プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト更新
いまだにバレンタイン仕様だったTOP絵をやっと変えました。
なんだかラブリー^^になってしまって、私の想像する山獄のイメージとはかけ離れているのですが(汗)。
それにしても、相変わらず山本の顔が決まらない・・・。

yamagoku-02-28.jpg


絵が下手なのは毎度のことなんだけど、色塗りがうまくならない・・・。
あ、あと、下絵からパソコンで描くと、どうしても線が決まりません。
シュッ!と1つの線できれいに描けてる方は尊敬です。
特に、口が難しいな。
いつも、何回も描き直します。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

リボラジ#24
今週も箇条書き?・・・ていうか、自分の経験から嫁姑問題について考えてみたいと思います(笑)。

・初めて布団圧縮袋を使ってみて、その性能に驚く(獄)。
 昔のは掃除機で中の空気を吸い出すのがけっこう大変だったんだけど、今はもっと簡単になってるのかな?
 服用の圧縮袋も、手で空気を押し出すだけで、簡単にうす~くなってくれるので、セーターとかトレーナーとか、厚くてかさばるものには便利ですよね~。
 でも、確か、ダウンは圧縮しちゃいけないんだよね?

・「振ってはいけません」と注意書きしてあるコーヒーに、小さな穴があいていたらしく、そこからコーヒーが飛び出て、白いTシャツを汚してしまい、コーヒーの真空パックに恨みを持った(獄)。
 あれって、真空っていうか、ガスが充填してあるんですかね?
 だから、振っちゃいけないとか・・・?

・(山)のハルのものまねを聞いて、人間断ることも大事・・・と知りました(笑)とのリスナーからのメール。

・アニリボで姑コスをしていたリボーンにあやかって、(獄)がどうして嫁姑問題が解決しないのか、どちらかがひけばいいのに・・・との意見。

うん、これは難しいよね。
私はすでに義母は亡くなっているので、現在その問題とは関係ないのですが・・・

実は1人目出産時に実母が亡くなっていたので、姑が田舎から出てきてくれました。
私の代わりに家事をやってくれて、助かったのですが、母乳の飲みが足りない赤ん坊を見て、姑が言ったひと言と、1ヶ月検診での医者のひと言で、精神的にまいってしまって、鬱にはまり、しばらく医者通いをした身としては・・・なんだよね。

姑が亡くなって、葬儀のためダンナの実家に行ったときは、義姉が義母の亡骸の前で座って、ずっと語りかけていたので、よっぽど悲しかったのかと思いきや・・・
後で、今までの辛かったこととか、いっぱい聞かされました。
子供が生まれても、仕事をしなければならなくて、子供の世話・・・という役割一切を姑にとられてしまい、「孫が自分にべったり」と回りに言っていたことがくやしかったらしいです。

一番不仲になる原因は、やっぱり子供なんでしょうね。
結婚して、新たな家庭を築いたのだから、その子育てについて、あれやこれや口出しするのはやめた方がいい。

あ~、後はダンナの実家でのしきたりとか、おふくろの味だとかを押し付けようとされることとか・・・
特に味に関しては、ダンナが濃い味で育ったせいか、味見をせずにいきなりしょうゆをかけたりされると怒り爆発ですね!
・・・って、それって、育ってきた環境っていうより、個人の嗜好なのか?(笑)

嫁の方も、姑さんの考えとは相容れないわ、と拒否するのではなく、お互い相手のことを思いやる気持ちがあれば、そんなに大きな問題にはならない気もしますが。

・・・って、問題の解決になってないや(苦笑)。
しかし、ここで嫁姑問題を出してくる(獄)、近い将来に不安でもあるのか?・・・なんて><

・アニリボに「絶対魔拳」(絶対負けん)が出てきましたが、自分が強いと思うもの・・・
 (獄)「10代目」
    「誰かが後ろについてくれると思うと、強くなれる」
 とも。

・リボ柳、お題は『おみやげ』でした。
 最優秀作は『お父さん 帰りの手みやげ 竹寿司で』
 でした。

 最近、手みやげの箱をつるして、(酔って)よろよろ歩くお父さん見ないね・・・という話から、
(獄)「そういうお父さんになろう!ジョ~イ、ジョ~イ♪」
(おかみ)「お父さん、また昔の歌歌ってる」
って、切ないこと言われた!(苦笑)

次のお題は『JOY』で^^。

これに勝つ作品を送ってこいや~!ということで(ここでおなかの鳴る獄・笑)、最初に3人で作ったリボ柳は
(おかみ)「楽しみは」
(山)「中毒気味な」
(獄)「それなあに?」
で撃沈です。

仕切り直して
(おかみ)「楽しみは」
(山)「週に一度の」
(獄)「リボラジだ」

はじめに「リボ柳だ」と言ってしまった(獄)は、
(山)「どんだけこっちの意図を読んでくれないんだ」
となじられ、
(獄)「『いず』と書いて『意図』?」
と、言ってました(笑)。

あの・・・ですね、私はもちろん、Iせさんのファンなんですが、ラジオでの天然っぷりを聴いていると、『ヘキ○ゴン』とかに出たら、おバカ組に入っちゃうんじゃないの?という一抹の不安が・・・

こんなこと言ってごめんなさい!

・リボラジはどこの局でやっている?という質問があるらしく・・・
 ネットがつながれば、どこでも聴ける、海外でも。
(獄)「今度、英語でやる?」
(山)「ハードルあげるな!」

・・・てな感じで、今週は終了です。
全然関係ないことも書いてしまった・・・(汗)。
箇条書きでもないし。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

かもすぞ~!
20080227154337
予約していたDVDを受け取りに行ったら、フェア中で、ミニノートがもらえました。

かわいい。
ポスター
20080226155458
息子が部活の帰りに寄るパン屋兼駄菓子屋でもらってきました。

この二人、日本代表戦でも活躍してましたよね。

今年は生で試合を見に行きたいなあ…。
山獄オンリー!
同人話なので、興味のない方は記事を読まないことをおすすめします。




『嶽園祭』の一次サークルリストがアップされていました。
それにしても、1次だけで、196SPってすごくないですか?
だって、ジャンプ本誌でも公認だもんね~!
・・・と勝手に思い込んでる私。

で・・・
サイトの方では記事に書いたのですが、無謀にもこのオンリーにサークル参加します。
ほ、ほんとに本作れるのか、自分!?
・・・なんですが、まだ期間もあるのでがんばります!
(実は他のサークルさんの本を買う方が楽しみだったりします・苦笑)。

サークルリストをさらっとながめていたら、別ジャンルでお知り合いになった方が、そのジャンルとは別名義で活動しているサークル名を見つけてびっくりしました。
普段は大人CPを描かれているので意外でした。
10年後メイン・・・とかなのかな?

