プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ帰り
冬コミでの買い物を済ませ、今、横浜行きのバスの中です。

今回は娘がバイトが入っていたので、一人で参戦。

チェックしてったサークルさんを回るだけで、荷物がすごくなってしまった…。あんまり買ってないと思うのに…。

山獄サークルさん、多過ぎて回れませんでしたが、正月は買った本読んでゆっくりしたいです。

何故か外はけっこうな雨だ。
降るって言ってたっけ…?
スポンサーサイト
サイトに漫画をアップ・・・
しました。

いや~、息子の部活も休みに入ってしまい、家に私以外誰かしらいる状態になってしまったので、やっつけで4コマ漫画に毛の生えたようなのをアップしときました。
雑です、すみません。
コマの大きさもちょっと違ってしまった。

このネタは、近所の商店街の安売り洋品店で綿入れ半纏を見たときに思いついたもので、すでに1ヶ月以上はたってます・・・(汗)。

どうも、私は漫画となると、ギャグに走ってしまうらしい。
できれば、ストーリー漫画で、切なくなるようなのを描きたい・・・というのが来年の抱負でしょうか(笑)。

一応、年賀状は書いたつもり。
でも、整理がなってないので、オンでお知り合いになった方の住所をちゃんと手元に置いていないので、その分どうしよう・・・と思ってます。

葉書はまだまだ?余っているので、モノクロでよい、元旦がとうに過ぎてもいいから、何かイラスト入りの年賀状を・・・などど思う方がいらしたら、コメントででもお知らせください。


ああ、まだ大掃除が・・・
こんな状態で、30日に冬コミ行こうとしている自分・・・
実はカタログチェックもまだでした。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

『マリと子犬の物語』を観ました
『劇場版BLEACH』を早く観たい!と言いつつ、水曜のレディースデイに観たのは、『マリと子犬の物語』でしたよ(笑)。
確か、こっちの方が封切り早かったので・・・
娘が観たがったんだ。
うちは動物もの好き家族です(笑)。

けっこう、テレビ等でも宣伝しているので、内容は大体お分かりの方も多いと思いますが、山古志村で地震が起きたときの実話を元にしています。

新潟県山古志村に住む石川家は役場職員の優一、息子の亮太、その妹・彩、祖父の優造の4人家族。
亡き母親幸子の妹・冴子がときどき食事の世話などをしてくれる。

捨て犬だったマリを飼い始め、3匹の子犬も生まれた2004年、新潟県中越地震発生。
優一は仕事で山古志を離れており、亮太は課外授業で小学校に。
彩と優造がつぶれた家の下敷きになるが、マリのおかげで、自衛隊の救助がやってきて、2人は助かる。

道路は寸断され、完全に孤立した山古志村。
村民全員避難所にヘリで搬送されることになったが、山古志を離れるヘリに、マリと子犬たちは乗せてもらうことができなかった・・・。

遠ざかるヘリをいつまでも追いかけるマリ。
山古志に残されたマリと子犬たちの生活が始まる・・・。

そして、避難所に住み始めた亮太と彩だったが、大雨で村が危ないとの知らせに、自分を助けてくれたマリたちのためにある行動をとる・・・。


も~う、犬がかわいい!
家の下敷きになった彩と優造を献身的に助けようとする様は、涙もの。

村に取り残されたあとも、「母親」として、子供を守るためにがんばる姿はけなげです。
ん~、今の自分は「母親」として、子供のためにどこまでしてやれるだろう・・・と思っちゃいました。

絶対泣ける(泣かせる?)映画だ・・・とは思っていたんですが、自分の泣きポイントが、こんなところで泣いちゃうのか・・・って箇所がいくつかあって・・・

どこだったか、ほとんど忘れちゃったんですが(苦笑)、祖父の優造が足が悪くて、寝込んでいるところに、彩が「マリのお散歩一緒に行かれないの?」と尋ねるところとか。
祖父に老い・・・を感じてしまって、亡き自分の父親と重ね合わせちゃったりして、泣けてきちゃいました。

