プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントが重なってます・・・
世間的には今日あたりからGW,って方も多いのでしょうか。
うちは子供はもちろんダンナもカレンダー通りなので、本格的な連休は2日から。
でも、4日にUVERのライブ行く以外は何の予定も決まっていませんよ。
あ、4日はスパコミもあるんだっけ。
お知り合いには会いに行きたいけれどどうしよう。
連休中はお天気よかったら、横浜博も始まったことだし、みなとみらいあたりをぶらついてみようかな?

・・・でも、人多そうだな。


まだ3週間ほど先ですが、5月の16,17日が忙しそうです。

16日はマリアさんイベントとブリーチのフィルムフェス。
17日もブリのチケットとっていたのですが、法事が入ってしまい、おまけにファンカスのイベント、井上さんと藤原さんがこの日に出演ということで、ブリはあきらめることにして、ファンカスを取ってしまいました!
しかも、昼公演は法事で参加できないので、19時半の回。
休日なので、絶対終バスも乗れない時間だよ・・・。
でも、行きます!

で、15日にはKAT-TUNのコンサートがあるんだった。
こちらは娘のお供なんですが、今回4公演チケットとれたので、娘に
「どこかの日に友達と行ってきたら?」
と言っておいたので、この日に参戦するかどうかはまだ未定。
しかし、娘の友達・・・というと、『行きたいけれど、チケット代が払えない』という子が多くて、断られちゃうことも多々あるようなので(苦笑)。
高校生だとバイトでもしていない限り、無理もないのかな~?


*****


話変わりますが、かなり昔の記事に拍手いただいていたりして、びっくりです、うれしいです。
ナルトの4コマとか、イラストとか。
ありがとうございます!
そういえば、最近はほとんどナルトに触れてませんね。
アニメも見てないし(苦笑)。
仔カカシ編が始まったら、見てみようかな・・・とは思っています。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

山本ハピバ!
山本、誕生日おめでとう~!
と言いつつ、すごい手抜きの絵(汗)。
すみません、最近全くイラストを書いておりません。

090424_yamamoto.jpg

最近3次元中心になってしまったので、ジャンプもさらっとしか読んでいないような状態なんですが、今週のスクアーロに殴られて歯が飛んだ山本には萌えた!(大出血なのに、ドSな自分・苦笑)。

歯が抜けるなんて、獄寺とお揃いじゃないかあ~っ!

天野センセはぜったい山獄推進派と信じて疑わない自分がいます^^。



なんか・・・管理画面がおかしくて、使いづらい。
私だけでしょうか?

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

『市style』イベントへ・・・
行ってきました。

2時の回。
入場は抽選だったのですが、なんと引いた数字が8!
集合時間に少し遅れて、順番は少し後になってしまったのですが、それでも1列後ろになっただけで、しかも椅子に座れたという・・・

椅子席は5列くらいで、後の皆さんは立ち見だったので、贅沢は言えません。



しかし、市瀬さん・・・

かっこよ過ぎです!

DVDのジャケットでも着ている赤のジャケットで登場。
う~ん、赤が似合う。

東京に出てきて最初に買ったという刀(模造刀・・・とでも言うんですか?)を手にポーズを決めてくれたり、刀の話をしてくれたり。

怪我をしたことは?の問いには、刀の鍔に手をそえないまま、下に落ちたものを拾おうと?して、かかんだところ刀が鞘から落ちてきて、反射神経で手で止めてしまって・・・

数秒後に手の平から血がドバ~ッと出た、とか(ぎゃ~っ!)。
よく時代劇でスパッと切ったあと間をおいて血が噴き出るシーンってありますが、刃が鋭いとそうなるものなんですね!

DVDの裏話もしてくれて、お弁当は全部自分でつくったんですか、の質問にももちろん!とのことで(笑)。
飲食関係でバイトしていたせいもあって、作ることは好きなんだそうです。
キッチンで、あてを作りつつ、お酒をちびちび・・・な姿、似合いそうだ!

