プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ、ライブ!?
このところ、リボーン関係の記事を書いていないような・・・。
アニメもWJもほとんど書いていないですね(汗)。

完全?に3次元に持ってかれちゃってます。
それで、そこでもまた山獄にも負けないくらいの萌え要素があるもんだからさ(笑)。

・・・と訳のわからないことを言いつつ。

12月にヴァリアーのキャラソンが出るし、1月にはツナ&山獄のキャラソンも出るんですね^^。
で、山&獄の作詞・作曲が先ごろ解散を宣言した(で、私は東京での解散ライブへ行きました)SPLAYの向井さんだということで。
多分『JOY』とは違った曲調になるのだろうな。

向井さん、楽曲提供だけになっちゃうのかな。
ソロで歌ってくれないのかな・・・と彼の曲も声も好きな私は思っています。

で、3月に横浜アリーナでリボコン!?の噂もありますね。
事実なら、地元民としては、はずすわけにはいかないでしょう!

他にも、獄寺担の市瀬さんの情報なども検索していたら・・・

崎本大海さんという方のブログで、ホテルミラコスタで行われたディナーショーの中で、市瀬さんと師匠の車さんとの刀道のライブがあって、見にいったとの記事が!

ええっ!?と思って、ホテルの公式HPも見たりしたのですが、詳細は書いていなくて・・・

ホテルに宿泊した人だけが見れるライブだったんでしょうかね?
う~、見たかった(そんな高そうなホテルに泊まる金もないが・苦笑)。

でも、8月に、また東京會舘でライブをやりそうなことが書いてありました。
まだまだ先だけれど・・・楽しみにしておこう。

市瀬さんには、うまくいけばジャンフェス、来年1月には『オアシスと砂漠』で会えるので、それも楽しみにしてます^^。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

『わたしは貝になりたい』を見てきました
昨日水曜がレディースデイだったので、「見たい!」という試験期間中の娘(1日1教科だからね^^)とともに見てきました。

バラエティなどのイメージとは違って、ドラマや映画ではシリアスな作品が多い中居クン。
この映画も、はじめは貧しいながらも仲がよく、笑いの多い家族・・・だったのが、徴兵によって、戦地へ赴き、上官の命令に従っただけなのに、死刑判決を受けてしまう・・・重い話です。

とにかく、減量して51キロまで落とし、最後の方のシーン撮りでは何日間か絶食して演技した、という後半の中居くんは見て損はなし!

その他感想はネタばれも含まれそうなので続きへ。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

『SAMURAI7』観てきました
土曜日に観てきました。
私はアニメ『SAMIRAI7』が好きだったので、この舞台を観たいと思ったのですが、どうも廻りにいた人の会話を漏れ聞いていると(またもや耳ダンボ!笑)、俳優さん目当てで来ている人が多いようで「原作は見てないんだけど・・・」な会話が多々聞かれました。

ぜ~ったい、アニメいいから見て見て!

席は8列目で・・・
50番台だったのですが、マリアさんのときの感覚で
「端っこの方かな」
なんて思っていたら、ど真ん中でしたよ!
広いな~、コマ劇場!(笑)
で、舞台全体を観るのにも一番いい位置ではなかったかと。

まだ千秋楽を迎えていないので、ネタばれは・・・とも思ったのですが、ストーリーに関してははぼ原作通りだったんじゃないかと思います。
もう、アニメ見たのもけっこう前なので、詳しく覚えていないし(汗)。

しかし、よくあれだけの話を3時間ほどの舞台に詰め込んだな・・・てな感じでしょうか。
なので、初めは敵側だったキュウゾウが味方になるまでが異様に早かったりするのは「あれ?」だったりするんですが、戦場でしか生きられない侍の生き様にたいなものがしっかり描かれていたんではないかと。

私の一番のお目当ては高橋広樹さん(スクアーロ!)だったんですが、しょ~もない(笑)だじゃれを言うゴロベエを飄々と演じていました。

一番原作のイメージと近かったのは、ヘイハチ役のきだつよしさんかな。

キクチヨ役のHG改め?住谷正樹さんがなかなかいい演技でした。

原作アニメで私が特に泣けたところはヘイハチが死ぬところと、キクチヨがキララに、コマチ坊と一緒にはなれないよ・・・みたいに言うところ。
舞台でもこの2箇所が一番ぐっときたかな~?

