プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスコン
テゴマスコン、代々木の追加公演に行ってきました。

他のジャニーズと違って、バックダンサーもいない、『聴かせる』コンサートです。
もちろん、目からも楽しめますけど。
やっぱり、歌がうまいもんな~。

今回、グッズに追加があって、タンブラーとテゴマス新聞、新聞だけ買ってきました。

20100730-tego.jpg


そして、金曜・・・でしたっけ、リボコンの先行の締め切り。

市瀬さんの出演が未定だから・・・というわけではありませんが(少し・・・はあるかも・笑)、他にもコンサートだとか舞台で散財しているので、今回は1日だけ申し込んでみました。
抽選なので、これが当たるかもわからないしね。
JCBホールって、そんなに広くなかった気もするし・・・な。

で、他の人目当てで深夜の音楽ランキング番組みたいなのを録画して見ていたのですが、リボーンREDのCDがアルバムの9位だかに入ってましたよ、すごい!

CDは買おうか迷い中(汗)。
リボコンが当選したら、絶対買うけどな(苦笑)。

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

久保田利伸コンサート
今日は久々に過ごしやすい朝でした(笑)。
毎日このくらいの気温がいいのに。
暑いのは超苦手です。


きのうは久保田利伸のコンサートに行ってきました。
多分、デビュー当時から聴いていると思うのですが、コンサートはお初です。

ジャニーズのコンサートではなく、UVER等バンド系のコンサートでもない、大人な、でもファンキー?なコンサートでした。
会場の規模は違うんだけれども、一番近い雰囲気は赤西くんのソロコンかな?
そういえば、アメリカ進出の先輩だものね。


最近の曲、昔懐かしい曲を織り交ぜて歌ってくれました。
ワタクシ的には一番好きな曲、『MISSING』を生で聴けただけで幸せ~♪
会場からも「もう1回」コールがありましたけれどね。
「他にも歌いたい曲がいっぱいあるから」と断っていましたが(笑)。
キムタク主演ドラマの打ち上げでは、2次会とあわせて『LOVE RAIN』を5回歌わせられたそうですけれど(笑)。



前にも書いたことがあったかも・・・ですが、私と久保田さんとの出会いは他のアーティストと間違ってアルバムを買ったことなんですけれどね(汗)。
コンピレーションアルバム・・・というのかしら、久保田さんが来年25周年だと言っていたからその当時のことだと思うんですけれど、いろんなアーティストの方の曲が入ってたアルバムがありまして。
その中でこの曲が好き!だと思った人の名前と間違えて久保田さんのアルバムを買ったのでありました(爆

しか~し、そのアルバムがすごくよくって。
特に『MISSINNG』に心打たれてしまって。
まだ久保田さんがブレイクする前だったので、その後人気が出てきたときには先見の明があったようで、なんだかうれしかったですけれどね(笑)。

『YOU WERE MINE』とかも懐かしかったなあ。
三上博史さん主演ドラマでした。

今日もコンサートはあるのですが、8月下旬にWOWOWで放送されるそうなので、録画忘れないようにしなくっちゃ。

そして、金曜はテゴマスの追加公演。
この夏はイベント三昧だな、もう。


そうそう、きのう市瀬さん、井上さんが出演したイベント、8月の29日にニーコさん出演の日がありまして、誰かお知り合いが出てくれるかな・・・という期待も込めつつ(笑)、チケットを取ってしまいました。

市瀬さんディナーショーで新曲披露!の発表も市瀬さんのブログでありましたね。
でも、作曲向井さんとは書いてあるものの、作詞には言及していないので・・・
もしかしたら、曲のみ?
詳しいことが知りたいですね!

そして向井さんの曲と声が好きな私は、向井さんがまた歌い始めてくれることを切望しているのです。
いまだにSPLAYメンバーのサインしてくれた財布を使っている私(←単に今の財布の使い勝手がいいからなんだけど・笑)。




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ブレイクスルーJAPAN
…というネルケ主催?のイベントに、明日28日、市瀬さん、井上さんが出演するんですね~!