でも、知り合いのいない中で少しでもお知り合いがいらっしゃると、なんだか心強いです。
これを機会に、いろいろな方と知り合えたらうれしいな・・・と思っています。



カカシ受けオンリーの締め切りが近いんですが・・・
こちらにもがんばって申し込んでみようか、いまだに迷い中です(迷っている間に締め切りが・・・!)。
一般にしても、絶対参加するつもりなんですがね。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

WJ13号感想
いつものことながら、簡単感想です(笑)。

『NARUTO』

イタチの「天照」はサスケの炎さえも焼き尽くした。
そして、その炎はサスケをも捉えた。
・・・と思われたが、サスケは変わり身の術で「天照」を回避していた。
お互い、チャクラのなくなった2人。
サスケは最後の術を発動・・・
てところで、来週に。

イタチ、サスケ、2人の戦いは死闘とも言えるほど激しいものなんですが・・・
今の2人の状態を見る限りでは、サスケの方に分がある気がする。
なぜイタチは、こんなに目の状態が悪くなるまで、サスケに会わずにいたのか?という疑問が湧いてきちゃって。

サスケが万華鏡写輪眼を開眼するのを待っていた・・・というのであれば、多分まだ開眼していないのであろうサスケの眼をもらっても価値がないことになる。
同じ写輪眼使いの眼であれば、永遠の万華鏡写輪眼を手に入れることができる・・・というのであれば、別にサスケの成長を待つ必要はなかったはず。
ある程度の経験を積んだ写輪眼でなければならない、ってことなんでしょうかね?

私の読み込みが足りないのかも知れませんが、今週号を読んで、そんなことを考えました。
だって・・・イタチがあまりにも衰弱してみえるんだもん。
こんな状態で、2人の戦いに幕を下ろしてほしくないなあ。


『BLEACH』

剣八が切り落としたノイトラの腕が再生し、剣八を貫く。
剣八の方が傷が多いはずだが、しつこく斬り返してくる剣八にいらつくノイトラ。
しかし、さすがの剣八も、自分の傷の多さに
「死にたくねえな・・・」
と、好きではない剣道の剣法(両手で剣を振り下ろす)を使って、ノイトラに斬りかかる。

どんなに斬られても、動じない剣ちゃんがかっこいいな。
後ろで見守るやちるがかわいい。
やちるのためにも、ノイトラなんかにやられないでね!

しかし、剣八の卍解か、やちるの斬魄刀の力を見てみたいもんだ。


『銀魂』

もしかして、先週で解決!?と思っていたのに、まだ解決してなかったか(笑)。

銀さんのスタンドまで飛び出してきて、ぬけがらになった銀さんにとりついたザビエルが勝手に銀さんの体持ってっちゃったところが笑えました。

霊にまでほれられる銀さんはやっぱりかっこいいわ^^。


『REBORN』

ストゥラオ・モスカと1人戦うツナ。

『人が乗ってないなら、壊しても誰も死んだりしないでしょ?』
と言うツナのセリフが、以前知らずに9代目を傷つけてしまったときのツナの気持ちを痛いほど表していますよね。

しかし、このツナと現在放映中のダメツナとのあまりの違いに・・・(苦笑)。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

REBORNコンサート!
これから外出するのでジャンプ感想は帰宅してから書けたら・・・と思います。
ひとつだけ吼えさせて(笑)。

WJに、5月4日、REBORNのコンサート開催!(『ボンゴレ最強のカルネヴァーレ2008』)の記事が載っていて、なぬ!?と早速HPをチェックしに行きました。

中野サンプラザであるようですね。
でも、1回のみ開催。
チケット争奪戦はすごそうだなあ・・・。

で、先行抽選がアニ○イトである、ってんで、そっちのHPもチェックしに行ったんですが、対象のコンサートが『遙か』のままだったよ(笑)。
25日から受付・・・ってなっていたから、10時過ぎればリボーンに変わるのでしょうか?
一縷の望みを賭けて、抽選にも申し込んでみようと思います。

でも、この連休のあたりって、スパコミとかもあったんじゃ・・・?


話変わって、週末叫んでいた大野君の個展ですが、入場整理券がWEBでの抽選に変更になりました。
これで、会場付近の混雑はなくなるだろうけれど、抽選に当たる確率は限りなく低いだろうな・・・。
リボもすごいと思うけれど、あの大行列を見てしまった今は、ジャ○ーズの比じゃ
ないぜ・・・と思います(苦笑)。
娘がWEBに登録してるので、偶然にでも当たればいいな。

個展は、これから地方を廻る計画もあるようで、遠くのファンにも希望が持てますね^^。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

木の葉学園
密林で頼んでいたDVDがやっと届いて、とりあえず1回だけ木の葉学園のピクチャーDVDを見ました。

1回通して観ただけなので、細かいところまでは・・・なんですが
とりあえず、オカマ?の大蛇丸とカブトを見たサスケがすごいうれしそうな顔をしてたのと、横分け眼鏡我愛羅が印象に残ってます(笑)。
我愛羅、なんか、坂田弁護士を連想しちゃったよ^^。

絵がとても原作っぽいんですが、原作者様が描いてるわけじゃないんですよね。

なんだか、続く・・・っぽい終わり方だったんだけど、本当に続きを作ってくれるのでしょうか?
期待しちゃいますよ。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

続・甘かった・・・
昨日見れなかった大野君の個展。
娘がやっぱり見たい、と言うので(私もだけど・苦笑)、週末だし、混むだろう・・・と気合を入れて、始発のバス(6時前)に乗り、整理券配布予定時刻より早く着いたのに・・・

既にすんごい待機列でした。
表参道ヒルズの前からず~~っと、原宿駅方面まで続いていて・・・

最後尾を見つけて、列に並んだ段階で、係員の人が
「このあたりは整理券がもらえない確率が高いと思ってください(それでもよければ、並んでいて・・・)」
と叫んでいた通り・・・
整理券もらえませんでした。
整理券配布予定時刻の8時前だよ・・・
風の噂?(笑)によると、6時半くらいから配布を始めたんだとか。(定かではない)。
ジャ○ーズ恐るべし。


横浜から来る私達でもここまで苦労して来たのになんで・・・と思っているのに、もっと遠くから楽しみにして来た人はどう思っているんでしょうね。
こんだけ多くの人が来るんだから、開場時間を11時より早めて、少しでも多くの人に・・・ってな考えとかはないのかなあ・・・。

SM○Pショップのイベントは行ったことがないので、どのくらい来場者数があるのかわからないのですが、来場者が多くて道路の大混雑が予想されるようなイベントだったら、WEBで予約とか、抽選とかも考えてくれてもいいのになあ・・・。


コミケやジャンフェスもけっこう長時間並んで待つし、リボーンの夏のイベントで4時間くらい並んだのは大変と言えば大変だったけど、待ってれば、一応会場には入れるからね。
時間とお金(交通費)を使って成果なし・・・というのはちょっと悲しいです・・・。


