プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リボラジ#20
授業参観風に始まったリボラジ。
今回のゲストはハル役の吉田仁美さん。
なんだか、テンションもハルっぽい(笑)。
で、市瀬さんの接し方も獄がハルに対するのと同じ感じでした^^。
ゲスト紹介するときも『アホ女です』とか言っちゃうし。

今回のアフレコでは出番がなかった吉田さんは、リボラジのためにわざわざ遊びに?きてくれたそう。
おみやげは鯛焼きでした。
『ハルを呼んで~!』のリクエストも多かったらしいです。

リスナーの『みんなでハルのものまねをして欲しい』のリクエストに応えるもっちゃん。
獄『うるせえ、アホ女!』
山『(ハルのまねで)はひ!ハルはアホ女じゃありません!』
「ハルより似てる」って何だよ(笑)。

その後の
山『(ハルのまねを)やってからひとみサンの眼を一回も見れなかった』
獄『だからって、俺ばっかり見るなよ!』
のやりとりに萌えた^^。

ハルはリボーン並みに(笑)コスプレしてるんですが、一番すごかったのは携帯だとか。
最近はなまはげに凝ってるけれど、顔が出ないのが残念とか。

その後もリスナーのメールで(手紙とかもあるのかな?)、
『みなさん、いいお年なのに、がんばっていますね、まだ青春捨てきれてないですね』
とか、好きな人が隣に座っているが、どうしたらいいか・・・とごっきゅんにアドバイス求めてきたり・・・

おかみさんを好きになった小3の男の子の話がおもしろかったですね。
その子の妄想(笑)が
市瀬さんが國分さんと付き合っていて、
市瀬さんはおかみさんと浮気していて、
おかみさんは井上さんが好きで、
井上さんは國分さんが好き
・・・というものでした。
その子の部屋の壁には
『目標 獄寺』
『打倒 市瀬』
『消えろ 山本』
の文字があるそう(笑)。
その妄想力を生かして、将来リボーンの話を書いてもらいたい、ってことになりました。

おかみさんいわく、
『井上さんのことは好きではありません。
ちなみに浮気もしてません』
とのことでした^^。

吉田さんが選んだ今週のベストリボ柳は
『フリーダム それは自由と 平和だね』
でした。

出演者によるリボ柳は・・・
獄『ハルが来た』
おかみ『かわい子ちゃんだね』
吉『はるうらら』
山『終わりじゃねえかよ』

4人なので、五・七・五・七だったんですが、今回の出来も「ひどかった・・・」ようで(苦笑)。
来週のお題は『デンジャラス』です^^。

今週は先生っぽくがんばっていたごっきゅんでしたが、最後に噛んでしまい、締めの挨拶が
「ボブでした」
になってしまいました。
また来週^^。

スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

信玄餅
20080129091639
近所のスーパーで見かけて、先週のリボラジ思い出して買ってしまった。

でも、以前食べてたのとは、包装が違うなあ。
変わったのか、メーカーが違うのか…?
JOY収録秘話!?
昨日はREBORNのDVD購入者招待のイベントがあったんですね~。
私は外れたけど。
参加された方のレポを探して、ネット徘徊してたんですが、JOYを歌ったという報告は今のところ目にしていない・・・どうだったんだろ。
どうやら、司会は國分さんと井上さんだったらしいが。

梨子さんのブログで、『リボーンの携帯サイトを見て~』という記事を読んで、もしかすると自分も登録してる『アニメX』のことかな?と久しぶりに覗いてみたら(・・・はい、こまめにチェックする性格ではないです・汗)、すげ~インタビューを見つけてしまいましたよ!

JOYの収録後の2人のインタビューなんですが、
獄「俺達だよ、『俺のJOY!』じゃない」

とか、
獄「~初めての共同作業だったかもしれない(笑い)」
山「結婚式!?もう1年も一緒にやってるのに初めて!!(笑)」


・・・って・・・結婚式って・・・!!
もう、2人でケーキ入刀でもしちゃってください!(爆


お薦め箇所は『YES、ホームラン』だそうです(笑)。
力入ってるもんな~、特に一番最後。


あと、今回のキャラソン企画で他に気になるペアは?の質問に・・・
獄「ま、基本的には俺達ですかね」
獄「基本的に俺達以外は見えてないってことです」

って・・・

自分たちのことでいっぱいいっぱいって意味・・・って言い訳してますが・・・
ああ、萌ゆる!(←アブナイ人・苦笑)

ちなみに山の方はランボVSイーピンが気になってるとか。
ニーコさんがつくってるし。

他にもギャ~!な話満載でお腹いっぱいになってしまいました。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

WJ9号感想
明日(もう今日ですが)、あさってと娘が学校休みで日中いるので、がんばってこの時間に記事アップ。


『BLEACH』

まずは、人気投票、ひっつん1位おめでとう!
時間ないので、また手抜き絵(汗)。

hitu-01-28.jpg


しかし、雛森ちゃんが6位はかなり意外。

連載の方は今度は雨竜がネムに紙面に出せないこと(笑)されちゃったようで。
剣八がやられた?・・・ってことはないことを願います。


『NARUTO』

娘、息子、私そろって「怖い・・・」と言ったイタチのアップ顔。

イタチは本当は悪人ではないのではないか・・・という考えはきっぱり切り捨てられました。
将来、自分の目が万華鏡写輪眼のせいで見えなくなることを知っていて、自分の眼のスペアのために、サスケを生かしておいただなんて・・・
イタチファンはショックじゃないの~?

しかし、
「マダラを超え本当の高みへと近づくのはこのオレだ」
と、眼鏡を叩き割った方と同じようなことおっしゃってる(笑)イタチ、高みに立つことがなぜにそんなに大事なのか、私にはわかりません。

それにしても、イタチを陰ながら?支えてきた鬼鮫がかわいそ~、と(なぜか)鬼鮫ファンの私は思う。
まさか、鬼鮫は水月にはやられないよね・・・と娘と笑いながらよく話していますが。


『REBORN!』

晴の属性のボックスの特徴は活性。
その炎で自然治癒力を活発にして、傷の修復を驚くべき早さで行う・・・
って、晴の力はすごかったんだけど、未だに14獄と「芝生頭」「タコヘッド」で言い合いしてる24了平、中身変わっとらん(苦笑)。

γ兄貴が出てきましたね。
すごい劇画チックな形相で(笑)。
また山と獄との顔合わせがあるのかな?