亡くなったお母さんに「妹をよろしくね」と言われ、その約束をちゃんと守ろうとがんばる亮太の姿とか。

家族の大切さを描いた映画だと思いますよ。

上映中、あちこちで鼻をすする音が聞こえたんですが・・・
そうそう、本編上映前の予告編で『私と犬の10の約束』が流れたんですが、それも泣ける映画のようで・・・

後ろの方から、
「もう泣いてるの?」
なんて、子供がおかあさんに言ってる声が聞こえてきましたよ^^。
うん、私も泣きそうになった(笑)。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

WJ4・5合併号感想
日曜日には手に入れていたというのに、やっと・・・の感想です。
今さら・・・なので、簡単に(いつもじゃん)。

『NARUTO』

自来也死す?
そして、ペインの秘密は暗号化されて木の葉の里に・・・

ペインの秘密って何なんだろう?
自来也が戦ってきた相手のことをペインが今まで逐一追っていた・・・ってことはまずありえないだろうから、相手の記憶に残る人間を実体化させるような技なのかな?
わからん。

ジャンフェスのナルトステージ見た方が、今回の自来也のエピソードは、ナルトが痛みを知って成長することに必要・・・という話を岸本先生がしていた・・・とレポされてましたが、また暴走ナルトにならずに、成長の跡をぜひ見せてほしいもんです。

・・・などど言いつつ、ずっとサスケにこだわってるあたり、(私としては)成長してない気がしちゃうんだけど。

今後は、サスケとイタチの対決中心になるらしいのですが・・・
マダラのこととか考えると、イタチが単なるうちはの裏切り者ではないような気がしてるので、もしかしたら、サスケとイタチの和解もあるのでは・・・なんて、いいかげんな予想もしております^^。

マダラ(トビ)対木の葉は、ここで決着つきそうもないな。

・・・なんか何言ってるんだかわからなくなってきた。


『REBORN!』

ミルフィオーレが夜襲をかけた場所は、ツナたち守護者のいるボンゴレのアジト上ではなく、雲雀のアジトだった・・・

ってことは、やっぱり、すくなくとも、雲雀・リボーン・了平あたりは、敵に発信機を仕掛けられてたことは先刻承知だった・・・と受け取っていいのかな?

群れるのはごめんだけれど、一人で敵を迎え撃つことは大歓迎?な雲雀。
雲雀ならやられることないと思いますが・・・
がんばって~!

夜襲の前の、雲雀のところに行っちゃったニャンコの話、1859~!と萌えた方も多いのでは(笑)。
私、個人的には、雲雀と獄は(どちらかというと)性格的に似てて、あんまり惹きあわないんじゃないかと思ってますが(笑)。
どっちかというと、普段は弱いくせに、いざとなったときに強くなるツナの方に興味ある気がする・・・でも、雲雀なら、一番はディノヒバ(・・・何の話・・・)。

ニャンコの名前が「瓜」って・・・
なぜにウリ・・・
・・・と思っていたんだけど、獄がに常に引っかかれているニャンコの「爪」という漢字に似ているからか?と今思いついたんですが・・・どうでしょう!?

そーいや、未だに土曜のアニリボ見れてません。


『BLEACH』

シスコン兄様、他人がいるので、冷静なふりですが、ルキアと2人きりだったら、もっと心配そうな顔したんだろうな(笑)。

マユリとザエルアポロの戦いはエグイ。
なんかベタベタしてそうで、いやだ。
ネムの口から産まれた?ザエルアポロ、先週のアニナルの大蛇丸を思い出しちゃった・・・。


ブリの映画を観に行きたいんですが、一緒に行く予定の娘が休みの間、バイトが入っていて、なかなか時間が取れません。
できればレディースデイで観に行きたいもんで(笑・せこい)。