結局その後は、娘が東京方面で、夕方から演技のスクールがあるために、家に一旦帰ると電車賃がもったいないので・・・

池袋まで出て、『チーム・バチスタの栄光』を観て、アニ○メイトやまん○らけをのぞいたり、ゲーセン行ったりして、時間を潰しました。
朝食と昼食食べたりもして、予定外のお金を使っちまったよ(ちっ)。


それで、個展はもうあきらめたのかと申しますと・・・
明日は娘も用事があるので、日曜はパス。
で、木曜あたりにもう1回挑戦してみようかなんて考えてます。
はい、半分意地です(苦笑)。
まあ、グッズは、娘がジャニーズWEBだかに入っているんで、そこで販売予定らしいので、入手可能なんですが・・・。

それにしても、こういうことには情熱を傾けられる!?自分にびっくりです。
ヲタにもほどがある(苦笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

甘かった…
20080222180859
高校が休みの娘と、嵐の大野君の個展を見に行こう…と表参道まで出かけたのですが、10時半に着いた段階で、当日の整理券は既に終了。

じゃあ…と、ジャニーズショップに行ってみたら、こちらも当日の整理券終了。前行ったときは、そんなもんなかったぞ!

結局、カラオケに行こう…ということに。

『俺達のJOY』を歌いたかったのに、1軒目は入ってなくて、2軒目でやっと遭遇。
獄寺パートと山本パートを一回ずつ歌ってきました。もちろん、キャラになりきって(笑)。

何のために、渋谷まで出たんだか(苦笑)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

リボラジ#23
うわ~、既に木曜だよ、ジャンプの感想は・・・前に書いた記事の『祝・アニリボ未来編』だけでいいや。

で、リボラジ、箇条書きな感じで済ませます。
月曜に聴いたときは、途中でプツンと切れちゃって、翌日だかに改めて聴いたら、最後まで聴けました。

・セレブなふりをして2人登場(笑)。

・「ワインを回す」(獄)と言ったら、「それはブランデーじゃないの?」と突っ込まれる。

・(山)、節分にまき忘れた豆をまく。
 それを食べて、かみまくる(笑)。

・紅茶のお酒を知らずに飲んでしまった(おかみ)と、きのうの酒が残っている(獄)。

・これなら何個でもいける!というもの・・・
 「(甘いもの好きなので)チョコ」(山)
 「イチゴをいくつか」(獄)
 ・・・で、イチゴの 食べ方を熱弁。

・これがあれば、白いご飯が何杯もいける・・・
 「梅干」(おかみ)
 「しらす・明太子」(獄)

・以前にもあった恋愛相談のその後。
 友達に相談したら、その子と自分の好きな子が両思いだった、
 僕はどうすれば・・・の質問(獄名指し・笑)に
 「攻めろ!・・・で、だめだったら、潔く応援に回る」(獄)
 ・・・攻めがお好きですか?(どういう意味じゃ・笑)

・恋愛応援番組みたいになってる?

・今週のリボ柳
 お題は『デンジャラス』
 今週の大賞は
 『リボーンが ニヤッと笑って デンジャラス』
 でした。

 対する3人の作品は・・・
 『赤信号』(おかみ)
 『無視して突っ込め』(山)←2回目は『死ぬ気で突っ込め』に・・・
 『それ危険』(獄)
 交通安全の標語みたい!
 リボ柳じゃないなどの意見が出ましたが、死ぬ気モードのツナを描いた標語ポスターが貼ってあったらいいな^^

 次のお題は『おかず』です。

・今週の告知は(獄)の『風林火山』の舞台の宣伝。
 「(舞台で)時雨蒼燕流やるか」(獄) 
 とか言ってるし(笑)。
 
はい、舞台のチケット取りましたよ、多分一番前ですよ。
うれし過ぎてどうしよう。

今週の教訓は、「話すときには豆は食べない」ですかね(笑)。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

明日から期末テスト・・・
・・・な息子。

今日になって初めて、教科書とノートを広げる。
で、テスト日当日に提出することになっている宿題をやる。
・・・もちろん、前から出されていた宿題。

それを途中までやって、ちょっとひと休みか?と思ったら・・・
延々と続くゲーム。

夕食とお風呂の後、こたつに向かってはいたけれど、途中からいびきも聞こえてたし・・・

果たして、宿題があった理科以外の2教科は勉強したのか!?

あまりの勉強しなささに、先日、
「勉強しなくて大丈夫なの?」
と問うたら、
「大丈夫、神の子だから」
と、言いやがりました。

じゃあ、神は私かい、って思わず突っ込み入れたくなりました。

まあ、まだ中1だから、本人がよければそれでいいけどさ。
「やればできる」
っていつも言ってるけど、やる気がでないまま、3年までいきそうで恐ろしいよ・・・。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この頃は…
20080219163650
電車で読もうと思った本にしおりが付いてなかったので、家捜ししたら出てきたもの。

アニ〇イトのフェアでもらったものだと思いますが、裏に『最新9巻は4月4日に発売!』なんて書いてあったから、2年前の春ですね。

このときは、ここまでリボーンにはまるとは思ってもいませんでした(感慨深い…笑)

ちなみに、ここに銀さんとスクアーロを足すと、大好き銀髪キャラ大集合!になります^^。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

『ヘキサな二人』を観てきました
娘の「つるのが観たい~!」のひと言で、チケットを2枚とって、それが最前列・・・だったのですが、その日、息子も部活がなかったので、これなら観るかな・・・と誘い、結局、私はちょっと後ろの席のチケットを後日とり、分かれて舞台を観ました。

主演はフジテレビの『ヘキサゴン』でおバカキャラとして(失礼!)ブレイクしたつるの剛士さんと野久保直樹さん。
その2人に、西海健二郎さん、林修司さん(ブリミュの白哉~!)、水谷あつしさん(『BAMBINO』観ました!)が絡みます。


公園で運命的な出会い?をしたつるノのと野ノ久保。
ポジティブ・シンキング?な2人は、(有)バイバイカンパニーのダンディな水ノ谷に「別れさせ屋」のエージェントとしてスカウトされる。
そんな2人の前に西ノ海と林ノというゲイのカップルが現れ、それぞれに相談を受ける。
野ノ久保は西ノ海に、林ノに浮気相手がいるようなので、それを別れさせてほしい・・・と言われ、つるノのは林ノに、自分をストーキングしている西ノ海と別れたい・・・と相談される。

さて、どうなっちゃうの?


