プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

結局
前売券求めてシネマアンジェリカには行きませんでした。

いろいろ考えてたら、なんだかモチベーション下がっちゃったし、日曜だと、タクシーにお世話になる時間になっちゃうし。

雨で寒い中、朝早くから映画館に行かれた方、無事チケットが手に入れられてたらよいですね。
散々並んだあげく、途中で『売切れました』と言われるほど悲しいことはないですよね。




そういえば、今日は東京マラソンですね。
この寒い雨の中大変でしょうが、皆さん完走できるといいですね。

何年か前に、某漫画のオンリー会場近くがマラソンコースになっていたのですが、確かその日も雨降りだったような…。
撃沈…

ガチザムライの初日舞台挨拶、プレリザーブの抽選で外れて、今日の一般に一縷の望みを賭けたのですが、一瞬で完売でした。

きっと、プレの段階で完売だったのでは?

初日以外に行かれるかなあ…。

昨日、シアターコクーンに『上海バンスキング』を見に行ったのですが、その前にアンジェリカまで行って、映画のチラシをもらってきました。

映画館までの坂がきつい。夜だとなんか怖そうな感じだったので、一緒に見に行ってくれる人がいたらいいな。

カカシアター行ってきました
久々の同人イベントでした。
さらに久々のナルトジャンル。

でも、同人に触れたのはナルトが最初だったので、ホームに帰ってきた感じ?(笑)
PCやブログ始めたきっかけも、ナルトサイトさんを見たかったからだ・・・と思うし。

なかなか会えない方にもお会いできて、一般参加の私がサークル参加した方たちと、イベント終了後に遅いお昼をご一緒させていただきました。

うっす~い本(笑)は5冊も買わないだろうと思っていたのに、二ケタ上回りました。
ナルトでこれも久しぶり。

今回、好きCPではなかったのですが、現在の私を形成する基だったと断言できる(大げさ?笑)漫画のWパロが大HITでした。
その方のサイトに行ったら、さらに懐かしの漫画のパロが~!

いろいろ楽しいお話をさせてもらったり、新ジャンルを開拓?できたりして、なかなか充実したオンリーでした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

久しぶりに・・・
明日はナルトのカカシオンリーに一般参加してこようと思っています。

オンリーの話を聞いたときに、がんばってサークル参加しちゃおうかな・・・と少しは考えたのですが、子供の受験なんかもあり、結局うだうだしてる間に申し込み締め切りすぎちゃった(毎度のこと・苦笑)。

普段会う機会のない遠方の方がサークル参加されるので、そういう方たちに会いたい!っていうのが一番の目的かな。
ナルトは同人でも一番最初にはまったジャンルだし、ホントに滅多に会えないのですが、なんだか居心地のいい空間なんですよね。

多分、薄い本の方は、自分が好きなCPを扱ってるサークルさんが少ないのであまり買わないとは思うんですけれどね(笑)。




そして、参加不可となった例のイチゴ狩り。
返金口座を封書で返信しなければならないので、今日書類を書いたのですが、やっぱり気持ち的にそのままスルー・・・はできなかったので、今回納得いかなかった点などを、書類の空いたスペースにつらつらと書いてしまいました!
もちろん、全てJ○Bさんの責任(という言い方でいいのかわからないけれど)とは限らないので、今回の方針を決めた部署にこういう意見があったとお話いただければ・・・という書き方にしましたけれどね。

男子フィギュアの高橋選手のがんばりを見て、一時は完全に吹っ切れた!と思っていたのですが、私はしつこいのだよ(苦笑)。
でも、もうこれで終わりにしたいと思います。

金欠だから、早く返金しておくれ!(爆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

参加可否の結果は…
×でした(T-T)。

ミ〇シをちょっと覗いたら、9時ジャスト入金でもダメだったり、10分過ぎでも参加できる人がいたり…と、かなり入金元によって送金先の口座に入金されるタイムラグがあったようですね。
もうこれはホント、運としか言いようがないなあ(苦笑)。

今回参加される方には楽しんできてもらいたいですが、またこういう機会があったときは、もうちょっと公平になるよう考えてほしいなあ…と思ったりして。
いつ来るのかな・・・
いちご狩りの連絡。

今日(17日)は来ませんでした。
一緒に申し込んだ方もドキドキだと思うので、早く結果が知りたいんだけどな~。


で、話変わってガチザムライの初日舞台挨拶のプレリザーブが始まっていたので、一応エントリーしてみました。
抽選だから、どうなるかわからないけれどね。
でも、一般発売もあるわけだから、座席の少ないなか、抽選枠なんてほんのわずかなんだろうな(苦笑)。