私はひっつん、娘は白哉目当てです^^。

グダグダ感想ですが、これで力尽きました・・・
まだ、年賀状も、大掃除にも手をつけてませんよ、どうしましょう。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

また、会いにゆきます(笑)
なんか、カテゴリが違う気もするが、ま、いっか。

井上もっさん(で、もういいよ・笑)のブログで、1月にラジオの公開録音にゲスト出演する・・・という記事を読んで、そのサイト(ブログ)にいってみました。

そうしたら、参加希望者が多くて、1回だけだった公録が2回になったとのこと。
もしかしたら、まだ間に合うかも・・・とメールで応募してみたら、返信メールが来ました。
また1月に井上さんに会えます!

で、今回、井上さんの他にkitty-Guysさんもゲストです!
私にとっては、ブリミュの隊員でお馴染み。
昨日観に行った『BAMBINO+』にもゲスト参加されてました(グッズ告知担当だったんですが)。

共通点があるのかな?と思っていたのですが、きのうのイベントでもらったチラシの中に、5月のkitty-Guysの公演決定のチラシが入っていて、その作・演出・振付の方が井上さんの所属する『ファンカスキャンパーズ009』の方でした。

そんな劇団の話とかが聴けるのかな。
今から楽しみです^^。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

サイト更新しました
サイトにクリスマスSSをアップしました。
・・・って、もうイブじゃん!

すごい賞味期限の短いものになってしまった・・・(汗)。
大したお話ではないですが、読んでいただけたらうれしいです。
サイトはこちらから↓
      Silverholic

個人的には山本のクリスマスプレゼントの思い出話を考えるのに苦労しました。

ジャンフェス2日目はどうだったんでしょうね。
ナルトステージも見たかったな。

リボでは(マーベラスブースかな?)『Sakura addiction』も聴けたようで、行かれた方はうらやましい。
まあ、2回生で聴いてるからよしとするか。

明日はbambino+ in YOKOHAMAに行きますよ!

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプフェスタレポ(その2)
記事の終わりの方まで書いたのに消えた・・・(泣き)。

ジャンフェスレポの続きです。

JUMP SHOPの後は、時間が間に合ったので、マーベラスのリボーンステージへ。
今回はニーコさん、国分さん、市瀬さん、井上さん、木内さんでした。

内容をはっきり覚えていないので(すみません)、覚えてる範囲で。

市瀬さん、井上さん、木内さん、男性陣による『粘土でレオンを作ろう』のコーナー。
見た感じでは、井上さんのが一番うまく、木内さんは立っているなぜか親子のレオン。
市瀬さんはズルして(笑)ハンマーに変形したレオン(私は銃だと思っていた・笑)だったのに、拍手の量は市瀬さんが一番で、ニーコさんと国分さんからお菓子入りブーツをもらっていました。

映像でXANXUS役の池田さんが出演して、井上さんにXANXUSのマネをしてほしいとのコメントを。
それを受けて、井上さんが
「カスが!」
をやったんですが、今回はやや受け?
その後にやったベルのまねの方が好評でした。
リクエストするとなんでもチャレンジしてくれる井上さん、やさしいなあ。

ここでも、チェリブロさんの歌を聴くことができました。

この後、お腹もすいていたので、お昼を食べることに(なにせ、朝は待ち時間に2人で食べたコパン1袋のみ)。
なんとか椅子にスペースを見つけて、娘に荷物番を頼んで買いに行ったのですが、ここでも『待ち時間60分』の札が。
げええ~・・・となったんですが、ここで食べなきゃ・・・と思い、後ろにいたレイヤーさんのおもしろい話を盗み聞きしつつ(笑)我慢して並んでました。

