プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニリボ標的89感想
なんだか書きたい記事がありすぎて、結局まともな感想書けそうもないのですが・・・
私的に気になったことだけ簡単に。

今回は、ビアンキとの修行に身の入らない獄寺の過去話がメインでした。
原作をさらにふくらませた感じで、リボーン→獄寺→ビアンキ(・・・の順番でしたよね?)とモノローグのキャラが変わる演出はよかったし、ママンは美人だし(ピンクハウスとか似合いそう)、ちびごきゅはかわいいし・・・なんだけれど。

どうも自分がリアリスト過ぎるのか・・・

ごきゅのママンは3歳の誕生日のお祝いに向かう途中で、事故で亡くなったんですよね。
で、その日3歳をむかえるごきゅは、今まで年何回かピアノを教えに来てくれてたお姉さん(実は母親)を待っていた、と。
てことはまだ3歳にもならないごきゅが小さな手でそれまでピアノの練習してたの?
年に数回しか会わないきれいでやさしい女性のことを忘れずにいたの?

・・・って考えてしまった。

まあ、私自身も引っ越す前の家での記憶(妹を抱いている母)とか、新築途中の家のまだ柱だけ~、みたいな2階部分から外をながめたことをぼんやりと覚えているので(これが多分3歳前)、ごきゅにママンの記憶があってもおかしくはないとは思うんですがね・・・。

3歳前の小さな手でピアノ弾けてたのか?、がなんとなくひっかかっちゃって・・・
そんな小さなうちから普通サイズのピアノを弾けるものなんですか?

けっこう今回のアニメ見て号泣した、って人がいたのに、こんなことにひっかかる自分が現実的過ぎてなんだかいやになりました(苦笑)。
やさしいお姉さんの記憶をかかえつつ、3歳から真実を知る8歳までピアノを弾き続けてた、ならわかるんだけどな。


それにしても、10年後雲雀さんはいい声過ぎます(笑)。



スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ネオロマンス29日昼の部
・・・を観に行ってきました。

今回はファンクラブ会員枠で取れた席だったので、エプロンステージ横の席で前から3列目!
出演者の皆さんの顔を存分に拝見できました~!

書けたら、後日(少しは)詳しいレポでも・・・と思っているのですが、とりあえず、今回印象に残っていること。


・成田剣さん、渋い!
・高橋広樹さん、かっこいい~!
・石川英郎さんの金ピカのジャケットがまぶしかった(笑)


です。

ネオロマ初参加の木村良平さんだけが20代・・・てのはちょっと驚きでした。
何気に平均年齢高いのね^^。
でも、そんな木村さんに精神年齢が低い人がいるから・・・と名前をあげられていた山口勝平さんでした(笑)。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

買い過ぎ
20080628224648
やっぱり原作絵はいいです。

雲雀さんは娘行き。
イベント三昧
昨日は『ラストゲーム』、今日は『鋼鉄三国志』の歌劇舞台と『READING FOR THE TIES 2008』という視覚障害者のチャリティイベントをはしごです。

三国志は最前列のほぼど真ん中。
宮野さん、近い~!

チャリティイベントの方は、人気声優さんがたくさん出てらして、大満足です。

できたら、後ほどレポを。

で、明日はネオロマ…。
サイト更新
放置状態(苦笑)のサイトをちょっとだけ更新。

・・・と言っても目新しいものは特になく、TOPをコピー誌の表紙の絵にしたのと、GALLERYに以前ブログにアップした獄の1コマ漫画(パロ)と幼少時ひっつんを載っけただけなんですが。

あと、PROFILEの情報があまりにも古かったので、これもちょっと更新しておきました。
観に行く舞台の情報が去年の12月のままだった・・・。
まあ、こんなページを見る方もほとんどいないとは思いますが。

趣味とか同じ方がいたら、リボ話じゃなくても声かけてくれたらうれしいです^^。

嶽園祭で流れたUVERの『君のすきなうた』はホントに胸に沁みたよ。
この歌を知らなかった(らしい)参加サークルの方が、ブログでいい曲だった~!と書いていました。

今歌っている『激動』も、最初DグレのOPで聴いたときは今いちピンとこなかったんだけど、聴き込むとホント、いい曲だ・・・と感じてきます。
UVERはそういう曲が多いな。
あと、ライブでその曲がつくられた思いとか聞くと、さらに思い入れ深くなるよね~!
『君の好きなうた』や『浮世CROSSING』や今回のCDに入ってる『Just break the limit!』とかそうでした。

CD購入者の武道館ライブ先行抽選予約に申し込んだけれど、どうかなあ・・・
競争率高そうです。

そういえば、『激動』のかけ声?
なんて言ってるんだろうってずっと思ってるんですが・・・
「う゛お゛ぉ゛い!」という風にも聴こえる・・・と思ってからは、そうとしか聴こえなくなっています(笑)。
本当は何と言っているのか、知っている方はいますか?