*****


そういえば、生田斗真くん主演の『人間失格』の初日舞台挨拶のチケットをとりたい・・・と娘がいうので、土曜日携帯でチャレンジしたのですが、サイトにつながったものの、枚数を送信したところで『予定枚数終了』の文字が。
・・・そんなものよね。

しかし、その2時間前に、映画化記念?の『銀魂祭』のチケット一般発売もありまして。
先行抽選に落ちたので、こっちも一縷の望みをかけて携帯で挑戦・・・したのですが、開始2分ですでに売り切れでした。
すげ~、大スター並みだよ、銀魂(笑)。


*****


またまた話変わりまして。

ときどき、すごく昔のエントリーに拍手してくださる方がいて、以前のエントリーも読んでくれてるんだ~!とうれしくなります。

今回も2年くらい前のWJ感想に拍手してくれた方がいて。
何がツボだったんだろうな~。
土方のタバコ話があったんだけど、それに関連して書いた獄寺くんかな、もしかしたらエーベルバッハ少佐かな・・・などと、いろいろ想像してみるのも楽しいものです^^。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

自分には甘い
DVC00213.jpg
パッケージ(+おまけのストラップ)に惹かれて買った高級チョコレート。

味オンチのうちの男子にはあげられない。
毎日少しずつ私がいただきます〓
運命の時が近づきます
市瀬さんブログにイチゴ狩りの書類発送が16日から・・・とありました。
とすると、大体2日後には家に届くのかしら・・・。

入金当時、他の方はどうしてるのか心配になって、けっこうブログやミクシめぐりをしたのですが(苦笑)、9時ちょうどに送金した・・・って方が多かったんだよな~。
私は手続き完了したのは1分だったんだけど、銀行によって、相手方に届くタイミングも違うようですし、2月の頭から、ずっと不安を抱えてここまできました(大げさ?)。

なるべく多くの希望者が行けるといいんだけど・・・。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ブリミュと赤西くんソロコン
今さら日曜日の話題ですが(汗)、ブリミュ昼公演→赤西くんソロコン初日・・・という非常に贅沢な1日を過ごしました。

ブリミュはオリジナルキャストでの公演は最後ということだったのですが、久しぶりのブリミュ、とっても楽しかったです♪

私が観出したのはいつだったんだろう・・・再炎のあたり?
そのころは、まだまだ歌が安定していないな・・・な方もチラホラ(苦笑)だったのですが、回を重ねるごとにどんどんよくなってきたと思います。

日替わりコント(!?笑)とかアドリブとかもみんなうまくなったよなあ・・・。

歌の関しては、やっぱり佐藤美貴さん、うまいわあ・・・。
高音の声の張り具合にぞくっとしてしまいます。

そういえば、藍染隊長は今回参加されなかったのね、ちょっと残念。

ブリミュもテニミュ(こちらは1回も観たことありませんが←原作ほとんど読んでないから)みたいにキャストを変えて再演するようになるのかしら?



で、夜は赤西くんのソロコンでした。

席がもう・・・良席で!


場所は日生劇場だったのですが、前3列が協力席といって、普通の客席から一段高くなったところにあるミニテーブル付きの席で、ステージに超近いんですが、立ち見ができないのです。
私の席はそのすぐ後ろのスタンディングできる一番前の席で。

赤西くんが近い、近い!

も~、ご本人のお姿はたっぷり堪能させていただきましたが(笑)、ステージの演出が近未来をテーマにしたような、かなり凝った演出だったのですが、ステージ全体を観ることはできなかったかな、と。

入場の際に、英詞の書かれたコピーを渡されて、「今日の歌は全部英語かいっ!?」と驚いたのですが、ちゃんと日本語詞の歌もありました。
今まで歌ってきたソロ曲とか『BANDAGE』とか。
でも、今回のライブのために書き下ろされたのは全部英詞でした。

曲は以前深夜の冠番組で『ドライブのときに聴く曲・・・ブラックアンドピース』といっていたように、そんな感じの曲?(って、よく知らないくせに・汗)。
HIP-HOP系のクラブミュージックとでも言うのでしょうか?