原作での一押しキャラ、キュウゾウを演じていたのは中河内雅貴さん。
キャストを聞いたときはちょっとイメージ違いかな?と思っていたのですが、なかなかかっこいいキュウゾウでした。
なんかね・・・KAT-TUNの赤西クンに似て見えた(笑)。

他の方も熱演で(ひとくくりですまん!)、特にキララ役の水野絵梨奈ちゃん、若いのに(笑)がんばってました。

ウキョウ役の山崎銀之丞さん、原作からは声がもっと高くてゆっくり話す、いわゆるお公家サンしゃべり(そんなのあるのか!?)をイメージしていたんですが、これはこれでよかったと思います。

侍も百姓もウキョウさんも(いわゆるクローンなのね・・・)それぞれかかえているものがあるのだな、何が一概に悪いとは言えないのだな・・・と思ったりしました。

殺陣も(かっこ)よかったのですが・・・

やっぱり、私の中では市瀬さんの殺陣(立ち回り)がきれいだな~、と思うのですよ。
何というのかな、腰が入っているというのか、腰が落ち着いているのですよ、市瀬さんは。
ファンで目がくらんでいるわけじゃないと思うんだけどな~(笑)。


で、給料日前で、お金もないし、パンフだけ買おうと思っていたのに・・・
081122_samurai7.jpg

大好きキュウゾウのマフラータオルを買ってしまった私。
意思弱っ(苦笑)。

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

祝!1位
今日『MUSIC STATION』にUVERが出演。
そして、『儚くも永久のカナシ』がシングル1位になりました。
おめでとう!

UVERが1位になったのって初めてだよね?
曲がいいことはもちろんなんだけど、やっぱりダブルオーの力はすごいんですかね?

しかし、ミューステはいつもUVERのトークが短い。

娘がTVで歌うTAKUYA∞を見ながら「顔と声が一致しない」と言いました。
ルックスからすると、もっとやわらかい?声で、バラードっぽい歌を歌う感じなんだって(笑)。
ハスキー声の印象がないんでしょうかね?
私はあのハスキーがすごく好きなんだけど。


たま~に、UVERの曲をカラオケで歌うのですが、彼らの曲って他のアーティストとリズムの取り方が違って、曲に乗るのが難しいですよね。
UVERだけの独特のリズムっていうか。
だからもし、UVERの歌を完璧に歌えちゃう人(できれば男の人で・笑)がいたら、きっと尊敬しちゃうな~なんて思ってしまいました。

12月頭の武道館はチケ取れなかったから・・・
クリスマスライブを楽しみにしていますよ^^。

テーマ:UVERworld - ジャンル:音楽

口パク!?
マリアさん舞台レポも終わってひと息・・・と、湯澤さんのブログを見に行ったら、衝撃の事実(!?)を発見!

湯澤さんがマリアさんで歌った曲の紹介をしていたのですが・・・

コバーケンが湖で歌うシューベルトは口パクで、実際歌っていたのは、扇子で口を隠していたマリアさんだったなんて・・・

全然気づかなかったわ(苦笑)。
あんな声も出るんですね~、さすが。

『黒田ブギ』も、『黒田節』を湯澤さんが編曲したのかと思っていたら、ちゃ~んと笠置シズ子さんのナンバーだったんですね。
湯澤さんて、いろいろな音楽に造詣深いのね・・・。

湯澤さんが作詞・作曲した曲に解説がついていて、なかなか興味深かったです^^。
ローズマリー&カールの『愛は罪を超えて』の最後の「バカヤロ~!」はマッチの『ブルージーンズ・メモリー』へのオマージュだそうで^^。

グフフ(グレイス笑い)、なかなかマリアさん舞台の思い出から離れられそうもありません。

あ、市瀬さんキラキラDVDは出かける前に届いたので、時間があるときに見ようっと。

明日は市瀬侍が出演予定だった(笑)『SAMURAI7』をコマで観てきます。
とりあえず、週末の観劇はこれで最後。
あと、スタジオ・ライフの『死の泉』を平日に観に行って、今年の観劇は見納めです。

年末に自分的今年のベスト3とか発表しようかな。
今年はすごい舞台観に行ってる気がする・・・(苦笑)。

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

『マグダラなマリア』感想&ちょいレポ・その3
では最後にその他の人についてです。

また追記に入れておきます。
順番はパンフ登場順にしてみました。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

