プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

今日はお台場
娘がつるの剛士さん好きでして、26時間TVのテーマ曲でもある『泣いてもいいですか』のCDを買って応募すると、イベントに参加できる・・・というのに当選しまして、お台場まで行ってきました。

前日みたいなゲリラ雨も嫌だけど、今日はまた暑かった・・・。
いろいろ歩き回ってヘロヘロでした(苦笑)。

まずは『VS嵐』のローリングコインタワー参加整理券をゲットしようとブースまで行ったのですが、出かけるのが遅かったので、整理券が16時20分の回で。
イベントが16時からなので、それはNG・・・と、その回の整理券がさばけるのを待って、16時50分の最終回のをゲット。

それから、まだイベントまでは時間があったので、フジ社屋の上階に行って、軽く食事をしたり、展示物を見たり。

イベントが15時集合だったので、それに間に合うように、会場をめざしたのですが、また会場までが遠くって!
イベント自体は、26時間TVのプレ番組のOPとして『泣いてもいいですか』の客席と一緒に合唱バージョン・・・がTVに中継で流れたのかな?(あとで、録画を確認してみます)。
その後、つるのさんの『M』、上地くんの『たんぽぽ』、フレンズで『泣いてもいいですか』、羞恥心で『羞恥心』と続きます。
で、ホントはそこで終わりだったのらしいのですが、客席の要望により?急遽『泣かないで』と『羞恥心』のメドレーが加わり、メンバーは汗だくでした(笑)。
ずっと立ちんぼはつらかったんですが、近くで見れたので満足です♪

イベントの後は、またまたフジ社屋の方まで戻って、『VS嵐』のアトラクションに参加。
とりあえず、コインは倒さなかったです^^。

その後、出かけるときにダンナに「ガンダムの写真撮ってきて」と言われていたので、疲れた足をひきずって、ガンダムが立つ公園まで。
今日来れなかった息子にガンプラでも買っていこうか・・・と思ったのですが、グッズ列の人の多さにそれも断念。
ガンダムのまわりには出店もいっぱいあったし、本格的に三脚を立てて写真を撮っている人もいっぱいいたりして、なかなかの盛況でした。
なんだかんだと6時半になってしまって、目が光り、頭が動く瞬間に遭遇。

090725-gundam.jpg

家に帰りついたのは9時近くでしたが(汗)、ダンナと息子は回転寿司に行っていて、留守でした(笑)。

それにしても、今日は暑さ疲れプラス足がいまだにダルいです~。
明日はゆっくり静養して、月曜はニノの舞台です。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

舞台『星の大地に降る涙』
水曜日に観に行ってきました。
お目当ては三浦春馬くん♪

090722-hoshi.jpg

春馬くんは初舞台ということで、どんな演技をするのか楽しみでもあり不安でもあった(苦笑)のですが・・・

初めてとは思えないほど素晴らしい演技だったと思います。
歌もうまいし、ダンスもうまい。
ダンス、ジャ○ーズにも負けてなかったと思う(笑)。
バック転も披露してくれたしね。
TVドラマではどちらかというと、線の細い印象だったのですが、今回の舞台では力強く見えました。
とは言っても、最初に登場したとき、髪が長くてすらっとしていて、女性が出てきたかと思った(顔立ちもきれいだし~・苦笑)。
すぐに春馬くんだ~!と気づきましたが。

殺陣もよかった。
まあ、殺陣に関しては、市瀬さんと比べたら、腰の入り(落とし方)が甘いかな・・・なんて思ってしまいますが、あれだけできれば上出来!

岸谷さんと寺脇さんの掛け合いも面白かったです。
まるで、コントでも見ているような気も・・・?(笑)
どこまでがアドリブなのよ~!?と感じることもしばしば。
2人の掛け合いシーンはけっこう長いので、観る人によっては好みが分かれるかも!?

木村佳乃さん、わりとしゃっきりした強めキャラを演じることが多い気がするんだけど、今回の舞台では争いを好まない、みんなを優しく包み込む大地のようなキャラでした。

カーテンコールの挨拶のときに、「今日は皆既月食なのに、こちらに来てくださって…」と言ってしまって、日食だよ、と突っ込まれている姿がかわいかったです^^。

ストーリーとしては、全体的にはよかったのですが、後半の島の人々が戦争に巻き込まれていくあたりの劇調の変化(って言葉はあるのでしょうか?)がちょっと唐突な感じで、また、記憶をなくしていた春馬くんの正体もえっ、そうなんですか!?ととまどってしまいました。


今回、赤坂ACTシアターでの公演で、座席は1階S席のセンターブロックの端のほうの席だったのですが、舞台手前で演じてくれると、オペラグラスがなくても表情もしっかり捉えることができたので、座席的にも満足でした。
ステージ全体を見渡すのにも、いい位置でした。
ま、1個だけ言わせてもらえば、前の席のお嬢さんがアップのおだんごヘアーにしててさ、観劇やライブのときは、後ろの人のことも考えた髪型にしてよ・・・と思ったり(苦笑)。
最近は髪を盛るのがはやっていますが、こういうところに気をつけるのも観劇のマナーだと思うんですけど、いかがでしょう?


