プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

1週間のご無沙汰です(汗)
前の記事からすでに1週間・・・。
書くことないわけじゃないんですがね、夜中パソの前に座っても、書く内容がまとまらなくて、みんなのブログ見て時間切れ・・・な日が続きます。
あ、でも確実にアニメや漫画関係に割く時間は減っている気がする。

この1週間の出来事や思ったことをつらつらと続きに書きます。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

阿修羅展
20090520190219
仏像ガールではありませんが(笑)、暑い中行ってまいりました。
会場入るまでは一時間待ち!

阿修羅さんは8等身の美人さんでした。

他にもたくさんの仏像がありましたが、鎌倉時代の作品だと、動きがあるのが興味深かったです。
四天王に踏まれている鬼?のなんかマヌケな顔になごんでしまいました(笑)。
しかし、阿修羅像周りの人口密度の高さには、もし豚インフルの人がいたらどうすんじゃい!な混雑ぶりでした。
ファンカスイベント
日曜19時半の部に参加してきました。

イベント前には昼に叔母の三回忌の法事があって、その後中華街で会食もあったので、家に戻って出直す時間もあまりなかったので・・・
とりあえず、式服の上着をちょい派手?なカーデに替えて、新宿で時間を潰してから、イベント会場へ。

1人参加、ちょっと寂しいかも・・・と思っていたら、舞台やイベントで何回かお会いしているMちゃんに遭遇。
ご一緒させてもらいました♪

住宅街にあるスペースということで、1回目のときに人の多さでちょっと騒動?になったみたいで、整理券配布時間までは会場に近づかずにウロウロと時間を潰して列に並んだのですが、運よく最前列に座ることができました!

イベント開始時間までにMちゃんとここ3日間の行動話(笑)などしていたら、お隣の方が「あの・・・」と声をかけてこられて。

私は金曜にKAT-TUNのコンサート、土曜にマリアさんイベント、そしてファンカス・・・とイベント続きだったのですが、その方も全く同じ行動で、ついつい声をかけてしまったとのこと。
そして、田口くんのファンということで、「KAT-TUNの中では田口くんが好きですよ」と言ったら、驚かれていました(笑)。
うん、ファンからしてめずらしいんだろうね(田口くん、ごめん!)

そんなこんなでイベントは始まり・・・

1時間半くらいの内容でしたが、楽しかったです!

『副業はノリコです』なミニ芝居もあり、ダンスもあり、トークもあり。
ノリコを演じる井上さん、またの女言葉に先日のリバヒスを思い出しました(笑)。

女性陣はかわいい吉田仁美ちゃんにあこがれているようですが、みなさん、とってもおきれいですよね!

私は井上さん、ゲストの藤原さんが一番の目当てだったんですが、藤原さんはイケメンキャラとして位置づけられているんですね!
次回のファンカスの舞台にまた客演するそうで、今から楽しみです。

ま、一番はファンカスの脚本が好きなんですけどね^^。

ゲストの方の舞台の告知もあったのですが、聞くといろいろ行ってみたくなる~!
予算が!
藤原さんの次回作(湯澤さんも出演する作品です)はチケット取ってますが。


で、今日のイベント、当日券もあるようなので、昼の部、行っちゃうか?と思い始め、娘にも「出かけるかも・・・」とほのめかしていたのですが、なんと中学から電話があり、中3の息子に微熱があるので、豚インフルが騒がれているこの時期、微熱は様子見・・・ということで早退してきてしまったので、行かれなくなりました(苦笑)。
ま、次に期待しましょう。


*****

話は変わりますが、ときどきかなり過去の記事に拍手をもらうことがあり、昔の記事も読んでくださるんだ!と感謝しています。
最近では1年前のリバヒスの記事に拍手があり、今回井上さんも客演したリバヒスを見た人がこちらの記事も見てくれたのかな~、なんて勝手に想像したりしています。

1年前のリバヒスのDVDを先日の公演で買って、お友達に貸す前に1回見たのですが、雰囲気はずいぶん違ってますね。
蘭丸、全然カマッぽくなかったよ。
今回の井上さんは怪演(!)だったんですね(爆




テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

マリアさんDVD発売イベント
1回目に参加してきました。

0900516-maria.jpg

最近、市瀬さん関係、くじ運がよくて、今回もなんとB列。
前から2列目のセンター端の席でした!

出演者は湯澤さん、KENNさん、市瀬さん、ヤスカさん、藤原さん、小林さん。

はじめに今回参加できなかった柊吾くんの手紙(KENNさん朗読)、津田さんならぬグレイスのボイスレター。
米原さんからはない・・・ってことだったんですが、2回目参加の方のレポ読んだら、2回目には手紙あったそうですね!
なにやら手違いがあったそうな!?

