プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月30日
・・・って、なんだか忙しそう。

もちろん選挙があるんだけれど、わたくし個人的には嵐の国立コンサートに行ってまいります。
でも、30日、雨予報が出てるのよね・・・。

で、選挙を30日にやる、って決定する前から決まっていた日テレの24時間テレビもあるし。
今回は会場が武道館ではなく、ビックサイト・・・ということで、夏休み最後の日曜日(もう学校始まってるところもあるけどね)、フジのお台場合衆国ともども、また混むんだろうな・・・と思っていたら。

ちょっと調べものをしていて見つけたのですが、30日にビックサイトでグッコミもあるんですね。

一体どれだけお台場~ビックサイト周辺が混むのか、想像もつかないです(汗)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

真剣ライブ
22日土曜に『LEGEND of SWORD~武士の心に迫る真剣ライブ』にて市瀬さんと再会してきました。
今回も後ろのステージからの登場だったんだけど、前のステージに行って、「ただいま!」って言ってくれたからまさに再会ですよね♪

090822-itise.jpg


ステージレポはビジュボでも詳しくアップされたので、ちょっとした感想のみで。
とは言っても、ほとんどかっこよかったことしか覚えてないんですけれどね(苦笑)。



今回の髪型は『女信長』のときのヘアメイクさんにやっていただいたそうで、後ろ髪をけっこう盛って!?(笑)束ねた髪がステキでした。

衣裳も5,6回変わった?
やはり、赤がお似合いになるな・・・と。
最後のほうで、白の衣裳で、刀の鞘が赤・・・なところがとても印象的でした。

トークではラスベガスで帰りに飛行機に乗り遅れた話が出て、将来レジェンドオブソード イン ラスベガスをやりたいので、みんな今から500円玉貯金を!なんて話が出たり(500円でたまるのか?笑)。
『女信長』で刀を持たずに舞台にあがってしまった失敗談とか。
しかし、動きが早くて演出家(だっけかな)の方も気づかなかったなんてすごいな。

演武のほうは去年と同じく巻き藁を斬ったり、師匠との組み手があったり。
棒術もありましたが、今年はなんとトンファーが出てきてびっくり!
雲雀さんファンがいたら「キャ~ッ!」だったのでは。

斬り方の型(正面からとか袈裟掛けとか水平に・・・とか)の説明をピコピコハンマーを使ってやったのですが、ここはコント風味で(笑)。

最後のほうで紙を口に加えて刀の手入れをする市瀬さんの姿がよ~す~ぎ~て!(笑)

それにしても、真剣は失敗したら大怪我をしてしまうものだし、演武の迫力はハンパないですね。
思わず息を止めて見入ってしまうし、間に入る足を踏み鳴らす音などにもピリッとした緊張感が漂います。

もう大満足の時間を過ごすことができました。


今回はリボーンキャストで誰かいらしてるのかな・・・とキョロキョロしていたのですが(苦笑)、ディナーが終わってライブが始まるときに、私たちが座っていた舞台正面に向かって左側の椅子のほうに湯澤さん、井上さん、國分さんがいらして・・・

ライブの間は柱の影になった席だったので、お姿を拝見することはできなかったのですが、終わったあとに帰るお姿をチラッと見ることができました^^。
井上さんのスーツ姿にみんなでときめき?ました(笑)。
会場には優奈ちゃんもいたそうなんだけど、気がつかなかったな。

ライブ終了後は、ちょっと時間があったので、ご一緒した方と1時間ほどカラオケへ。
リボーンだらけのカラオケ大会ですよ(笑)。
みんなDVDとか繰り返し見ているのか、振りもセリフもしっかり覚えていて、それ聴いてるだけでも楽しかったですよ♪。
できればもっとやりたかったな~。

市瀬さん、ご一緒してくださった皆さん、楽しい時をありがとうございました!



