プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『君の先』
20090129185209
ファンカスの舞台見に行ってきました。

前から二番目、ち、近い。
いきなり結末見せられて、そこに至るまでの過去話に戻るのですが、観客の心を掴む脚本の作り方がうまいな~と思ってしまいます。
まだ公演は続くのでネタバレはなしで。

でもレオタード姿に萌える?中学生役…ぷぷっ。

グッズを買って、出演者のサイン色紙をゲット(笑)。

土曜にもう一回見に行く予定です。
スポンサーサイト
『オアシスと砂漠』
24日の昼・夜公演に行ってきました。
ええ、もちろん、一番の目的はいっちーですよ(笑)。
ヤンキーないっちー、最高でした、かっこいい!
なんだかこのまま『クローズド・ZERO』とかのヤンキー高校生役でもいけそうでしたよ(30代なのに・笑)。
コート姿も、よかった!
鉄パイプ持つとわくわくしちゃいます(真剣の代わり・笑)。
喧嘩でやられる姿もきまってました。
・・・受身がちゃんとできてるっていうか?
最後の方でナイフを持っての決闘シーンがあるんですが、それを見ているいっちー、実は自分がこういうシーンやりたいんじゃないの?って思ってしまった。
あ、高笑いも狂気が現れてて結構^^。
ダンスシーンは新鮮でした(笑)。


090125_oasis.jpg





















昨日千秋楽を迎えているので、ネタバレありで感想書いてしまいますが、とりあえず続きに入れます。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

更新速度が落ちてます(汗)
このところ、なかなか新しい記事が書けないでいます。
とりあえずジャンプもアニリボも見てるんだけどな・・・。

でも実は、リボラジが聴けてなかったりします(汗)。
キーボードを打つにはそれほど支障ないんですが、1人静か?にパソコンに向かって音を聴く環境にいないんですよぉ。

20日に、1年に1回の人間ドックに行ってきました。
ダンナの健保で無料なので、けっこう重宝しています(笑)。

去年、ありえないくらい血圧(特に最低血圧)が高かったので、今年もそうだったら、高血圧確定か!?と不安だったのですが、今回は正常値でひと安心でした。
もう、アラフォーを大きく超えた年なので、血液検査では何本も血を採られるわ、バリウムはゲップを我慢して台の上でクルクル回らなきゃなんないわ(ハイキング・ウオーキングより過酷?笑)大腸検査も婦人科検診もあるわでちょっと大変なんですが、例年通り、胃壁がちょっと荒れ気味・・・なくらいであとは大丈夫そうでした。
あとは精検も待つけれど。

ま、去年より確実に肥えてはいるけれどね(苦笑)。
正月明けの体重測定はきついわ・・・。

でも、いつも困るのが、バリウム検査後の聴力検査。
周りの音をシャットアウトしたカプセルみたいな部屋で、ヘッドホンから音が聞こえている間、持っているボタンを押している・・・というものですが、静寂の中、一生懸命を音を拾おうと聞き耳を立てていると、バリウム&水のせいで動き出したおなかの音が邪魔をする~!(苦笑)
とりあえず、聴力は正常範囲なのでいいんですけれどね、たまにはホント~に静かな環境でトライしてみたいです。


で、午後は、お友達がフランス料理の無料ランチに誘ってくれて、がっつりおいしいものを食べてきました^^。
特にびっくりしたのが、デザートの盛り合わせ!
6種類くらいが一皿に乗ってきて、おまけにおかわりもできるんですよ!
さすがにおなかがいっぱいになったので、フルーツだけ追加しちゃいましたが(苦笑)。
また、体重計乗るのが怖いな・・・。


*****


21~29日まで、高2の娘がテストやら高校入試前期選抜で在校生は休みになったりとかで、ずっとお弁当なしの早帰りなので、多分日中の更新はできないと思うので・・・

ますます更新速度が遅くなりそうです(汗)。

あ、山獄CDは買いました!
『JOY』のときほどパンチは効いてないけど(笑)、サビの部分とか、いかにも向井さん~!で好きです。
I上&I瀬もいいけど、SPLAYが好きだった私は、向井さんの声でも聴いてみたいな・・・。