レポは書き始めると長くなりそうなので、時間があるときに書けたら(いいかげん)。

とりあえず、今回の一番の萌え?ポイントは、最後に出演者と会場のお客さんとで歌った『愛は罪を超えて』のときに訪れました。
「大人なんだから(と言ってたと思う)まさか客席には下りないよね」と言われてたKENNさんが間奏で舞台を飛び降り客席へ!
その後、後ろから押されて客席に落とされた藤原さんに続いて、出演者が客席を走り回ったのですが、横を市瀬さんが通ったとき、思わずタッチしてしまいました!

至福のひととき(爆

スクリーンに映る歌詞を見て「カラオケみたい」と湯澤さんあたりだっけかな、言っていたんですが、ホント、できたらこの曲カラオケに入れてほしいくらい。



明日は法事の後に、夜の部のファンカスイベントですよ!
新宿(から2駅)に19時半から・・・って、日曜の電車・バスが危ういんですが、井上さんにも藤原さんにも(2日続けて!)会いたいので、頑張って行ってきます。

さすがに3連チャンはきついんだけどね(ダンナにもあきれられるし・苦笑)。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

KATーTUNコンサート
*ちょっとだけ追記しました

20090516112228


ドーム初日に行ってきました。

これから13公演あるので、あまりネタばれはできないのですが…


OPのJr.の多さに圧倒。
亀梨くんソロの着物姿が妖艶。演出もよかった。

みんな新アルバムのソロを歌う中、自分は歌わない…と雑誌?で宣言してたらしい赤西くんはちょっとサプライズ?かな。

ピアノを弾く上田くんの指がすんごい震えてた。

カツカツで宣言していた中丸くんのバンジーは・・・
不成功です(苦笑)。
やっぱり怖くて飛べませんでした。

何より、スタンド19列ということで、近くに来るとメンバーの顔もちゃんと見れたのがよかったです♪

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

週末が近づいています・・・
・・・と、週半ばで言うのもなんですが(苦笑)。

コンサート&イベントの予習のために聴かなきゃいけないCD,もう一度見ておきたいDVDがあるのに、まだできていない状態で><

しょっぱな金曜にKAT-TUNのコンサート。
ドーム初日です。
CD聴いてない。
で、学校がある娘の代わりに、早めに行ってグッズコーナー並ばなきゃならない。
暑かったらやだな~、日焼けもしそうだし。

KAT-TUNは4日間チケット取れたので、できれば他の日がよかったのですが、娘の友達が行かれる日が来週らしく。
まあ、来週分よりは、近くで見れそうな席なのでいいか。

土曜はマリアさんのDVD発売イベント。
全部通して見直していないので、もう1回くらい見ておきたい。
当日は、14時の回なのですが、お知り合いさんは2回目参加みたいなので、1人寂しく・・・です。
次の回との間で、ちょこっと挨拶ができたらよいな。

で、日曜の夜にファンカスのイベントがあるのですが・・・

絶対行くんだ!と思いつつも、お昼にかけて法事があるので、それがちょっとネックになってます。
法事だけなら、そんな時間かからないけれど、その後(多分)会食があるので、それが終わると3時くらいになっちゃうだろうな~。
それから着替えてお出かけ・・・となると、ね(苦笑)。
連続して夜出かけるのも、なんだか気がひける気も。

でもまあ、今月はこれでイベント打ち上げなので、家族には(てか、ダンナ&息子?笑)了承してもらおう。

あ、あと阿修羅像を見に、上野には行きたいと思っているんですがね!
ずっと前からお会いしたかったので^^。
これを逃したら、あと100年くらいは見れないかも・・・とTVで言ってましたし。
混みそうなんですがね。


そうそう、市瀬さんがひの新撰組まつりというのに、土方さんのコス(洋装)で参加されたようで!
そのおまつりを推進されている方のブログでかっこいい姿を拝むことができました。
で、夕べ見たときは、市瀬さんのお名前が間違っていたのですが、今確認のためにのぞいてみたら、正しく直されていました(笑)。
よかった!




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

UVERライブ@横浜BRITZ
ビックサイトを後にして、一路横浜へ。

横浜駅で遅めの昼食兼早めの夕食。
石焼リゾットが超美味でした(おこげ大好き♪)。

まだ開場までは時間があったものの、追加ライブ限定のタオルは既に売り切れてて、それはちょっと残念でした。

確か、前回のBRITZは雨の中待っていたので、今回はお天気よくてよかった~。

会場内に入り、そんなに前でもなく、左右を分ける柵が切れるあたりに、柵につかまれるくらいの場所に立っていたのですが・・・

ライブ開始とともに、予想よりもけっこう押されて、隣で手を振り上げてるお嬢さんの肘が顔に当たるんじゃないかとひやひやしつつも(苦笑)、なんとかライブを乗り切りました。

