プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

いよいよリボコン!
すでに日付変わっております~、今日リボコンデイですね♪

ジャニーズ関係でお金を使ってしまって、今回はリボコングッズはパンフ以外は買わない予定だったのですが、市瀬さんのブログ見てたら、マフラータオルが欲しくなった!

今回のグッズ販売、チケット持っている人とそれ以外の人とグッズを買える時間が決まっているんですね。
数も1種類につき3個まで・・・なので、もしかしたらすごく早く並ばなくても買えるかな?

昼の部に一緒に行く娘がグッズには興味がないようなので(←それこそジャニゴトにお金かけてる・笑)、あんまり早くは出かけられないんだな。

明日リボコンに行かれる方、一緒に楽しみましょうね♪
ご一緒してくださる方、よろしくお願いします^^。




UVERコンの記事を書いていなかったのですが(汗)、クリスマスライブはすばらしかったです!
1人参加者が多かったとは思えないほどの盛り上がりようで、TAKUYA∞も「今までで最高のライブ!」と言ってたくらい。
私も、アリーナサイドセンター、5列目ということもあったのか、周りからの熱気がハンパなかったです(笑)。

お隣のお嬢さんが声をかけてくれて、ライブ後にはメアドも交換しました。
また代々木が楽しみ♪



テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

休憩中
グッズ販売、本人確認も終わって、ちょっと腹ごしらえです(笑)。

昼は大豆バー食べたっきりなので、お腹空いた。
武道館!
20091225143946
今日はUVERのクリスマスライブです。
クリスマスイブも過ぎましたが・・・
夜は高3娘はバイト、中3息子は友達と出かけて帰らず・・・で、いつもの夕食の時間には1人寂しく(苦笑)フライドチキンを食べておりました。

でも、クリスマスといっても、今年なんの飾りつけもしなかった我が家(爆
冬至にはかぼちゃも食べてゆず湯にも入ったのにね~(苦笑)。
イベントごとに張り切る気力もないダラけた生活を送っております。

市瀬さん、来年1月16日に阿佐ヶ谷ロフトというところでトークショーがあるのですね。
一般発売も24日17時からだったらしいので、多分チケットはないだろうな・・・と思いつつ、ダメもとで予約してみようかとも思ったのですが、やっぱり年明けは息子の受験が終わるまではイベントごとは我慢しよう・・・とあきらめました。
とりあえず、30日に会えますからね!

しかし、山&獄CDは買ったものの、他のキャラソン全然聴いてないんだけど!
新曲中心だよね・・・。
これからがんばって聴きたいと思います。



そういえば、こちらではあまり話題には出さないのですが、嵐の二宮くんが好きなワタクシ。
よしながふみさんの漫画『大奥』の映画化の正式発表があって、女将軍吉宗に柴崎コウさん、水野にニノが決定しました。
原作ファンだとニノが水野・・・と不満な方もいるとは思うのですが(苦笑)、演技力にかけてはピカ一だと思うので、そこは期待していただいてもよいかと・・・。

そして、この水野、剣術にも長けている・・・という設定でして。
殺陣好きの私としては、ここは腰のしっかり入った殺陣を見せてほしいわ・・・と思っております。
でも、ニノ、いま腰がかなり悪いからね、そこが気がかり。
『GANTZ』もありますし。

で、殺陣もあって、男3千人の大奥の時代劇・・・ときたら、美形な市瀬さん、出演してくれないかしら・・・なんて淡い期待を抱いている私なのでした(笑)。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

いっちーセット
20091222120856
昨日届きました。

カレンダーの市瀬さんがアイドルのようにラブリーです^^。
いつものファッションとは違うからかしら。
ジャンプフェスタ
20091219145132
リボーンステージ見てきました。
久しぶりの市瀬さん、カッコイイです、でも罰ゲーム?でみんなの打ち上げ代を払うことに。

時間の関係上、今回グッズコーナーはあきらめて、一番見たかった原画コーナー見て、プレゼント目当て(笑)でDVD等買いました。
一番多かったのは銀魂…かな?