・・・と、サイトの話からUVERの話になってしまった><



テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

真剣ライブ!
20080626011033
のせさんライブの振込み依頼の手紙が来たので、ソッコー振込み(笑)。

同封されてたチラシののせさんがかっこいいっス!

Nさん、がんばって休みゲットしてね(私信)。

しかし。
ブログ巡りをしていると、普段ディナーショーには行かないような若い人がいっぱい集まりそうですね。

かくいう私、若くはないですが(苦笑)、ディナーショーは初めての経験です。どんな格好してったらいいんだろうな。

*ネオロマチケットは、譲渡先が決まったので、記事を削除させていただきました。
なかなか自分の思い通りにはいかない
今週前半は出かける用事もないし、ブログはWJやリボラジの感想書いたり、絵をゆっくり描いたりしたいな・・・と思っていたのに・・・

息子が風邪で月、火と学校を休んだので、なかなかゆっくりした時間がとれずにいます。
WJは読んだ(5作品くらい?)けど、リボラジ聴けてない。

風邪の原因として考えられるのは日曜の出来事なんですが、

①雨の中でサッカーの試合をやった
②その後、帰宅してから、大雨の中、友達と釣りに行った
③釣りに行くときに鍵を持たずに出たので、友達とカラオケに行って、開店時間からフリータイム終了の6時まで帰ってこなかった姉ちゃんに1時間ほど締め出しをくった

最大の原因は何だろう(苦笑)。

三浦海岸の方には大雨警報も出ていたのに、それでも釣りに行くなんて・・・!
息子が行ったのはそっち方面ではないんですが。
さんざん危ないからやめろと言ったのに、聞く耳持たず><
まあ、風がなかったから、大波の心配はなかったけど、あんな大雨で魚がいたのか?・・と後で聞いたら、一応釣れはしたみたいです。
今度は、雨が降ったら、釣りには行くな!と言っておきましたが・・・。

日中は37度台前半の熱なのに、夕方になると途端に高くなる・・・を2日繰り返しています。
のどが赤いからかな。
医者に行って、薬は飲んでいるんだけど。
明日はどうなるかな?
金曜は体育祭なのにな・・・。


ひとことだけWJ感想!

WJリボーン、山本がかっこよくてクラクラします。
幻騎士、VSスクアーロ戦は手ぇ抜いてたなんて!


多分、読んで涙した人も多かろうナルトですが・・・

すでに読んでいたはずなのに、
「あれ、ナルトまだ読んでいなかったっけ?」
と思い、見直してみたら、ちゃんと読んでいました。
・・・てか、私どれだけイ○カ先生が苦手なのかと思っちゃった。
自来也とのアイスのエピソードってよかったのに・・・。
読んでないことにするほど、意識下で締め出しているのかと感じた次第です(ひでえ)。

でも、こういう場面を見るたび、やっぱりナルトって、自分では気づかなかっただけで、思っているほど孤独じゃなかったじゃん、サスケの方がよっぽど孤独じゃん、と思ってしまう。
そこがナルトに共感できない部分なんだよな・・・。


『絶対彼氏』最終回、ナイトが切なかったよ~!
隣に娘がいたので、泣くまいとしていたんですが、涙がぽろっと目からあふれてしまったい(チクショウ)。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『今日からマ王!ファン感謝際Ⅱ』~眞魔国でもジューンブライド!?~
昨日、横浜BLITZで行われたイベントに、ブログでリンクもしてもらっているRAINEYさんと行ってきました。

出演者は


【ユーリ】 櫻井 孝宏
【コンラッド】 森川 智之
【ヴォルフラム】 斎賀 みつき
【ギュンター】 井上 和彦
【村田健】 宮田 幸季
【ヨザック】 竹田 雅則
【渋谷勝利】小西克幸
【ダカスコス】松山鷹志(MCを担当)