コロネロを殺したらしいマジシャンズドール?ジンジャー・ブレッド?(どっちが通り名?)

最近顔がかわいくなってんじゃん、山本~!と思っていたのに、最後のページの3コマ目は・・・ごつすぎる(笑)。

次号は巻頭カラー!
天野せんせのカラー絵は楽しみ!


『銀魂』

10万16歳みたいな人・・・
どの年齢までならわかるんだ?(笑)
まあ、今もあのまま活躍されているようですが。

そういえば、うろ覚えなんですが、土曜のテレビでザビエルの手のミイラ・・・とかやってたような。
あの方、日本で亡くなったのかと思っていたら、そうじゃないみたいですね。
国に帰った・・・のかな?

銀魂に関係ない話でした。



テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

UVERの…
NHKホールのチケットがとれた!
席は期待してないけど…
60,000打御礼
ブログのカウンタが6万超えていました。
これもこのヘタレブログを訪問してくださるみなさんのおかげです^^。
ありがとうございました。
御礼になるか・・・な雑なイラストではありますが、御礼絵をアップしましたので、こんなのでもいいよ・・・という方がいらっしゃったら、ご自由にお持ち帰りください。
ホント、塗りが雑ですまない・・・。




きのうだったか、朝の情報番組で、月収1,000万のホストNO.1になった人の特集やってたんですが、その人が自分のお誕生日イベントのときにしていた格好・・・紫の着物にアップ髪・・・がごっきゅんに似合いそうだったので、こんな絵になりました(笑)。
着物の柄とか、もっと素敵に描きたいんですが、その技術がありません(苦笑)。


昨日から『ジョ~イ、ジョ~イ♪』が頭の中でぐるぐる回っています。
聴けば聴くほど破壊力抜群だな、あの歌(笑)。
早くカラオケに出てこないかな。
もちろん、声マネで歌いますよ(獄パートは翌日声枯れそう・笑)。

『俺達の~』はどちらの歌にもとれるけれど、どっちかというとごっきゅんを歌った歌のような気がする。
『負けず嫌い』とか『ムキになって無茶する』なんて、まんまじゃないですか?

ごきゅソロは10代目命!で、どんだけ10代目のこと好きなんだ~!って感じなんだけど、恋愛感情には見えないんだよな・・・
ってか、こんなに慕われても、ツナがドン引きしそうなんですが(笑)。

やまもソロは・・・
コミックスやアニメのそれぞれの場面が浮かんできそうですよね。
どうせなら、
『ごくでらはやとぉ~ 一番オレの好きなものだぜ♪』
って歌ってくれたらな~、なんて考えちまいました(笑)。

昨日は午前授業で、夕方から演劇のスクールに行く娘と近場の駅で待ち合わせて(家帰るとめんどいので)、カラオケ行ってきました。
ほとんどアニソン。
ま、私は懐メロ?も多いが(笑)。
『Sakura addiction』と『ファミリー~約束の場所~』も歌いました。
『ファミリー~』はそれぞれのキャラになりきるのがミソですな(笑)、難しいけど。
一番、イーピンがマネしやすいかも。

挨拶が最後になりましたが、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

『アース』観てきました
水曜のレディースデイに・・・なんですが、午前授業だった娘と横浜のアニメイト(笑)で待ち合わせて、観に行ってきましたよ。

内容としては・・・
北極から南極まで地球を縦断して、その地域の動物や植物を紹介するドキュメントで、まあ、テレビでも見れるじゃん・・・て思われる方もいるかもしれませんが・・・

とにかく、映画のスクリーンで見る自然は迫力あった!

渡り鳥なんかが長~い距離を旅するのは前から知っていますが、トナカイなんかもすごい数の集団で大陸を移動するんだね!

象も水を求めて、何週間も飲まず食わずで、移動するらしい。

ツンドラ地帯の針葉樹林には地球の1/3の木が生えていて、夏季の酸素排出量は膨大な量になるらしい。

アマゾンには(確か)地球の1/3の生物が住んでいて、極楽鳥がきれいでユニークな求愛ダンスを踊っていたり。
この辺は笑えた。

弱肉強食・・・というか、生きていくためには、自分より弱い動物を食べて生きる動物もいるし、食べられないように群れを作ったりして知恵を働かせている動物もいる。
それは自然の摂理でどうしようもないこと。
「かわいそう・・・」と言っても、仕方のないことですよね。

でも、地球温暖化で、北極の氷がどんどん溶けて、ホッキョクグマの餌をとるための足場がなくなっていて、このままいくと、ホッキョクグマは2030年には絶滅する・・・なんて話は、人間が努力すればなんとか食い止められること。

ガラパゴス島も、観光客のせいで、生態系がおかしくなってる・・・なんてニュースを聞くと、なんで入島制限しないんだろう、と思うんですがね。

・・・なんて言いつつ、こうしてネット使っていたり、「寒い~!」と言って暖房つけて電力消費しているようじゃ、温暖化防止に貢献してるとは言えないか・・・ってそれじゃ、行き過ぎか?(苦笑)

でもうちは、そんなに暖房効かせてないよ。
家の中でも吐く息が白くなるよ(笑)。
よく、TVで芸能人が、冬でも家に帰ると、服着ない・・・とか、半袖Tシャツで過ごす・・なんて話してるのを聞くと、
「どれだけエアコン効かしてるんじゃ~!」
って、腹立つこともしばしば。
過剰なイルミネーションもいらないよ・・・。

映画と関係ない話で終わりました。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

リボラジ#19
うお~、もう木曜だ・・・。
今更なので、今日は箇条書きでいきます。
番組中でも「ごっきゅん」「もっちゃん」でいくようなので、こちらもその表記でいきます。

・「冬に子泣き爺のかっこは寒い」というもっちゃんに「砂投げんじゃね~よ!」とのたまうごっきゅん。砂かけばばあと間違ってるのは天然?