やっと番がまわってきた~!と思ったら、注文書をチェックしていた人に
「並盛カレーは売り切れなので、窓口で相談して・・・」
みたいなことを言われ、ええ~っ!だったんですが、窓口行ったら、トッピングが唐揚げだと時間かかるけれど、ハンバーグならあると言われ、無事に買うことができました。
カレーの写真はないので、ブリーチの毒キャンディで。↓

jamfes003.jpg


マユリ柄です。
2個買ったんですが、1個はすぐ壊れちゃいました。
今日、息子が食べてましたが、毒は盛られていないようです(笑)。


昼食後、私は息子のおみやげのカイロを買いに、娘はコスパブースへ。

・・・の前に、リボーンの10年バズーカをあてるアトラクションの前を通ったんですが、写メを撮る人の多いこと(私もその中の1人・笑)。
うまくキャラにあたると、板が回転して、10年後の姿が拝めるのですが、10年後のキャラが出るたびに「きゃ~っ!」と嬌声をあげるおねィさん(観客ですよ)のなんて多いこと。

人の頭越しに撮ったりしたので、あまりうまく写ってはいないのですが、麗しい骸サンでも^^。

jumfes-001.jpg


で、娘のコスパでの買い物ですが。
はじめはヒバードのぬいぐるみを買うだけだったのに、
「クリスマスプレゼントで」
ということで、雲雀のロングクッションカバーを買うはめに。

jamfes-011.jpg

150×50ですよ。
中身はどうすんだ。

時間も押し迫ってきたので、原画コーナーへ。

やっぱり天野先生の絵はステキです。
天野先生の下書きはブルーの鉛筆(シャーペン?)で描いていて、原稿にもそのまま下書き線が残っていたんですが、多分そういう描き方は天野先生だけだったかと。
下書き線消す時間がないほど忙しいからこの方法を使っている・・・ってことじゃないだろうな。
他の先生方には見られなかったと思います。

細部まで手を抜いてないし、ホワイトで集中線を描いてる箇所なんかもあって、アシさんは大変なんだろうな・・・。

・・・で、やっぱり頼んじゃいました。
複製原画を。
今回はブリーチにひっつんがいなかったので、(絵の雰囲気はとても好みなんですが)1枚だけなので、まあいっか、と。

ナルトもねえ、人によっては賛否両論あった、リアルデッサン風ナルト・サスケ・サクラの絵だったら、考えたかもしれない。

それから次の会場を目指すべく、出口に向かっているときに、ちょうどサンボマスターのライブが始まって、2曲聴くことができました。
よかった。

夕方にジャニーズのコンサートがなければ、終わりまでいたかったですよ、私は。
(でも、コンサートで嵐の櫻井クンとV6のいのっちが応援に来てたからいっか)

ジャンフェス行ってみての感想。
グッズも買いたい、アトラクションやブースめぐりもしたい・・・となると、2日ないと無理かな。
今年は特に、1日目にリボーンと銀魂があったことで異常に混んでた・・・とどなたかが行ってました。

確か、ジャンフェスの前日に、Mステが幕張であって、娘なんかは、来年Mステに応募して、当選したら、泊まりでMステ、ジャンフェスだ・・・なんて言ってましたが(時期的に近いんだよね)。
まあ、来年までそれほどの情熱が残っていれば・・・の話だが(苦笑)。

しかし、お金使いすぎた・・・。
冬コミも行く予定なのにさ。
いよいよ来年は、私のキリギリス生活(遊んで暮らす・笑)も終わりのようです。

最後にWJの引換券でもらえた銀魂のステッカーも載せときます^^。

jamfes-009.jpg


2日目に参加した方のレポも楽しみですが、うらやましくなっちゃうかも?(笑)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプフェスタレポ(その1)
昨日行ってきたジャンフェス1日目のレポです。

・・・と言っても、うちの場合はグッズ買いがメインなので、ステージや各ブースのイベントなんかのレポはあまりありません。
ホントは2日目にグッズ買い抜きで、ゆっくり回りたかったんだけど、さすがに今年は無理でした(汗)。