でした。

ライブのレポを簡単に^^。

今期の主題歌を歌う吉田旬吾さんの歌がオープニング。
若い方で、こういう大人数の前でしゃべったことがないのか、初々しい感じでした(笑)。

その後、前説・・・ということで、渋谷兄弟登場。
なぜか、兄が「ビクトリー」、弟が「アドバンテージ」と勝手?に命名する兄・小西さん(笑)。
台本読みながらの漫才?・・・でした。


全員そろっての挨拶の後に、ライブドラマです。
梅雨で外出せず、勝利の部屋でゴロゴロしている有利の元に、ムラケンが眞魔国へ行こう!とお誘いにくるところから話は始まり・・・

眞魔国もずっと雨振りなんですが、ここにゲストでツェリ役勝生 真沙子さんとアニシナ役高山みなみさんがゲストで登場!(「真実はいつもひとつ!」と言ってくれた高山さん^^)

アニシナが開発した、着た人の魔力によって色が変わるウエディングドレス型魔動装置?を巡るお話でした。
ドレスを着て、まんざらでもないヨザックと、今にも死にそう?なダカスコス(笑)。
グレタを嫁にやる・・・なんてとんでもない父親2人?とか。

それから、WEBラジオの主題歌2曲を斎賀さんがバンドとともに熱唱。
おっとこ前だな、斎賀さん(笑)。

その番組の1コーナーとして、ここでクイズコーナー。
『クイズ・100人に聞きました』をベースにした?眞魔国民に聞きましたランキング。
地球チームと真マチームに分かれて対戦。
ジューンブライド・・・というここで、結婚に関したランキング。
祝辞を読んでもらいたいランキング、聞きたいプロポーズの言葉ランキング、松本テマリさんがウエディングドレス姿の絵を描いてみたいランキングがありました。

プロポーズの言葉のところでは、出演者のあま~いセリフに嬌声が!(笑)
森川さん、井上さん、強し?(ベテランさんは照れがない?)
櫻井さんのとか、聞けなかったのが残念。

ウエディングドレス着せたいキャラは、見事井上さんが1位のグウェンダルを正解!
当てたのもすごいけど、1位に選んだテマリ先生もすごい!(笑)

勝利した真マチームはお風呂で使うアロマグッズをゲット。

その後のライブは宮田さん、井上さん、森川さん、森川さん&斎賀さんの順番で。
森川さんが『LOVE ME TENDER』を歌ったんですが、歌詞の『I love you』のささやくようなセリフ(って歌か)にまたまた嬌声!

ライブの後、全員の一言あいさつの後、大太鼓も出てきてラストの『ヴァンダヴィーア音頭』。
みなさん太鼓の周りをぐるぐると踊りながら回って、はっちゃけていました^^。


アンコールは『約束』。
アレ、櫻井さんだけ出てこない・・・と思っていたら、後から出てきた櫻井さんはナレーションで参加でした。

最後は出演者によるブーケトス。
身につけていたタオルなどを放ってくれた方もいました。
ゲットされた方、うらやましい~!


大雨の中待たされて、足元ビショビショ&上着の裾も湿ってる・・・な状態だったんですが、ライブは楽しかったです!
そんなに前の方ではなかったけれど、表情ははっきり見える距離だったし。
ご一緒したRAINEYさんとも、ライブ前にいろいろお話できて楽しかったです^^。
ありがとうございました!

でもなあ・・・
UVERのときもそうだったんだけど(このときは小雨)、もうちっと、開場時間が来たら、スムーズに入れてもらえないもんですかね。
大きな会場とは違って、待機できるロビーとかないからかも知れないんだけど・・・
あの雨の中、立ってるのはちょっと厳しかったです。
冬じゃなくてよかった・・・。
家帰って靴脱いだら、足がふやけていました(苦笑)。


そういえば、ダンナは結婚式に行ったんだった。
ジューンブライドはどうだったんだろ?(笑)

テーマ:今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

う~ん・・・
昨日、高2娘の修学旅行説明会&懇談会に行ってきたわけですが、その中で、国よ、もうちょっと考えてよ・・・と思ったことがあったので、書きます。

このところ、(主に春頃?)はしか患者が出た・・・というニュースをよく聞きます。
娘の学校でも、GW前に発症した子がいて、学校閉鎖になりました。

で、はしかにかかった子が出た場合、例えば、部活で部員の中に
・すでに、はしかにかかった
・予防接種を2回受けた
・抗体検査で陽性だった
・・・に当てはまらない人がいると、原則、対外試合などができなくなるそうなんです。