・肝だめし。「やったことある?」って自分でふっておいて、自分のことは言及しないごっきゅん。

・縁日の苺飴に思いっきりかぶりついて、口の中を切り、大好きな苺なのに、恨みそうになった、というごっきゅん。
「咬み殺されるかと思ったぜ」はナイス(古っ)。

・リスナーのリボ柳。
最優秀作は「『フリーダム 日本語訳だと 市瀬さん』でした。
うん、納得(笑)。

・それが選ばれてあんまりうれしくないごっきゅんの拍手。
指摘されたら、「ゴリラのまねしてるだけ」って・・・なんてかわいいんだ!

・3人の合作リボ柳は『鏡餅(もっちゃん) 昆布とみかん(おかみさん) フリーダム(ごっきゅん)』でした。
あ、最後は『苺飴』にしたのかな。
今回は駄作とか(苦笑)。

・1月25日、ヴァリアー編DVD3巻発売!

・1月23日、『俺達のJOY!』発売!
 テレビからオファーが来たら、もっちゃんは野球のユニフォーム、ごっきゅんは私服、髪をシルバーで出演する!?

こんな感じだったでしょうか?
そういえば、ごっきゅんが鼻をグズグズやっていたのがちょっと気になりました。
風邪でしょうか?
お体、気をつけて^^。

テレビの前に、27日のイベントで歌披露するんじゃないか・・・と思っているんですが、そのときにこの格好で出てくるかも?
うわ~、そんなだったら、当選した人うらやましすぎる。
当日の様子、ネット配信とかしてくれればいいのに・・・。


・・・市瀬さんが『風林火山』の舞台出演するそうで・・・・
ええ、買っちゃいましたよ、チケット。
それも最前列のようです。
どれくらい舞台に立っててくれるんだろう。
なんだか、いろいろと深みにはまりそうな自分が怖いです(苦笑)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

JOY!買ったけど・・・
映画を観に出かけて、帰ってきたのが遅かったので、CD自体まだ聴けてません。
で、出かける前に動画サイトで見つけた『俺達のJOY!』と、かっこよかったごっきゅんの動画貼り付けてみました。

初めてなので、これでいいのか分からん・・・。





CDは明日ゆっくり聴きたいと思います。
遅くなりましたが、リボラジ感想も明日!

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

WJ8号感想
ほとんど土曜の夕方には手に入っているWJ・・・
でも、感想が遅くなるのはどうしてなんだろう?(苦笑)

簡単感想です。

『アイシールド21』

もう腕は使い物にならないのに、最後のロングパスを今の状況で投げるというヒル魔。
絶対失敗はできない・・・。
ヒル魔とまも姉の関係が好きだ。


『BLEACH』

科学者にとって、『完璧』とは『絶望』。
なかなかすばらしいマユリ様の演説でした。

それより、どうやってネムを回復させたんだ。
紙面に出せないことって・・・
やはり、18禁な内容ですかね(笑)。

ザエルアポロの研究材料の保管庫。
どんなグロい物が入っているんだろう・・・。

次回は剣ちゃんの戦い。


『NARUTO』

やっぱりサスケにやられたと思われたイタチは幻術だったようで。

万華鏡写輪眼は使うたびに視力を失っていく・・・ということは、イタチはかなり視力は落ちているはず。
眼には頼らず、気配(相手の放出するチャクラとか)で敵の位置を察知してるんだろうか?

万華鏡写輪眼が九尾をコントロールするための力だとしたら、サスケはそんな力欲しいとは思っていない気がする。
ま、もうひとつの秘密ってのが何なのかにもよりますが。


『REBORN!』

今週はツナ大活躍!の巻でした。
他の守護者の出る幕なし。
まあ、山獄で一緒のコマに出ているだけでもよしとするか。

しかし、あれだけ暴れても敵の侵入に気づいたのが1人・・・っていうのもなあ。
まだ、チェルベッロの中にボンゴレ側のスパイでもいるような?

2月4日にコミックスと小説版が発売になるようですね。
前・小説版が発売日に買い逃したら、しばらく店頭に現れなかったので、今回は早めにゲットしよう。

しかし、2月4日はいつも買ってる作品のコミックス発売が重なって、家計的に苦しいです。


今週は『銀魂』がお休みで、何か物足りない感じ。

きのう観た『IZO』もそうなんですが、実は小説などでまともに新撰組や幕末の攘夷の話を読んだことのない私は、そのあたりの話になると『銀魂』の影響が大きいらしく・・・
なんたって、「新撰組」と言って、一番思い浮かぶのが、むか~し、和田慎二さんがLaLaだかに連載してた『あさぎ色の伝説』だもんな。
はたして、どれだけの人が知ってるだろう。

『IZO』も頭に思い浮かぶのは紅桜編の岡田似蔵だし(笑)、先週NHKで始まった『鞍馬天狗』もその時代の話だったんですが、桂小五郎が石原良純で(『銀魂』の桂と)「全然違う・・・」なんて思っちゃいましたし。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

受験シーズンですね・・・
先週末は大学のセンター試験でしたが、そろそろ中学生も高校受験が始まりますね。
推薦だと、もう入学決まっている子もいるのかな?

神奈川県も来週の28、29日が前期選抜の試験日なので、在校生は登校禁止になります。
で、必然的に高1の娘はその2日間はお休み。
そして、今週は3年生の期末テストがあるためか、その他の在校生も火曜以降午前授業になり、娘の帰りも早くなってしまいます。
高校って、中学より勉強する時間少ないよな・・・って思ってしまった(笑)。
それとも、娘の学校が総合学科だから?