わりと長い時間、位置的に柵を体の前でつかむ感じで立っていたので、あまり障害物もなく(みんな柵で左右に分けられてるから!)真正面にTAKUYA∞の顔が拝めてうれしかったですよ♪

あっという間の2時間。
今回はアンコールはなしでした。
でも、アンコール必要ないほど、濃い2時間だったと思います。

まるでシャワーを浴びたかのように、襟足汗びっしょりのお嬢さんもたくさんいたなあ。
燃えました、熱かったです(笑)。

今回のライブと代々木2日目がDVDになるそうなので、楽しみです。

しかし、オバさんにはスタンディングはやっぱりきっついな~(苦笑)。
まあ、どのコンサートでも始まればほとんど立ちんぼなんですが、ホールライブだとライブ開始までは座っていられるからね。
ライブハウスは始まるまでもずっと立ってなきゃいけないから大変なのよね。
今回は午前中もほとんど立ってたし。

なので、足がかなりつらくなってしまったので、時間はちょっとかかってしまうのですが、地元まで1本で帰れるバス(1時間に1本くらいしかない・苦笑)に乗って帰りました。
でも、いつもだと長い?道中、ついつい眠ってしまうのですが、今回はライブの興奮が残っているからか、頭が冴え渡って全然眠れませんでした。




最後の曲が『激動』で、そりゃ~まあ、盛り上がったのですが、私にはあの掛け声?でどうしてもスク
アーロを思い出してしまいます(苦笑)。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

スパコミ!
連休明けたのに、今さら・・・な記事ですが(汗)、4日にスパコミ行ってきました。
当日参加された皆様、お疲れ様でした!

夕方からUVERのライブもあったので、一時行こうかどうしようか迷ったのですが、本を買うのが目的、というよりはお知り合いに会いに行きたいと思い、出かけることに。

いつもは開場前から外で並んでいたのですが、今回はそんなにスペースを回るつもりもなかったし、朝起きれないのもあって(苦笑)、着いたのはお昼ちょっと前。
それでも、お目当ての本は買えました。
といっても、今回寄ったのは5サークルさんくらい(少ない)。
最近3次元にお金かかってるものでね~、ここで節約です(笑)。

でも、山獄スペのお知り合いさんにはご挨拶できたし(S乃さん、私の方がお菓子いただいてしまってすみません!おいしかったです・私信)、アスカカスペースではかなり長い間立ち話をしてしまいました。
ナルトの話から他の漫画やアニメ、果てはなぜかジャニーズまで!(笑)
いろいろお話できて楽しかったです♪
本を買いに来た方には邪魔だったかも・・・すみません><
最近、本誌のナルトにはいまいちノラない私なので、2時創作の世界で夢を見させてもらっています^^。


そんな感じでまったりと時を過ごし、横浜BRITZへと向かうのでした・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

フラワーアートフェスティバル
20090504004741
横浜の日本大通りで開催中ですが、2日に行ってきました。
でも、まだ制作途中の絵もあって、ちょっと残念。
横からだとわかりにくいですね(苦笑)。

明日4日はUVERライブです!
スパコミ、行く気はあるのですが、時間を考え中。
ちょっと遅くても、お気に入りサークルさんの本、なくならないかしら?
新型インフルエンザ騒動
横浜で新型インフルエンザに感染の疑いのある高校生が出て、どうなることかと思いましたが、夜のニュースの段階では新型の疑いなし、ってことでまずはひと安心です。

高校生の娘が、学校から『新型インフルエンザ発生の際には県下の高校は休校の措置を取る』旨の手紙を持ち帰ったのですが、とりあえずその心配はなくなりました。

今日、中学息子の修学旅行説明会では休校の話なんてひと言も出なかったな・・・と思ったのですが、そうか、私立以外は中学は学区がありますもんね。

今回は大丈夫だったけれど、もし新型が見つかろうものなら、近辺のコンサートやらイベント等、人が多く集まるものは中止になったりするのでしょうか。
そ、それは困る。
始まったばかりの横浜博も困るよね(苦笑)。

そういえば、去年の今ごろは、娘の高校ではしかを発症した子がいて、連休が少し長くなったりもしたのだっけ。
なんでこういう時期に出るかなあ(苦笑)。

*****

話はまるっきり変わりますが、今日のジャンBANG!(←これで合ってる?)、特集がBLEACHで、久保センセの美麗なイラストを拝むことができてラッキーでした。
コピックでの塗り、すごく早いのね~。
迷いがない感じで。
私もあんなにキレイにアナログカラー絵が描けたら・・・と思いました。

あと、久保センセの声が・・・声優もイケそうな声だった!(笑)

それと、VOMICの『NARUTO』!
ナルトの笑い声がランボっぽくて、大声でどなるイルカせんせはモモタロスぽかったのがなんだか笑えました♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