アッキーナをちょこっと見かけました。
ほ、細い!
映画『ワンピース』
子供も見たい、と言っていたのですが、予定が合うの待っていたら0巻プレゼントなくなっちゃう(爆)・・・と思って、レディースデイなら2回見に行ってもいいや・・・と1人映画して来ました。
・・・って、ほとんどが1人映画なんだけどね(苦笑)。

映画は・・・

おもしろかった!

ワンピの映画は毎回見ているわけではないのですが(汗)、絵はきれいだし、楽しいし、動きもよいし、とっても楽しめました。
ラストがメルヘンだった^^。

感動・・・という点では、今回は涙が出ちゃうほどではなかったけど、船長さん、かっこよかったです♪
もちろん、他のみんなもね。
普段、アニメは見ていないので(汗)、久々に動くサンジを見たわ~。
かっこいいのに、女にはメロメロ・・・なギャップがやっぱり好きですわ(笑)。

それにしても、土日2日の興行収入が10億円超、ハリポタ超え・・・ってすごいですね。
0巻プレゼントの威力かしら?

で、私の0巻ですが・・・

在庫がなく、引換券をもらって帰りました。
また映画館まで行かなくては。



そういえば、銀魂の前売りも始まってるのよね?




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

チケ到着!
20091214171742
UVERのクリスマスライブのチケットが届いています。

思ったより良席なようで今からドキドキ。
アリーナのAブロックって前だよね…。

きっと、若者に混じって浮きまくると思いますが、楽しんできたいです!

今年はイベント運がいいほうなのかも?
来年の運を使いはたした気もするけど(笑)。
ボーナス少ない分のプレゼントだと思おう。
不況~(泣)
ボーナス、今回は少ない・・・と聞いていたけど、去年の3分の2近くしか出なかった・・・。

まあ、全く出ない人もいるので、文句は言えませんが、年払いにした家族分の生命保険料払ったら、ほとんど残らないよ~。
年末には娘の専門学校の学費の分割分も払わなきゃならないっていうのに。

息子の受験が終わったら、本格的に仕事探しをしなければならないようです。
今までが遊びすぎか(苦笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

当選!
20091208-reborn.jpg
ジャンフェスのリボステージが当たった!
当日の娘の予定が不確定だったので、全部私の名前で出したのに。
年齢は関係ないってことですかね(苦笑)。

とにかくうれしいです♪(しかし朝が早い・汗)

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

12月ですね
・・・ってすでにもう4日になってますが(汗)。

ということは、すぐるんぱ、お誕生日おめでとう!ですね♪


このところ、なんだかモヤモヤした気分が続いていて。
ま、年齢的なこともあるかとは思うのですが(爆)、やっぱり一番心に引っかかっているのは息子の高校受験のこと。

高3の娘は専門学校も決まり、バイト三昧の日々で(笑)、なんの心配もしていないのですが、息子がねえ、なんだか先が見えなかったのですよ。
内申に影響する最後の中間テストの出来がいまいちで、いまさら「塾行けばよかった・・・」とかブチブチ言ってる息子にちょっとイライラする日が続いていたのですが、最終的に出た3年の内申が思ったよりも上がっていたので、息子のテンションも少しあがったようで(単純・笑)。
後は、来週の三者面談で志望校決定になります。
ま、公立はまだ1月でもよいのですけれどね。

現在の神奈川県の選抜制度がいまいち・・・で、この成績だったら、絶対大丈夫!という確信が持てないのですよね。
その年によって、学校の人気度が変わって、倍率が全然違ってたりするし。
息子は、なるべくだったら前期試験(内申と面接程度)で合格したいらしくて、そうなるとある程度の内申点が必要だし、面接では『なぜこの学校を選んだのか』『高校で何をしたいか』などをちゃんと説明できるようにしとかないと・・・なので、それが息子にできるのか、不安だ(苦笑)。



・・・などと、言いつつ、そんな息子をさしおいて、年末も押し迫っての予定がけっこうあって、ダンナにも責められないかとビクビクしています。

ジャンプフェスタはリボのステージが当選しなければ、今年は行かないつもりなんだけど、20日あたりに観劇の予定があって、UVERのクリスマスライブがあって、30日にリボコンがあって、もしかしたら31日にも年越しでイベントがありそうです。

これが受験生の親か!?との声がどこかから聞こえてきそうです(苦笑)。

・・・でも、行く!






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