・・・てな感じのストーリーだったと思うんですが(プログラムのあらすじも当てにならない・苦笑)。

テレビの『ヘキサゴン』を模した台が出てきて、クイズを始めちゃったり、2人のおバカな映像が出てきたり・・・と笑いの要素満載なんですが、ゲイのカップルの行く末(野ノ久保が西ノ海にホレちゃったりもする・笑)、をめぐるストーリーなどはけっこうホロリときちゃいました。

毎回、ゲストの方がクライアント、という形で参加されるようなのですが、今回は品川庄司の品川祐サン。
「実はつるのと野久保という2人に困っている・・・」
と言って、2人のおバカさ加減を表すエピソードを公開してくれました。
これは、全くのアドリブのようで、自分たちの普段の姿を暴露されて困ってる2人(笑)。

最後には、歌とダンスも披露してくれて(つるのさんがけっこう歌がうまい)、アンコールのアンコールでは、品川さんが再び登場して、また2人の爆笑エピソードを話してくれました。

普段はおバカっぷりを披露してる2人だけれど、さすが本業は役者さん、台本180P超はしっかり覚えて演じておられましたよ^^。

アンコールの客席とのやりとりもおもしろかった!
普段の舞台じゃこういう光景は見られないだろうな・・・と思うほど、お笑い寄りでした(爆

でも、とっても楽しかったです!!
(・・・できれば1番前で観たかったな・・・ボソリ)

テーマ:舞台・ミュージカル - ジャンル:アイドル・芸能

アニリボ!
標的70『入江正一の災難』の回でした。
原作でいくと、コミックス2巻、標的13。
ずいぶん前の話だなあ・・・。
これは10年後編に正ちゃんが出てくるから、その布石?
アニメでやってくれるのかな・・・と、期待していたら、早売りジャンプに載ってましたよ!

3月15日(土)から、未来編突入ですよ!
(この情報はネタばれしてもいいだろう・・・)


10年後のキャラの設定画もちょこっと載っていたのですが、かっこいいです!
も~う、た・の・し・みです!


で、アニメの方ですが・・・
原作にオリジナルを混ぜてありましたね。
正ちゃんは、原作よりも大人っぽく見えた。

ごっきゅんや、山本、雲雀さんやディーノ、イーピン・・・も原作では出ていなかったし。
アニメの製作スタッフが、なんとか、ファンのために、キャラをいっぱい出そう・・・としてくれてるんだね、きっと^^。

リボーンのあの女の子コスは何だろう?
そういえば、リボラジでも言っていた、ハルのなまはげのコスプレ、今回もありましたね。
お気に入りなんだ?(笑)
ビアンキを見て気絶したごっきゅん、ツナの家に寝かされてたみたいだけど、いつ帰ったんでしょう?(笑)

雲雀さんのことを「雲雀」って呼んでたディーノさんでしたが、雲雀好きの娘に言わせると、いつも「恭弥」って呼んでるよ、「雲雀」とは呼ばないよ、とのことでしたが、そうですか?(あまり詳しくない・汗)

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

アニ銀・アニナル・・・アニマックス
アニ銀・・・

ウルト○QなOP(笑)。
多分、私はリアルタイムで見ていたことがあると思うんですが(カネゴン・・・とか?)、あの頃は白黒だったよね。

バレンタインのチョコをもらおうと、ビシッと決めてる銀さんと新八!
おまけに定春まで!

ウルトラウーマン(でしたっけ?)の男遍歴がすご過ぎて、お子様には見せられないわ!なんて思った私。
学園ドラマ風妄想が最高でした!

来週はマダオが逮捕されちゃう話かぁ~。
先日、息子が読んでたコミックスの、この部分読んで、思わずほろっときちゃったんで楽しみ^^(ハイジ~ッ!怖い・・・)


アニナル・・・

久しぶりにリアルタイムで見ました。
サイがきれいに書かれていたけど、私はやっぱり・・・苦手×。

ヤマトの分身を種にしたものをなかなか飲み込めないナルト(笑)。

回想シーンが出ると、先週のアニ銀思い出しちゃって…(笑)。

やっと、疾風伝スタート時の場面へとつながっていくのね~と思っていたら、来週はお休み。


アニマックスで、2月からリボーンの第1回からの放送が始まっていました。
毎月、番組表(冊子)が送られてくるというのに、見ていなくて、初回を見逃しました。
でも、23日に、また1回目の放送があるようだから、その日は忘れないようにしよう・・・。

昨日は2回目をやっていて、ちょうどごっきゅんが転校してきた回のお話でした。
転校生の紹介があって、自分の席に歩いていくごっきゅんを目で追う山本・・・
すでに山獄かい!
と巻戻してもう1回確認してしまったバカがここにいます(苦笑)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

バレンタインSSアップ!
やっつけ仕事ながら、山獄バレンタインSSをサイトにアップしました。
クリスマス同様、ま~た、当日アップですよ、すみません。

実に、正味1時間くらいでこねくり出したお話なので、なんのひねりもなく、ホント、短いんですが、読んでいただけたらうれしいです。
プロフィールからサイトには飛べますが、こちらにもSSのリンクを貼っておきます。

   ハッピー・バレンタインはこちら

背景がピンクのハートだらけで目がチカチカしそうですが・・・(笑)。
いろいろ加工する時間もありませんでした。

昨日、おとといと、娘がバレンタイン用のケーキを作っていて、ちょっと手伝いをしたりもしました。
通っているプロダクション系の養成所であげる人が多いらしくて。

オーブン・レンジのオーブン機能使うのなんて、どのくらいぶり!?(確実に1年は過ぎてる・汗)な有様で、レンジ上に乗った物をどかすだけでもひと苦労でした(苦笑)。
ターンテーブルも久しぶりに洗った。
このきれいさを保ちたい・・・。

で、ケーキの仕上げに、生地の上に、チョコ生地をたらして、竹串でもって、模様をつけるんですが、
「どうやったらいいか、よくわからない」
と言う娘に、
「パッとして、グルグルッてすればいいんだよ」
と言った私は、なんだか、ツナに水泳指導した山本を思い出しました(笑)。

私は、これから、チョコ買出しです^^(自分じゃつくらない)。


あ、あと、リンクはサイトの方に貼ってあるんですが、手書きブログも始めてみました。
レイヤやマスクのないシンプルな機能のものなんですが、どっちかというと、落書き系の絵の多い私には、こちらの方が合っていそうです。

   手書きブログはこちら

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

リボラジ#22
今回は笹川京子役の稲村優奈さんがゲスト。

冒頭の鍋シチュで
京「お兄ちゃん、とってあげるね」
の言葉に、
「かわいい~!」
とメロメロな男性陣2人。
あ、おかみさんも女の子はいい~!って言ってましたね。

京子ちゃんとハルの扱いの差がひどい(笑)。
獄「作品の中でも、10代目の好きな人だから、俺も『どけ!』とか手を出せない」
とのこと。
未来の上司になるかも・・・らしいし。

以前、番組内で、自分のものまねをしてくれたことがうれしかった(京)。
(山)のものまねは『目指せ、全キャラ!?』
いずれは(山)が1人でアフレコして、みんなはお休み・・・とか、リボラジも録音からカメラまで1人でやる・・・とか言われて散々な(山)。

京子ちゃんと言えばケーキ・・・ということで、京の差し入れはケーキでした。
そして、なぜか、おかみさんもチョコバナナフレーバーの紅茶を用意。
「他の人と対応が違う」と男性陣。
イチゴ好き(獄)は迷わずイチゴのケーキを選択したようで^^。

京「行ったことがないので、ケーキの食べ放題に行きたい」
おかみ「今度、行こうか」
という女性2人の話に
「じゃあ、私達も行こうか?」
と、獄寺隼子と山本武美(武子?笑)になった2人。
脳内妄想しちゃうじゃないですか!

