プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

今日は
映画『タイマン』のトークショーに市瀬さんゲスト出演なさるんですよね。
行かれる方、うらやましいです。

しかし、映画に出てないのにトークショー出ちゃうってなんか面白いですね(笑)。

詳しくは知らないんだけど、不良同士の喧嘩…みたいな話ですよね。
おしゃれしたお嬢さん方が見るタイプの映画じゃないよな…と思っていますが、客席はほぼそういうお嬢さんで埋まるんだろうな。

ちなみに、私は喧嘩シーンも流血シーンもどんとこいです(笑)。
横浜博に行きました
27日で終わってしまう横浜博。
前売を買っていたものの、まだ大丈夫・・・と放っておいたらこんな終了直前になってしまい(汗)、家族4人で出かけてきました。
家族全員そろって出かけるのって、ホント、久しぶり(笑)。
先日父の命日にお墓参りは行ったけどさ(笑)、レジャーで出かけることはこのところ全くなかったので。

まあ、行った人から、「チケット代のわりに、あまり見るところないよ」という話は聞いていたので、それほど期待はしていなかったのですが、確かに・・・でした(苦笑)。

ラ・マシーンの大グモのパフォーマンスを見て、おみやげをちょこっと見て、『BATON』の映像見て(これが2章、3章と分かれていてさ、2章だけ見たけど、これじゃ意味ないよ~!)・・・

・・・くらいしか見てないわ(苦笑)。

大グモパフォーマンスの前に、『前列の観客には水がかかるかもしれないので、カメラや携帯にはご注意を』みたいな諸注意を言っていたのですが、後列だから大丈夫・・・と背伸びしながら携帯を構えていたら、後ろにもしっかり水が飛んできました(笑)。
携帯はなんともありませんでしたが。
まあ、けっこう日差しのきつい日だったので、水がかかってくれてかえって涼しかったかも・・・です(笑)。

y150-1.jpg

y150-2.jpg

そうそう、赤レンガのところで、フワッフワの羽みたいなスノーアイス(かき氷ですな)を食べたのですが、前回来たときとは器が変わっていました。
この前は、器が小さくて、氷をポロポロ落としていたものね(笑)。

18日は私、19日は息子の誕生日だったので、そのお祝い・・・と言ってはなんですが、帰りはお寿司で外食でした。


*****


話変わって、嵐コンサートの話。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

リボコン第3弾!
アニリボ見ていたら、リボコン第3弾開催のCMが!

今回は東京、名古屋、神戸と3都市で開催ですよ~♪
今日発売のWJにも詳細は載っているのかな?

ボンゴレ最強のカルネヴァーレ3

私はちょっと遠征はできないので、東京狙いですが、チケット取れるか?
・・・の前に12月30日という年も押し迫っての開催が・・・

冬コミもこのあたりでしたっけ?

ま、大掃除もたいしてしない主婦だからいっか(苦笑)。
年末をリボコンで締められたらうれしいです^^。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

カカシ誕
毎年、いい加減ながら何かしらお祝いのイラストを描いていた気がするのですが、今年はイラストが描けず(汗)。

で、日付ももう変わりそうですが、お祝いの言葉だけ言っておきますね。

カカシ、誕生日あめでとう!

9月は自分も含め、誕生日が多くてうれしいです。

で、実は、最近一番ハマッている嵐さんのデビュー会見した日が10年前の9月15日で、カカシとダブルでお祝いの日なのです。
カカシ、最近ないがしろにしてごめんね~!

カカシにちょっと苦言。
四代目の息子であるナルトに期待するのはいいんだけれど、木の葉を任せるにはまだまだだと思うんだ。
もうちょっと厳しい目を持ってくれ・・・といつも思っております(笑)。

最近ではサスケは倒すべき・・・と断言したシカマルが私の中では株があがってますぞ(苦笑)。
カカシ、まだまだ若い者(!)には負けないで、ね!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

オンリーお疲れ様!
前日までウダウダしていたものの、山獄オンリー、行ってまいりました。

でも、出かける前にマリアさん先行チケを取ろう・・・と奮闘してしまったため、家を出るのが遅くなりましたが(苦笑)。
マリアさんチケは永山さん出演の日を取りました。

しかし、パソコンと携帯、二刀流でいったのですが、パソコンは何回トライしても『混み合っています』でつながりませんでしたよ。
携帯のほうが早かった・・・。
ロッピーが一番早かったりするのかも?