『マグダラなマリア』感想&ちょいレポ・その2(市瀬さん編)
おお、すでに金曜日(汗)。

お次は本命(笑)市瀬さん編です。
かなり自分の妄想爆裂(笑)で壊れているので、続きに入れときます。





■ 続きを読む。 ■

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

『マグダラなマリア』感想&ちょいレポ・その1
すでに木曜で、今さら?な感じもしますが、自分の叫び(笑)を残しておきたいので書かせていただきます。

結局、14日昼、15日昼、16日前楽・千秋楽と計4回観たのですが、それでも足りなかったくらいの面白さでした!
千秋楽の舞台が、最後の舞台ということで、かなり他の舞台よりはサービス満点だったので、その回を中心に書きたいと思います。

その千秋楽の舞台がなんと!
席が前寄り通路に面した席(変な表現ですね・笑)で、それも正面ど真ん中だったので、俳優さんの表情もよく見えたし、舞台全体もながめられる最高の席だったので、感激です!
座席を手配してくれたBさん、本当にありがとう!

で、なんと言っても、米原クンのローズマリーとKENNクンのカール男爵のデュエットのときに、客席まで降りてきて、この通路のところでガバッ!と抱き合うので、テンションマ~ックス!でしたよ(爆

サビは「あ~、罪を超~え~て~♪」てな歌詞だったと思うのですが、私、大体メロディは覚えちゃいましたよ(笑)。
ほぼ鼻歌で歌えます^^。
それくらい破壊力のある歌でした。

・・・ってことで、長くなりそうなので、1人ずつの感想を書きます。
とりあえず、この記事の続きには脚本も含め、湯澤さんについて。
市瀬さんは長くなりそうなので・・・
1人で1記事分(笑)。
で、残りの方を1記事くらいで書けたら、と。

しばらくたってから思い出すこともありそうなので、その都度順次追記する・・・という姑息な手段(苦笑)をとりたいと思います。

少しネタばれもしちゃっているんで、何の情報もないままDVD見たい!って方はご遠慮を。
まずは、脚本、曲つくり、主役も務めた湯澤さんから。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

解散ライブ
20081118225425
東京ではラストのライブでした。

会場には飯田さんもいましたよ。

帰ったら日付が変わっちゃうな(笑)。
久しぶりの更新
獄誕以来、やっとサイトのTOP絵を変更できました。
ま、相変わらずの手抜き絵ですが(苦笑)。
それでも、絵を描くと、すごい時間がかかるのね・・・。

で、これを機に、ずっと更新の止まっていたサイトのBLOGを外しました。
MEMOで日記も兼用できるしね。
こっちもほとんど更新ありませんが。

今回は私のハマっている某アイドル(笑)のPOPEYEに載ってたグラビアをもとにイラストを描いたのですが、黒のジャケットにネクタイ、黒系ジーンズ・・・だったので、ほとんど普段のボンゴレのスーツと変わりありませんでした。

*****

今日は、アニリボの初代OPを歌っていたSPLAYの東京での解散ライブに行ってまいります。
SPLAYはいい曲がいっぱいあるので、すごく残念なんですけれどね。
向井さんの声も好きだし。
これからの進路(学生みたい・笑)はどうなるのかなあ。
音楽を続けてくれるとうれしいんですけれどね・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

『マグダラなマリア』さん
金・土と2日続けて昼の部を見てきました。
もうね・・・

最高です!!
   
   ↓ パンフと集合写真

081115_maria.jpg

とにかく・・・楽しい舞台です!

明日千秋楽なので、ストーリーのネタばれはできないんですが・・・

私の予想?としては、もっとデカダン(退廃的)な雰囲気の舞台かな・・・と思っていたんですが、

すんごい笑える!

今日なんて、休憩前のKENNさんと米原さんのデュエットのところで、あまりの熱唱(熱演!?)に笑い過ぎて、涙が出て、目をこすったら、コンタクトが取れてしまってあせりました。

今日は娘と行ったんですが、娘自体は特にファンな役者さんがいるわけではなく、写真も私の好きな市瀬さんが入っているセットだけを舞台前に買ったのですが、米原さん演じるローズマリーをえらく気に入ってしまったらしく、舞台後に結局残りの写真セットも買いました(笑)。

笑えるのはもちろん、ダンスもみなさんうまいし、歌もすごい!

マリアさん(と言っておこう)の歌もすごくて・・・

まるでオペラでも聴いてるような迫力でした。
マリアさんが歌う最後の曲のときはもうあまりのすごさにゾワワ~!と鳥肌が(いい意味で)。

市瀬さん演じる勘違い侍キャラも最高で・・・!
もうね、ドリフのギャグ見ているみたいでした。
ファンにはたまらない萌えポイントも満載ですよ!

