有効、とかね(この方法は護身術に利用できます)。

以前、テレビで京本政樹さんも言っていて、ここでも書いたことがあるのですが、立ち回りが終わったあとの納刀の際、刀を鞘に入れるのではなく、鞘から刀を受け入れる感じで刀を納めるのが正解なので、時代劇見るときにはそのへんチェックしなきゃ(笑)。

納刀前に刀を振って刀についた血を払うシーンもよくありますが、刀を振り切ってはかえって血がへばりついてしまってダメなんですって。
振った刀を途中で止めることによって、刀についた血が飛ぶようですよ(ちょっとグロくてすみません)。

とにかく、殺陣大好き人間で、勤めに行っていた頃から、通勤のバスの車中から見える居合道場の看板を見ては自分もやってみたいとずっと思いつつもそこまでの勇気が出ず。
でも、初心者さんが稽古つけてもらっているのを見て、やっぱり自分もやりたいな・・・って思っちゃった。
でも、横浜には居合道場はあっても、殺陣教室はないだろうな・・・。


前方の席だったのですが、周りの方はほぼ市ファミリーですでにイベントでお知り合いになっている様子で盛り上がっておりました(笑)。
きっと皆さん、市瀬さんディナーショーにも行かれるのでしょうね。

ディナーショーもいよいよ来週末に迫りましたが、考えてみたら着ていく服がない!
お友達も着物を着られる方も多いようなのですが、私はマリアさん→ディナーショーなので、ちょっとその余裕はないなあ・・・。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ブリミュ
ネルケからのメルマガで知ったのですが、来年の夏にキャスト一新でブリミュがあるみたいですね!

地方公演もあるようですが、東京はシアタークリエにて。
娘のおともでヘイセイJUMPの藪くんのミュージカルをそこで観たけど、わりとこじんまりしたハコだったかな?

で一護役は全国一斉オーディションですって。
他のキャストもまったく変わってしまうのかな?

またブリミュが観れるのがうれしいような、不安なような・・・



そういえば、ドラマ『タンブリング』で不良役で伊阪くん出てたのよね。
はじめわからなかったわ。
カツンの田中聖くんみたいでした(笑)。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

リボコン!
アニ メイト枠が当選しました。
今回はひとつしか申し込まなかったからかえってよかったのかな。

後は引き取りに行くのを忘れないようにしなければ。
届きました!

市 瀬 さんの写真集。

笑顔がまぶしいっ!

つ~か、意外?にカメラ目線でこちらを見つめてくれてる写真が多くて、ドキドキしちゃって正視できないんですけど(爆

これ、大判でも作れるのよね。
そんなのを見た日にゃあ、私の心臓はもたない気がします(苦笑)。