オンリー、現地到着が12時半過ぎだったのですが、とりあえずここのサークルさんの本は欲しい!と思っていたところは買えたのでよかったです。
お友達にも会えました(いい加減なおみやげでごめんね~・私信)。

抽選会の目玉商品!?が長~い山獄抱き枕だったんですが、当たった方はどうやって持って帰ったのだろう?
空気を出すとコンパクトになったりするのかな?(笑)
ミニなYES・YES枕もありました^^。

本を買ってから、抽選会まで時間があったので、サンシャインをブラブラしようと思っていたら、噴水広場のところで、韓国の6人組グループ・超新星の日本デビューイベントというのをやっていて、端っこからのぞいていました(笑)。
みんなスラッとしていて、ダンスも切れがありましたよ。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

久しぶり?のオンリー
明日、山獄オンリー、『修嶽旅行』が池袋のサンシャインで開催されます。
私にとっては久しぶりの山獄オンリーな気がするし、お友達もサークル参加されるようなので、行きたい。
行きたいんですが・・・

ほんっと、金欠(爆

行っても多分、数冊しか買わない(正確には買えない)予感。
でも、お気に入りのサークルさんの本はやっぱり欲しいな・・・と思ってみたり。

それにそれに、明日はマリアさんのチケの先行販売もあるのですよね。
10時にどこにいるべきか・・・といまだ考え中の私です(苦笑)。
オンリー、遅く行くと、欲しい本がなくなるかしら?
う~ん、マリアさんはローソンなんかの先行(抽選)もあるようなので、そちらで挑戦してみてもいいかな?

どちらにしても、舞台のチケは『特別に』観たいものだけを吟味して取るように、セーブ中のつもり・・・です(苦笑)。
10月中頃まで観劇予定はなし。

そういえば、横浜博の前売りチケットがまだあるんだった。
行かれた方の感想が「値段のわりにつまらなかった。見るものがない」なので、いまいち躊躇しています。
でも、もったいないので、来週に秋休みに入る娘と行く予定(8連休ですってよ!)。

映画も観たいのいっぱいあるしなあ・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

最近の進学事情とか
来春、高校受験の息子、塾へは行かずに、自宅で教材&FAX学習(FAXで専任の先生と毎日の課題をやり取りする)をやっているのですが、今後の受験に向けての方針みたいな話をするために、家庭訪問がありました。

そこで、将来の進路についての話などもいろいろしたのですが、当初は『早く自分で稼げるようになりたい』から、大学は行かない(勉強も嫌いだし・苦笑)と言っていた息子が大学行く気になってきました。
親としては、それを喜んでいいのやら・・・な複雑な気分ではありますが(お金もかかることですし)、2年生まではテスト前と言えど、ほとんど机の前に座っている姿を見なかったのが、3年になってからよくやっているように見える(笑)のはうれしい変化ではありました。

今回、今の時代の英語の比重の大きさにびっくりとともに、納得な面も。
今までは、働く上での英語というと、外国人と交渉するための会話力だったのが、メールでのやり取りが増えることによって、読む力、書く力を重要視する方向なんだとか。
で、資格として、TOEIC(綴り合ってますか?)より、英検に注目が集まっているそうなんだとか。
実際、大学入試でも、学校によっては英検2級を持っていれば、学力試験免除とか、準1級持っていれば、特待生で入学金・授業料免除・・・なんてところもあるそうです。

へ~っ、そうなんだ・・・と、とりあえず30年くらい昔に2級は取っている私。
もう、そんな英語力はないですけれどね(苦笑)。

そういえば、この前息子の小6時のママ&先生と飲み会があったときに、小学校に英語が導入される話が出てきて。
詳しくはわからないのですが、今までの授業数を減らすわけではないらしく?英語の時間を確保するために、学校の開校記念日が休日だったのをなくしたり、横浜なら開港記念日の6月2日は横浜市立の学校は休日だったのですが、これもなくなるようで(今年は150周年記念でお休みだったらしい)。
この休み、うれしかったんだけどな。
特に私は、高校も横浜市立だったので、県立行った人より、1日休みが多くてもうけた気がしてました(笑)。

私たちが学生の頃は土曜も半日授業があるのが当たり前でしたが、週休2日制が始まってからの人たちは、就職してからも週休2日じゃないと、やっていけない・・・と言うんですって。

ふ~ん、いろいろあるのね・・・と考えさせられた話でした。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

獄誕
今日は獄寺くんの誕生日~。

最近、WJとアニメは見ているものの、ブログに感想・・・とか全く書いてないし(汗)、イラストも久しぶりに描きました。
・・・といっても、時間はないし(描いてる途中で期末テスト中の息子が帰ってきた!)、アナログで描いた絵にペイントツールで文字を加えただけ、という『超』手抜きですが、

獄寺くん、誕生日おめでとう!

