プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生八ツ橋
DVC00208.jpg
やっぱり今はイチゴでしょ(笑)。
スポンサーサイト
決算は2月1日
市瀬さんイチゴ狩りツアーの詳細をPCで確認。

定員120名という少なさに愕然・・・なんだけど。
だって、ブログのコメント数でも「行きます」宣言してる人、多分200人は超えてるんだよ・・・ね(苦笑)。
しかし、そんなに大所帯でバスツアーができるわけでもなく。

で、申し込み方法ですが、ツアー代金の口座振込み先着順だそうで。
口座番号は受付開始当日に発表らしいのですが、何時頃なんだろう?
そこで先着120名の枠に入れば、申込書送付は別に先着順ではないわけですよね。

・・・てことは、120名から漏れた人は返金されるってことか?
ジャ○ーズ方式のように。

・・・うん、わかりづらい(苦笑)。

申込書に3名分書く欄があるので、一緒に申し込めるのは3人までなのかな?・・・とか、いろいろ不安要素もあって、落ち着きません。

皆さん、どうします!?
一緒に申し込む方いますか!?(って、誰に聞いているのやら・汗)



で、実は、2月1日といえば、うちではさらなる重大ごとが。

・・・息子の高校合格発表日です。

ここで受かってしまえば、私立の出願もしなくていいし、もちろん公立後期も受けなくていいので、万々歳なんですけれどね。

ま、自分に関していえば、これでおおっぴらに遊び歩ける・・・っていう(但し、資金はない・爆)。

やっぱり、こちらをメインにしなくちゃバチが当たるよね。
でも、当日まではどちらに関しても落ち着かない日々が続きそうですわ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

イチゴ狩り!
詳細が発表されたようです。
申し込み開始は2月1日。パンフレットはパソコンからじゃないと見れないのかな?

後でしっかり調べなきゃ。
オナカ痛い…
正ちゃんな気分です(苦笑)。

決して具合が悪いわけではなく、今日が息子の公立高校前期試験日だから。
ベーパーはなく、面接と自己表現という3分ほどのスピーチ+内申点で合否が決まります。

午後からだから、この緊張はまだまだ続く…。
親が心配してもしょうがないけれどね。
早く決まってほしいなあ・・・
息子の高校受験の話。

神奈川県は公立前期選抜の倍率が今日(木曜ね)発表になりました。
息子の希望校は2倍ちょっと。
内申点的には無理していないので、大丈夫かな・・・とは思うものの、2人に1人の確率ですものね、本番が始まるまではどうなるかわかりません。

息子本人は、学校での模擬面接でも割とうまく答えられて「大丈夫」なんて言っていましたが、実際に2倍という数字を見ると、少し不安は出てきたみたい(苦笑)。
親は「大丈夫!」と励ますことしかできませんものね。

ちょっと前までは、「絶対前期で受かるから。前期で落ちたら、後期で受かる気がしない」と論理的に変?(笑)なことを言っていた息子ですが、まあ要は面接だけなら自信はあるけど、学力テストになったらダメ・・・ってことなんでしょうね。
で、最近は後期も考えて・・・というか、万が一前期で受かっても、高校入るまでの期間に全く勉強しなかったら、高校に入学してからついていけなくなるのは明白なので、それなりに勉強はしています。

たまに英語や数学など、「わからない・・・」と悩んでいるので見てやるのですが、もう30年以上も前に勉強していたことですし、私も忘れてるところが多々あって。
でも、解説などを読んで、私も勉強し直しましたよ(笑)。
ワタクシ、国数英3教科だったら高得点とれる自信ありです(って私ができてもね・苦笑)。

息子はどうも、基本はいいけれど、文章題など応用に弱いらしくて。
まず文章自体が理解できてない節もあるので・・・それって、国語の読解力がないってことだよね(汗)。

そんな不安を残しながら、来週月曜・25日に前期選抜の面接です。
私を含め、多くの受験生&お母さんの笑顔が見れるといいですね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いちご狩りツアー!?
いま市瀬さんブログを見てきたんですけど・・・

3月14日に『市travel』(笑)でイチゴ狩りツアー決定ですと!?