ブログで書きたいこともいろいろあるのに、落ち着いてパソコンに向かえないなあ・・・。
まあ、私が遊び歩いてるってのもあるんですが。
日、月と続けて舞台観に行っちゃったしな。

21日はいのうえ歌舞伎『IZO』を観てきました。
森田剛さんが”人斬り以蔵”こと岡田以蔵を演じる幕末の話です。
とてもよかったので、またゆっくり感想を書けたら・・・と思います。

・・・なんか、タイトルと関係なくなってきましたが、受験生がんば!
お子さんが受験生の親御さんももう一息ですよ~!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『燃え尽きる寸前の光』
20080121103845
昨日娘と観てきました。

23日まで公演があるので、ネタばれはしませんが(つーか、あらすじ書くの難しい・笑)、一生懸命生きていれば、奇跡は起きる…って感じかな。

公演後、今回コラボしている?東京カレー番長のカレーを食べていたら、出演者の永山たかしさんも食べていたらしく、前を通りかかったときに、頭を下げて挨拶してくれましたよ。
ああ、キュートだ!

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

アニリボ!
遅ればせながら、アニメの感想をちょこっと。

日常編に戻りました。
バトル編はみんなかっこいいんだけど、基本ギャグ好きな私は、笑える日常編の方が好きだったりします。
普通の中学生なんだよね~、って感じることができるし。

で、今回は寒中?肝試し。
2人組で回る・・・って話になったときに、ツナに一緒に組もうぜ、って言い出す山本、ごっきゅんが突っかかってくること承知で言ってるよな、絶対。
確信犯だよ~。
そんなにごっきゅんにからんで欲しいのか(ほしいんだろうな・笑)。

子泣き爺姿の山本を見て、やっぱり冬に肝試しは酷じゃね?って思ったんですが(笑)、鍛えてんのか、寒そうな様子見せてなかったですね。

ビアンキ見て、前に突っ伏したごっきゅんの背チラが・・・ファンサービス!?
おまけにリボーンがごきゅの上に乗っちゃってるし。



CMで『俺たちのJOY』が流れたときはびっくりしましたよ~!
やっぱりアノ声か(笑)。
CD買って、フルを聴くのが楽しみのような、怖いような(←失礼)。
とにかく、予約はしてあるので、23日は買いに走りますぅ。

・・・って、23日は午前授業の娘と映画に行こうか・・と話していたんだった(レディースデイだから^^)。
『ジャガー』さんにするか『アース』にするか考え中です(ジャンル違いすぎっ!)。


月曜雪予報って・・・
朝起きたら積もっていたりするのかな?
渋谷まで舞台観に行くのに・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

皆川博子著『倒立する塔の殺人』
今年になって最初に読み終わった本です。

倒立する塔の殺人 (ミステリーYA!)倒立する塔の殺人 (ミステリーYA!)
(2007/11)
皆川 博子

商品詳細を見る


この本、「MYSTERY YA!」というシリーズの中の1冊なので、10代向けだと思うのですが、今はやりのライノベと違って、重厚!そして(私的には)耽美!
さすが、皆川さん!


舞台は戦時中~戦後の女子高。
都立**高女の阿部欣子は、同級生の三和小枝からある本を渡される。
その本の題名は『倒立する塔の殺人』。
小枝が親しくなった**女学院の上月葎子らと書き回していた手書きの本だった。

その葎子が空爆のときに、学校のチャペルで亡くなったのだが、小枝はその死に不審を抱いていた。
・・・なぜ、葎子は防空壕に行かずに、チャペルにいたのか?
さらには、それ以前に、小枝も親しくしていた葎子の親友、七尾杏子が挨拶もなしに2人の前から消えていたのだった。

欣子の視点から、本を読んでもらえば、自分では気づかない何かが分かるかも知れないと小枝は考えたのだった・・・。


物語は、作中に現れる『倒立する塔の殺人』という物語、書き手の変わる(登場人物たちの)手記、葎子と小枝の謎解きや、過去の回想などが入り組んで、さらっと頭には入ってこないのですが、ラストまで読むと、その難解さも何か心地よい。

葎子と小枝が、これが真相だったのだ・・・と納得した先のさらなる真実が読者に明かされる(物語として・・・という推量の枠を出ない形で、なのですが)ところもよい。

大人になる前の少女の残酷さもよく描かれていると思います。

舞台がミッションスクールだからか、作中の物語の雰囲気のせいなのか、戦時中だというのに、耽美的なもの、幻想的なものを感じてしまうのは、さすが皆川さん!

1930年のお生まれですから、今年は78歳になられるのですよね。
それなのに、こんな作品を書けるなんて、うらやましい!

個人的には、作中の『倒立する塔の殺人』の話を全部読んでみたい!
作中で完結してはいない・・・と思うのですが。
真相を理解した上で、もう1度読んでみたいと思った作品です。
また、何か違った発見がありそうで。


この本、装丁にも凝っていて、カバーをはずすと、本を読んだ人ならわかる小粋なしかけ?というか、遊びがあります。

美しいもの好きな人にはぜひ読んでほしい作品です。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

UVERのCD買いました
・・・と言っても、まださらっとしか聴いていない(汗)。

PROGLUTION(初回生産限定盤)(DVD付)PROGLUTION(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/01/16)
UVERworld

商品詳細を見る


絵を描くときはいいんんだけど、基本、BGM流しながら何かやる人間ではないので。

で、中にUVERのライブツアーのお知らせが入っていて、追加のスタンディング公演で、横浜BLITZでやるんですと!

う~ん、スタンディング辛いか?とは思うんだけど、ホール公演の先行にことごとくはずれているので、ダメ元で申し込んでみようかと思います。
抽選だけど。

スタンディング・・・
実は、2月に横浜でやるFLOWのライブハウスチケットを取ったので、そこで様子を見よう・・・。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

妄想バトン
かなり前に梨子さんからいただいたバトンです。
遅くなりました~、すみません!