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

いよいよ・・・
日付も変わって、今日の夜には市瀬さんのディナーショーですよ!

でも、何にも準備できていない(苦笑)。

今週入ってから月イチのものがやってきて、体調も悪いから結局美容院にも行けず・・・で白髪がチラホラだし(汗)。
お金がなくて、新しい服も買えず、何を着ていけばいいのやら・・・
プレゼントも何か・・・と思っていたのに、買う時間もなくて、タイムアウトです。
手紙も書いてない・・・。

ご一緒してくれる方と合流する前にプレゼント買う時間があるかしら?

まあ、そんなことは気にせず(気にしろよ)、ディナーのときはみんなと食事とおしゃべりを楽しんで、ショーのときは市瀬さんのかっこいい演武を堪能したいと思います。
ご一緒する皆様、よろしくお願いします。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

高校野球
神奈川県代表の横浜隼人、花巻東に敗れてしまいました。
隼人(獄寺じゃないけど・笑)、残念~。

最近は、高校生とはあまりにも年が離れてしまって(つーか、子供が高校生・笑)、熱心に高校野球も見なくなってしまったので全く知らなかったのですが、対戦校のピッチャー・菊池くんって、日米のスカウトにすごく注目されてる選手だったんですね。
今日初めて見たわ(苦笑)。
時速150キロ以上の球も投げるのね~、そんな投手に対し、隼人の選手も善戦したのね。

で、スタメンではないのですが、娘の中学のときの同級生がレギュラー入りしていて、今日もベンチに入っていたようで、テレビ見てたら映りました^^。
わ~、ママとか応援に行ったのかしら?

選手のみんな、お疲れ様!
3年生はこれから進路について本格的に考えるのかな?


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

夏コミ行ってきました
・・・とは言っても、実際会場内にいたのは1時間に満たないんじゃ?という感じで。
後はほとんどバスの中でした(爆

電車の乗り換えがめんどくさいし、バスなら寝ていかれるし・・・と往きからYCAT発お台場経由ビックサイト行きのバスで。
お台場近辺まで来て、高速下りるまではよかったんですよ。
横浜から約30分。
ところが、そこからフジテレビ前、ホテルDAIBA(名称変わった?)、東京テレポート、パレットタウン・・・とお台場周辺をぐるっと回って、ビックサイトに着くまで1時間以上!

自家用車、多すぎ!
信号が変わっても、ちっともバスが進みやしません(苦)。
夏コミに車で来る人はサークル参加者の人くらい?と思うのですが、フジのお台場合衆国に等身大ガンダム、それにお盆時期で社会人の夏休みも重なっているのか、人出の多いこと!

まあ、着いたのが遅かったおかげ?で、会場外で待つこともなかったのですが、せっかくバスでビックサイトに着いたというのに、一般参加者は一旦会場から離れる感じで列ができているので、りんかい線(だっけかな?)の駅のほうまで歩いていかなくちゃならないし。

外はわりと涼しかったものの、ホールに入るまでの移動時の人口密度の高さゆえ、湿度も高く、ここで熱中症になるんじゃないかと思いました(苦笑)。

ほんっと~に金欠状態なので、今回はリボーン2サークルさま、ナルト2サークルさまだけ下調べして、他は除かないことにしました。
リボに関しては、9月に山獄オンリーもありますし。
とりあえず、欲しかった本と(グッズはなくなってました)、お話したかった方とはお話できたので、とりあえずの目標?は達成。
しかし、西館には初めて入りましたよ(笑)。


で、帰りもバスにするか・・・と娘と決めて。

でも、1時間に1本くらいしか来ないバス。
前のバスが行ってしまったばかりで次待つこと1時間。
それさえも予定時刻より遅れてきて、さて、いよいよ乗り込もうかと思ったら、道路がめちゃ混みで下手すると2、3時間かかりますとのことで・・・