で、修学旅行もしかり。
特に、うちの学校は、今回沖縄組と韓国組に分かれて行くのですが、韓国ははしか患者ゼロ宣言をしているので、もし、旅行直前になって、はしかの子が出ると、修学旅行自体中止になってしまうそうです。

そのために、予防接種を2回、済ませていない人は旅行前に受けてください、と言う話だったんですが・・・
もちろん、自費です。
高い。

で、先頃、中1と高3ではしかの予防接種を受けるようになり、この時期だと、多分、無料で受けられるわけです。
娘は来年になれば、無料で受けられるのに、今年は修学旅行のために、有料で予防接種・・・ってことになります。

なんで、接種対象が中1と高3になったんだろう。
修学旅行って、高2で行くことが多いと思うし、海外に修学旅行、という学校も多いと思うので、接種年齢の検討段階で、そういう話はなかったのかな・・・と思ってしまいました。

うちの息子も、今年中2なので、接種対象から外れているので、どこかの段階で予防接種しなきゃなんないのかな・・・?


・・・などと思いつつ、はしかの予防接種について書いてあるHPを検索していたのですが・・・

私、はしかの予防接種って、1歳になってすぐやって、それで終わりだと思っていたのですが、小学校入学年前にも2期の接種というのがあるんですね。
・・・そ、そんなのあったっけ?(汗)

息子が注射嫌いなものの、無料で受けられるもので時期外しちゃったのは日本脳炎の追加接種だけだと思っていたんだけど、違ったのか!?

リフォームのときに、母子手帳をどこかにしまって行方不明なので、探さなくては・・・(一体、どれだけ経ってるんだ!?)
家の中で、宝探しの気分です(苦笑)。
そこで受けてれば、追加はいいってことだよね?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

疲れた…
今日は、午前中に息子の耳鼻科、午後に娘の修学旅行説明会&懇談会、夜にお通夜…と何かと忙しい1日でした。

市瀬さん出演の『風林火山』を予約録画したので、アニリボは見れなかった!
ダンナのパソに入れといて!って頼むのもちょっとね(笑)。
木曜のBSジャパンは絶対見逃さないようにしなくては…。

早くW録できるレコーダー買わなくちゃ><
玉砕・・・
サイトのMEMO(落書き&つぶやき場)に載せたものだけれど、更新記事が少ないので(苦笑)、こっちにも載せちゃう。

最近の自分のγフィーバーのまま?にγさん描いてみたんですが、私には無理でした・・・。

もっとこう・・・
かっこいい渋い大人に描きたいんだよ・・・。
ボスとかユニとのツーショットも描いてみたいです(無謀)。

γ-20080619



リンクさせていただいているななこさんの記事に、市瀬さんが以前日記で書いていた8月の『あること』がディナーショー?(食事&トーク&ライブ)であることが判明し、東京會舘のHPで確認し、翌朝には予約の電話をしている自分がいました・・・

少しは自重しろよ・・・と言われそうだが。
多分、こんな形式のライブなんて滅多にやらないだろうし、「夏休み、旅行へ行こう!」とうるさい子供たちですが、高い宿泊料のところへ行かなければ、ディナー料金くらいなんとかなるんじゃない?(←自分だけ楽しむ親)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

落書き
20080618134819
雲雀は髪型が決まらない…。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

WJ29号感想
NARUTO

先週号の感想で「鬼鮫はどうした!?」と叫んでいた私。
イタチが死んで、さぞや悲しんでいるのだろうと思いきや・・・

結局、鬼鮫もイタチの味方ではなかったのか~!
ショックだ!(鮫イタ好きの私)。
マダラのことを「水影様」って言ってたけど、写輪眼は木の葉の里のうちはだけではないのか?
それとも抜け忍?

サスケはいいように使われちゃってる感じですね。

ナルトは自来也の死を知りました。
アスマに続き、恩師の死を乗り越えて成長するの図・・・なんだろうけれど、私は犠牲の上に立つ成長・勝利・・・とかあまり好きじゃないです。
「俺の屍を乗り越えて行け!」みたいなの?