チョコ好きな(京)は、チョコの食べすぎを抑えるために、チョコのにおいのする化粧品を持っているそうで、この日はグロスがチョコフレーバー。
そのにおいをかいだ(獄)は
「今までのリボラジにはないにおい」
「デパートの1階にいるよう」
って言っていたのですが・・・

(男性はデパートのコスメーコーナーのにおいって大丈夫なのかな?
中1息子は「臭え!」って言いますが・苦笑)

ここで、また武美出現。
「すごいいいにおい~。
やだ~。
超ヤバい~」
(・・・なんだかIKKOさんみたい・笑)

おめざめはチョコ・・・という(京)に、(獄)が
「それはおかしいだろ!」
と初ツッコミ。

イチゴ全般好き~な(獄)は、かき氷もイチゴ?の問いに、
「ブルーハワイにミルク」
が好きなんだとか。
・・・この夏、試してみるか?
「富士山みたいな色」
と言った(京)は、おかみさんのネイルもほめてくれたのですが、この前も女性ゲストだったのに、こういう話題は出なかった。
そこがハルと京子ちゃんの差?(笑)

リボ柳はお題がネズミでしたが・・・
大賞は
『月曜日 マウスをクリック リボラジへ』
に決定(京子選)。
(おかみ)「マウスとネズミをかけてる」
と言われて、初めて気づく(獄)。

個人的には
『チューひとつ させてくれたら 弟子にする』
も好みです(笑)。
ごきゅの時はどうだったんだ、シャマル~!!

出演者によるリボ柳は
(おかみ)『ネズミとは』
(京)『チューチュー鳴くよ』
(獄)『ほととぎす』
(山)『生物違う(よ) おいお前』
で、今週も出演者の負けだ!

告知は現在のEDのCD発売中・・・と、20日に今までのOP・EDが全て入ったアルバムが発売!ということで、これは絶対に買い!
稲村さんはアキバイブル(?)のCDアルバムで、自分の曲の作詞をされたそうです。

次のリボ柳のお題は『ケーキ』。
ダジャレ的なのが1句浮んだんだけど、出してみようか・・・。

「来週も来てください!」とモテモテの稲村さんでした^^。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

TOP絵変更
やっとこさ、サイトのTOP絵を変更しました。
一応、バレンタイン仕様ですが、あと2日後じゃないかあ!
よろしかったら、プロフィールののところのリンクから遊びに行ってみてください。

横顔を描くのが苦手で、山本がますます山本に見えなくなっていますが(汗)。

ごっきゅんの中の人がイチゴ好きなので、チョコがけイチゴにしてみました。
チョコ溶かして、イチゴにつける位なら、山本にもできるんじゃね?
なぜ、山本→獄寺なのかというと、ごっきゅんにチョコをねだった山本がツンなごっきゅんに
「なんで男のおれがお前にチョコやんなきゃなんね~んだよ!」
と、拒否されちゃったからです(笑)。

ホントなら、漫画やSSでも書ければいいんでしょうが、間に合うかな・・・?

テレビでやっていた、千疋屋のバレンタイン用チョコがけいちごはおいしそうだったんですが・・・

テレビで紹介されるような、中にいろいろ入った高級なチョコって、男の人は食べておいしいと思うのかな?・・・と疑問。
フルーツが入っていたり、薔薇の花びらを練りこんだりしたチョコをおすすめ!してましたが、女の人はともかく、男の人が、薔薇の香りのチョコを喜ぶとは思えない・・・

自分の周りに、そういうおしゃれなものを好む男性がいない、ってだけでしょうかね(笑)
ちなみに、私自身は、ナッツ類の入ったチョコは好きですが、それ以外は無垢なチョコの方がいいです。
・・・キャラメル位なら、いいかな。

今年はダンナにも息子にもまだチョコ買ってない(それ以外は、あげる人もいませんよ!)
去年は自分用に、京都のお店のちょっと高級な抹茶チョコを買ったんですが、抹茶、雲雀さんに合いそうだな^^。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

結婚20年目に突入です
すでに日付が変わりそうですが(・・・と、書いてるうちに変わった!)、2月11日は結婚記念日でした。
平成元年に結婚したから、結婚19周年、20回目の結婚記念日・・・てことでいいのかな?(それとも19回?・・・よくわからん)

特にこれといったこともなく、子供たちも連れて、外食(寿司)しただけでしたが・・・。

よくまあ、こんなぐうたらな私とここまで付き合ってくれたと思います。
あれほど有能でもきれいでもないけれど、『佐々木夫妻の仁義なき戦い』の小雪さん演じる奥さんみたいなだらしなさです、ホントに(笑)。
勤めてる頃には、そんな裏があろうとは思っていなかったであろう。
仕事はちゃんとこなしてたからな(多分)。

うちのダンナは、今だったら「セクハラ!」って言い出す女の子もいるんじゃないか?と思うほど、スキンシップの多い人で、それにやきもち焼くウブな私もいたのですが(笑)、今じゃ、触ろうとする手を無意識にぴしゃりとたたいてしまうほどのツンツンぶり?です・・・
・・・って、こんなこと公の場で言ってどうするんじゃ~!!

まあ・・・
これからも夫婦として生活していくに当たって、もう少し思いやりを持とう・・・と思った次第です、はい。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

リボーンオンリー・・・
『ZENKOKU・R1』に行ってきました、ビッグサイトまで。
しかし、リボーンだけでスペース数が1,800超って、すごいですよね。

オンリーだし、冬コミみたいに混むことはないだろう・・・と思いつつ、外で待つことを覚悟して行ったんですが、建物の中で待ててよかった!

もちろん、私のお目当ては山獄だったんですが(あとシャマ獄とか)、山獄サークルさんだけでもいっぱいあって、結局、毎回買っているおなじみの作家さんの本を買うだけで予算オーバー・・・という感じで(てか、重くてかばんが持てない・苦笑)1スペースずつ順番に回ることはできませんでした。
娘と一緒だったので、時間制限もあったし。

で、山獄と関係なく、オールキャラのギャグっぽいものや、ヴァリアーものも何冊か買ったのですが、どうしても気になって買ってしまったのが・・・
草壁哲矢本!(爆
でも、買って正解でした、おもしろかった!(笑)
CPというわけではないのですが、雲雀と草壁の「哲&恭さん」の関係が、ナルトで私がアスカカの次くらいに好きな「鬼鮫&イタチ」の関係となんかかぶるので・・・
美女と野獣!?とか、わがまま姫と従者(下僕?)・・・てな関係で(笑)。

明日も休みだけれど、ダンナもいるので、ゆっくり本が読めるのは、火曜以降かな?
そういえば、11日もリボオンリーがあるんですね。
2日続けて行かれる方はご苦労様です^^。

リボに関しては、次は・・・山獄オンリーだ!
・・・実は自分も参加予定だったりして(受かれば←冒険者)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

WJ11号感想
月曜が祭日なので、今日がジャンプの発売日^^。
ちなみに、11日は私の結記念日であります(どーでもいいけど)。

『銀魂』

表紙は銀さん。
アニ銀に引き続き、また鼻血出してるよ(笑)。
でも、チョコ食べると、鼻血が出る・・・というのは、おいしくて食べすぎないようにするために、考えられた警告(?)なんですよね?

