プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

残念!
日本、PK戦で負けてしまいました(涙)。

でもPKは時の運、みんな120分精一杯頑張ってくれました。
すごく結束力の強いチームでしたね。
ありがとう!






…でも、娘、息子と3人で試合を見てて、「審判、日本に厳しくね!?」と話してましたよ(苦笑)。
今日は最終回
暑くて風がなくて空気の動きがないからなのか、なんだか息苦しいんですが・・・

今日で隼斗様をテレビで拝めるのは最後ですね~。
でもきっと、出番は多いはずだから楽しみにしておこう。

ディナーショーの申し込み解禁まであと1週間ですよ。

イッチーファンの方のブログで、ゲスト出演されるMaLさんのブログに市瀬さんが出てる・・・というのでのぞきに行ってきたのですが。
MaLさんはヒューマンビートボックスをされる方なんですね。
で、プロフィールの今までの出演経験を見たら、嵐の相葉ちゃんの舞台、『グリーンフィンガーズ』に出演されていたんですね!
実は私、この舞台観に行きました。
はっきりとは覚えていないんだけど、そういえば、生演奏みたいな感じでHBBもあったなあ・・・。
人間1人いれば、いろいろな楽器の代わりができてすごいですよね!

ぜひぜひ、ディナーショーにても生のHBBを聴きたいものです。



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

少年社中『ネバーランド』
青山円形劇場にて。
昨日の昼公演を觀に行ってきました。

すごく楽しくて、感動できる舞台でした。
この劇団の公演は何回か観に行っているのですが、私の中では今回が1番かも。
ピーター・パンのその後のお話。
大人になったウェンディと弟達。
そこに大人の体になってしまった(心は子供のまま)ピーター・パンが助けを求めにやってきます。
「フック船長がネバーランドの時を動かしてしまった、子供に戻りたい、助けて!」

ウェンディー達はピーター・パンとともにネバーランドへ向かいます。
果たして、時は戻せるのか、そしてネバーランドの秘密とは…?。



大人になってしまった?私達の心にしみる脚本。
笑いもいっぱいあり。
中央に配したステージを存分に活かして、あちこちの通路を走り抜ける出演者。ダンスも見応えあります。

今日、明日と昼夜公演あるので(今日の昼はもう無理か)、首都圏在住の時間のある方、ぜひぜひ開演1時間前に(多分)発売される当日券で舞台を觀てほしいです!
日本勝利!
決勝トーナメント進出おめでとう!
映画『告白』感想
実は、見たのは先々週なんだけど(汗)、観客動員数が3週連続1位・・・と今でも勢いが衰えていないようなので、遅ればせながらちょっと感想を書いておきます。
とは言っても、別ブログの焼き直しなんですが~(汗)。

ネタバレ要素はないとは思いますが、続きに入れますね。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

会いたいなあ・・・
今週の隼斗様、初っ端から出番があったし、最後の立ち回りも参加されてて、堪能いたしました。
そうそう、二の腕もたくましかったですね(笑)。

ブログには母校の学園祭で剣武を披露したとの記事が。
う、うらやましいです。

ちなみに、私の母校に有名人がいたかは不明ですが、高橋克典さんのお父様がいました(当時は知りませんでしたが)。
子供らが通った中学は高島礼子さんが卒業していて、ママ友さんには同級生だった人もおりますよ。
今はなくなってしまった近所のスーパーにベンツで乗り付けてた・・・という噂が(笑)。


市瀬さんに会いたいです~。
ディナーショーは電話がつながるのか、限りなく不安。
リボTコレクションの購入者特典握手会、というものもありますが、このところアニメ関係のイベントにはあまり触手が動かないんだよな~。
人数多けりゃ抽選だし。
特に、おばさん1人はつらいっす(苦笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日本、惜敗!?
日本VSオランダ、0-1でオランダに負けてしまいましたね。
全く歯が立たなかったわけではないので、すごく残念><
しかし、見ごたえのある試合だったと思います。

前日までのテレビのニュースで『日本には6-0で勝つよ』って言っていたのはオランダの選手だったか、サポーターだったか(苦笑)。

事前に新聞等の記事を読んだり、テレビの解説を聞いたりした限りでは、W杯以前の日本は攻撃的布陣で、本選に入ってからは守備重視に変更したから俊輔の出番がない・・・という話だったので、その俊輔を出したってことは、そこからはさらに点を取られる危険を犯してでも、攻撃モードに入った・・・ってことなんだよね?

しかし、息子と話してたんだけど、せっかく交代要員で入った選手があまり活躍できてなかった気もするんだが・・・
どうなんでしょうね?