ちょっと話は飛びますが、『グレンラガン』も、犠牲がなければ人類(でいいのかな?)の存続は不可能だったに違いない・・・とはわかっていても、納得いかない自分がいます。

リボーンの嵐戦で、自分を犠牲にしても10代目(ボンゴレ)のために勝利しようとした獄寺に「君がいなくちゃ意味がない!」って言ったツナ・・・みたいな関係が理想。
あのエピソードがあるからこそ、余計リボーンが好きなのかも(獄ツナ派ではありませんが^^)。


BLEACH

幼いのに恐ろしいわ、ギン(でも好き)。
惣様も黒過ぎますよね。

平子達の虚化が藍染達の仕業とは証明できなくとも、現在の段階まで藍染が隊長でいられたってのが不思議ですよね。
そんなにみんな幻術にかかってたんだろうか?

ジャンプショップで買った喜助のソースせんべいはおいしいです(関係ない・笑)。


REBORN

扉のγとユニがいいですね。
ひとりで白蘭と対峙しようとするユニが見せた笑顔もいいなあ・・・。

「先代に失恋中」と自分の恋心があったことを告白しちゃってるγ。
やばいやばい、自分の中でγ好きメーターがどんどんアップしちゃってるヨ!

・・・で、
ついに山本のターン!
刀を構える山本がかっこよ過ぎます!

またまた来週が楽しみです^^。


この前『豆しば』パロの『豆ヒバ』を描きましたが、あのCMでカンガルーの豆知識バージョンがありますよね?

『カンガルーの袋の中はクサイ』
とかいうヤツ。
てことは、大きくなった瓜は実は臭かったのか?・・・なんてまたくだらないことを考えた私。
ごめんよ~、こんな人間で(泣)。



今週号には『キン肉マン』が載っていました。
私は漫画もアニメも見たことないんですが・・・(アニメランキングとかで見たことがあるくらい・苦笑)

これって何狙ってんですか!?と深読みしてしまったバッファローマンのセリフ・・・

「こんなに長い間二人でいながら一度も肌を合わせていないのも珍しい関係だな」

って!
これだけ読んで、『プロレスの対戦』とすぐ合点行くほうがおかしいよね!?
それとも、私が腐り過ぎですか?(苦笑)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

アニリボ感想!?(になっていない)
今週の私の萌えポイント。

・ボンゴレⅠ世、かっこいい!
 声も浪川さんだよ~!

・雲雀の「わお」

・草壁の「恭さん」


こ、これだけ?(笑)

「オレがボンゴレをぶっ潰してやる!」と宣言するツナもかっこよかったけどね。
チラっと写った獄寺と山本はファンサービスかなあ・・・。


ボンゴレⅣ世の武器がフォークで、こんなんで敵を倒せるのか!?と思うんですが・・・

私は思い出したよ、竹宮先生の『風と木の詩』
居酒屋で酔っ払い客にからまれて、そのあまりの美貌ゆえに
「こいつ女みたいなやつだな」
「解剖してみりゃわかるさ」(←まあ、こんなニュアンスで^^)

と、(確か)ナイフで傷つけられそうになったジルベールが、相手の手の甲にフォークを突き立てて、反撃したシーン。

もう20年くらいは読み返していないと思うんだけど、覚えてるもんだ(笑)。
リボーンキャラで「風木」パロが描けないか・・・と考えてしまったアホな私です(笑)。

ちなみに・・・
『風木』を知らない方のためにジルベールの画像を載せときます。
絵があるの、これしかなかった・・・。

風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)風と木の詩 (1) (中公文庫―コミック版)
(2002/07)
竹宮 惠子

商品詳細を見る


みどりの目は美人さんの印です^^。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプショップでお買い物
ジャンプショップで買ったもの。
リボーン10年後キャラのイラストの入ったグレープジュース。
1時間以上作品展を見た後で喉も渇いていたので、買って外で飲んじゃいました。

reborn-20080615.jpg


エリザベスの小物入れとキーホルダー。
『ジャンプショップ限定』に惹かれてしまった!(笑)
小物入れはホントに小さくて、ピアスくらいしか入らないかな・・・?
キーホルダーは、黄色いバー?に上半身だけ出てるのがかわいくて買っちゃいました。

ginntama-20080615.jpg




明日(月曜)は息子が土曜の代休です。
でも、午後に部活があるから、そのときアニメ感想とかWJ感想とか書けるかな(や、山本~ォ!)。
今週は週末以外は予定がないので、イラストなんかも描きたいです。
サイトも全然更新してないや・・・(汗)。