腐~な発言満載なので、苦手な方はのぞかないように。
ちなみに、妄想対象は獄寺クンです(笑)。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

リボラジ#18
配信開始日が成人の日!でした。
そういえば、その日、娘と映画を観に行ったんですが、ピンクの羽織の男性がいた・・・(それもイカツかった・・・)。

市瀬さんの場合、新年明けて、初めて会う人ごとに新年会をやっていると・・・半年くらい新年会が続くそうな(笑)。

井上さんは年賀状出し忘れて、学校が始まってから「明けました」って友達に年賀状を手渡したこともあるそうです。
おおっと、私も1人書いてない人がいる(汗)。

20歳になるとお酒が飲めるけど、井上さんは「お酒弱いから・・・」って、土曜の公開放送で確認しましたから(笑)。

学生さんは受験シーズンでもあり・・・
問題がわからない時はどうするか。
「(鉛筆を)転がしてしまえ。いわゆる山勘」(市瀬)。
「記入式の時は、全部同じ作者書いたり」(井上)。

『山本は何が苦手ですか?井上さんと市瀬さんは?』
のリスナーの質問に、
「山本は体育以外」
と井上さんが答えると、
「それに乗った!」
と市瀬さん(笑)。

井上さん自身は数学が苦手とか。
理数系より文系だそうです。

おかみさんは英語が苦手。

「基本的にジャパン」
って、市瀬さん、『ジャパン』は日本語じゃないよ・・・。

ちなみに私は、高1くらいまで国数英、主要3教科が得意でした。
高2あたりに、視力が落ちてきて、黒板が見えなくなってきたら、数学の成績が落ちてきた・・・。
基本、計算は得意で、図形は不得手です(だから、物理は成績よかったような?)。

・・・と、話戻って・・・

日本ときたら、そろそろ着物?ということで、メールでも「おかみさんの割烹着姿を見たい」というものがあるそうで・・・

「そのときは刺身!」
「子犬のような目で見るんじゃない!」
っておかみさん言ってましたが、もしかして、しっぽも振ってませんでしたか?(笑)


次のメール。
『体育館裏で決闘した結果は?』

「違う学校に行って、すれ違いだった。地元の学校に行った」
と、市瀬さんが「地元」を出したところで、今日の市瀬さんのおみやげが、地元の信玄餅だ、って話題に・・・。
私、大好きです、信玄餅!
昔、父親がよくおみやげでもらってきてたけど、最近でも自分で店頭でフェアやって売ってたりすると、買ったことあるし・・・。

おかみさんは蜜はかけない派(「蜜に対してめちゃ失礼」・市瀬談)。
「餅だけ食べて、最後にきなこに蜜入れて、ぐるぐるかき回して食べた」
と言う井上さんとハイタッチする市瀬さん!?
井上さんはお母さんが山梨出身だそうな。

大阪ではみんなたこ焼き食べるし、たこ焼き器もある・・・という話から、山梨では一家に1台小さい餅つき機がある、と市瀬さん(笑)。
そういや、ダンナの実家は福島の郡山なんですが、正月には家でついたお餅(餅つき器です)を送ってきます。
最近は量が少なくなってきましたが、以前は多すぎて、全部食べきる前にカビだらけにしてたぜ・・・(冷凍庫に入らないんだもん)。

・・・で、また決闘の話に戻って・・・
「俺が負けでいいから、喧嘩はやめよう。
・・・(どうせ)負け組だから」(市瀬)
・・・って、また言ってるよ(笑)。

アニメでは大空戦が終わりました。
勝ちました。
山本も勝ったけど、ディーノさんは絶対山本が(負けて)落ちてくると思って待機してたよね、という話に。

これからは日常編に突入です。

おかみさんは、ランチアさんが好きだそうで。
OPでも叫んでたもんね^^。
でも、『セッタンタセッテ』でランチアさんが25歳だと知って、自分より年下でがっかりしたとか。
めずらしく乙女な顔してた、と言われ、わめく?おかみさん。
かわいい^^。

それから3人でリボ柳。
「もっちゃんに『ごっきゅん』と言われると気持ち悪い」と市瀬さん(笑)。
確かに・・・
『ごっきゅん』呼びは女の子が獄寺に対して呼ぶ言い方だよな。

「大空戦」(おかみさん←さっそく6文字・笑)
「帰ってきたよ」(井上)
「10代目」(市瀬)

「何来ても、10代目って言うつもりだったでしょ!!」
と突っ込まれる市瀬さん。

リスナーのみんなにこれよりすばらしいリボ柳を送ってください~!というところで今回はおしまい。

エンディングで、
「お相手は市瀬と」(市瀬)
と言ったところで、井上さんにごっきゅんって言え!と言われ・・・
「ごっきゅんと」(市瀬)
「もっちゃんと」(井上)
「おかみで」(石橋)
「ごっきゅんでした、あ、ごめん、間違った」(市瀬)
・・・って市瀬さ~ん!!

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ルキア絵
14日過ぎちゃったけど・・・
ルキア誕生日おめでとう!
ブリーチの女の子キャラではルキアが一番好きです^^。

rukia-01-16.jpg


毎度のことながら手抜き(汗)。

誕生日当日は、きっと一護と恋次がプレゼント持ってくるんだけど、家の門前で待っている兄様に「私が渡しておく・・・」って取り上げられちゃうんだよ。
(口には出さないけど)お互いがライバルだと思っていた2人は、一番のライバルは白哉ではないか・・・とそこで気づくのであった(笑)。

ホントはそんな漫画が描きたいです。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

無駄遣い・・・
先週のことですが・・・

ごっきゅんのイベントカード欲しさに、ジャンプショップまで出かけて、カードゲーム1箱買ってしまい・・・

gokucard-0115.jpg


お店の外にあったガチャで『ボンゴレステッカーコレクション』というのを見つけ、獄寺&山本BOXが出るまで、回し続け、いっそのことちびっこBOXも(チビ獄がいる)・・・と出るまで続けたら、10回もやってました(汗)。
いや、山獄出たときすでに8回くらい回してたんだけどさ・・・。

gacha-0115.jpg


『あこがれの!先輩BOX』(雲雀・了平・ディーノ)が4個、リボーン&ツナBOXが3個出たので、娘にあげる分を除いて、先輩2個、リボツナ1個、もし欲しい方がいれば、封書で送れると思うので、箱が多少つぶれてもいい・・・という方がいたら、さしあげます。
3cm×2cmくらいのシールが10種×4枚入ってます。
コメントにでも入れてください。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

『バカいわ』公録レポ
簡単ながら、『バカいわ』公開録音のレポをあげます。
メモをとってなかったので、けっこう忘れてたりしますが、これを読んで会場の雰囲気が少しでも伝わればうれしいです。

・・・と言っても、公開録音部分は、放送がこれからで、書くとネタばれになってしまうので、その後に行われたイベント?について書きますね。
そして実は・・・こちらの方が面白かったんですよ~!!