ああ、まだまだ言いたいことはいっぱいあるけれど・・・(苦笑)

明日は前楽、千秋楽と2公演続けて観てきます!
こんなに何回も同じ公演をみるのは初めてで、ちょっとチケット取りすぎたかな?とも思っていたんだけど、とんでもない!
最後の舞台まで楽しんできます。

こんな楽しい脚本を書いてくれた湯澤さんに感謝だわ^^。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

いよいよ・・・
明日(日付的には今日ですが)、マリアさん舞台を観に行ってきます。

なんと、金・土・日と3連チャン、計4公演観てきます。

明日と最終日は山獄?リボラジ?つながりでお知り合いになった方とお会いできるので、今から楽しみ^^。

土曜は娘と行くんですが・・・
内容的にどうなのよ?
すげ~、大人な内容だったらどうしよう・・・なんて思ったりして。
まあ、嗜好が私とほぼ同じ娘なので、大丈夫だとは思うんですが(苦笑)。

で、明日はなんと、最前列ですよ~!
土曜はけっこう後ろの席なんだけど・・・

どうなんだろう、最初に近くで好きな役者さんをながめてから、2回目以降に全体を楽しむのと、最初に全体をながめてから、その後近くで好きな役者さんを追うのと?
・・・などと考えたりして。

振り返ってみたら、全く同じ内容の舞台を複数回観たことってないような気がします。
先日の『ファミリア』は2回観たものの、舞台のスタイルが違っていたから、まるっきり同じものじゃなかったんだよね。
とにかく、複数公演観れるってことは幸せですよね。

やっぱり私は・・・

市瀬さんの華麗?な殺陣が観たいわ~!
他の皆さんのドレス姿も楽しみですけれどね^^。

明日は、銀座で自分の作品を出品した書道展(社中展ですが)に寄ってから新宿まで行くつもりなので、スケジュールきついです・・・

が、楽しい週末を過ごせそうです。

*****

そういえば、先日のカカ受けイベントで・・・

アスカカ仲間内では、私がしょっちゅうブログでどこの舞台に行った、ライブに行った・・・と書いているので、うちのダンナは相当稼いでいて金持ちなんじゃないか、という噂があるらしいのですが(苦笑)・・・

うちはフツ~のサラリーマンの稼ぎですよ(笑)。
まあ、ダンナの給料からは舞台&コンサート費用を全く出していないと言ったら嘘になりますが、ほとんど自分名義の貯金から出してます。
で、それがマジに底を突き出して、ただいまピンチです。
娘が相葉ちゃんの舞台行きたい!と言っていて、その申し込みが21日までなのに、給料日直前なのでお金がない!

本格的に働くことを考える時期が来ました。

・・・でも履歴書書くのがめんどい(爆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

KAKASICK4お疲れ様でした!
きのう、サークル参加してきました。

   ↓ 入り口に飾ってあった等身大?のカカシです。

081109_kakasick.jpg

オンリーに参加された方、主催の方々、お疲れ様でした。
そして、私の本を買ってくださった方、ホント~にありがとうございました。
(一応)新刊の小説だけでなく、4月に出したコピー本も買ってくださった方がいて、うれしかったです!

自分的には、カカシはいまだに好きながらも、原作の展開に不満があったり、アニメも録画をするけど見ない状態が続いていて、ぶっちゃけ普段は全くナルトでは活動していない状態なんですが・・・

今回はまわりにアスカカ友達さんがいらして、お話もいっぱいできて大満足でした!
ブログでお知り合いになったユニ子さんとも久々にお話できた~!

家族にも
「遠くから来てる人たちとご飯食べて帰るかも・・・」
と言って、夕食代(朝早くて、作ってる時間ないし・笑)を置いて来たので、心置きなくアフターのカラオケと食事も楽しむことができました!
ナルトのみならず、漫画、アニメ、はてには芸能人!?の話題まで。
一番衝撃的だったのはプチトマトです(話した人にかわからない!)

なんでかなあ、アスカカスキーさんたちと一緒にいると、すごく居心地がいいんですよね。
ふるさとへ帰ってきた感じ?(たとえが変)
これだからアスカカスキーはやめられない^^。

で、
「こういうイベントに参加すると、3日くらいはこの情熱が続くよね~」
なんて話をしていたんですが、

今朝、録画して見る時間のなかった『VS嵐』を見てしまったら、頭はもう嵐モード(爆
森三中の大島さん、面白すぎ!

