プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

ディナーショー
毎月東京會館から催し物のお知らせパンフが届くのですが、昨日届いたものに市瀬さんディナーショーの日程が載ってました。

申し込み日が7月5日!
激戦必至ですな。
今からドキドキする~!


ディナーショーと同日上演されるマリアさん舞台の先行も取れました。
今から楽しみ♪
スーパーヒーローイズム

吉祥寺シアターにてファンカスの舞台を見てきました。

面白かった!

これから久しぶりの飲み会で~す。

『オーケストラ!』
予告編を見たときからずっと見たい!と思っていた映画。
金曜日に見てきました。


ロシアの名門交響楽団で清掃係をする男アンドレイは、30年前にこの楽団を追われた名指揮者だったが、支配人不在時に偶然パリのシャトレ座からの公演依頼のFAXを手にしたことで、ある計画を思いつく。
それは、昔の楽団員を集めて、パリで公演する・・・という無謀な計画だった。



そんなにバレずにうまくいくのかい・・・と突っ込みたくなるところもありますが(笑)、笑えるところがいっぱいあるし(基本、喜劇でしょうか)、とにかくラストのチャイコフスキーのバイオリン協奏曲が圧巻!
もう、これを聴くためだけでも、この映画を見る価値はあると思います。
私は演奏とともに流れる映像に・・・というよりも演奏そのもので涙があふれてしまいました。

クラシック好きさんはぜひ!




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

企画展
今日バスの中で茶髪(というかほとんどキンパ)の女子高生5人組がけっこうな音量でおしゃべりしてまして、思わず耳ダンボにして聞いてました(苦笑)。
うちから一番近い高校なんですが、入試のときの自分の偏差値の話などもしていて、正直、そんな点でも入れるのか・・・と思ったことは内緒です、はい。

サッカー日本代表の本田が「かっこいい~!」と言いつつ、どこの国のリーグ所属か知らなかったので、オバさんは教えてあげたくなりましたよ。


水戸黄門の企画展が横浜の放送ライブラリーで5月29日(土)から始まるようです。
私、すでにやっているのかと思っていたわ~。
今は龍馬展なのね(汗)。

市内なので、のぞきに行ってこようと思っています。
隼斗さまはどれくらいいるかな?


そして、『ガチザムライ』のDVDが明日21日発売なんですね!
よそ様のブログで知りました(汗)。

どうしよっかな~、密林でもけっこう割引してたから買おうかな・・・。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ハガレン
最近ハガレンのアニメを見てぐっときて涙することがしばしば。

ガンガン本誌読んでる人には旧知のことなんでしょうが、来月号でハガレン連載終わるんですね!

どんな結末になるんだろう…。
だらだらした日々・・・
を過ごしております(苦笑)。
ブログの更新も週1くらいになって・・・いる?(汗)

ここは一応よろずブログで、今まで(WJ中心の)漫画、アニメ、本、舞台・ライブ等々・・・について書き散らしてきたわけですが、最近はもっぱら嵐さん中心に回っているので(別ブログを展開しています)、どうもこちらがおろそかになってます。

もちろん、リボーン(山獄)もいまだ好きなのですが、自分の中では2次元の比率はかなり低くなっているかな。
薄~い本が売ってるイベント(笑)にもずっと行っていないしね。
そろそろナルトやブリーチは超・お気に入り以外の本は処分しようかな・・・。

獄の中の人、つ~か市瀬さんはいまだに追いかけておりますが。
この間の日野のお祭り、いちご狩りに負けないくらいの市瀬さんとの濃い?時間を過ごした方もいたようでうらやましい限りです。
う~ん、じかにお会いできるのはディナーショーかな?
それも叶わなかったら、悲しすぎる。

黄門様の撮影は終わっているので、なにか舞台にでも出演してくださればいいのになあ・・・。
やっぱり、時代劇、立ち回りを見たいですね。


・・・って話をしたかったわけではなく。

このブログの方向性を模索している今日この頃なのでした。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

帰還

KAT-TUNコンから帰ってきました。

3時間超で、帰り着けるかと思ったけれど、いろいろ乗り継ぎ、東京方面最終の新幹線になんとか間に合い、バスも最終ひとつ前に乗れました。

しかし、ドームと違ってアリーナは近い!
なんだか今回はすごく楽しかったです♪

ただいま小田原

これから静岡のKAT-TUNのコンサートに向かいます。

エリザベスカレー

ナンジャタウンに来てます。
混んでる~。

今後のスケジュールは・・・?
2,3日とスパコミがあるのですが、朝早く起きてあの駐車場にて入場を待つ気力がなさそうなので(苦笑)今回はパス。
行かれる方、楽しんできてくださいね~。

・・・しかし、上海万博の中国館、色は赤・・・と違えど、『ビッグサイトに似てる・・・』と思ったのは私だけかなあ(苦笑)。

3日は娘と池袋サンシャインのナンジャタウンに行って、銀魂関連のフードを食べにいく予定。
アトラクションは混みそうなので、パスだな。

あとは特に、連休の予定がないな~。
こんなおばさんですが(苦笑)、一緒に遊んでくれる方がいたら、誘ってください^^。


で、連休中ではないのですが、市瀬さん、去年も参加されていた日野市の新撰組祭りに今年も参加されるそうな!
9日に新撰組関連?の映画の上映があって、映画と映画の合間に、トークショーと演武があるそうですよ。
しかし、4月30日にHPにアップされたようなので、既にチケットはないだろうな・・・

・・・の前に、前日に静岡までカツンのコンサートに行く予定なので、もともと無理なんですけれどね(苦笑)。
あ~、生いっちーに会いたいな・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今日は・・・
映画館、ファーストデイだったので、午前中は娘と『ダーリンは外国人』を見て、午後は私だけ東京芸術劇場で舞台『キマズゲ』を見てきました。

なんだかすっごくテンションの高い!舞台でした。

アニリボベル役藤原さんが出演するのでチケット取ったのですが、今回の藤原さん、マリアさんのクリッパラの何倍もハイテンションな美術の先生役でした(笑)。

主役はモト冬樹さんかな?、ON/OFFの双子(今『デュラララ!』のED歌ってますね)は相変わらずきれいだったし、野久保直樹さんがヘキサゴンから抜けてから初の舞台・・・だったのかな?
なかなか出番がなくて、ファンの人はやきもきしたかもしれない(苦笑)。

おもしろい舞台だったんですが、チケット完売で、当日券も販売しないそうです。

そして、フライヤーの中に、マリアさん第3弾のもありました。


20100501-kimazuge.jpg


しっかし、池袋、サンシャイン方面は最近(といっても半年くらい前・・・かも?)も行ったのですが、東京芸術劇場方面に行ったのは久しぶりで、駅地下のあまりの変わりように、どの通路を曲がればよいのかわからなくて、迷いました(汗)。
自分の方向音痴度を再確認。



テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術