うさちゃんりんごはうさぎ年だから・・・

ではなく、あれしかできないから^^。


他にもいろいろお話をしてくださったのですが、まあ、しっかりレポしてくれてる方の記事を読むことにして(←いいかげん)。

8月にまた真剣ショーをやってくださるとのことで、今から行く気満々なんですが、人気あってチケット手に入らなそうで怖いです><

トークショーの後は、200人ほどいるファンに1人ずつ握手をしてくださいました。
1番の人はメディア用の写真を撮るために、長~い間いっちーが手を握ってくれてましたが、うらやましいものの、自分だったら死んでる!(爆
終わった後、その方、感激で泣いてましたもんね。

私も回ってくる順番が早くて・・・
何をしゃべったらいいのか考えがまとまらず、
「私もチャンバラ好きなので、これからもいっぱい時代劇やってください」
みたいなことを言って・・・
いっちーが何と答えてくれたのか、覚えておりません!(爆

まっすぐに目を見ながら握手して答えてくれるいっちーがステキ過ぎて、何もかも吹っ飛びました!

ああ、また昨日に戻りたい・・・。

でも、来月はマリアさんのイベント、6月は『女信長』と市瀬さんにお目にかかる機会があるので、それを楽しみにしていたいと思います。


今回は前日の井上さん出演の舞台、市瀬さんイベントと、ブログやイベントでお知り合いになった方達とご一緒できて、それもとっても幸せでした♪
皆さん、お世話になりました!

年齢的には、自分の子供といってもおかしくない方達も多いので、東京の(あ、横浜の・・・かな?)母と呼んでもらってけっこうですよ!(笑)



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

『リバースヒストリカ』
20090419033319
土曜の昼夜公演に行ってきました。
面白かった!

すぐるサンの蘭丸、秀逸でした。
ちょっとカマッぽ過ぎたけど(笑)。
久しぶりに本のこと
このところ、ハマリものが多すぎて、なかなか読書の方が進まないのですが、遅々としながらも少しずつ読んではいます。

先日、本屋大賞が発表になりましたね。
その中で、私が既読の本は2位の『のぼうの城』、5位の『BOX!』、9位の『流星の絆』です。
8位の『悼む人』は買って読もうと思いつつ積読状態(汗)。
1位の『告白』は、本屋で見かけるたび、買ってみようかな・・・と迷いつつ読んでない状態なんですが、どうなんだろう?
ラストがかなり賛否両論あるらしいですね。


私が本を買うとき、どうやって読む本を選んでいるのかをちょっと挙げてみますと・・・

1番はやっぱり、実際に本屋に行ってみて、本の帯とか、書店員さんのPOPとか見て、「おもしろそうだな」と興味が湧いた本を買います。

新聞や雑誌の書評とか、新聞に載ってる本の広告でおもしろそうと思ったものをメモしておくことも。

その他でけっこう参考にしているのが『王様のブランチ』の松田チョイス(通称マッチョイ?)のコーナー。
『のぼうの城』なんかは、これを見て買ったし、先週紹介していた矢野隆著『蛇衆』も面白そうだったので、買ってみました。

蛇衆蛇衆
(2009/01/05)
矢野 隆

商品詳細を見る


もちろん?まだ読んでませんけど(苦笑)。

で、『BOX!』は、私が本屋さんで見つけて読んだ後で、マッチョイで紹介していたので、自分が先んじてたのがなんかうれしくって(笑)。

他の本好きさんは、どんな基準で本を選んでいるのかちょっと気になったりします^^。


現在の私ですが・・・

高瀬美恵著『庭師(ブラックガーデナー)』、道尾秀介著『向日葵の咲かない夏』、『鬼の跫音』、誉田 哲也著『ストロベリーナイト』と、なぜかダークだったり血しぶきドバッ!な残酷シーンが多かったり・・・の小説ばかり読み続けてしまったので、今は心があったかくなりそうな本を読んでいます。

↑に挙げた本の感想も、機会があれば書くかも?


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

舞台『ムサシ』
もう先週のことですが、『ムサシ』、観に行ってきました。

090413_musasi.jpg

宮本武蔵に藤原竜也くん、佐々木小次郎に小栗旬くん、という人気者の舞台だけあって、チケ取りも大変だったようですが、私はなんとか抽選でゲット。
まあ、2階席でしたが。

小栗くんは舞台『カリギュラ』で既に拝見していたので(それも2列目、ほぼ真ん中!)、どちらかというと、藤原くんの演技を1回観てみたい・・・というのが目的でした。
今まで、他の舞台のチケが取れなかったので。

2人が主役、脚本が井上ひさしさん、演出が蜷川幸雄さん・・・くらいの知識しか仕入れてなくて、てっきりシリアスな決闘ものか?と思っていたのですが、

・・・コメディ?(笑)。



■ 続きを読む。 ■

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

来た!
市瀬さんの写真集届きました!