あ、でも、夕方にはきのう送った荷物が届くので、また気持ちが盛り返すかも?

・・・それもだけど、放置しっぱなしのサイトのTOP絵、変えなくちゃ・・・><


テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

とりあえず・・・
(同人のお話なので、興味のない方はご注意!)
      ・
      ・
      ・ 
      ・ 
      ・
      ・
      ・
SSを印刷して、コピーしてきました。
これで、日曜日、机上に何もない・・・ということは避けられる(苦笑)。

一度くらいはオフセット誌を!と思いつつ、毎回ペラいコピー誌しか作れないので、申し訳なくて、宣伝もしたことがなかったのですが、今回はちょっとだけ(笑)。

      『森のクマさん』 B6表紙込20P ¥100

です。
題名からもわかるように、童話風SS・・・のつもりで本人書いてます。
以前、このブログにも載せたSSも入っています(ページかせぎ)。

これに、前回の春に作ったコピー誌が余っているので持っていきます。

『KAKASICK4』、行かれる方がいましたら、よろしくお願いします。
スペースで暇こいていると思うので、お話だけでもいいので、立ち寄ってやってください。

土曜は30-DELUXの『ファミリア』のコロシアムスタイルバージョンを観てきます。
場所は初台か。
1回新宿からの電車の乗り換えの時、どのホームかわからなくて混乱したんだっけ(苦笑)。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

カカシ受けオンリーは・・・
同人2次創作に興味のない方は回れ右で。






■ 続きを読む。 ■

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

今日のニュース
最近、なかなかブログの記事がアップできなくてすみません。

本とかアニメとか、書けるネタはあるんだが・・・

いまいち、2次元から離れちゃってます。
3次元中心の生活になってます。
マズイ、週末のオンリーの原稿・・・(汗)。

朝から一時代の寵児となった人の逮捕の話題を繰り返し放送していて・・・

まあ、私は、それほどあの人のサウンドを好きだったわけじゃありませんが、
『DEPARTURE』(綴りはこれでいいかな?)のCDくらいは持っていました。

しかし、あれだけ栄華?を誇った彼も、悲しい末路に・・・

やはり人間、驕っちゃいけませんな。
謙虚に生きよう。

・・・って、何の話をしているのかわからなくなった(苦笑)。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

娘の文化祭へ・・・
行ってきました。

連れもなく1人だったので、娘のクラスの出店と漫研と音楽関係の出し物を少々・・・くらいな感じで帰ってきてしまったんですが。

なにせ、財布に100円玉が3枚しか入っていなくて、あとは万札が1枚。
ちょっとこれ出して、100円前後の物、買えないよなあ(苦笑)。

しかし、娘の高校の生徒は派手な子が多いな・・・と再認識。
近頃話題になっている神奈川県立高校の入試時だったら、確実にひっかかるだろうな・・・な身なりの子がほとんどですね。
うちの娘も化粧して学校行ってるし(笑)。

でも、うちに一番近い、ガラが悪くて評判の高校の生徒とは、なんとなく違うんだよな。

なんつ~か・・・
同じ『目立つ』でも、悪いカッコして目立つって感じじゃなくて、おしゃれなんですよね。
わかるかなあ・・・?

近所の高校の生徒は(全てではありませんが)、住宅街を制服姿で平気で煙草吸って歩いてたりしてますからね。
娘の高校は、そういう子はいなさそう。

言ってみれば・・・
中学のワルがそのまま高校でもワルなのと
高校に入ったから、好きな格好しよう、って違いなのかなあ?

娘のクラスの受付の男子なんかは、そのままD-BOYSとか入れそうなくらいな(笑)かっこいい子でした(オバさん発言)。
まずいな・・・
最近趣味が若い子に走ってるかも(苦笑)。

そういえば、11月1日は幼稚園の願書提出日ですよね。
それらしき親子連れを何組か見ました。

うちははるか彼方の出来事だけど・・・

今でも、人気ある幼稚園には前日から並んだりしてるところあるのかしら?


*****


全く話は変わりますが・・・

今週のWJのナルト、最後のコマ、カカシがペインにやられたようなシルエットだったけれど・・・

死なないよね、カカシ?
来週末、オンリーだっていうのに、テンション下がりまくりですよ!(という前に、原稿が全く進んでいない)

でも、確か、以前どこかで、岸本センセは「カカシは死にません」って公言してたよね!?

もし裏切られたなら・・・

もうナルトなんて読んでやらないんだ、しゃーんなろ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。