今週末は、市瀬さん舞台です。
あ、Nさんにメールしなくっちゃ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『Kー20 怪人二十面相・伝』
きのうがレディースデイだったので、今年はじめての映画を観てきました。
アクションが楽しめそうな映画ってことで『K-20 怪人二十面相・伝』をチョイス。


舞台は第二次世界大戦が回避された日本の中心地『帝都』。
そこでは華族制度が残り、厳しく身分が決められた極端な格差社会だった。

そんな中、富裕層のみをターゲットとして、次々と美術品や骨董品を魔法のような手口で盗んでしまう
『怪人二十面相』が世間を騒がせていた。

サーカスの曲芸師である遠藤平吉(金城武)は、その身軽さを見込まれて、大財閥の令嬢(松たかこ)と名探偵明智小五郎(仲村トオル)との婚約式の写真を撮るよう依頼されるが、彼がカメラのシャッターを押すと、大爆発が起き、平吉は怪人二十面相として捕まってしまう。

仲間のおかげで自由の見となった平吉は、自らの無実を証明するため、怪人二十面相と戦うことを決意する。


楽しくワクワクしながら観れました!

この映画は乱歩の原作じゃなくて、それを下敷きに書かれた北村想さんて方の作品が原作なんですね。
私たちの住んでいる日本ではなく、パラレルワールドって設定もおもしろかった。

金城さん演じる平吉のワイヤーを使ったスピード感あふれるアクション。
高いところが苦手な人は見てて怖いかも?ってシーンも多々ありました。

松さんはおてんばなお嬢さんって役が合うなあ(笑)。

仲村トオルさんの明智小五郎、シブイです。
個人的には、平吉が小五郎に化けてる・・・って設定の箇所があるんですが、そこの小五郎にしてはキョドッた演技が笑えて好きでした。

令嬢と下層の人たち(国村隼・高島礼子)とのやりとりもクスリと笑えた。

ラストの方はちょっと展開読めちゃうところがあったり、そこまではできないだろう・・・なところもあるんですが(笑)、それはそれ、フィクションだからね^^。
わざわざ突っ込まない(笑)。

令嬢がヘリみたいのを操縦して、平吉を助けるシーンがあるのですが、そのあたりは宮崎アニメを彷彿とさせられました。

帝都の街のちょっとくすんだ雰囲気もよかったな。
むか~し観た『帝都物語』もこんな感じだったかしら?なんて思ったりして。

今年は舞台を少し控えて(高いから・苦笑)、水曜に(ここがポイント!)映画を観るようにしようかな。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ペンペンに会いたくて・・・
土曜日、子供が小学生だった頃以来の油壺マリンパークへ高2娘と行ってきました。

ペンペンというのは、『天才!志村動物園』という番組を見ている人はご存知だと思いますが、親に見離されたペンギンのヒナの名前で、番組ではDAIGOが親代わりに育てていました。
(ペンギンって卵を2つ産んでも、1つしか育てないんですって!)
ある程度大きくなったところで、仲間のところへ返し、今回トークショーで久しぶりにペンペンと再会・・・ということで、そのトークショーも興味あったのですが、チケットはすでに売り切れだったので、12日まで展示してあるペンペン展を見に行こう、もしかしたらトークショーの声も漏れ聞こえるかも?なんて思っていたのですが、さすがに声は聞こえず(苦笑)。
でも、DAIGOの乗ったスモークガラス張りの車は目撃しました(笑)。

水族館としてはあまり大きくはないのですが(古いしね)、新春アシカ・イルカショーも見れたし、サメも見れたし、ペンペン展も見れたし、よかったです。

あ、三崎ということで、昼食にマグロの霜降り漬丼(三浦大根のふろふきもあり)も食べれたしね~、贅沢^^。

いっぱい写メっちゃったんですが、何枚かあげときます。

  ↓ショーのイルカ。
   ジャンプの場面を撮りたかったんんですが、シャッタースピードが遅いので、なかなかいい場面が撮れず。

090110_iruka.jpg

  ↓触れるサメさん。
   確かに鮫肌・・・って納得しますね^^。

  
090110_same.jpg

↓DAIGOからペンペンへの手紙。

090110_daigo.jpg

で、肝心のペンペンですが・・・

トークショーをやっていると思われる間は、ペンギン島には、まだ頭に黄色い毛?のないイワトビペンギンの子供が3わ(って数えるんだろうか?)で、イルカショーの後には4わに増えていたようなので、多分子供な中の1わがペンペンだったのでしょうが、はっきりと見極められず(苦笑)。