テーマ:今日のお買い物 - ジャンル:モブログ

FREESTYLE
20080615154100
大野君の個展を見てきました。

その後、ジャンプショップで買い物。
店が移転してて、あせった。
*pnish*『サムライモード』
pnish.jpg

・・・を観てきました。

今回の舞台は架空の日本の戦国時代。
パンフレットのあらすじを読んで、ちょっと堅い感じのストーリーなのかな・・・と思いましたが・・・

さすが、*pnish*。
笑わせていただきました。

まだ舞台は続きますし、ネタばれはしませんが、終演後の舞台挨拶がおもしろかったので、それをちょこっと。

毎回、誰かが今日の一言(挨拶?)をしているようなのですが、今回は鷲尾さん。
客演の佐野瑞樹さん(今回の舞台では主人公・・・ですかね)と2回目の共演になるけれども、からみの場面が少ない・・・という話から・・・

その瑞樹さん、従者役の森山さんとほとんど行動をともにするんですが、
「からみづらかった」
と言っていて、森山さんが凹みました(笑)。
で、そのあと
『*pnish*の4人の中で誰と組みたかったか?』
の質問が出たのですが(苦笑)、森山さんが
「(ここで発表されると)千秋楽までのテンションが低くなる」
ということで、瑞樹さんの回答は得られずじまいでした。
千秋楽には明らかになる・・・のかな?(笑)

今回は2列目のど真ん中で、みなさんの顔を近くで見られてよかったのですが、舞台全体をながめてみたい・・・という気もするんですよね。
1つの舞台につき、舞台に近い席で1回、舞台全体を視界に収められるくらいの席で1回観るのが理想かなあ。


最近時代ものをよく観ている気がします。
好きなんだ、殺陣!
似た感じのもので、ずっと、やってみたいと思っているものがあって・・・

それは『居合』です。
確かむか~しにタモリさんが居合をやっている、とテレビで言っていて、それが頭に残っているからか、最寄の駅までのバスの通り道に昔からある居合道場の看板が、通る度に気になっていたんです。
でも、その看板もか~な~り古いので、その道場が今もその住所にあるのかもわからない。
最近、横浜で武道の道場(居合だったかな?)を開いている方の新書本を見つけたので、とっかかりとして読んでみようかな、と思っていたり。

*************

あ~あ、明日は土曜日なのに、中2息子の授業参観と懇談会があるよ・・・。
弁当も作らなくっちゃ。
4月の懇談会に参加していないので、担任には初対面だったりします(ひでえ・苦笑)。


テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

いろいろ・・・
なんだか忙しくて、リボラジ記事もアニメ感想もWJ感想も全然書けていないのですが・・・
それぞれの記事を独立して書くほどの気力がないので、まとめて記しておきます。

リボラジは先週、先々週の大阪編・名古屋編ともに聴いたのですが、メモをとっている余裕もなく・・・
で、聞き流しです(苦笑)。
今週は『居酒屋並盛閉店の危機!?』というニュース。
まあ、DVDもリング争奪戦編(ヴァリアー編)は終わってしまうからなんだろうけれど、新しいタイトルで、番組は続くことを信じています。

アニメは・・・忘れた(爆
なんかごっきゅんの寝姿が色っぽかったかな~とはかすかに覚えているんだが(そんなシーンなかった?)

違うアニメですが、『D.グレ』、娘が
「アレンが「ティキ・ミック」と言うときに「ヒキ・ニック」に聞こえる」
・・・と言ってから、もう「ひき・肉」にしか聴こえません(苦笑)。

WJは・・・リボ、γとボス&ユニの関係が獄寺とツナの関係に被ります。
てか、ごっきゅんには悪いけど、γのボスに対する思いの方が強い気がする・・・。
いい人に見えてきちゃうじゃんよ(苦笑)。
でも、この展開でいくと、ボンゴレとブラックスペルが手を組むこともありそうな気がしますよ・・・ね?