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

『突然3号』再び
土曜昼の部、2回目の『突然3号』です。

すでに1回観たので、前回自分の中で謎だった部分を今回で解決するぞ・・・と思っていたのですが、

相変わらず『???』な部分が残ってしまいました。

う~ん、パンフ読むと、演じる側も理解するまで時間がかかったようなので、仕方ないか(苦笑)。
まあ、これ、っていう正解はないのかも知れません。
観る人によってどんな受け取り方もできる作品なのかも知れない。

・・・って、これだけ読んでもどんな舞台だったのか、全然わからないですよね(苦笑)。

水曜は気づかなかったのですが、ある出演者さんに三浦友和さんからお花が届いていました。

明日で千秋楽!
出演者の皆様、あと2公演、がんばってください!



そして、舞台を観に行く回数を減らそう・・・と言っていた私ですが、7月・8月はどうしても観たかった舞台、お気に入り劇団の舞台がけっこうありまして・・・

来週は三浦春馬クン初舞台の『星の大地に降る涙』、再来週はニノ主演『見知らぬ乗客』を観に行きます。
人気のある舞台なので、楽しみ♪


テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

舞台『突然3号』
今日のなんて暑かったこと!
現在1時ちょい過ぎですが、暑くて寝る(横になる)気が起きませんよ~。

盂蘭盆会ということで、お寺&墓参りに行ってきたのですが、とにかく暑い!
私はすごい汗っかきで、それこそ全身に汗をかくので、パ○ツまで汗まみれ(爆
決して、もらしたわけではありません(苦笑)。


で、タイトルの『突然3号』、ファンカスの舞台ですが、15日水曜昼に観に行ってきました。
写真はパンフと、チケット予約を藤原さんのサイト(ブログだったかな?)からした人が特典でもらえた写真です^^。

090717-totuzen.jpg

今回の舞台は写真左にも写っているYOHさんが主人公で、毎度の三浦ワールドでした。
三浦さんの脚本は、こうだ・・・と思っていた現実が実は全く違うものでした・・・な話が多くて(わかりづらい説明ですみません・汗)、今回特に、私の頭の中ではエンディングを迎えても「???」な感じが残ってしまって。
土曜にもう1回観に行くので、次はすっきりとして帰ってきたいと思います(笑)。

脚本もさることながら、音楽のセレクトとダンスのセンスは私好みです^^。

舞台はよかったのですが、今回前列中央付近がベンチ席で、私もベンチ席だったのですが・・・
かなりベンチの高さが低くて、2時間弱、これに座り続けるのはちょっとした苦行でした(苦笑)。
ミニスカートで来たら危ないですぞ(笑)。


三浦さん、Kitty-Guysの舞台の脚本も書かれているんですよね。
こちらもすごく興味があるんだけど、なにせ予定が立て込んでて、これまで行ったら、「遊び過ぎだ~!」と家族にひんしゅく買ってしまうので、がまんがまん><

テーマ:演劇・劇団 - ジャンル:学問・文化・芸術

マリアさん舞台&拍手お返事
『マグダラなマリア』新作の出演者情報が出ていました。
でも、出演者が前回とはほぼ入れ替わっているらしく、レギュラー?は古株(笑)なマリアさん、グレイス、コバーケンのみ。

い、市瀬さんは!?

もしかしたら、日替わりゲストで出演されるかも知れませんが、まあ、あまり期待せずにおこう(苦笑)。
前回の舞台の出来自体はよかったので(ワタクシ的には2008年に観た中でNO.1)、市瀬さんいるいないに関わらず、1回は観たいです。

続きに拍手コメントお礼を。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

来た~っ!
20090707162559
市瀬勝家さまから葉書が!
今まで何回会えたのだろう・・・
市瀬さんディナーショー、今からわくわくな私なのですが、そういえば私、イベントやら舞台やら、けっこう市瀬さんに会ってるよな・・・と思い、ちょっと調べてみました。

はじまりは2007年のボンゴレフェスタ
でもこのときは、イベント参加チケットを持っていなくて、遠くからそのお姿をチラ見しただけでした。
当時の記事を見たら、『獄寺と雲雀の声優さん』とだけ書いてあって、市瀬さんの『い』の字もなかったよ(苦笑)。

2007.10 秋の並盛文化祭

2007.12 『リボラジ』公開録音
        ジャンプフェスタ

2008.4 舞台『風林火山』

2008.5 リボーンコンサート(カルネヴァーレ)昼夜公演

2008.7 『きらきらACTORS』公開録音

2008.8 真剣ライブ(ディナーショー)