出演者は司会の豊永さん、堀田さん。
2人とも小柄。
かわいい。

ゲストはKitty-Guysから岩下さん、栗原さん、立花さん、安田さん。
そして、すぐるんぱこと(笑)井上優さん。今日はリボーンの山本・・・と言うより、役者さん、ですね。

はじめに、Kitty-Guysから。
私は、路上とか見に行ったことがないので、よくわからないんですが、Kitty-Guysのテーマ曲!?
歌と踊りで楽しく。
で、1曲終わっておしまい・・・と思ったら、どこかから
「アンコール♪」
の声が聞こえて(仕込み?笑)もう1曲。

その次は、豊永さん、堀田さん、井上さんによる「すべらない話」。
豊永さんが道で拾った『すぐるんぱ音楽教室』のチラシを手にその場所へ行くと・・・というミニ芝居(コント?)で、眼鏡をかけた井上さんがいい!
豊永さんは、フランス貴族みたいなカツラとドレスで女装してました。
結局、生徒として、来たはずの堀田さんが講師になっちゃう・・・というオチだったんですが、これもおもしろかった^^。

その後、ラジオ番組内で作ったという歌を豊永さん、堀田さんに井上さんも参加して歌ってくれました。
『俺たちのJOY』より先に井上さんの生歌聴いちゃったヨ!

歌が終わると全員集まって、5番勝負のゲーム。
罰ゲームありです(こわ)。

箱の中からくじを引いて、そこに書かれていることに挑戦し、できればオレンジジュース。
できなかったら、1回戦はお酢、2回戦は青汁、3回戦はコーヒー、4回戦はまむしドリンク、5回戦はウォッカを足されてしまいます。
そのブレンドジュースを最後に飲み干す・・・という過酷(笑)なゲームです。
酒好き岩下さんは最初っから、5回目は(わざと)負ける気満々?(笑)

1回戦は、上から落とした割り箸をキャッチするもの。
栗原さんだけ失敗して、お酢を追加~。

2回戦はトランプシャッフルをマジシャンのようにうまくやること。
台がない・・・ということで、急遽、缶のゴミ箱を頭の上に乗せて、台代わりにしたんですが、立花さんは頭小さくてすっぽり頭が入ってしまい、負けじと栗原さんも頭を無理にはめたら、取るときに大変でした。
ここの2人には大爆笑。

堀田さんが2つに分けて重ねていく段階で、「バサッ」と落ちてしまい失敗(う~ん、言葉で表現するの難しいね)。
青汁を追加。
とんでもない色に。

3回戦はおにぎりロシアンルーレット。
堀田さんが握ってきた一口大のおにぎり。
9個のうち、3個に大量のわさびが入ってます。
でも、もしわさびに当たっても、お客さんにわからなければOKだったんですが・・・
井上さん、撃沈。
あまりの辛さにひっくり返ってしまいました。
コーヒーを追加。
これもすごい色。

4回戦は割り箸をきれいに割る・・・というもので、立花さんだけ失敗。
で、まむしドリンクを追加。
それも、丸々1本!
なぜかにおいがヨーグルトだったらしい・・・。

5回戦は客席からのお題から連想されるものが5人そろっていればOK、1人でも違っていたらNGという連帯責任ものでした。
で、お題は『おでんといえば』。
これ、けっこう難しいよね。
自分だったら、大根て答えるかな・・・なんて考えていたんですが、答え揃わず。
確か、大根3人、ちくわ2人、がんも1人、こんにゃく1人でした(やっぱり大根だ!)。
で、みんなのコップにウォッカがそそがれ、飲み干す7人・・・。
やっぱり岩下さん、うれしそう(笑)。

最後に、出演者全員のサインが入った色紙をじゃんけんでプレゼント。

それで、終わりの挨拶・・・だったんですが・・・
安田さんがお酒が回って赤い顔してるな・・・と思っていたら、井上さんの様子が変。
ブログの自己紹介でも、酒が弱い・・・と書いていたから、大丈夫かな・・・とは思っていたんですよね。
なんか、眠そうな様子だし、胸やお腹を手でサスサスして(!!)怪しい人になってました。
それを誰かに
「小島よしおみたいだよ」
と突っ込まれ、
「いえ~い♪」
とマネする井上さん。
・・・ここも笑えた。

そんなこんなで全て終了です。
すっごい楽しかったですよ!

井上さんにはこの次いつ会えるかわからないけど、Kitty-Guysには3月のブリミュでは確実に会えます。
楽しみ~^^。

・・・それにしても井上さん、あの後大丈夫だったのかな?
ブログも更新されてたから平気かな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

『ばかいわ』公録終わって…
今、帰りの電車です。

面白かった~!
特に放送分が終わった後のイベントが。

罰ゲームのウォッカ入りドリンクで酔っ払った井上さん、大丈夫だろうか。

レポは書けたら、後でゆっくりと。
メモ取ってないので、忘れそうですが(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

劇場版BLEACH2回目!
観に行ったのは木曜なんですが・・・

ちょうどお昼時のを観て、映画館自体も人が少なかったので、中も少ないだろうな・・・と思っていたら、やっぱり10人いませんでした。
大人ばっかりだったな。
20~30代の娘とその母らしき人以外は、みんな連れなしでした。

2回目だったけど、全然飽きなかった!