せっかく1時間も待っていたのだし・・・とバスに乗ってしまったのですが・・・

確かに3時間かかりました・・・。

今度はお台場抜けるのに、2時間以上ですよ(苦笑)。

結局、ビックサイトで満席になってしまうので、他のバス停に寄っても意味がないと思うのに、バス待ちの人に説明しないといけないから・・・と、それでなくても渋滞で車の動かないお台場周辺の全バス停に寄っていくので、すんごい時間がかかってしまうわけです。

夏コミと重なる時期は混むって分かってると思うので、もっとバスを増便するとか、他のバス停にうまく連絡して、満席だったらそちらに回らなくても済む方法とか考えてくれないかな・・・。

確か以前、他のバス停寄らないでビックサイトから横浜直行したときがあったと思うんだけどな。
今回は想像以上の混雑だった、ってことでしょうか。
フジテレビ前でバスに乗れなかった人はさんざん悪態ついてました。
それも仕方ないですね、1時間待ってて「乗れません」じゃ。


・・・というわけで、ほとんどバスに乗って1日潰してしまった感じです(苦笑)。
夕飯もつくる時間がなくて、お弁当買って帰って、結局無駄遣いしてしまいました。
来年は・・・考えよ。

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

夏コミに行く予定ですが・・・
暑い、暑すぎて、全然眠る気になれない。

今年の夏コミ、市瀬さんのディナーショーやら嵐のコンサートやら(事前振込みなので)で出費が重なり、行こうかどうしようかぎりぎりまで悩んでいたのですが、ダンナと息子が釣りに行くことになり、臨時収入(FROM田舎のじいちゃん)の入った娘もいく気になったので、14日(もう今日ですが)行くことにしました。

で、全くカタログも買っていなかったので、ここだけは買いたい!というサークル様のサイトに行って、スペースを確認したのですが・・・

リボーンは東館で、ナルトが西館ですと!?

それはちょっと、つらいものがあるなあ・・・(涙)。
まあ、予算も全くないし(苦笑)、せいぜいスペースも一桁台しか回らないだろうと思っているのですが、予想気温もバカ高いし、移動が大変そうなんだよなあ・・・。

今回は開場時間を過ぎてから会場に着ければいいや・・・と思っているので、多分外での待ち時間はそんなに長くはないだろう、とは思っているのですが、去年も熱中症の人がけっこういたしね、自分もちょっと危なかったし(汗)。
水分&塩分?補給はちゃんとしようと思います。


『チケット到着!』に拍手コメくださったNさん。
コメントありがとうございます。
当日はいろいろお話させてください。
みなさんで楽しみましょう^^。

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

チケット到着!(追記あり)
市瀬さんディナーショーのチケットが届きました!
しめて?8人分^^。

どんな配置になっているのか、座席表がないのでわかりませんが、番号から推察しますと、とりあえず1テーブル12人着席できるところに、向かい合わせで4人ずつなようなので、食べるのそっちのけでしゃべってしまう可能性大です(苦笑)。

去年の座席位置が書いてある紙を見つけたのですが、それによると今年のほうが数字が若い。
より前の席ってこと?
去年と同人数くらい入るのかどうかもわからないので、なんとも言えませんが。

当日ご一緒する方には、あらためてご連絡しますね♪


そして、またうれしいニュース。
市瀬さんがブログをたちあげるようですね。
まだテスト段階なようですが。
これで市瀬さん情報がより早くゲットできるようになればいいな^^。

(追記)
市瀬さんのブログのアドレスはhttp://ichinose.freemo-blog.com/です。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

劇場版NARUTOを観てきました
いや~、ナルトで記事エントリーって、久々な気がします(苦笑)。

大好きキャラカカシ先生が出るとは言えど、通常料金を払って観る気にはなれず(爆)、レディースデイに娘と行ってきました。

・・・うん、思っていたよりも楽しめました♪

雲、岩、霧、砂、の血継限界を持つ忍が行方不明になる。
5人の血継限界の者の能力を金環日食の日に揃えて強大な力を得ようとする者がいるのだ。
そして、5人目の血継限界の持ち主として、木の葉から選ばれたのがカカシだった。
カカシは国を守るため、1人木の葉の里を出る・・・