2008.11 舞台『マグダラなマリア』×4回

2008.12 ジャンプフェスタ

2009.1 舞台『オアシスと砂漠』

2009.3 リボーンコンサート(カルネヴァーレ)昼夜公演

2009.4 DVD『市STYLE』発売記念イベント

2009.5 DVD『マグダラなマリア』発売記念イベント

2009.6 舞台『女信長』×2回


・・・こうやって改めて見ると、かなり頻繁にお会いできてるかな、と(笑)。
市瀬さんに関してはくじ運がいいのか、イベントではけっこう前の席でお顔を拝めることが多いです。
遠方住みで、なかなか市瀬さんに会えない方も多い中、優遇されててすみません・・・と思いつつ、若いみなさんに比べて老い先短い身(爆)なので、許していただきたい。

何気に井上さんも多いんですよね。
舞台をけっこう観に行ってるから。

あとは、UVERもけっこうライブに行ってるかな?
今度数えてみよう。



あ、リボラジ並盛Dong!Dong!最終回聴きました!
飯田さんは卒業みたいだけど、市瀬さん、井上さんはそのまま残りそう・・・?
来週はお休みなので、1週間モンモンとしながら、ぜひ朗報を!待ちたいと思います。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ディナーショー予約完了!
市瀬さんディナーショーの予約、取れました!

いやあ~っ、10時の販売開始前から緊張からか、おなかが痛くなって!(爆
今回はお友達と共同戦線を張って(!)、電話かけられる人みんなで電話かけて、つながった段階で他の人に連絡を入れて終了、だったのですが。

10時前に電話前で待機していたら、メールが入り、「え、まだ発売前だよね?」・・・と思い、メールを開いたら、お昼からカラオケでご一緒する友達からのメール(笑)。

時計とにらめっこして、電話番号の最後の数字を10時ジャストとともに押し・・・・・・たつもりが

「現在、この電話番号は使われておりません」

のアナウンス!
あせった~!!
微妙に10時前だったの!?

その後、何回かけれども、「混雑しております」のアナウンスで・・・

はじめは、携帯を他の人との連絡用に空けておいたのですが、イエ電と携帯の二刀流で!(爆
途中、メールが入ったので、「誰か取れたの!?」と思ったら、コメント通知でした(笑)。

そんなことを続けながら、30分近く。
やっとつながりました。
携帯が。
よかった~!

予約人数8人分。
・・・けっこう大所帯ですよね?
事前に、人数が多くても大丈夫か問い合わせてあったので、これはOK。

早速、予約取れましたメール(準備済み)を中央司令室(笑)に送って任務完了です。

・・・あ、入金を済まして、任務完了ですよね。
カラオケ行く前にさっさと入金も済まして来ました。

これで、8月22日には、仲のよい皆さんとおしゃべりしながら、市瀬さんの演武が見れます。
すごく楽しみです^^。




市瀬好きの皆さん、予約できたのかしら・・・とネットで検索かけたら、1時間半くらいかかってつながった人も予約できていました。
よかったですね^^。
きっと、10時前後はかなり集中しちゃったんだろうな。



え・・・と、私信です。
ご一緒にディナーショに参加される方、そのうち入金お願いメールを送りますのでよろしく(ペコリ)。
次に嵐コンの申し込みが控えているので(苦笑)。





テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

もう7月ですよ・・・
今年も半分終わってしまいました。
早いな~。

7月は子供たちの個人面談などもあって、午前授業も多いし、夏休みにも入るし・・・で余計早く過ぎていきそうですよ。

このところ、まともにリボラジ聴けてなくって、今週は久しぶりに聴くことができました。
今週分も入れて、3週分まとめて聴いたんだけど・・・

『祝!50回』だったのに、来週で並盛Dong!Dong!(このスペルで合ってますかね?)最終回だそうで。
そのあと、どうなっちゃうんだろう?
パーソナリティ、変わっちゃうのかな?
それだけは避けてほしいんだけどな・・・。

8月に公録もあることだし、まだまだ続く・・・と期待しちゃってもいいですよね?
    
↑の公録は、初回限定版のDVDが横浜メイトの店頭になくって、応募はあきらめました・・・。
とりあえず、井上さんはファンカスの舞台で会えるし、市瀬さんはディナーショーで会える・・・はず(苦笑)。
決戦は金曜日ですよ、いっちーファンでメールやり取りして、金曜日の対策を検討しています(笑)。

ボンゴレフェスタも今年また開催されるようですね!
これはどうかな、参加するかな・・・?

最近、娘の興味のベクトルが完全にジャニーズにいってしまっているので、一緒に行ってくれそうもないんだよな
ま、私もほぼそうですが(苦笑)。
お金をかけるんだったら、キャラグッズよりコンサート・・・なので。
進路は声優目指しているんですけどね。
進学したい専門学校もほぼ決まっていて、AOだと決まるのがすごい早そう。
早いと、授業料も早くに用意しなきゃね、それが大変。

・・・って、話がズレました。

ボンゴレフェスタ、もし声優イベントがあって、それに参加するお知り合いがいたら、私も参加を検討してみよう。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック


