プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

最近のジャンプとかアニメとか・・・
リボコンチケットの記事、希望者がいらしたので、深夜まで待って削除しました。

そこにもちょっと書いたんだけど、新曲を全然聴いていなくて・・・(汗)。
山獄&ツナCDは発売日に買って、聴いていたのですが・・・。
あ、おととい雲雀と兄さんのCDは買いました。
すっげ~、『極限』してるのかと思ったら、そうでもなかった(笑)。
他の曲はどうしようかな、どこかで1回は聴かなくちゃ。


最近、WJ感想もアニメ感想もほとんど書いていなくって><。

WJのリボーン、久々に日常っぽい山&獄や兄&獄のかけあい漫才!?が見れてなごみました。
ごきゅが兄のマネして「京子ぉ~っ!!、京子ぉ~っ!!」っていうところ、先日テレビで私の好きなジャニアイドルさんが浜口京子さんを(お父さんのマネして)呼び捨てにして呼んでたのを思い出して、個人的にウケました(笑)。


アニメも一時と比べると、見る本数減ってるかなあ・・・。
夕方アニメはソウル・イーター、ブリ(本編に戻ったので)、銀魂(アニメ続くのでうれしい!)、リボーン、ガンダム(人もメカも多くてすでに頭は混乱・苦笑)。
深夜は夏目と黒執事とラインバレルくらいかな?
屍姫が録画たまってる・・・。

ナルトは見なくなっちゃいました。
今オリジナルでカカシがけっこう出てるらしいんだけど・・・。
原作もサスケはいったいどこ?な全くかやの外の展開でいまいちだし・・・
一番、カカシの生死をはっきりさせないまま、引き伸ばしてるのがいやだぁ~!

今年は映画もどうしようかな・・・。
いつも娘と行くんですが(息子は全く興味なし・苦笑)、サスケが出ないなら見ないみたいだし、1人で行く気もしないしな・・・
すごい冷めてるな。
ナルトは2次創作だけ楽しもうって気分です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

映画『ララピポ』
先週に観た映画なんですが(汗)・・・

いや~、別に私はエロい映画を観たかったわけではありません!(爆
成宮クンがどんな演技を見せてくれるのかが気になったので(苦笑)。

しかし、登場人物のほとんどが風俗関係の仕事をしていたり、しばらく×××してなくて悶々している男性が出てきたり・・・とまあ、清純派な人にはとても薦められない内容でしたが(苦笑)。

で、お目当ての成宮クンですが、女の子をうまく口説いて(関係も持っちゃう?)、風俗業界の深みへどんどんはまらせるどうしようもないスカウトマンをうまく演じておりました。

成宮クンの演技で私が一番印象に残っているのは、口説いた女の子と一緒に手作りのカレー?を食べてるシーンで、スプーンの持ち方が逆手・・・というのかな、小さい子が上から握って持つあのやり方でカレーを食べていたところ。

子供時代の回想シーンで、(多分)母子家庭で、ネグレクト気味な母親からしつけを習ってこなかった感があったので、そういうのをこのスプーンの持ち方で、表してるんじゃないか、と思ったのです。

いろいろな人々(これが『ララピポ』―a lot of people)が出てきて、それぞれの人たちがそのうちの誰かとリンクしている内容になってます。

一番共感したのは濱田マリさん演じる主婦かな~。
義母の先の見えない介護をきっかけに、家はゴミ屋敷と化し、自らはAVへ・・・と悲惨なのですが、最期に光が見えるところがよかったです。

・・・と言ってもやっぱりこの作品、なかなか人に観て!とは薦められないなあ(苦笑)。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

舞台『FROGS』
20090215005416
土曜昼公演を4列目センターで観てきました。

私は初めて観たのですが、テニミュとかでファンになった人が多いのかな。
ほぼ若い女性客だったような。

それこそ蛙のように?ぴょんぴょん跳ねるようなダンスメインの舞台で、きっと体は動かないだろうな…と思いつつ、ダンスがしたくなりました。

舞台後のトークでは笑わせてもらいました。
DVD発売記念イベント
深夜にブログめぐりをしていたら、市瀬サンのDVDイベント参加券情報らしいものを発見。
前回ポニキャニに行ったときは詳細は来週・・・みたいに書かれていて、その後のチェックを忘れていました!

