プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侍ジャパン、WBC優勝おめでとう!
最近はプロ野球もほとんど見なくなってしまった私ですが、WBCの決勝戦、お昼くらいから日本の優勝が決まるまで見てました。
それしか見なかったのかい、って突っ込まれそうですが(苦笑)。

8回~10回くらいあたりは、ドキドキしながら見てました。
特に、9回の裏、ダルビッシュが打たれる前あたりから、心臓の音が聞こえるくらいのドキドキでしたが、同点になった後も、サヨナラになるんじゃないかと気が気でなかったです。
心臓に悪い(苦笑)。

WBCも終盤戦になるまでいいところのなかったイチローが、ここぞ、というときに実力を発揮してくれて・・・

やっぱり日本のリーダーですね^^。

調子の悪いときには、何でこんなときにインタビューするんだ、と言わんばかりの突き放したような受け答えで、イチローにもこんな面があるのね・・・と思ったののですが、今日はいい顔してました。


その後のニュースで、韓国の監督のインタビューをチラ見したのですが・・・

10回のあの場面で、イチローを敬遠しなかったのはピッチャーの意思・・・な発言をしていて・・・

こんなこと言ってしまって、ピッチャーに相当バッシングが来るんじゃないかと思いました。
確かに試合中、解説の人が、なんでイチローを敬遠しないんだろうとは言ってましたがね。
なんか、監督の責任逃れみたいな物言いがちょっと気になったというか・・・。



余談ですが、サッカー部の息子、今、ちょっと膝を痛めていて、今日も練習にまともに参加してなかった(見学?)ようなのですが、帰ってくるなり、「遊びに行く」と、バットとボールを持って家を出ていきました(笑)。
ひ、膝は大丈夫なのかい?

ちなみにうちの息子、体力テストの遠投?(ボールを投げるヤツ)もかなり成績がよく、偏差値も70以上だったような。
足も早いし、野球でもいけるかな・・・なんて、親バカです(笑)。


*****


そういえば、カウンターが10万超えてました!
このところ、更新速度も遅くて、記事もまさによろず・・・になっている感じですが、訪問してくださる皆様、ありがとうございます。

これから、子供が春休みに入って、よりいっそう更新がのろくなりそうですが(苦笑)、マイペースで続けていきたいと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

思いつくままに・・・
書きたいことを書きます。
話題に全く関連性がないです、すみません(苦笑)。

やっとこさ、4月のUVERの東京公演のチケットが届きました。
2日間行く予定なのですが、1日目はアリーナでした。
席はどんな感じになるのかな?
予想がつかないです。


で、そんなUVERの曲を初めて生で聴いたのが、確かブリチと銀魂のイベントでした。
そこで、UVERにはまってしまった・・・といっても過言ではないかも?
一方、声優さんの名演技とトークにも楽しませていただきました。

先日、コルダのイベントに行ったのですが、その中で、ブリーチでは一護の声をあててる森田さんと、恋次の声をあててるイトケンさんのデュエット?がありまして・・・

なんと、インライン・スケートを履いての登場でした。
そのエンターテインメントぶりに拍手!だったのですが。

私の中では、『森田さんとイトケンさん→ブリーチ』という意識があって・・・
また、ブリーチで声優イベントとかやってくれないかな~・・・なんて思ったのでした^^。


そうそう、今日『おしゃれイズム』を見ていたら、ゲストの東方神起のメンバーが日本の漫画が好きらしく、「何が好き?」と聞かれていたら、3人「ブリーチ」と答えていました。
1人は、会話の中でもブリーチのセリフを使ってるとか(笑)。
本誌では一護がかなり大変なことになっていますよねえ・・・。

そういえば、5月には、ブリミュのフィルムフェスもあるんだった。
4月はUVERのライブ以外にもいっちーのイベントがあったり、すぐるんぱの舞台があったり(あっ、蘭丸役なんですね~・・・てことは・・・プププ)。