これからもツナを守って、山本と末永くお幸せにね(笑)。

090909-goku-2.jpg

それにしても、色塗りが下手だ・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

あっという間に9月
・・・って、前回のエントリーも9月だけど(苦笑)。

9月といえば・・・
獄寺くんの誕生日に、カカシせんせの誕生日、そして、自分と息子の誕生日も続けてやってきます。
最近、ほとんどイラストも描いていないのですが、せめて誕生日のお祝いイラストは描いておかないとね・・・。


話変わって、市瀬さんのブログにみんなでイチゴ狩り行かね?・・・な話があって、それで思い出したわけではないのですが(笑)。

みなさん、イチゴってどうやって食べてます?

イチゴ狩りだと練乳が支給(笑)されて、それをイチゴにつけて食べる感じ?
みなさん、普段も練乳をかけて食べているのかしら?

うちは洗ってヘタを取ったイチゴを何もつけずにそのままパクッと食べてしまうのですが。

そういえば、自分が子供の頃には、コーンフレークを食べるときのように、イチゴに牛乳かけて、(確か)砂糖も加えて、イチゴをつぶしながら食べるスタイルでした。
私はイチゴをつぶして、牛乳がピンク色になるのがイヤで、つぶさずにイチゴと牛乳を一緒にすくいながら?食べていました。

そして、イチゴ潰す専用のスプーンがあったような・・・
スプーンの丸みの部分が少し平らになっていて、イチゴのツブツブ模様がレリーフされていたような?
みなさんはいかがでした?


私って昔から、けっこう、食べ物をグチャグチャに混ぜて食べるのって、見た目的に美しくなくて嫌いだったようで、クリームソーダのクリームをソーダに混ぜるのも嫌いで、ソーダ水のみがあればそれ、なければまずアイスを食べてからソーダ水だけ飲んでいました。

ゆで卵も、黄身がグチャ~ッとたれるのがイヤで、半熟もあまり好きではないし、温泉卵も作ったことありません(苦笑)。
目玉焼きもしっかり黄身を固めたい派。
そっちのほうがパサパサしてイヤ・・・という人もいっぱいいそうですよね。

・・・まあ、食べ物の好みは人によっていろいろ・・・ってことですね。


そういえば、子供の頃、トマトに砂糖かけて食べてましたよ。
今から考えると、完全にデザート感覚だわね。
そういう人もいるかしら?

・・・といろいろ考えた食欲の秋でした(笑)。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

嵐国立最終日
・・・に行ってきました。

台風11号が近づく中、開始時刻まで雨が降ったり止んだり・・・でしたが、始まった途端?くらいに本降り~(涙)。

カッパ(ポンチョ)を着ていましたが、前髪からしずくはたれるわ、口にも雨が入るわ・・・な状態でしたが、かえってどうせ雨だし!と開き直って!?余計テンションが高くなって、コンサートを大いに楽しんでしまいました。

嵐さんも最終日+今まで経験したこともないような大雨の中でのコンサート・・・ということで、はっちゃけていたと思います(笑)。

雨のおかげで、演出が前2日と違っていたり、マイクの調子がおかしくなったり・・・といろいろありましたが、すごく心に残るコンサートになりました。

『腐』な私ですので(笑)、大野くんの肩を抱いて、顔を近づけていってキス未遂!?のニノとか、マイクが入らなくなったニノにマイクを差し向ける松潤のほっぺにチューするニノとか、メインステージに集まってくるときに、ちょっと遅れてきた櫻井くんをハグする相葉ちゃんとか、もう萌えポイント満載でございました^^。
こっちで満たされちゃうから、2次元から3次元に比重が増えてるのよね(あ、SGNSもですが・笑)。

前2日はダブルアンコールだったのですが、最終日はトリプルで、私の大好きな『SEASON』を「みんなが歌いたかった歌です」と(まあ、こんなニュアンスの言い方です)歌ってくれたのが最高でした。

嵐さんのほうこそ雨でびしょ濡れなのに、ファンの体を気遣ってくれるメンバーの優しさにきゅんとしました。

この日は松潤の誕生日で、MCでもケーキが出てきて、みんなでハッピーバースディを歌ってお祝いしたのですが、コンサート前にブログを通じて知り合った嵐ファンさんに初めて会って、銀座のケーキ屋さんでお祝いし、コンサート後にも娘と、なんとか最終バスに乗り込んで、地元のファミレスでケーキを食べてお祝いしました。

ホントに嵐を呼んじゃった嵐さんですが(笑)、台風が南関東に最接近したのが翌日で、30日に大雨ながらもコンサートが中止にならなくてよかったですよ!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能