歌もダンスも満載のライブで、コンサートというよりはショーを観ているような感じでした。
大人向けのエンターテインメント(ダンスがかなりセクシー)。
これを観たら、赤西ファンはますます惚れこんじゃうんだろうな・・・と思った一夜でございました^^。













テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

バレンタインのハンバーグ
今日、いつもは見ない時間帯の午後の『ブランチ』見ていたら・・・

リボーン・山本好きの人には有名?な『俺のハンバーグ・山本』のお店がバレンタイン特集で出ていて。

2月14日までのバレンタイン期間限定で、ハンバーグのソースにチョコを3かけ、上に1かけ乗っけたハンバーグメニューがあるそうです(ディナーのみ)。

私は1回も行ったことがないのだけど、山獄(限定ってわけではないが・笑)好きな人のブログで何回か「行きました!」って記事を読んだことがあります。

意外とチョコの甘さが料理にマッチしているみたいですよ~。
海外(ヨーロッパ?)ではけっこう料理にチョコ使うこと多いみたいですね。

チラ見しただけなので、こんなあいまいな情報ですみません!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

スチール写真
イチゴ狩り狂想曲!?の傍ら、ガチザムライのサイトに市瀬さん演じる城児魔の鬼気迫るスチール写真がアップされていました。
悪役とはいえ、かっっこいいなあ・・・。

レイトショーだと、終わって家に帰るときにはバスがなくなってそうなんだけど(汗)、1回くらいはスクリーンで観たいなあ。

そういえば、この映画の主役の石垣佑磨さん、『ごくせん』のときのキャラが私の中ではけっこう実写版・獄寺(笑)だったんですよね(髪型とか)。



そして、『マグダラなマリア』第3弾が今年の8月に大阪と東京で上演されることが決定したようで。

マリアさんオフィシャルブログの湯澤さんのメッセージに『詳細はまだこれからですが、あのキャストやこのキャストが戻って来たり来なかったり、意外なあの人が初登場したりしなかったりする予定です』と書いてあるのですが、

8月といえば、市瀬さんは真剣ディナーショーもあるし、スケジュール的には無理そうですね。
でも、マリアさん、ぜひとも第3弾も観てみたいです^^。

またお金がかかるなあ・・・(苦笑)。






話変わって。

今日はレディースデイだったので、娘と『鷹の爪』を観てきたのですが、

くだらないのに面白い!
でも、核問題扱ってて、世界に向かって批判もしているような気もするし。

予算を示すゲージが常にスクリーン右手に出ていて、CM(商品)が画面上に現れると予算がグ~ンと増えて、すばらしいCGを使うと(BALLADのチームが作ったらしいですよ)ゲージがグ~ンと下がる・・・という、お客をコケにしてるんだか・・・な作りにも笑えました。
思わずスクリーン上に商品を探してしまいましたよ。


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

雪解け中
DVC00209.jpg
夕べは久しぶりに横浜にもまとまった雪が降りました。

これから屋根の雪が溶けきるまで、洗濯ものが外に干せない…。

しばらくは溶けた雪がまとまってドサッと落ちる音に悩まされそうです。

イチゴ狩り振込みは9時1分に完了。
銀行によって相手先に届くのにタイムラグがあるようなので、後は運天です(笑)。
決戦は9時!
イチゴ狩りの情報がまた更新されてました。

口座発表は夜中の0時だけれど、振込み開始は9時からだそうで、それ以前は受け付けない様子。

当初、公平を期して0時に設定…との説明が書いてあったけれど、どう考えてもネットバンキングできる人が有利じゃん…と思っていたので、9時になってかえってよかったかな。

しかし、夜中に未成年が振込みのために外出…って、補導でもされたのでしょうか?
それとも保護者から苦情の電話でもあったのかしら?
ガチザムライも公開されますが、映画終了時間は23時過ぎるのかしら?
映画館のHPには、23時以降終了の映画は18歳未満の人は見れない…と明記してあったので、また問題にならないかちょっと心配なオバサンなのでした(笑)。
サクラサク
イチゴ狩りツアーに関してはまだドキドキ(&怒り・苦笑)が続きますが、もう一つの懸念ごとが解決。

息子が公立高校、受かりました。

合格発表を見に行った息子から『受かった』とメール。
よ、よかった~!(涙)。
私立の受験料も払わなくて済みました(親孝行^^)。

まだまだこの先受験が続く方もいるとは思うのですが、今日だけはこのうれしい気持ちを表させてください。


そして、これからも戦い!?の続く方、体調管理だけには気をつけて、合格目指してくださいね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

なんですと!
イチゴ狩りの振込み口座の発表がない!・・・とモンモン(爆)してたのに、手違いで明日2日の0時受付開始に変更ですと!

なんとかしてよ・・・。

もう、先着と言わず、抽選にしたほうが平等だと思う。
絶対、ネットバンキングできる人が有利でしょ・・・。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

更新されない…
どうせ振込みは銀行が開いてからじゃないとできないんだけど、とりあえず口座だけ確認して寝よう…と思っていたのに。

日付変わっても口座番号の発表がないじゃないか!

銀行の開店時間には間に合うのだろうか?