楽しみてんこ盛りです♪




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

このところ・・・
WJの感想とか、アニメの感想とか全然書いてない気がします。
そういえば、リボコンのレポも書いてない。
このまま書かずに終わりそうです(汗)。

今週のWJでは、山本と獄寺二段ベッド~!に萌えてしまいました(笑)。
以前は、ツナと獄が同部屋だったのにね。
どうして変わることになったんでしょうね。
山獄ファンへのごほうびですか^^。

春コミに行かなかったので、お気に入りのサークルさんの本は通販でもしようかな・・・とちょっとサイトめぐりしていたら、今年東京で、6月と9月に山獄(山)のオンリーイベントが2つもあるじゃないですか!

これは行かねば!

・・・てか、がんばってサークル参加してみる?

とは言え、最近全くと言っていいほどお絵描きをしていません(汗)。
サイトもずっと更新ストップしてるし~!

今年は花粉症の症状もいたって穏やかなので、それを言い訳にもできないし><
いや、ホントに楽なんですよ、今年は。
薬は点眼と(市販の)点鼻だけなんですけどね。
乳酸菌のタブレットが利いてる?のかな。
年をとって、感覚が鈍くなったからだとは思いたくないです(苦笑)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

はびば!
おっと、日付が変わってしまうところだった(汗)。
市瀬さん、お誕生日おめでとうございます!

お祝いの手紙を書こうと思いつつ、不精な私は結局誕生日に間に合わせることができず…

来月のトークショーの時にひと月遅れでプレゼントを持っていこうと思います。
春コミって…
明日なんですね。

勝手に春休み近くなってからだと思ってました
最近は同人誌関係の情報には疎くなってるなあ…。
お気に入りサイトさんは回っているんですが。

…てことで、明日はパシフィコのコルダイベントに行ってきます。
すんご~い後ろの席だけど(苦笑)。
これで今月のイベントは終了。
映画『おくりびと』
封切当初から観たいと思っていた映画。
でも、近くに上映館がなさそうであきらめていたころに、アカデミー賞を取って、上映してくれるところが増えました。
DVDももうすぐ発売・・・ということだったのですが、大きなスクリーンで観たくって。

で。

期待を裏切らないいい映画でした。
笑える部分と泣ける部分がいい感じにミックスされて、心に沁みる映画になっています。
最近、年(!)のせいか、睡眠不足で映画を観に行くと、単調なシーンが続くとついつい居眠りしてしまう私なんですが、今回は寝ずに観れました!(そこかい)


団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は好条件の求人広告を見つける。
面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用されるが、業務内容は遺体を棺に収める『納棺師』という仕事だった。
当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに、納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく。


そんなにネタばれはしてないと思いますが、感想は続きに(あんまり感想じゃないかも・苦笑)。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画『ヤッターマン』(舞台挨拶付き)
初日の舞台挨拶付きに行ってきました。
ええ、もちろんお目当ては櫻井クンですよ(笑)。

司会は日テレの羽鳥さん!
嵐と仲良しですものね。
他の出演者は、福田沙紀ちゃん、深田恭子ちゃん、生瀬勝久さん、ケンドーコバヤシさん、阿部サダヲさん、岡本杏理ちゃん、に三池監督・・・でよかったと思います。
みなさん、観客への挨拶と、自分が演じた上での見所をひと言ずつしゃべってくれました。

原作アニメのヤッターマンといえば・・・

1977~1979年に放送されていたそうで、当時の私は高校生・・・ですかね。
で、ロボットものアニメが出始めた小学校高学年のときに、すでにアニメには見切りをつけていた私なんですが、なぜかヤッターマンだけは見てた記憶があるんですね。
それも、父親も一緒になって楽しんでた記憶が。