オフィシャルアニメーションガイドも、4月に出るようで楽しみです。
今、一番笑える(そして時々ホロリとさせられる)アニメです。

本編は、意外に長かったスタンド対決。
来週はいよいよ決着がつくのかな?


『NARUTO』

サスケの左目がイタチに取られた!
・・・と思ったら、『月読』による幻術でした。
やっぱり。
しかし、術にかかって動けないはずのサスケは、『月読』に負けないだけの力を付けていた。

ついに、イタチの最終兵器!?『天照』発動か?

サスケが修業の成果で、イタチの術に耐えられているのならいいけれど、サスケの『憎しみで幻が現実になる』発言はいかがなものかと。


『REBORN!』

扉絵の『一緒に来るか?』のコロネロが~!!
ラルでなくても、ついて行きたくなっちゃいます。

私の描いた下手クソなコロネロの落書き
   ↓
colon.jpg


おしゃぶりの力を解放して、体内の晴れの属性の蜘蛛を雨の属性で鎮静化させ、中和したラル。
ジンジャーを倒した、と思ったのもつかの間、それは人形だった。

アルコバレーノの謎を教えろとラルに迫る獄寺。
知りたければ、山本に聞け、というラル。

そっかー、山本はリボーンから、ちゃんとアルコバレーノの秘密を教えてもらっていたんだね。
山本にだけ秘密を教えていたことを知って、ショックを受けるごっきゅん。
「リボーンさんは、オレより山本の方を信用しているのか?
 山本の方が10代目の右腕としてふさわしいと思っているのでは・・・?」
と落ち込むごっきゅん・・・という私の妄想^^。

「アルコバレーノの謎ってのをよ」と言ってるちょっと辛そうなごっきゅんは美人さんだ~!
しかし、ちょっと前まで、自分自身が誰も信用してないみたいな態度だったごっきゅんがラルに
「いつまでも1人でしょいこんでんじゃねーよ!」
なんて言うなんてねぇぇ。
隣で山本が
「そういうお前もちょっと前まではそうだったじゃん」
と言いたげな顔で見てますよ。


『BLEACH』

ノイトラが刀剣解放。
また、大きな刀ですな。
腕の数まで増えてます。

剣ちゃんが切られてしまったけれど・・剣ちゃんだから大丈夫だよね?(前も同じこと言ったような・笑)
そろそろ一護にも活躍してほしいですね!

『DEATH NOTE』
時間ができたらゆっくり書こうか・・・な。

昨日、TVで放送していた前回の映画を途中から見てたんですが、細かなストーリーとか、全然覚えてなかったよ!
今DVD妹一家に貸してるんだけど、返ってきたら、またちゃんと見てみよう。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

アニ銀~!
このところ、アニメの感想ってあまり書いてない気がする・・・。

実は、深夜のアニメはもともと録画なのですが、夕方6時~8時くらいのアニメも夕飯作りながらだったり、いない娘のため録画してるからリアルタイムで見てなかったりが多くなってしまって。
NARUTOもまだ見てないや。

で、遅ればせながら『銀魂』。
「3年目突入おめでとう!」
・・・でも、そんな予定じゃなかったから(ホントか?)、引き伸ばし作戦~な内容がよかったです!
銀魂だから許せる(笑)。

(予定としては?)「惜しまれつつ終わって、ゴールデンタイムにリボーン!」
とか言っちゃって、ついにリボーンまで出てきちゃったよ(笑)。
DVDの売り上げがいいから・・・と言って出てきたDVDのジャケットはBL風だし。

引き伸ばし作戦としては・・・

①冒頭に前回の話やあらすじなんかを持ってくる→銀魂は1話完結だから却下。

②回想シーンを挿入する→銀魂はバトル漫画じゃないから却下。

③では銀魂の場合は・・・と、銀さんためといて、「はい、5分たった」でした^^。


本編はスナイパー「亀」の話。
まさか杉山さんが声あてるとは。
さ、さすけぇぇっ!
(雨竜でもよし・笑)

男の性(さが)丸出しの銀さんがいいねぇ。
亀吉がかわいいです。
亀吉・・・と言いつつ、メス。
でも、つがいじゃないのに、どうして卵を産むの?
以前はつがいだったのか・・・。
亀がその気もなく人助けをして、表彰状をもらっているとき、卵から孵った子亀も肩に乗ってましたが、原作は亀吉しかいなかった。
アニメの子亀、GJ。
うちも亀2匹飼ってるんだが、性別なんだろ?


本編後にはおたよりコーナー。
まんま、コミックス?
「N○Kじゃないんだから・・・」とか言ってるし。
こういうのは息抜きじゃなくて、手抜き・・・と言い切る神楽。

今回は「長期ジャンプアニメはつらいよ」の回でした(笑)。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

SPLAY『AFTER THE MELODY ENDS』
普段、PC触っているときでも、文字打ちやサイトめぐりのときにはBGMってほとんど聴きません。
絵を描くときくらいかな。

そんな私が今、毎日のように聴いているのが、SPLAYのニューアルバムです。
SPLAYはご存知の方も多いと思いますが、『REBORN!』のOP,EDや『Sakura addiction』を提供したバンドです。

AFTER THE MELODY ENDSAFTER THE MELODY ENDS
(2008/01/30)
SPLAY

商品詳細を見る


今回のアルバムには、EDだった『Echo again』やオリジナルの『Sakura addiction』、『世界バリバリ☆バリュー』のEDテーマになっている『冬の空』などが収録されています。

私のお気に入りは『冬の空』と『瞳』。
なんだか恋したときの切ない気持ちを思い出しちゃうような歌です。

『瞳』は、ごきゅの顔にかかった前髪を手でかきあげながらニコっと笑う山モ、そんな山モの姿がごきゅの瞳に映りこんでいる・・・というシチュを想像しながらいつも聴いてます(笑)。
ごきゅの眼は翠(碧?)色だけど、瞳はだれでも黒・・・なんですよね?(よくわからん)


『Sakura~』を聴いて、「あれ?」と思ったのですが、歌詞カードみたら、雲雀VS骸バージョンと1箇所違ってました。


『冷えた心持ってさ 花開く瞬間探して目を閉じる』(雲雀VS骸Ver.)
              ↓
『苦いビール持ってさ 空けようかどうか悩んで夜が明ける』(オリジナル)

・・・となっていました。
雲雀も骸もまだ未成年・・・(笑)。
ちゃんと考えているんですね。

CDに書いてあったサイトにアクセスしてみたら、雲雀役・近藤さんと骸役・飯田さんのコメントも載っていました。

そのサイトはこちら。
      ↓
SPLAY OFFICIAL MYSPACE

切ないながら、優しい気持ちになれるこのアルバム、今の季節にもぴったりだと思いますので、ぜひ聴いてみてください!