まあ、沖縄に修学旅行に行ったときに、期待して行った水族館にはペンギンがおらず、がっかりだった娘は、ペンギンとペンギングッズが買えただけで満足だったみたいです。
私も久々の水族館、満喫しました。

でも、ペンギンのホントにヒナの小さい時期は生まれてかた3ヶ月間くらいらしいので・・・
今度は5月くらいに行ったら、かわいいヒナに会えるかな?なんて考えてます^^。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

†勇壮奇帝公演『島へおいでよ』
木曜日のことですが、劇団†勇壮淑女&Kitty-Guysコラボレーション公演の舞台『島においでよ』を観てきました。

イモと漁業がくいぶちの小さな小さな島の名前は亀岳島。
嫁が不足の亀岳島。
そこにやってきた集団お見合いのはなし。
都会の女がやってくる。
スネに傷持つ女たち。
果たして何組カップル成立?
(サイトのあらすじより)


今年一発目の舞台鑑賞。
場所は中目黒の商店街の中にある(笑)小劇場で、舞台小道具も、小学校か幼稚園の飾りつけ?(失礼!)・・・な感じだったのですが、舞台はすごくおもしろかったです!

12日が千秋楽なので、あまりネタばれ的なことは書けないのですが、しょっぱなのKitty-GuysさんのCHOU-CHOU-TRAINのダンスからしてよかった~!
その後はダンス的なものは(確か)ないんですけれどね。

Kitty-Guysさんのダサめの純朴な青年とお見合い相手の女性(しかも全員姉妹!?)の対比もおもしろく・・・

笑ってほろりともさせられた舞台でした^^。
そして、女性陣がきれいでした!(一部例外あり?笑)

終演後も公演グッズを買うときにちょっとお話もさせてもらって(団員さんが販売してたので)、小さい劇場はこういところもいいなあ・・・と思ったりして^^。

もう1回くらい行きたいところですが、先立つものがありませぬ(苦笑)。

しかし、中目黒・・・

考えたら、大学時代の友達がここに下宿していて、泊まりに行ったこともあったんだな~・・・なんて感慨にふけっておりました。
え~と・・・
すでに30年近く前?
お、恐ろしい!(爆

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

放置気味のサイト・・・
のMEMOを新年の挨拶らしき手抜き絵とともに(苦笑)更新してみました。

・・・って、8日ってもう松の内じゃないんでしたっけ?
すみません、リンクさせていただいてるブロガーさんのところにも新年の挨拶にいけないままです><

絵を描くのに、ペンタブ使うのも超~久々でした(汗)。
こんなんだからいつまでたっても絵が上達しないんだな・・・。


市瀬さんの舞台の日にちも近づいてきましたが、ネットでうろうろしていたら、市瀬さん関連番組を見つけました。

テレビ東京なので、全国区ではないのですが、12日深夜3:15~3:45『アニソンプラス』という番組で、その日の特集が近藤隆さん(雲雀さんですよ~)、ナレーターを市瀬さんが担当するそうです。

1回も見たことがない番組なんですが(苦笑)、リボ声優のお2人・・・ということで、今から楽しみです^^。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

一日遅れですが…
20090102110037
明けましておめでとうございます!

最近更新ゆるゆるブログと化していますが、今年もよろしくお願いいたします!

今朝は箱根駅伝見に行ってきました。
朝なかなか起きられなくってぎりぎりでしたが〓

人の間から覗いていたら、あっというまに通り過ぎました。
二区なのに、一位と二位以下の差がかなり開いてました。

駅伝帰りにスーパーで買い物もすませたし、今日あと何しようかな…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。