多分、土曜か日曜の夕方にやっていたアニメで、憎めない悪役が結局最後はヤッターマンにやられちゃう・・・という日本人の大好き?な(水戸黄門のような)予定調和なマンネリズムと、今日はどんなちびメカが出てくるんだろう・・・という期待とともに、肩の力を抜いて、楽しめるアニメだったのかな~、なんて思っています。

で、そんなアニメの実写化なんですが・・・

アニメファンの期待も裏切らない楽しい作品だと思います。
まあ、原作よりは、ちょっと『大人』なヤッターマンかな。

恋愛があったり、ドロンボー一味のメカがやけに色っぽかったり(苦笑)。

とこどどころ実写にアニメも加えてあったり。
とにかくCGがすばらしいです。

アニメに出てくる要素・・・ちびメカ(呼び方がわからん!)が行進しながら出てくるところとか、豚もおだてりゃ・・・も出てくるし、任務失敗したドロンボー一味がおしおきされて服がボロボロになって自転車こぐシーンとか(笑)。

キャストも、ドンピシャで。
唯一、恭子ちゃんのドロンジョ様は声がアニメのイメージとは違うかも・・・と思っていましたが、容姿はドロンジョ様にぴったり!

映画全体の色調が、原色ではなく、くすんだ金属質で無機質な感じがまたよいです。

ところどころに出てくる隠れキャラを探すのも楽しいかも^^。
ハチ公じゃなく(みなしご)ハッチ公の銅像が出てきたりするんです。

ストーリー的なことはネタばれなしで。

主題歌が嵐なところも私のツボなんですが(笑)、エンドロール後のおまけも必見ですね^^。

最後に、先日渋谷で見かけたヤッターワンをアップしておきます(画像悪いですが)。

090302_yatter-won.jpg








テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

なんだかバタバタして・・・
リボコンのレポを書かなきゃ!と思いつつ、じっくりと書ける時間が取れません。
家でダラダラしているだけなのに~(苦笑)。

高校が入試やら卒業式やらテストやらでずっと午前中で終わってしまうから、昼間のパソタイムが取れないのが一因かな。

で、その娘から驚愕!?の情報が(ってほどじゃないけど)。
イッチーファンには非常にうらやましい話だと思います。
■ 続きを読む。 ■
リボコン行ってきました
昼夜公演とも参戦してきました!

特に昼公演、チケット番号が5列目になっていたので、そのつもりでいたら(それでも超前列!)前から2列目で張り出しステージ(・・・でよいの?)のすぐ横!
も~う、かっこいい皆様を熱~い視線で見つめてまいりましたよ(笑)。
ときどき視線が合う(ように見える)ところもグッドでございます^^。

で、レポですが、時間もかかりそうなので、とりあえず昼夜に記事を分けて、思い出したことがあったら、文章を追加&更新していくことにします。
今日もこれから舞台観に行くのでゆっくり記事を書く時間がないのです。
今夜以降、レポがんばります><

とりあえず言いたかったこと。

昼公演のアンコールで、かてきょー音頭の後に飯田さんがセンターに来て、ステージ上でだれかが(分ちゃんだったかな?)「・・・ということは」と言ったときに、『クフフのフ』だと思ったのは私だけではないはず!
『Sakura addiction』だったんですけどね(爆

だって、前の歌コーナーで歌ってなかったし、サンバだったら、みんなでノれると思ったんだもの。
ちなみに友達と参戦していた娘にも、帰ってから聞いたら、『クフフ』だと思ったと言っていました(笑)。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

リボコン当日!
・・・となってしまいました。

で、日付が変わるころになって、まだ聴いてなかったキャラソンを聴き始めたという・・・(汗)。
リボーン、ランボ&イーピンのと京子&ハル、ラル・ミルチのCD。
みんなそれぞれよかったけれど、ラルさん歌うまいですね~!
キャラソンっていうより普通に音楽番組出れそう。
コンサートは出演しないんですよね。


いや~、息子の部活関係でミーティングはあったのですが、夕飯前には聴けるはずでした。
それが・・・



■ 続きを読む。 ■

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。