今年は息子がサッカーの公式試合で行かれないため、娘と参戦。
去年の教訓から、オリジナルグッズコーナーは早く行かないと売り切れ商品が出る・・・ということで、
「起こしてくれたら送ってあげる」
というダンナのやさしい(こんな時だけ持ち上げる・笑)言葉に甘えて、駅まで車で送ってもらい、始発で出発。
メッセには7時ちょい過ぎに着きました。

寒さ対策に、厚着して、カイロも持っていったのですが、最初から建物内に入れてひと安心。

来場者数が多いためか、開始が8時半になったとの放送。
グッズ優先したため、リボステージはあきらめていたんですが、これなら見れるかも!?

・・・で、買いました、いろいろ。
ここで一番高かったのは『ヒバードのたまご』6個入り。
でも、娘の好きキャラ、雲雀は出なかった。

会計を済ませ、イベント会場へ。
まだ、9時半前。
ステージに間に合う。

リボのステージは、出演者がニーコさん、国分さん、市瀬さん、井上さん、木内さん、近藤さん、飯田さん。
で、遅れて竹内さん。

みなさん、どこかに赤を持ってくる・・・ということで、コーディネートしてらっしゃいましたが、黒を着てる方が多い中、木内さんの白Tがまぶしかったです(笑)。

キャラをシャッフルしてセリフを言うコーナー。
キャラのものまねではなく、「あくまでも」自分のキャラとして、他キャラのセリフを言います。

次は原作のヴァリアー編クイズ。
獄寺がランボの角に書いた文字は?
獄寺が使用したダイナマイトの数は?
ヴァリアー戦勝利後、リボーンがみんなにかけた言葉は?←(確か)国分さんが正解してました、すごい!

10年後で気に入ったシーン、ベスト3。
1位はツナが柔と剛の力に目覚めるシーンだったのですが、番外編?として、竹内さんが獄のボックスから出た猫を推薦。
かわいらしさと凶暴さの二面性がいい!?

その後、今のOPを歌っているチェリブロさんのライブでした。

後ろの方だったからか、みなさんの嬌声?のせいか、ところどころ声が聞こえなかったのが残念だったかな。


そして、JF限定品を買うべく、エンスカイスペースに並ぼうとしたのですが、かなり列ができていて、娘にはブリッコリーのブースに行ってもらうことに。

・・・並びましたよ。
恐るべし、リボーン人気!
私は夏のボンゴレフェスタも経験してるからね^^。
今年のリボ人気をなめちゃいけないぜ(笑)。

係員の人も「読みが甘かった・・・」と洩らすほどの人の多さで、列の整理にてんてこ舞いでした。
私が並び始めたころには、既にリボーンのブロマイドが売り切れだったのですが、その後、山本(買うつもりだったのに~!)とツナが売り切れてしまいました。
で、↓のようなものをゲット。
jamfes-008.jpg


今回、ブリーチ関係で買ったの、これ1点だ(笑)。
他にも買いましたが、雲雀、ディーノ、サスケは娘の元に。
限定のキャラポスも買った。

娘に買ってきてもらったのはこれ↓

jamfes-007.jpg


銀魂はJF限定品ですよ。

あ、あとブロッコリーブースではCCGのイベント配布カードももらいました。

jamfes-010.jpg


雲雀はブースに来た人がもらえるもので、山本はVジャンだったか、付録についてたツナカードの袋を持っていくともらえたもの。

カードの講習会に参加すると、骸カードももらえたようですが、そこまで時間がなかった・・・。

この後は、去年混んでいてあきらめたJUMP SHOPスペースへ。
『待ち時間60分』
の札が立っていたんですが、娘が行く~!というので、列へ。
実際はそんなに待ちませんでした。

ここでもいろいろ買ってしまったんですが(おい)、やっぱりコレでしょう↓

jamfes004.jpg


jamfes-005.jpg


かっけ~!

娘はもちろん、雲雀をゲット。
しかし、雲雀は単体なのに、山と獄はほとんどセットだよな。
やっぱり、山獄は公式だ!