急遽決まったらしく、他にもテニミュのメンバーがいるせいか、すでにチケットは完売でした。
ま、私は久保田利伸のコンサートに行くので、もともと無理でしたが(苦笑)。
市瀬さん、8月1日に日本舞踊の会で演武を披露するようですが、当日券のみって…。
行きたい気もするけど、ディナーショーもあるし、我慢かな。

そうそう、井上さんはついったー始めたようで。
私、井上さんが以前所属していた劇団の方をフォローしているので、すぐに辿り着けましたわん(笑)。
井上さんは今日もブレイクスルーに出演したんですね。
いろいろ週末ごと
週末は金、土、日と外出予定がつまっていました。


金曜はRさんとお初のHさんと市瀬さんおすすめ韓国料理のお店へ。
いろいろお話しして、おいしい料理も食べれて楽しい一夜でした。
あれだけ食べて、あのお値段は安いわ~。
20100723-korea.jpg


土曜は先週に引き続き、2回目のカツン東京ドームコン。
先週よりちょっと前の席になって(それでも肉眼で顔は見れない・苦笑)、ちょいテンションあがりました。
でも先週のほうが、ジャニーさん爆弾発言!?報道の直後だったせいか、メンバーもファンもコンサートに対する意気込みが違ったような・・・?
いい意味で、今回のほうが力が抜けてたとも言えるかもしれませんが。
MCのお風呂ネタが面白かったです。


日曜は父の七回忌と母の二十三回忌を一緒にやりました。
母のほうは十七回忌をやろうとしていたところで、父が亡くなってしまったので、10年ぶりってことになるのかしら?

も~う、暑い季節なので、お年をめした親戚の方には来てもらうのが申し訳なくって。
でも、読経のあと、暑~い中、お墓までおまいりして(お墓って、まわりが総コンクリートだからよけいに照り返しが!)、会食は景色のよいところで中華料理を。



20100725-3.jpg


なんとか無事に終わって、これで6年は安心・・・なはず。

今度親戚で集まるときには、ぜひおめでたい席で・・・と思いました^^。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ボンゴレフェスタ
2次元関係にほぼお金をかけなくなっていて(笑)、つい先ほど確認したのですが、明日23日から3日間、ボンゴレフェスタなのですね。

確か、一番最初のフェスタで土日のどちらだかに行ったら、会場に入るまでに4時間並んだことも懐かしい~(←半分意地)。

市瀬さんのブログを見たら、参戦するよ!と書いてありましたが、ワタクシ、25日は法事でございます。
父の七回忌&母の二十三回忌。
私が仕切らなくてはならないので(もう喪主とは言わないし、なんて言えばいいのか!?)、最後の中華料理店で会食・・・まで終わらないうちは、なんだか落ち着きません。

リボTコレクションも行かなかったし、次はディナーショーだ!
リボコンは行ってみたいな。
実はCD買ってないんだけど(爆

その前に・・・ではないですが、明日市瀬さんおすすめ韓国料理を食べに行ってきます。
楽しみ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

なつやすみ
横浜、朝から暑いです。
ま、全国的に暑いんだろうけど。

学校全般、先週か今週前半には夏休みに入るところが多いのでしょうね。
うちは高校生の息子は先週で学校が終わり、娘は水曜で終わりです。
でも、休み明けに発表する演技の課題の練習のために7月は忙しいみたい。

私のイベントごとですが、嵐の国立の当落が出まして…

私と娘の友達の分が当選しまして、9月に行かれることになりました!
実は、8月公演がディナーショーとかぶっていて、こちらで当選したら誰かと交換しなければ…と思っていたので、1番いい結果となりました。

外れた方も多かったと思うのですが、初めて自分名義で当たったコンサートですので、楽しんできたいと思います。




前エントリーにも書きましたが、土曜にはKAT-TUNコンに行ってきました。
すごくよかったのですが、当日の朝に赤西くん脱退を明言するジャニーさんのコメントが公表されていて、コンサート中にこれに関するコメントはあるのか…と思ったのですが、ありませんでした。

ただし、「いつもお騒がせしちゃって…」とか「KAT-TUNはずっとKAT-TUN」みたいなニュアンスのことは言っていて、彼らの中ではすでにある種決意はあるんだろうけど、はっきり言えないもどかしさみたいなものを感じました。

セットリストも前から決まっていただろうから意図したわけではないんだろうけれど、ラストとアンコールラストの曲の詞が今の彼らの関係を示唆しているようにも取れて、なんだか涙ぐみそうになりました。

赤西くんファンの娘は、ジャニーさんではなく本人の口から真意を聞きたい、と言ってます。
ワイドショーなどでも(戻ってくることは)5人も世間も許さない…みたいなことを言っているのですが、確か、メンバーみんなで考えて、滅多にないチャンスだから頑張れ、と送り出したのではなかったっけ?