ゴールを決めたスナイデル(この表記でいいのか?)のシュート力はさすがでした。
川島も1点は決められてしまったけれど、ファインセーブもあったし。
今大会は、せっかくゴール前まで攻めてきたのに、シュートを躊躇しているうちに相手にボールを取られる・・・という見ている方としては「何でそこでシュートを打たないんだ!?シュートコースがなくたって、相手に当たってまたチャンスが生まれることもあるじゃないか(←素人考え?)」というイライラがなくてよかったわ。

しかし、あまりにブブゼラの音がうるさすぎて、試合直後の岡ちゃんのインタビューが聞こえなかったよ(苦笑)。

この後のカメルーンVSデンマーク戦の結果によって、日本の順位も変わってくるのでしょうが、とりあえず選手は今日の疲れを癒して、次のデンマーク戦に臨んでください。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

偶然
出かけたら、高校の同級生に声をかけられて、ほんっと~に久々にお茶&おしゃべりしました。
・・・ヘタしたら、10年ぶりくらい?

私、充電していた携帯を持ってくるの忘れて外出しちゃったんですが、バス停で忘れたことに気付いたとき、取りに戻っていたら、きっと会わなかっただろうな。

毎年年賀状では『今年こそ会いたいですね!』と書くのに、結局連絡取らずにまた1年・・・なパターンになっていたので、メールのアドレスも聞いたことだし、これからはこまめに連絡をとって、一緒にどこか出かけたりもしたいな~、と思いました。

そして、意外な共通点発見。
ワンピとナルトが好きなそうな。
まわりには漫画話に乗ってくれる人がいないそうなので、今度映画にでも行こう、と話しました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

そういえば・・・
今朝(16日)のズームで、関西人はオノマトペ(擬音語、擬態語)を会話に中でよく使う・・・って話題があって、それじゃ、山本は関西人か!?と思ってしまいました(笑)。

・・・などと言いつつ、私はけっこうオノマトペ使うので、娘に「その言い方、山本みたいだね」と言われることも多々あります(爆

まあ・・・漫画で育ったからね^^。



そういえば、市瀬さんのディナーショーの詳細、東京會舘のHPにアップされましたね。
りりしい市瀬さんの姿が!

しかし、1日目のゲストがウルトラマンコスモスって。
2日目はシークレットなんですが・・・誰なんだろう?

・・・の前に、やっぱり参加できるか超不安です。
去年一緒に行かれた方、また作戦会議はしますか?(私信)

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

スイス勝利!
スイスが1-0でスペインに勝ちました!

息子のために録画はしているものの、前半20分くらい見てパソコンやろう・・・とテレビを消し、明日のご飯をしかけよう・・・と台所に行ったついでに、途中経過を見ようとテレビをつけたら、スイスに点が入っていて。

スペインのこれでもか・・・という怒涛の攻撃を堅い守りではねとばす試合内容が面白すぎて、結局最後まで見てしまった~。
しかも、ロスタイム5分とか(苦笑)。

この試合を見て、日本も集中を切らさずにこんな戦い方ができれば、対オランダ戦に光明あり・・・と思ってしまいました。

あ~、しかし、また寝不足だわん。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

日本勝利!
最後のほうは攻められ続けてドキドキだったけれど、選手が頑張った!
おめでとうございます!

テンションあがってるので、寝れるか不安(笑)。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

ローカルですが。
金曜から私の通っている書道教室の展覧会がありまして、地元のケーブルテレビの取材が入り、自分の作品がテレビに映りました。
めったにない機会なので、記念に録画、録画(笑)。
悩む
8月21、22日と市瀬さんディナーショー、マリアさん舞台があるけれど、嵐の国立競技場のコンサートもある!

日程の調整に超悩む。

…の前に、ディナーショーもコンサートも、チケット取れるかどうかも怪しいのにね(苦笑)。
両方ともプラチナチケットだわ。
ランチなう

桜木町まで出てきたので、足を延ばしてみなとみらいで映画を見ることにしました。

今腹ごしらえ中(笑)。
目の前、観覧車がよく見えます。

テゴマス

娘と代々木体育館のコンサートに行ってきました。

娘がジャニーズのFCに入っているのですが、今まではカツンばかりで、今回初テゴマスです。

楽しかった!
今回のコンサートのためにCDレンタルして(買ってない・汗)何回か聴いただけだったのですが、二人の歌は歌唱力もあって安定感もあるから、聴かせる歌を歌える…って感じがしました。

もちろんジャニーズだから、アイドルらしさは失わなずに…でしたよん♪

ゲストでNEWSの小山くん、加藤くん、客席に内くんが来てました。

しかし、嵐やカツンと比べてファンのオバさん率は低かったわ(笑)。