090408_itise.jpg

うお~、あのときの感動が!

そして、『女信長』の先行抽選の結果のメールが来てて、第一希望当選してました!
まあ、座席についてはあまり大きな期待を抱かずにおこう(苦笑)。
とりあえず、これで3ヶ月続けて市瀬さんに会えま~す♪



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

UVERライブ!
代々木1日目に行ってきました。

午前中に横浜のメイトでマリアさんDVDを受け取る用事があったので、けっこう早くから家を出ていて、UVERもグッズを買うために、13時くらいかな、会場に着いたのは。

販売開始後はスムーズに列が進んだので、わりと早めに買えまして・・・

娘との待ち合わせ時間までの間の長かったこと!
原宿から渋谷までテレテレと歩いて、お店入って・・・を繰り返し。
もう少し時間の余裕があったら、映画見てたかも。

それにしても、きのうの原宿~明治神宮周辺はメチャ混みでした。
お花見客が多かったのかな~。
マジ、人に酔いました(苦笑)。


ライブは最初から飛ばしっ放しで。
いつもだと、もう少しバラード調の曲が多いと思うんだけど、今回はほぼアップテンポな曲で、腕も振りっ放しでオバさんにはかなりハードでした。
思いっきり飛びたいコはスニーカーどころじゃないんだよね、もう、靴下。
それも、ちゃんとライブ専用に履き替えている様子(笑)。

でも、会場の一体感はすごかったと思う。

TAKUYA∞が歌う前に、その曲がどうやってできたか、って話をよくするのですが、その話を聴くたびに胸にぐっとくる思いがあって、よりその曲に感情移入できる自分がいたりします。

ファンはどう見ても中高生が多いな・・・と思うのだけど、曲のノリのよさもさることながら、自分の人生を応援してくれるような、迷っている自分の背をそっと押してくれるような詞に共感するのかな・・・と思ったりしてます。
ついついノリで聴いてしまうことが多いのですが(汗)、もっとちゃんと歌詞を噛み締めて聴こう・・・。


しかし、私がUVERの歌を生で初めて聴いたのが、この代々木体育館なんですね。
   2006年・アニメフェスの記事はこちら

それに気づいて、なんだか感慨深いものがありました。
代々木2日目は参戦しないのですが、5月の横浜BRITZは行きます!
PC立ち上げてる間にチケットが届いた。

今日以降ライブに参戦する方、思いっきり楽しんできてくださいっ!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

マリアさんDVD!
イベント参加券欲しさに、早くに家を出て・・・

まだメイトは開いておらず、ちょっと列ができていましたが、無事に参加券もゲット!

090405_maria.jpg

実はこの日、ブリーチのフィルムフェスのチケット(6時の回)も取っていたので、2時の回の参加券ををもらいました。

これで、5月ものせさんに会えますよ♪
『女信長』はとりあえず、先行抽選待ちなんだけど・・・

たとえ一般でとったとしても、『風林火山』のときの神席再来(最前列ど真ん中!)は望むべくもないだろうな。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

すでに4月です
ブログの更新がホ~ント、のろくなってます(汗)。
知らないうちにもう4月ですよ、恐ろしい。
今年も4分の1過ぎてしまったのですね・・・。

4日、土曜日にUVERのライブへ行くのですが、その前に・・・

『マグダラなマリア』DVDの発売もこの日で、当日どう行動しようか悩んでおります。
だって、DVD購入者先着で、DVD発売イベントの参加券を配布・・・って言われたら、行くしかないっしょ!

でも、店舗ごとに枚数の割り当てがあるのだろうから、1店舗あたりの参加券はどのくらいになるのだろう?
参加券目指してメイト行くっていうのはルルーシュ以来か?
あのときはかなり並んでおりましたが・・・。


しか~し、4日当日に、北朝鮮がミサイル飛ばすのどうの、って話があって、私はかなりびびっているんですが。
ライブをぶち壊さないでくれ~っ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。