ああ、来週渋谷のライブハウスでやる単独ライブ行きたいけど・・・平日の夜。
子持ち(もう大きいけど)主婦にはちょっとつらいな(泣)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

『KIDS』を観てきました
今をときめく玉木宏さん、小池徹平くん主演の映画です。
玉木さんは『のだめ』の端正な千秋先輩(まあ、変顔はありましたが・笑)とは打って変わって
ワイルドな感じ、鉄平くんはいつものニコニコ~^^な感じから、ちょっと影のある役を演じています。

kids.jpg


原作は乙一さんの『傷―KIZ/KIDS』

失はれる物語 (角川文庫)失はれる物語 (角川文庫)
(2006/06)
乙一

商品詳細を見る

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)
(2001/05)
乙一

商品詳細を見る


短編の1つとして収録されてるようです。
私は未読。
でも、原作では2人とも小学生設定らしいので、映画観る分には支障はないか(苦笑)。

ストーリーはパンフから抜粋―


ある日、寂れた街のアメリカンダイナーで、この街にやってきたばかりのアサト(小池徹平)と、町工場で働く常連客のタケオ(玉木宏)は出会った。
アサトがテーブルの塩のビンを手も触れずに引き寄せるのを見て、タケオが興味をもって話し掛けたのがきっかけだった。

一見、共通点のない二人だったが、街のチンピラに絡まれたアサトをタケオが救ったことから、友情で結ばれていく。

アサトはある事情で保護観察下に置かれていた。
そしてもう1つ、特殊な能力を持っているという秘密があった。
アサトはタケオの身体の傷を自分に移したことをきっかけに、人の傷を自分に移すことができるのに気づく。

アサトたちは、ダイナーで働く、いつもマスクをかけている女性シホ(栗山千明)とも仲良くなる。

しかし、タケオの忠告も聞かず、他人の傷という傷を自らの身体に移し続け、徐々に全身傷だらけになっていくアサトを見て、タケオはその傷の捨て場所を提案する―



ネタばれ感想は続きから。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

舞台『隣の守護神』観てきました
井上和彦さんが出演する・・・ということで、チケット取って、5日に観てきました。
原作は嶋木あこさんの少女漫画です。

となりの守護神 1 (1) (フラワーコミックス)となりの守護神 1 (1) (フラワーコミックス)
(2007/01/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る
となりの守護神 2 (2) (フラワーコミックス)となりの守護神 2 (2) (フラワーコミックス)
(2007/05/25)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


舞台前に原作を読んでいこうと思っていたのに、読めずに終わってしまった。
舞台版は、原作と少し脚本が違っていたようですが・・・
ストーリーはこんな感じです。

2年前に両親を亡くした女子高生・里緒は、幼い弟とふたり暮らし。 学校生活と家事とに追われ、恋のチャンスも失いがち。
そんなある日、街の露天商で一枚のトランプを手に入れる。それは、中世の魔女が魔法をかけたと伝えられるクラブのJだった。 クラブのJに宿っていたのか、その夜から、里緒の前に、ランスロットと名乗る中世の騎士が出現したのだ。そしてランスロットは「命のある限り里緒を守る」という騎士の契りを交わす。 しかし現状の常識がまったくわからずに、やることなすことズレまくり! そんな姿に、女子高生の里緒は次第に惹かれ、恋に落ちていくのだが…。

伝説の物語・アーサーと円卓の騎士、そして王妃・グィネヴィアをも巻き込んだ、とっても!?ハートフルな恋愛ドラマです!!(小学館サイトより)


キャストは主人公の里緒に嘉陽愛子さん、ランスロットに吉田友一さん、里緒の弟、稔に秋山奈々さん、アーサー王に天野浩成さん、王妃グィネヴィアに大桑マイミさんなどなど・・・
和彦さんはトランプの精&ランスロットが存在する世界では神みたいな存在!?

感想は続きにて。
ネタばれも含まれてますので。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

リボラジ#21
う~ん、毎回、市瀬さんと井上さんの表記に困る。
名前でいくか、「ごっきゅん」「もっちゃん」でいくか。
この愛称(あだ名?)、ファンの立場から呼ぶ分にはいいんだけど、番組内で呼び合ってると、何か気恥ずかしさがあるんだよ。
特に「ごっきゅん」(「もっちゃん」は元々市瀬さんがそう呼んでたんですよね?)。

で、結局、「山」「獄」「おかみ」でいきます。

「タタタタ~ン、タタタタ~ン♪」と結婚行進曲で始まったリボラジ(私も「タンタカタ~ン♪」の方よりこっちが好き・・・ってわからないじゃん!)
前回のアフレコがビアンキとリボーンの結婚式の話だったからですが。

獄「結婚式は食べ物がけっこうすごいけど、たいがい飲んじゃって、食べずに終わる。人の席回って帰ってくると、知らない人が食べてたり」
という話が出ました。

(獄)は洗濯機で意外なものを洗ってしまったそうで・・・

それはなんと、CD!
それも3枚!
服の間に入っていたらしく、そのまま(封をあけずに)洗ってしまったらしいのですが、ちゃんと聴けたそうです。
でも、ジャケットはフニャフニャ(笑)。
うん、実にフリーダムな(獄)らしいエピソードですね^^。

ちょっと内容はしょります。
いつものように、リスナーからのメールやリボ柳の紹介があって・・・
告知コーナー。

2月29日にヴァリアー編4のDVDが出ます!ということで。
今回はジャケットがごきゅだもんね。
てか、全巻予約済みなんだけどさ。
しかし、特典CD目当てに買ってるようなものなのに、1巻目のCDしか聴いてません(汗)。

で、5日にコミックスとノベライズ第2弾の発売。

先週告知し忘れた、ハル役吉田さんの舞台の告知。
『ファミリー大戦争~おやじの嫁さん~』という舞台らしくて、
獄「(ファミリーって)オレも出てんのかよ」
山「出てねえよ」
のノリ突っ込み?が絶妙?(笑)
『ボンゴレファミリー大戦争』でもやるか、でもどこと(バトル)やるの?なんて話も出てました。

獄「みんなでツアー組んで行こう」
なんて言ってましたが、実際にあったら楽しそうだな。

ここで、忘れかけていたリボラジメンバーによるリボ柳。
お題は『ウェディング』。

山「新婦さん」
おかみ「幸せいっぱい」
獄「おめでとう」

今回はきれいにまとまりましたが、リボ柳としては、もうひとひねり欲しかった?
次回のお題は『おみやげ』です。

お題とは関係なしに、昼間頭にパッと浮かんだ句があったのに、もう忘れちゃったよ・・・。
己の記憶力のなさにがっかりです(←年のせいです・苦笑)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

WJ10号感想
今週はWJの巻頭カラー、コミックス、小説版、とリボファンにはたまらない1週間となっております^^。
そんなんでまず『REBORN!』

表紙ももちろんなんですが、やっぱり扉絵。
かっこええ~!!
みんな黒のスーツでビシッと決まってる!
カラー絵を見るたびに、早くイラスト集を!と思ってしまいます。

もちろんファンとして「ごきゅ~!」なんですが・・・

骸がヤバイ。
素敵過ぎる(・・・浮気?笑)
10代の骸はそうでもなかったんですが、10年後になってから、と~っても気になる存在です。
大人の魅力?
雲雀もかっこいいけど、私は10年後骸派!?