ナルト・・・以前から「鬼鮫はどうした!?」と叫んでいる私(叫んでないか)ですが、コミックス読み返してみたら、イタチとサスケが対峙するときに、その他蛇のメンバーを鬼鮫が足止めさせてたんだよね。
連載時、娘と「鬼鮫、水月にやられるんじゃないの~(笑)」なんて話をしてた記憶もあるし。
それが、先週号だったかで、サスケがイタチを倒して、「蛇はこれから鷹を名乗る」みたいなシーンで、水月たちもそろってましたよね?
どこにいったんだ、鬼鮫~っ!
イタチの死を知って、傷心の旅にでも出かけたか?
それとも、ホントに水月にやられたか?

***

嶽園祭以外のイベント?としては、5日にファンカスキャンパーズ009#03『彼女が服を着た理由』を観てきたんですが、とてもいい舞台でした!

脚本・演出ともすっごくよかった!
舞台は終わってしまったので、ちょっとネタばれしますが、物語は、簡単に言ってしまうと、5年前、人気グループのボーカルでありながら、1冊のヌード写真集を出して消えてしまったミカをめぐる物語・・・です。
芝居が進むにつれて、そのミカの真実がだんだんと明らかになる・・・というストーリー。
結局、ミカは1人ではなく、何人かでつくられた人物だったわけですが、はじめは大して関係もなさそうだった登場人物が意外な形でつながっていたことがわかってくるところまでの持って行きかた(脚本)がいいんですよ!
作・演出の三浦香さんはkitty-Guysの振り付けもしているし、ダンスシーンもよかったし。

やっぱり、半分、リボ声優の井上さんと藤原さん目当てで行ったわけですが、他の役者さんのパワーにも圧倒されました。
藤原さんの半裸も見れたしな(そこかい)。


で、しばらくおとなしくしているのかといえば・・・

13日に*pnishの舞台(麦サン、またかぶりました・笑)、15日に娘が抽選に当選したので、嵐の大野クンの個展に行ってきます。
前回、会場まで行ったのに、あまりの人の多さで入れなかったので、今回は楽しみです。
今回の会場は水道橋のJTBホールらしいんですが。

・・・あ、ジャンプショップ寄っちゃいそうだ^^。






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

嶽園際お疲れ様でした
もう3日前のことになってしまったんですねえ、嶽園祭。
とても満足のいく1日でした(自分の本の出来は別にして・苦笑)。

当日は1人で参加する・・・というななこさんに声をかけていて、東京駅で待ち合わせして、1日お世話になりました。
朝、あまりに机上物がないから・・・とサイトのSSをコピーしていったはいいものの、原稿を左右置き間違えて、その製本作業などを手伝っていただきました。
ホント、ご迷惑かけました。

やはりブログでお知り合いになった梨子さんともちょっとでしたがお話ができてうれしかったです。

あ、勿体無くも、お二方から差し入れをいただいてしまいました。
ありがとうございました!
おいしくいただいてます(・・・とメールでお礼言い忘れて、こんなところで・汗)。

そんなに買い物に走った記憶はないのですが(15SPくらい?)、あんまり自スペースにいなかった気もします。
瓜のメモ帳ゲットするのに、並んでたしな。
これ、かなり人気で、はじめはマネーチケット(サークルさんで本を買うと1枚くれる)5枚で1冊交換・・・で20枚までOK、と言っていたのが、10枚(2冊分)になり、最後には5枚(1冊)になりました。
行列もハンパなかったッスよ(DAIGO風←最近けっこうお気に入り・笑)。

人が多くて、その勢いに圧倒されてしまったのですが、同志がこんなにいると思うとうれしい限りですね。

普段周りに山獄スキーさんがいないので、今回はけっこう語れてうれしかったです。
また、語りたいですう!

ということで、オフセット本も作ってみたいし、もっと絵の精進をして、またイベントに参加したい・・・と思った次第です。

主催者、スタッフ、そして当日参加された皆様、お疲れ様でした。
すばらしい時間をありがとう!

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ナッポー様ハピバ!
20080609211742
今日は骸の誕生日ですが、昨日までゆっくり絵を描く暇がなく、今回はモノクロ絵で。

ああ、あのエロかっこよさが出せるようになりたいわ。

嶽園祭で余計に自分の画力のなさを実感してしまったんですが、イベント参加は楽しいです。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

嶽園祭
20080608170242
…の帰りです。

すごい人出だった。
でもブログで知り合った方とお話ができて楽しかった!