で、エリザベス好きとしてはこれ↓
jamfes-006.jpg


『とことこエリザベス』です。
鳥好きな娘はヒバードバージョン。

長くなったので、後半へ。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

イベント終了
20071222220902
HEY!SAY!JUMPのコンサートも終わって、地元でジョナってます。

コンサートというより、ショーって感じでした。

くたくた…。
ジャンプフェスタ
20071222155925
…の会場をあとにして、次は東京ドームを目指します。

既に疲れた…。
我が家の破壊王
20071221121848
いつも使ってるバソコンの液晶が割れて、黒くなってます(T-T)。

動作が遅く、プログラムエラーばっかり出ることにキレた息子が叩いたらしい…。

ノーパソなのに、どーすんだよ。

PS2のコントローラーも2つオシャカにしたし、携帯を壊すのも、時間の問題だ。

アイシーの進よりたち悪いじゃん…。
サイト更新
・・・と言っても、TOP絵を変えただけですが。

もうクリスマスだよ・・・(今さら)と思い、クリスマスっぽい絵にしようと思ったのに、全然それらしくない絵になってしまいました。
すごく雑だし。
色のセンスもなし(汗)。
また「山本誰だよ」になってしまったし。

それでもよければ、のぞいてください。
    ↓
  Silverholic

子供らが今日で学校終わりで、弁当なしの午前授業なので、帰ってきちゃうよ~!とあせりながら描いたので・・・と、言い訳しちゃおう(アハハ)。

あと、大した話ではないですが、クリスマスネタのSSと、ちょっとお正月ネタっぽい10コマくらいの漫画ネタを執筆中です。

SSは携帯で、暇なときにポチポチ打って作っていて、漫画は下書きまでいってます。
まあ、4コマギャグのロングバージョンみたいな感じです(笑)。
漫画ネタはけっこう前に浮かんだのに、未だに形になっていないとは・・・(汗)。
とりあえず、先にSSをアップしたいです。
エロはまるでなし、ラブもあるのか!?・・・なショボイ話です・・・。


いよいよ明日はジャンフェスですよ!
でも、何にも準備していない。
会場チェックや買い物リストも作ってないし。
だいたい、最寄り駅まで、早朝バスがないので、そこをどうするか・・・がまず問題だよ。
おまけに、息子はサッカーの公式試合なので、弁当も作らなきゃ・・・
夜のうちに作っとくか?(笑)

そして、ジャンフェスの荷物を持って、夕方、東京ドームのHEY!SAY!のコンサートに行くのかと思うと恐ろしい・・・(私は完全に娘のお供ですが)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

子供と携帯電話
今日はちょっとまじめなことを考えてみる。

昨日の夕刊に出会いは「モバゲー」?という記事が載っていました。

11月15日に、青森県八戸市で女子高生が無職の男に殺害された事件で、2人が「モバゲー」を通して知り合ったのではないか・・・ということで、捜査を進めている・・・という記事でした。

今、うちの中1の息子は携帯を持ってます。
娘(高1)が中学生のときは、遠征のある部活ではないし、塾にも行っていないので、帰りが夜遅くになることもないし・・・ということで、高校入学まで携帯を与えていなかったので、ホントはもうしばらく我慢させたかったのですが・・・

息子はサッカー部ということもあり、試合で遠征も多いし、急に予定が変わったりもするし、まあ、連絡用に・・・ということで、息子にも携帯を買いました。

でも、うちでは、つながるサイトに制限をかけていて、いわゆる出会い系にはつながらない・・・という契約にしています。
で、先ほど名前の出た「モバゲー」ですが、他の会員と交流できたりする、SNS機能もあるサイトなので、うちの子供の携帯ではつながらないんですね。

息子としては、携帯を買ってもらったら、ゲームもやりたい・・・という目論見もあったようで、「モバゲー」につながらないことに「うぜ~、使えねえ~!!」と怒って(笑)いますが、親の立場としては、今の契約内容を変える気はありません。