本編はコロネロの死に関係していたジンジャーとラル・ミルチの戦い。
ラルの体の中に卵を産み付けて、それを成虫に孵化させる・・・キモイ兵器だ・・・。

回想シーンの中に、イーピンの師匠らしき髪を三つ編みに結ってる人物がいますね。

おしゃぶりの力を解放してしまったラルはどうなるんだろう?
まあ、おしゃべり過ぎるジンジャーはやられる運命にある・・・って思うけどね。
リボーンはまだまだ謎な部分が多くて、しばらく連載は終わらないだろう、と思うとうれしい(はまったのが、わりと最近なので・苦笑)。

ラルを「あの女」呼ばわりするごきゅ、もうちっと尊敬の念を持ちなさい!と思ったけど、あの生意気さ(ツンかげん)が彼の持ち味だからしょうがないか(笑)。

他の作品の感想もあげたいのですが、これから外出しなければならないので、後ほど加筆します(多分、深夜・苦笑)。


・・・と言いつつ、そろそろ6日の1時になりそうです。
『BLEACH』も『NARUTO』も(リボもだけれど)今週はバトル中心だったので、これと言って大した感想はないかな。

ノイトラに何言われようが、全然びびらない剣ちゃんが好きです^^。
眼帯が取れたっていうことは、あのすごい霊圧がまたあふれ出すんだね。

サスケ、ここでイタチに目を取られちゃうとは思いませんが・・・
実はこのサスケも幻術・・・だったりするのかな。


そうそう、ブリのコミックスにひっつんの外伝がもう載っていて、久保せんせが
「映画の余韻が冷めないうちに・・・」
っておっしゃってたのですが、私も書きかけのSS,なんとかしなくては(汗)。
すごく短いのにさ・・・。
とりあえず、アップしてしまって、おかしいところはちょこちょこ直す作戦でいこうかな。
そうでもしないと、どんどん先延ばしになりそうだ・・・。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

横浜アリーナでライブ
きのう雪の中、横浜アリーナのMATCHY with QUESTION?の無料招待ライブに行ってきました。

m+q.jpg



はじめはQUESTION?だけで自分たちの曲を。
それからマッチが舞台中央からせり上がってきて、NARUTOのEDでもある『目覚めろ!野性』とCP曲の『ミッドナイト・シャッフル」を歌いました。

その後、PVメイキングやジャケット撮影の映像などを流し、『目覚めろ~』のサビ部分の振り付けをした翼クンも映っていたり。
それからタッキー&翼とライブでつながりました!な映像が入り、2人がファンの前で『目覚めろ~』の振りをやってたんですが、それは宮崎のコンサートでの録画でした!!

ここで、QUESTION?のメンバーはひっこんでしまい、マッチのライブに。
『スニーカーぶる~す』『ハイティーン・ブギ』(おお~っ、牧野和子さんのコミック、連載で読んでたよ、なつかし~っ!)『愚か者』『大将』『Baby Rose』を歌いました。
・・・これであってると思いますが、違ってたらすみません。

私の隣の女の子2人は(会場内の若い子は多分ほとんどそうなんだろう・・・)QUESTION?目当てで来ていたらしく、マッチの歌になったところでテンション下がっていたんですが、
『Baby~』の途中から、彼らもまたステージに戻ってきて、みんなのテンションも復活!かな?(笑)

アンコールには、もう1度『目覚めろ!野生』を歌ってくれました。

無料でこれだけのものを観れたので満足です^^。
QUESTION?のメンバーもイケメン(・・・てか、かわいい?)ぞろいで目の保養にもなりました。
2ヶ月に1回くらいの割合で、ライブハウスに出演しているらしいです。
今回ので、ますますファンも増えるかな?

今回はマッチファンと思しき世代もけっこういたり、お母さんと子供・・・の組み合わせも多かったりで、年代的には幅広い人が聴きにきてたんじゃないかな~。
マッチの曲にノリノリのおじさん(30~40代?)もいたし(笑)。

今回は事前に指定席のチケットを受け取る方式ではなく、会場先着順でもなく、入り口でランダムな席のチケットをもらう方式だったので(ある意味運だより・笑)、寒い中長時間待つ必要もなかったのでよかったです。
運よく、センターの席(後ろの方だけれど)のチケットがあたったしね。

当選メールのQコードをかざして入場者のチェックをしていたんですが、めだった混乱もなく、スムーズに入場できてたんじゃないかな?
ま、Qコードがちゃんと読み取れるように、メールブロックは外さなきゃいけなかったんですけれどね^^。

↑の写真は会場限定~!ということでCDを買った際の特典のポスターです。
もちろん・・・貼ってあるのは娘の部屋です(笑)。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

雪は降った後が大変
きのう関東の沿岸地方でもかなり雪が降りました。
ライブの後、帰宅したら、家のまわりの道路はほとん雪かきがしてあったんだけど、凍った道路で滑る確率は高そうだ・・・。
山の上に学校のある娘は、無事に学校にたどり着けたんだろうか?

今朝、庭に雪がかなり残っていたので、雪だるまでもつくろうか(・・・まるで子供・笑)と思ったら、カチカチに凍っていて、手ではどうすることもできませんでした。

snow-003.jpg


↓の写真は、うちの南側の屋根。
日光で屋根の雪が溶けてきて、だんだん垂れ下がってくると、そのうち塊でどど~ん!とベランダに落ちます。

snow-001.jpg


↓こんな感じで雪がたまっていきます。

snow-002.jpg


・・・なので、屋根の雪が溶け切るまでは、洗濯物もベランダに干せないんですね~。
長い棒で屋根の雪をつついて、早く落とそうとしたりするんだけどさ~。

北側は北側で、夕べまとまって落ちる雪が、まるで爆発でもしたようなすごい音を立てるので、その度にびっくりするほどでした。

おっと、今日の話題は、受験生にとっては、禁止ワードを並べてしまいましたね、すみません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。