荷物は送ってしまったので、お楽しみは明日以降です。

主催者の皆様、お疲れ様でした。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

日テレに銀さんが出た~!
↑織田裕二風でお願いします(笑)。

朝のズー〇インで、洞爺湖サミットまであと1ヶ月…と特集やっていたんですが、土産物の話題だったか、木刀に各国首相の名前を彫った…てのがあって、そこに銀さんの姿がぁ~!

『銀魂』人気のおかげで、木刀が(確か)年間7000本売れたとか言ってましたよ!

銀さんのスタンドの前で記念写真撮ってる人もいました。

洞爺湖の活性化に一役買ってる銀さん。

名誉市民(町民?)の称号をもらってもいいんじゃないの?(笑)
あなたの髪のトーンが嫌い
20080605121640
もう文字は手書きでいいや!と開き直り。

獄寺君の髪のトーン貼りが思わぬ罠(苦笑)。

しかし…

原稿放って、すぐるサンの舞台見に行ってきます、すみません><。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

まだまだ原稿中
とりあえず、下描きは終わって、ベタと白過ぎるところに背景と(極力省略・苦笑)トーンと・・・というところまでこぎつけました。
文字どうしよう・・・。

アニメも見たし、ジャンプも読みましたが、ゆっくり感想書いてる時間がねええ。

アニメなんて、一番印象に残ってるのが、ミルフィオーレ(ブラックスペル?)がランボとフウ太を見つけて(う~ん、曖昧)「しめしめ」って言ってたこと。
娘と「いまどき『しめしめ』なんて言うかな!?」と言って盛り上がってしまった。
くだらない。

雲雀スキーには大変おいしい回でしたね。

ジャンプは瓜がぁ・・・!
獄寺の頭をサクっと爪で刺しちゃうのがいいよ^^。
頭って、傷のわりに、血が勢いよく出てくるからびっくりしちゃう・・・って聞いたことがあるな。

使い捨てコンタクトの在庫が切れたので、明日、コミックスとともに買いにいこうと思ってます。
予約しているリボのDVDも取りにいかなきゃ・・・なんだけど、ゆっくり鑑賞している暇はなさそうです><

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ライブ終了!
20080602212438
よかった~!
でも、足疲れた。
明日はUVERライブ!
・・・ってすでに今日だけど。

原稿終わらない~!って叫んでるくせに、ライブ行ってきます。

すごい楽しみなんですが、場所を勝手に渋谷方面だと思っていて・・・(汗)
ちゃんと調べたらお台場だった。
と、遠い・・・。

19時開演なので、2時間としても21時、延びに延びて22時近くになったりするのかな。
いっぱい曲聴けるのはうれしいけれど、帰りのことを考えるとちょっとね。
不便だよ、お台場。
横浜の田舎に住んでる私が悪いのか(苦笑)。

とにかく、若い人に混じって、がんばって(!?)スタンディングで聴いてきます^^。

テーマ:UVERworld - ジャンル:音楽

誤算!
相変わらず進まない原稿。
夕べは深夜2時半くらいまでベタを塗り塗りしていたんですが、思いのほかベタの量が多くて、げんなりしています。

山本・獄寺・リボーン・ツナが出てくるんですが、制服をコミックス10巻の黒曜編が終わって、ヴァリアー編・・・あたりを参照しているので、セーターやベストがベタだし、山本やリボーンはベタ多いし・・・でちょっぴり後悔。
でも、その分、原稿の白さが気にならないので、背景はあんまり描かなくていいや(苦笑)。

月・火あたりでラストスパート・・・と思っていたのに、月曜は横浜の開港記念日で中学校はお休みだった!
うおお~っ、これは誤算だ!
も~う、息子が朝から遊びに行ってくれないか・・・と願うダメ母なのでした(笑)。


*****

拍手レスです。(反転)

Yさん

お気遣いのコメント、ありがとうございます。
私もなかなかコメントできずにいますが、日参していますよ~!
Yさんのイラストは目が色っぽい・・・のかな?
あと、肌にドキっとしてしまいます。

せっかくのオンリー参加なので、できる限りがんばってみようと思ってます。
てか、もっと早くから始めろよ・・・なんですけどね(苦笑)。

Yさんも私生活がいろいろ大変そうですが、うまく休養とりながら、サイト&ブログ運営していってください。







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。