プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マグダラなマリア(日替わりゲスト・永山たかしさん)』
23日の昼公演を観てきました。
楽しい舞台でした。

まだ神戸での公演が残っているので、ネタばれ感想は書かないでおいて・・・と(ただめんどうなだけ?苦笑)。

日替わりゲストの永山さんの天使?堕天使?アンジェラがいい味出してました♪
幕間のコバーケンとのコラボもよかったわ~^^。
はっきりとはわからなかったんですが、永山さんのパ○ツは赤のチェックっぽい感じ・・・ですかね?
(笑)



脚本もよかったと思うのですが・・・


■ 続きを読む。 ■
スポンサーサイト

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

マリアさん舞台
・・・も今日で3日目。

初日の井上さんゲストの回・・・とか見たかったけれど、さすがに北海道遠征して日を置かずに夜外出・・・はできませんでした。
水、木、金と来年早々高校受験の息子もテストだったしな。

でも、1回はどうしても観たかったので、

私は23日の永山さんゲストの昼の部を観に行ってきます♪
永山さんも女装だよね?
童顔だから、きっと似合うと思う(笑)。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お疲れ…
20091115212530
嵐コンサート、二日目も終わって、これからラーメン食べて、カラオケ予定(笑)。
旭川空港到着!
20091114100816
気温1.6度。
現在小雨ですが、数日前に降った雪が積もってます。
スペシャルセット!
・・・ええ、市瀬さんのグッズ、すぺさるセットを注文してしまいました!
お金がない!と言うのにな・・・(苦笑)。

そして、今週の土曜日に、朗読会に友情出演されるようで。
タイトルが『ラブレター』というのが気になりますが、先着80名がどうの・・・の前に、その日はわたくし、北の大地におりますよ(苦笑)。

日曜に帰りたかったところが、飛行機が取れなくて、14日から2泊3日、という日程になってしまったので、せっかくだから・・・といろいろ手をつくして?、嵐のコンサートに2日間参加できることになりました♪
後は、飛行機がちゃんと飛んでくれるのを祈るのみ。
どれだけの防寒対策をすればいいのかも不明です(苦笑)。


テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

毎回学習能力がありません(汗)
リボラジが新章?突入でバックナンバーが聴けなくなる・・・というのを少し前から知っていて、削除される前に保存しとかなきゃ~、と思っていたのに。

今日久しぶり(爆)にリボラジにアクセスしたら、チョイス編に変わっていて、とりあえず公録4回分のバックナンバーが残っていたので、それをPCに保存しようとしたけれど。

WEBラジオDL用のフリーソフトを使用してもうまくいかず、「そういえば、以前も同じことやったよな・・・」と、何年たっても成長しない(つーか、退化してる?)自分に嘆きつつ、試行錯誤したあげく、ソフトなんか使わずすごく簡単な方法で保存できました。
WMA方式だけどね。
私、携帯プレイヤー、一切持っていないから、これでいいんだ(苦笑)。

しかし、最近はリボラジ聴くのを後回しにしていて、前回のシリーズはほとんど聴いていなかったのでは・・・と思います(汗)。←こんなんでファンと呼べるのか?


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

カレンダー
現在7日23時前。
ホラー映画のトークショーに出演した市瀬さんは、その後映画を見ているあたりでしょうか?

私はねえ、ホラー映画、ぜんっぜん大丈夫なんですが、さすがにこんな遅い時間に新宿には出かけられないわ(苦笑)。

市瀬さんのブログに2010年のカレンダーを撮影しています、って話題が!
これはファンならばもちろん、『買い』ですよね^^。
実際に部屋に飾る勇気があるかは・・・疑問だけど(笑)。

来年のカレンダー、ジャンプのリボーンとブリーチの原作カレンダーは予約してあるんだけどな。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

不覚!
いま一番入れ込んでいるのが嵐でして(笑)。

1週間、『嵐チャレンジウィーク』ということで、日テレさんの番組を嵐がジャック・・・みたいな企画で、嵐さんの番組ばかり取り逃すまい・・・とリキいれていたら、うっかり土曜のリボアニの録画を忘れて、娘の文化祭に出かけてしまいました(泣)。
BSの放送日は忘れないようにしなきゃ!

30日発売の『ボンゴレ・ファミリア』もすっかり忘れていて(汗)、31日に他のブロガーさんの記事で気づいて、舞台帰りに買いに走りましたとも。

なぜか、本の大きさを来年発売のコミックスサイズの本と勘違いしていて、大型本屋では「ない、ない、売り切れ!?」とホントになかったのか、気づかなかったのかわかりませんが(苦笑)、見つけることができず、駅裏の昔ながらの本屋さんで発見しました。
もう、ほんと、マヌケ。

で、全国も3日だと思っていましたよ(爆
ま、今回は札幌遠征もあったりするので、本に割く予算もあまりないし・・・で、行こうか行くまいか悩んでいたんですけれどね。

・・・実は前回の山獄オンリーの本もちゃんと読みきってなかったりする(苦笑)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

『鋼の錬金術師』 IN パシフィコ横浜
イベントに行ってきました~!

20091101-hagaren.jpg


無料招待イベント(DVDは買ったけどさ)だったので、2時間くらいのイベントかな~・・・なんて思っていたのですが、途中10分の休憩をはさんで3時間超!で。

声優さんに質問コーナー、スタッフが選ぶ名場面、新作!?4コマ劇場、グリリン(グリード&リン)ラジオ、生ドラマ(?)、今日放送したアニメの特別版、第1期EDを担当したシドのライブ・・・など盛りだくさんでした。

レポは・・・

できたら簡単に書きたいのですが。
前日に観た舞台『乱童』の感想も書いていないしなあ・・・。

明日から娘は文化祭の代休やら開校記念日やらで金曜まで休みで、息子は三者面談で1週間午前授業~。
ゆっくり記事を書く暇がなさそうです(汗)。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。