で、早速HPに行ったところ、新星堂のネットとメイトの一部店舗で受付開始とのことで、急いで予約!
確認のメールも来たんで、多分大丈夫だろう・・・。

先ほど新星堂のHPに行ってみたのですが、すでに参加券の配布は終了したようですね。
・・・あ、危なかった!(ほっ)
メイトの方はどうなんだろう?
明日池袋に舞台観に行くのですが、久々にメイト寄ってみるか。

最近別方向での動きが多いのですが(笑)、先日の仕事人も見ましたし、考えたらリボコンもあと少しですよね!
今日本屋をのぞいていて、全く買う予定のなかった雑誌を、市瀬さん1Pのためにだけ買ってしまいました(苦笑)。
あ、マリアさん舞台関連の記事もちょこっと載ってましたけど。

VISUALBOY BRUSH Vol.2 (DVD付)VISUALBOY BRUSH Vol.2 (DVD付)
(2009/02/12)
不明

商品詳細を見る


他にもイケメン揃い(笑)なので、まっ、いいか~。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

結婚20周年・・・
でした。
2月11日が結婚記念日であります。
毎年休日。

でも、何かお祝い事したかというと・・・

何もしませんでした。

外食くらいはしたかったんだけど(自分が作るのめんどいから・苦笑)、ダンナは休出、じゃあ、子供と食事でも・・・と思っても、息子は昼をまたいで部活だったので、ランチは無理だし、夜は娘が養成所の授業があって、帰りは10時過ぎだし・・・

結局、どこにも行かず、いつも通りの自分で作った夕食を食べて終わりです。
サッカー日本代表戦を見ながら。

別に、プレゼントとかほしいわけではないけれど、ちょっと寂しい記念日でしたかね(苦笑)。
代わりに週末に外食に行くつもりだけど、土日両方とも、日中は私、出かける用事があるんだわ。

しかし、よくここまで来た!という気もします。
それだけ自分も年とったのよねえ(しみじみ)。
最近の私は家事も『超』手抜きで、去年あたりは特に舞台だ~、コンサートだ~、とダンナを放って出かけてばかりいたので、ある日突然ダンナから「離婚してくれ」と言われても、多分驚かない自信があります(なんだ、その自信)。

たまには「いつもお仕事ご苦労様」ぐらい言ってあげればいいんだろうけれど・・・無理だな(苦笑)。
心の中ではすまないと思っているよ。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『LIFE IS HARD』
少年社中×森の太郎スペシャルライブ『LIFE IS HARD』を金・土の昼に見てきました。

平日の昼公演では抽選があって、見事当選した(笑)私は、本編の後のミニライブ『シャイニングファイブ』のサイン入り脚本をゲットです。


090208_life.jpg

場所は渋谷にあるビル。
コンクリ打ちっぱなしの狭い空間で、観客は40人入れるのかしら?くらいのキャパでしょうか。

今回は少年社中の本公演ではなく、スペシャルライブという形での公演。
とにかく一番の感想は演じるみなさんの汗がすごいということです(笑)。

公演も終わっているので、ネタばれもありつつの感想を。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

映画『プライド』
水曜のレディースデイに渋谷まで行って見てきました。
横浜・川崎は夕方以降の回しかなかったので!

原作は一条ゆかり先生の漫画。

プライド 10 (10) (クイーンズコミックス)プライド 10 (10) (クイーンズコミックス)
(2009/01)
一条 ゆかり

商品詳細を見る


お目当てはミッチー(及川光博サン)の神野だったんですが(笑)、けっこう楽しめたかな。

主人公史緒役のステファニーさん、あの高音ですから、歌はすばらしかったのですが、演技的にはちょっと・・・だったかな。
満島ひかりさんは、貧乏で不幸な自分から脱却して、史緒を汚い手で蹴落としても、はいあがってやろうとする貪欲な萌役をよく表現できていたと思います。
歌もうまくてびっくり。
特に、史緒と萌、2人で歌う歌がよかった!

多分、オペラ部分は吹き替えなんでしょうけれども、音楽映画としてはいろいろな曲が聴けて満足です。

蘭ちゃんはなあ、もうちょっと線の細い人の方が自分のイメージに合ってたかな。
蘭ちゃんママの高島礼子さんは、クラブのママ役とかぴったりですね(笑)。
ちなみに、うちの子供たちの中学校の卒業生です(いらん知識)。

*****

映画館というのがメイトの上にありまして・・・

映画見た後に、コミックス新刊を買って、グッズやCD・DVDを売ってる別館の方にも行ってみました。
さんざん迷ったんですが、グッズ類は買わずに済ませました。
最近やっと、アニメグッズからは離れられるようになったかな(苦笑)。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