1回目に観たときに、一護のセリフで心に響いたのがあったのに、思い出せなかった箇所も確認できたし・・・(と言っても、セリフ、正確には覚えてません・汗)。
浦原さんのところで、ルキアや現世組が集まっているところで、織姫だったかが(それすらも覚えてない・・・)
「(冬獅郎は)強いんだね」
と言うと、それを聞いた一護が
「周りに心配かけるようなやつは強くなんかねえ」
っていうニュアンスのセリフです。

双極の丘で、草冠と戦う前に、未だに1人で全て抱え込もうとしているひっつんを一護が殴るところでも同じようなこと言ってましたね。
自分の頑なさに気づいたひっつんは、この後乱菊に
「俺の後ろを頼む」
と言うんだよね、いいねぇ~。

そういえば、なんで一護が草冠の名前知ってたのか、どこかでひっつんがつぶやいてたのか?と思っていたら、一護と石田の前でひっつんが倒れたときに、
「草冠・・・」
って言ってました。

ひとつの斬魄刀の持ち主は1人と決まっている、ゆえに戦って勝った者のみ、刀の持ち主として生きられる・・・という掟は、草冠にとっては結局納得できるものではなかったでしょう。
でも、最後にひっつんと刀を合わせたとき、草冠の脳裏に広がった過去の自分の姿・・・
『俺は氷輪丸が欲しい!』
と叫んで、友人であるひっつんに切りかかっていった自分より、友情を取ろうとしたひっつんの方がやはり上であったと気づいたんでしょうね。

朴さんと森田さんの話じゃないけれど、この映画、何回でも観れそうだ・・・と思った私でした。


テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

カカシ絵
1回描いて、レイヤの結合で失敗したカカシ先生に再チャレンジ!
・・・だったのですが、今日も結合するときに、間違って変になってしまい、できるところだけ消して塗りなおしをしたのですが、コレ以上は無理でした。
ので、今日はこんなカカシ先生でご勘弁を。

kakasi-01-10-2.jpg


全部乗算で色塗って結合したのに、なんで変になっちゃうんだかよくわからん。
今まで失敗しなかったのに・・・。

徳永英明さんの『VOCALIST3』のジャケットを参考にしました。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

リボラジ#17
午前中、PIXAで絵描いて(カカシ絵ですが)、あとはレイヤを統合するだけで完成!・・・とクリックしたら、うまくいかず・・・下書き線だけ残ってた!!
LANケーブルがはずれてたようです(まあ、これ自体はPIXAとは関係なさそうだけど)。
爪が壊れてたんだよ、ショック!
午後一で買いに走りましたが・・・。

・・・と話はリボラジに戻ります(年末は#16の記事書かずじまいでしたが、よしとしよう^^)。
ラジオの内容全ては書けませんが。
メモを見直すと、字が汚くて読めないときもあるし(苦笑)。

しょっぱな、「初詣」が出てこない市瀬さん^^。

今回は、ベル役藤原祐規さんがゲストでした。
「うしし、だってオレ王子だもん」
と言ってくれた後で、リスナーのリクエストで『ヴァリアーの人に来てほしい』『ベルのものまねお願いします』って出てきました。
これは、井上さんに対するリクエストだったのかな?

ベルはひもとナイフ、獄寺は爆弾・・・と2人とも飛び道具だったけれど、最終的には設備にやられた・・・と(笑)。

ヴァリアー的には2007年はどうだった?と質問された藤原さん。
バトルで負けた人から、アテレコ現場からいなくなるので、仲良くなる暇がなかった・・・
と言ったら、
「仲悪いの?」
と言われ、
「悪くない!いい!いい!」
と反論してました。

ボンゴレチーム(黒曜も)は・・・
(バトルが)激しく、戦いすぎで、どんだけ学校行けたの~?って話でした。
「山本なんか、もっと頭悪くなる」
とか言われてるし(笑)。

2008年の抱負は・・・
おかみさんはどんどん新しい人を呼びたい、特にかわいい女の子希望・・・ということで、井上さんが京子のものまねをすることに。

「性別の壁越えられない~!」
と叫んでいた井上さんですが、市瀬さんが声をかけてくれることに。
ツナで・・・とのことだったんですが、照れたのか、了平で。

「おー、京子、おまえ今日どこ行ってたんだ」
「あ、おにいちゃん」
という会話がなされました^^。

「2008年は嘘をつかない」
と言った市瀬さん、早速くじけてたような・・・(笑)。

リボラジ的には・・・
今まで始まるときにあいさつをしていなかったので、ちゃんとあいさつしようよ・・・ということで。
これかからはOPは『ちゃおっす』、EDは『ちゃおちゃお』でいくらしいです。

9日発売のランボ&イーピンのCDは、作詞作曲がニーコさんだとか。
独特のセンス、ありそうですもんね^^。

そのあと、年末に新コーナーをつくりたい・・・と言っていた、リボ柳。

『お正月 リボラジ休みで 飲んだくれ』(市瀬)
「あなたらしくていいんじゃない?」
って言われてました(笑)。

『新年も いじられかんで ライラライ』(井上)

『うしししし 出番がないけど 今年もがんばるぞ 寂しいけどがんばるぞ(字余り?)』(藤原)
後半は意気込み・・・だそうで。

「嵐の守護者は頭がおかしい」
って言われてた(そうなのか?)

「今日はもっちゃんよかった!」
と市瀬さん。

最後?に藤原さんが
「これからも応援よろしくお願いします!」
とまじめに(笑)シメてくれました。

リボラジは、いつまでもあのアバウトな感じでいいと思います。


・・・で、市瀬さん情報。

『ビジュアルボーイ』というイケメン?サイトがあるのですが、1月のカレンダーに市瀬さんがいます!
imode、EZweb、Yahoo!ケータイの総合ランキングTOP3とリクエスト2名の計5名のカレンダーがあるんですが、そこに選ばれるなんて、すごくないですか?
しかし、ダウンロードしたものの、待ち受けに設定する勇気のない私(笑)。
・・・ま、リボーンの着せ替え画面設定してる段階で、私ってどうなのよ?・・・なんですが。

この年になって、そんなサイトを登録しちまったよ・・・(苦笑)。
まあ、彼以外にも、けっこうお気に入りの人がいるので、のぞいてみるのは楽しみだからいいんだよ~!!


