プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴太郎展
先日のことですが、近くの百貨店で開催されていた鶴太郎さんの個展に行ってきました。

数年前にも東京で個展があったときに出かけたのですが、今回は椿を主なテーマにした新作中心の個展だったので、多分絵はかぶっていないのかな・・・と。
ぼかした感じの色使いが好きです。

何枚か絵葉書を買ってみました。

20100426-tsurutaro.jpg



イチゴを選んだのはもちろん、誰かさんの好物だから♪



その誰かさん(笑)、黄門さま3話でもしっかり立ち回りを披露してくださいました。
上からのアングルってめずらしいですよね、そしてやっぱり、納刀の仕草が好き。

しかし、無幻斎のいるところにさっと現れ、刀をあわせ、逃げ去る夢幻斎を追わずに(・・・でしたよね?違ったらゴメンナサイ)またどこかに去っていくパターンがこれからも続くのかしら。
夢幻斎の登場シーンを要チェックってことですよね(笑)。

そして来週箱根ということで、市瀬ファンの皆さん、温泉シーンを期待しているようですが(笑)・・・あるのか?
楽しみですね。 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

1日過ぎたけれど…
山本、誕生日おめでとう!

いや、忘れてたわけじゃないです(汗)。
記事アップしてなかっただけで。

亡くなった母と同じ誕生日だから忘れないよ。

これからも獄寺と仲良くね。
劇場版銀魂!
舞台挨拶付きを丸ノ内TOEIで見てきました。

よかった~!
笑えて泣けた。

本編はもちろんのこと、おまけ?もすごい!

ホント、大人が楽しんで作ってるのが伝わってきます(笑)。

前売券あるからあと二回見れるわ~!
今さらながら隼斗さま
最近とみにブログの更新頻度が落ちています(汗)。

黄 門 さま、前編よりも隼斗さまの立ち回りが見れてホクホクでした^^。
やっぱり、剣が強すぎて、一太刀で相手を倒してしまったのでは、市瀬さんの立ち回りの良さを十分堪能できないので、なるべく長くお願いします(笑)。

「復讐からは何も生まれない」(セリフ違ったかしら?)と言われた隼斗さま、ついついナルトのサスケを思い浮かべてしまいました。

しかし、いまいち衣裳が動きづらそうというか、着膨れしてるというか(苦笑)。
去っていく後ろ姿がどうも・・・ね。
もっとすっきりした衣裳だったら、もっとかっこよくなるのにな・・・なんて思ってしまいました。


それにしても、黄 門 さまを録画保存する日が来ようとは思ってもいませんでしたわ(笑)。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

『シャッター・アイランド』を見てきました
今日、うちから一番近い駅である上大岡(それでもバスに乗りますが)にTOHOシネマズがオープンしました。

で、オープン記念で1,000円で見れる・・・ということだったので、『シャッター・アイランド』を見てきました。
交通手段はフェリーだけ・・・という孤島が舞台で、おもしろかったです。

結末は・・・サイコミステリー?サスペンス?としては日本のドラマなんかでも似たようなものを見たことがあるので、それほどの驚きはなかったのですが・・・

うん、人によっては結末の受け取り方が違うかもしれない。
というか、もしかしたら、監督もはっきりと答えは出していないのかも?

・・・これじゃ、どういう意味かわかりませんよね(苦笑)。

考えてみたら、ディカプリオの映画見たのって、初めてかも。
『タイタニック』でさえ、テレビで放送されたの見たくらいですよ。


『のだめ』の前編は500円だったせいか、私はお昼の映画を見にいったのですが、その時間には夜まで全てチケット完売だったみたいです。



しかし、近くに映画館ができてくれたことはうれしいです。
レディースデイに活用しよう^^。
先日、桜木町の駅前にも新しい映画館ができたので、いろいろ選択肢が増えてうれしい♪

みなとみらいのワーナーマイカルとか、車ならいいけど、駅から歩くとけっこうあるのよね(しかし、プレッツェル入りのキャラメルポップコーンはおいしい)。
109シネマズは、日産ギャラリーを通っていけるようになったら、少し近くて便利になりました。

あ・・・でも、上大岡は近くて便利とは言っても、知り合いに遭遇する確率は高くなるので、アニメなんかは少し遠くの映画館に行こう。
『銀魂』とかね(笑)。
もう、来週末には始まりますね。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

東条隼斗さま
気付かぬうちに、前回の記事からずいぶん日にちがたっていました(汗)。
今週から子供2人の学校も平常時間割に入り、やっと昼間の自由時間ができた感じです。

水戸黄門、始まりましたね!