今日もWSでメンバーのコメントが流れていましたが、あれは5人でやるコンサートについて聞かれたものであって、この段階ではジャニーさんのコメントはまだ公表されてなかったとのこと。
なんだか赤西くんの脱退についてコメントしているように見えますが、そうではない…とブログに書かれているレポーターさんがいらっしゃいました。

…って、なんでこんなに語ってるんだろー私(笑)。熱狂的カツンファンというわけではないですが、娘と一緒に彼らを見るようになって、けっこう誤解を受けてるよな…と思っているので。

彼らの歌も、今回のコンサートであらためていい楽曲多いな~、と思いました。
現在、東京ドーム

早めの夕飯を済ませて、これからカツンコンです。

殺陣の極意
『黒執事』を録画予約しようとテレビを付けたら、バラエティ番組で京本正樹さんが殺陣の解説?実演?みたいなのをやってまして。

納刀のときに、今の若い人は刀をそのままストンと鞘に納めてしまうけれど、鞘を持ち上げて、鞘の方から刀を迎えてあげると美しい・・・と実演してくれていました。

そうそう、市瀬さんもそうなんだよね!
黄 門 様でもけっこうしっかり納刀のシーンを映してくれていましたよね^^。



ああ、ディナーショーが待ち遠しい!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

W杯決勝
W杯、準決勝、決勝とちゃ~んとリアルタイムで見ました。
今日から寝不足にならなくてすむかしら?(笑)

決勝のスペインVSオランダ、いい試合でした。
90分で試合が終われば、お弁当つくりまでに1時間くらい仮眠できる・・・と思っていたのに、延長になってしまって(苦笑)、でもPKにならずによかったです。

でも、スペインに点が入る前のオランダのフリーキック。
スペインの壁に当たってましたよね?
あれがゴールキックと判定されなければ、また試合展開も違っていたかな・・・なんて思ったりして。

個人的にはスペインの流れるようなパスサッカーが好みなので、スペインが勝ってくれてうれしい・・・かな?
今回は息子と2人で見てたんだけど、2人で選手のキャラや面白い?プレイに突っ込みいれながら見てるのって楽しいわ~。
日本代表じゃなくっても、サッカーは楽しめると思う。
というか、上質のプレイが見れて、日本ももっとがんばれ!(個人プレイの点で・・・ですかね)と思ってしまう。
私たち見る側もJリーグをもっと盛り上げることも大事なんでしょうね。

あ、でも、今日の試合でもゴールを狙ったフリーキック、ほとんどゴールを外してしまって、本田選手や遠藤選手のように、フリーキックの精度に関しては日本選手は負けてないわ~、と思いました。

今年は試合や選手をピックアップした特別番組などをけっこう録画したので、暇を見つけて見てみたいと思います。


話は変わるけど、占いタコさん、すごいな~!(笑)









■ 続きを読む。 ■

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

観たい映画
用がないときは、水曜のレディースデイは1,000円で映画が観れるので、なるべく観に行きたいな・・・なんて思っているのですが、前後の日に予定が入って忙しかったりすると、疲れてしまって(家事もある・・・し?←やってない!)ついつい出かけるのがおっくうになってしまいます。

金曜には我が家の新聞の夕刊には映画のレビューが載るので、けっこうそれを参考に観に行く映画を選んでしまったりします。

とりあえずこの先、『踊る~』や『トイ・ストーリー3』『借りぐらしのアリエッティ』などメジャーなところは観たいかな・・・と思うんだけど。

時代劇、とりわけ殺陣好きの自分としては、豊川さん主演の『必死剣鳥刺し』もぜひ観たいところ。

そして、レビューを見て、とっても観たくなった映画が『ぼくのエリ 200歳の少女』という吸血鬼の映画。
なんだか最近、流血づいてるよ、私(笑)。
ただし、銀座で単館上映なのよね~。
そして、来週は水曜以外は全て埋まっているという・・・(苦笑)。
それもあまり楽しくない予定ばかりです(爆)。

来週逃すと、子供も夏休みに入っちゃうしね~。
ま、専門生と高校生だから、そんなに縛られはしないけれどね。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

ディナーショー
去年も一緒に参加した方と共同戦線(笑)張って挑んだディナーショー申し込みの電話。

確か去年は1時間半かけてつながったと記憶しているのですが、今年は全く繋がらず。

12時が近づいて、これはお昼も無理か…と思っていたところに電話が繋がり。
申し込みをしようとしていたら、Nさんから予約できました!のメールが入り、私は予約せずに済みました。

しかし、片手に携帯、片手に家電で2時間はかなり体力消耗しましたよ(笑)。でも、当日が楽しみです♪
けっこう疲れてます
木曜の夜、娘の要望によりシーサイドモーテルのレイトショーを見に行って嵐ちゃんは見れず。

金曜は暑い中、息子の高校へ行き、夜はW杯を見て寝不足。

そして今日は日暮里で娘の知り合いの舞台を見に行き、現在UVERライブのために原宿に移動中です。


…もつのか?体力(苦笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。