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

TOP絵変更
松の内を過ぎたので(15日まで・・・という説もありますが)、お年賀絵のTOP絵を下げて、新しいTOPにしてみました。
でも、相変わらず手抜き・・・。

やっと子供らの学校も始まり、ゆっくり絵も描けるかな・・・と思っていたのですが、伯母が午後からうちに来る、と朝電話があり、パソコンに噛り付いてられなかったんですよ。




カカシも描いて~!とリクエストしてくださった方もいるので、今週はいろいろお絵かきしたいと思っています。

あ、あと、藍染から日番谷への手紙・・・みたいな感じのSSも携帯でちょぼちょぼ打ってます。
映画も観終わったので、そろそろアップかな・・・と思っているのですが、コミックスを読み返す気力がなくて(苦笑)、細かい設定とか合ってるかあやしい。
日番谷に「藍染隊長を助けてあげて・・・」と言ってしまう雛森はちょっと残酷・・・なんて日頃言ってる私ですが、自分の方がもっと残酷な妄想してる・・・と思います。


そういえば、WJの感想もあげてないですね。
もう、発売からずいぶんたっちゃったから、今さらいいかな・・・。

ごっきゅんがかなり男前だったのと、いつまでも過去にとらわれない・・・って言うなら、もしバトルに勝って、ビアンキとちゃんと話し合いができたら、ビアンキ見ても倒れなくなるのかな?なんて考えたんですが、どうなんでしょうね。

ナルト・・・は、イタチはあんな簡単にはやられないと思うよ。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ボム!
20080108123721
…じゃなくて…

仏壇にろうそく出そうとして、ぶちまけました。
正月の特番は・・・
なんで長いんだろう。

2時間で終わればいいほう。
長いと4時間超!とかあるし。

映画館では、なんとか2時間超えでも大丈夫なんですが(というか、2時間超えない作品の方が少ないし)、テレビだと長時間座って見てるのがけっこう苦痛です。
テレビにかじりついてると、何もできないし。

箱根駅伝もずっとテレビにかじりつき・・・はできませんでした。

『のだめ』も前編はなんとか見たけど、後編はお笑いとかぶってて、私はお笑いのリアル視聴をとって、のだめ後編は録画にしてしまいました。
今日半分くらい見たけど、録画の方がしょちゅう入るCMを飛ばせるので、時間節約、節約^^。

昨日見たお笑いですが、いつもとは違う相方で漫才やコントをやるというもので、去年見て面白かったので、今年も見てみました。

最優秀はさま~ずの大竹と出川のコンビだったんだけど、私も一番面白いと思った。
でも、3時間でネタ作って合わせるのって、大変そうだな~。
さすがプロ。
まあ、微妙なコンビもいたけれどね(苦笑)。

今回は漫才をやってくれたコンビがいなかったのですが、漫才の掛け合い好きの私としては、漫才も見てみたかったな・・・。

絶妙な掛け合いは、山獄コンビで見れるからいいか(違います・笑)。



そういえば、昨日の深夜は、TVKで新アニメがいっぱい始まったようですが、私はフジの『SP』の録画の方を選んでしまいました・・・。

動画とかで新アニメアップされたりしてるのかな?
でもきっと、アップされてても、見る余裕ないだろうな・・・(苦笑)。

やっと、月曜からダンナは初仕事、火曜から子供らは学校ですよ。
長かった~!!

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

アニリボED感想(笑)
中身の感想になってないので、こんな↑タイトルです(笑)。

今回も、EDが京子ちゃんとハルバージョンなのかと思っていたら、新しいEDに変わってました。

歌は・・・う~ん、ああいうラップっぽいの?はコメント付けがたいんですが・・・
絵がねえ・・・
絶対ごっきゅんファンにターゲット絞って作ってるとしか思えんよ。

髪しばって、にゃんこ抱いてる・・・のはもちろんなんですが、いつもだったらツナの次・・・とか、割りと早い登場順じゃないですか(一応(自称)右腕だから・笑)。

それが今回、じらしてじらして最後だったよ。
私も、まだかまだかと待っちゃったもん。
絶対狙ってるよね~!!

次回でヴァリアー編(リング編)は終わるようですが、その後の肝試しの後はどうなるんだろう?
一気に10年後編にはいきそうもないし・・・

・・・と、全く本編の内容に触れていない感想でした(苦笑)。

子供時代のXANXUSがナルトのキバのようだった(笑)。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版BLEACH
・・・を観に行きました。

夕べネット予約をした段階で、見やすい列の真ん中の席だったので、もしかして、観客すごく少ないんじゃね?・・・と思っていたんですが(苦笑)、それなりに入っていてひと安心(私が心配することではないが・・・)。

全体的には・・・
王印を何者かに奪われてしまうシーンから始まり、敵と対峙した日番谷が失踪・・・と次々と事件?が起こるので、中だるみせず観れました。
隊長・副隊長の活躍もけっこうあるし、卍解てんこ盛り(笑)の戦闘シーンも多いので、私としては前回よりも楽しめたかな~。
まあ、ひっつんが物語の中心ってのが一番なんですが^^。

テーマ的にも、1作目が『護る』だったのに対して、今回は『(他人を)信じる』ことが重要なテーマのひとつだったと思うので、今回の方が好きかな。

前にも書いたと思うんですが、私は親子関係以外では、「守り、守られ」の関係はあまり好きではないんですよね。
「(お前を)守る」と言われるより、一緒に同じ方向を向いて歩いていきたい・・・そう、ルキアの考えが好きなんです。
こんな女はかわいげないだろうけどね(苦笑)。


で、観た感想を箇条書きでつらつらと書いてみようかと思います。
ストーリーやシーンがしっかり頭の中に入っているわけではないので、順番は適当です。
ネタばれもありです。



■ 続きを読む。 ■

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

駅伝
…を見に来て帰るところです。早稲田と駒沢が並走してるところを目の前で見ました。

しかし3位以降とかなり差があきましたね…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。