レギュラーとはいえ、最後のほうにちょろっと出てくるのかな(失礼!)・・・と思っていたら、意外と早い時間帯に登場されて、しかもその後も出番があって、テンションあがりました。

でも、一撃必殺?の流派なので、市瀬さんの刀さばきをゆっくり見れないのが残念と言えば残念(苦笑)。
納刀はかっこよかったです♪

あ・・・でも、本編前にやっていた水戸黄門ナビという番組をちょこっと見て、市瀬さんのインタビュー部分も見たのですが、一撃必殺の流派という設定だけど、少し変えていく・・・みたいな話をされてたな。
立ち回りを説明するときに、手先で斬る仕草をするのがすごく好きなんです。

しかし、普段は見た目とっても若い市瀬さん、今回は年相応というか、ちょっと老けた感じに見えるというか(笑)・・・
ま、貫禄があるように見えるってことにしておこう。


いまいちどんな人物なのか謎なところが多いですが、来週後編でかなり明らかになってくるのかな?
楽しみです^^

・・・とはいってもあの時間帯、子供と一緒なので、リアルタイムには見れないのでした(苦笑)。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

入学式
6日は息子の高校の入学式でした。
前日までとは打って変わって、晴れて暖かくなったので助かりました。

まあ、入学式なんて、どこもそんなに変わらないと思うのですが、入学した生徒1人1人の名前を呼んだのですよ。
そして、あるクラスで、私の聞き間違えでなければ・・・

『ニシキドさん』と『ニノミヤさん』が続けて呼ばれた!(笑)
で、さらに聞き間違えでなければ、ジャニーズと同性同名(とは言っても、漢字はわからないのですが)の名前が2人呼ばれましたよ。
後で、壁に貼ってある名簿で確認しようと思っていたのに、時間がなかった(苦笑)。

式後に生徒と保護者が別行動になって、『例』のPTA委員決めですよ。
経験したお母さんも多いかと思いますが、なかなか決まらないあのどよ~んとした空気(苦笑)。
今はほとんどの方がお仕事されてたり、親の介護されている方も多いので、それが委員を断る理由にはならないのですが、最後までわりと忙しい委員会が残ってしまって、最終的にどよ~んとした雰囲気に耐えられなくなった方が立候補してくださいました。
ありがとうございます・・・。


私は・・・
一応行事ごとに協力者を募るボランティアには登録させていただきました。

息子の担任は30代前半の熱血そうな男性教師なので、説明会のときに『染髪は注意します』と言われたのに、家に1人で留守番していたときにちょい茶髪(笑)にしたような息子もガンガン鍛えて欲しいと思っています。

で、早速翌日からお弁当が始まりました。
がんばって早起きせねば(汗)。
ま、早起きのおかげで家事が早く終わるので、その後が楽ではあるんですけれどね(笑)。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

市原ぞうの国

1泊2日で千葉に来ています。

カピパラが思ってたより大きかった(笑)。

リボコロ!

強風の中、朝イチ(笑)で本屋さんに行ってゲットしてきました。

コミックス売り場に近いレジだったせいもあるんだけど、私の前後4人ともリボコロ買ってた!
すごい。

とりあえず保存用にももう1冊買いました^^。

できればもっと大判がよかったけれど、ページ数が多くて無理だったのかな。

さらっとは見たのですが。後ほどゆっくり見たいと思います。



…今は全く風吹いてないよ、一体どういうことだ…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。