適当に書いてみたあらすじ(汗)。

そして、例のごとく、仲間を守ろうとするナルトが回りの意見に耳を貸さず、カカシ救出に突っ走るんですけれどね(笑)。

特に大きなネタばれはしていないと思いますが、とりあえずあとは続きに入れますね。




■ 続きを読む。 ■

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

日替わりゲスト発表
舞台『マグダラなマリア』の日替わりゲストがブログに載っていました。

井上優(11/18水)、ニーコ(11/19木)、高橋広樹(11/20金)、青柳塁斗(11/21土)、平田裕一郎(11/22日)、永山たかし(11/23月・祝)、Kimeru(11/27金、28土)  *敬称略


やっぱり市瀬さんは今回いないのか・・・と残念だったのですが、リボーン声優さんとか、お気に入り永山さんも出演する!

・・・と喜んだものの。

待てよ、この日程、他のコンサートと被ってるんじゃ・・・と思ったら、18日にコブクロ、19日にUVERのコンサートが!
必然的に井上さんとニーコさんは観れない・・・。

あとは、観るんだったら高橋さんか永山さんなんですが、高橋さんを取ると、コンサートに引き続き3連チャン。
永山さんは祝日かあ・・・
でも最近、永山さんの舞台に行っていないので、行きたい気もする。

日程的にもハードだし、家族にもブーブー言われそうだな(苦笑)。
でも、11月のイベントは(今のところ)コンサートのみだし、1回はマリアさん舞台を観に行きたいです。
チケットは・・・取れるかな?

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

更新止まっております(汗)
今年に入って、ひと月のエントリーが10個以下な月が続いております。

記事になりそうな出来事がないわけではないのですが、只今別ブログに力が入っております、すみません><。

いろいろまとめてひと記事にします。


まずは二ノの舞台『見知らぬ乗客』。
グローブ座は青山劇場などに比べると断然に小さくて、2階席最前列だったのですが、表情もしっかり見えて、感激でした。
二ノの演技も、主人公ブルーノの狂気と悲しみが痛いほど伝わってきました。


レディースデイに娘、息子とともに『ごくせん』を。これはストーリーどうこうより、今までドラマに出演したたくさんの人を見れて満足した…って感じかな。それよりも、子供連れが多くてですね…

私達の前は幼稚園から小学校低学年の子だったのかな、こんなところで笑うんだ…なタイミングで声出して笑って、ちょっといつもとは勝手が違いました。

で、それは別に悪いことではなかったんだけど…

スクリーンに近い前の方の座席にいた多分幼稚園前の幼児が飽きちゃったのか、時々しゃべって動き回ってくれて…

すんごい気になりました。映画に集中できないじゃん!
まだ『ごくせん』だから我慢できたけれど、感動ものやシリアスものだったら、私、我慢できなかったと思う。
キッズ向けではないのだから、映画館でおとなしくできないような幼児は連れてこないのがマナーだと思います。



話変わってコンサートの抽選などもありまして。

激戦だった嵐の国立コンサートは娘名義で最終日30日が取れました。

UVERの神奈川公演も当選。
ちゃんと期日以内に入金済ませねば。



8月は嵐と並んで市瀬さんのディナーショーというイベントもありますし、



で相方?井上さんのブログを見たら、ファンカスを退団するとのことでびっくりです。
今後はどこかプロダクションに所属して活動するのでしょうか?

井上さんがいなくとも脚本が好きなので、これからもファンカスの舞台は見に行きたいと思っています。


携帯からまとまりのないエントリーでした。
老眼だから目がチカチカしてきたわ(苦笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。