ぜひとも行きたい!
1月末に予約開始だそうですが、一体どのくらいの人が参加できるのだろう?

いつも市瀬さん関係でご一緒させてもらってる方たちと行けたらいいな・・・。


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

ガチザムライ
市瀬さん出演映画情報がブログにも載っておりました。

でも、渋谷で単館で、レイトショーだけって・・・

人数的にも厳しいけど、時間的にも厳しいです(汗)。
終わったら確実に23時超えるよね、それから横浜の田舎(爆)へ帰ると交通手段はタクシーだけだよ・・・。

とりあえず、息子の受験さえ終わってしまえば、遠出も夜間!?の外出も強行突破できるとは思うんですけれどね(苦笑)。



そうえいば、先日の『時代劇を学ぶ』トークショー(でいいのかしら?)の動画が大地監督のブログで見れますね。
まだアップされていないけれど、切腹の所作のところもそのうちアップしてくださるとのことで、すごく楽しみです^^。





テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

かなり後悔(苦笑)
年が明けてから、息子の受験が終わるまでは・・・と参加をガマンしたのですが。

『時代劇に学ぶ』トークショー、かなりよろしかったようで。
時代劇の話もさることながら、切腹の所作を実演してくださったり、
終了後にも軽い打ち上げみたいなのがあって、市瀬さんと乾杯したりお話できたりしたらしいですね。
う~ん、うらやましい。

で、行かれた方のレポを読んだのですが、大地監督が近衛十四郎さんの『赤穂浪士』の映像のすばらしさ?を解説して
くださったようなのですが。

私の時代劇の原点は、近衛十四郎さんが主演していた『素浪人・月影兵庫』と『素浪人・花山大吉』というテレビの時代劇ドラマでした。
酒好きで(どちらのシリーズがどちらかは忘れたんですが)猫が嫌い、饅頭好き(だったと記憶してるのですが・・・)で、普段はぱっとしないのに、剣さばきは素晴らしい・・・というキャラクターで。
もしかして、私、その頃からギャップ好きだったのかしら?(笑)

亡くなった父と一緒によく見ていたのを覚えています。
これが市瀬さんにつながったのかも・・・と思えば、父に感謝かな^^。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

吉之助
きのう、のだめの映画を観に行ったのですが、出掛けに急いでいて、ケータイをバッグに入れるのを忘れ・・・(でも、なんとかなるもんだ・笑)

帰ってきてからメールを見たら、Nこさんから水戸黄門の再放送で市瀬さんが出演されるとの情報が。
37部第1話の再放送です。
早めに帰ってきてよかったですよ、早速録画予約をして、リアルタイムでも見てました。

将軍様のご落胤?吉之助役。
殺陣がなかったのは残念ですが、りりしい美青年姿でしたよ。
まあ、衣裳が洋風かぶれ?していて、昔見た映画『魔界転生』のジュリー演じる天草四郎のようでしたが(笑)。


リボコンのDVDの発売も決定したようで・・・

まだ予約はしていないのですが、絶対に予約しますよ♪



私信:Nこさん、ちゃんとダビングできたので、またご連絡します。



テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

今日は…
名古屋、明日は神戸でリボコンですね!

参加される方、楽しんで来て下さい。

先日、スクアーロ役・高橋さん、ベル役・藤原さんも出演する舞台『乱童』を見てきました。
去年の末に銀河劇場でやったものの再演だったのですが、お正月公演…ということもあって、本編後にお年玉ショー?があって楽しかったです。
本編も、舞台装置とか銀河版とはちょっと違ってました。

藤原さん、かっこかわいい、高橋さん、スクアーロとは違って、かっこいいけど、ちょっと天然なキャラがいい。

その他、主人公に森田成一さん(声聴いてると一護が脳裡に浮かぶ~)やダンディ三木眞さんやらで、ストーリー、演技だけでなく、声でも楽しませていただきました。

……息子の受験で新年は自重…と言ってたのは誰!?(笑)
リボコンとジャニーズカウントダウン
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

最近更新数の少ないこのブログですが(汗)、これからものんびりとやっていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。

さて、年末ですが、30日にリボコン、31日から元旦にかけて、ジャニーズのカウントダウンに参加してきました。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。