以前に、「モバゲー」の上層部?の方のインタビューが新聞に載っていて、
「『モバゲー』では、会員個人同士の交流(オフで会う、メルアドを交換する等)は禁止しているので、出会い系というカテゴリからははずしてもらえるよう、働きかけている」
趣旨の話をされていたのですが、昨日の新聞記事を見ると、サイトの監視要員がいて、違反者がいないかチェックを入れるようになっているらしいのですが、その目をかいくぐって、活動することは不可能ではないようです。

まあね、私自身もこのブログや趣味のサイトを通じてお知り合いになり、実際お会いしたりして、交友関係が広がったことはとてもうれしく思っているので、交流サイトを通して、仲良くなることが悪いとは思いません。

でも、顔が見えないことをいいことに、それを悪用する人もいるっていうこと。
そして、自分にまだ責任を持てない子供は自分の権利ばかり主張しないってこと。
そして、携帯を子供に与える親側にも責任はあるっていうこと。

娘さんを殺された父親が「ああいうところ(サイト)がなければ、こんなことにならなかった・・・」とおっしゃっていたようですが、(自分の子供を亡くされた方に酷な言い方だと思いますが)携帯契約時にサイト制限をかけることは可能だったはず。
それをやらなかった、あるいはそんなものがあることを知らなかった・・・というこは、責任の一端が親にもあるといわれても仕方がないと思います。

今は、共稼ぎの家が多いからか、単に、子供にせがまれて、おもちゃ感覚で買い与えてしまうのか、小学生(下手すりゃそれ以下!?)の子の携帯保持率は高いですよね。
でも、自分の子供を守る・・・という意味で、契約時にサイト制限機能をつけたりしている親ってどの程度いるのかな?

息子は、友達は「モバゲー」やってるだの、出会い系につないでた、だの言ってましたが、そんなの許してる親の方がおかしいと思うよ。
もし、制限かけないのだったら、親が子供の携帯を見ても文句はいわない・・・くらいの条件をつけて与えるべきだと思います。

別に携帯のサイト以外だって、交流できる場所はあるもんね(それもちょっとこわい場合があるが・・・)。

私って、固過ぎるんでしょうかね?
お子さんをお持ちの方、あるいは子供の立場からの意見とか聞いてみたいなあ・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

リボラジ#15
公開録音後半戦です。

まずは、井上さんのXANXUSのまねから。
「ドカスが!」

それを受けて市瀬さん、
「いいぞ~、その怒りこそが~、う”お”ぉ"ぉ”い!」
と、スクアーロのまね。

次はリスナーからのメール。

「自分は10代目と隼人が好きで、姉は山本が好きで、どっちがかっこいいかで喧嘩てしまいました。
未だに口もきいてくれません。
どうしたらいいでしょう。

P.S.
兄にどちらがいいか聞いたら、恭弥と言ったので、また喧嘩になりました」


か、かわいい喧嘩!(笑)
「二段オチがいい(笑)」

「みんなが同じキャラを好きになると順番がつくから、違ってていいんじゃないの?」
の市瀬さんの回答に、

おかみさんが
「何言ってるのかわからない」

井上さんが
「自分の好きなキャラは押し付けないってことですよね」

って、言ってたけどさ・・・

私、理解できたよ!
みんなそろって同じ人が好きだと、誰の愛情度が一番強いか・・・で、余計喧嘩になるから、違うキャラをそれぞれ好きな方がいいんじゃない?・・・ってことですよねっ!?

「アイスクリームラーメンというものがあるそうですが、食べたことはありますか?」

3人とも食べたことはなし(お客さんの中にはいました)。
で、食べたいかどうかについては・・・

市瀬「食べてみたい」

井上「甘いものは甘いものとして食べたい。
獄寺は食べないね。
山本は・・・『意外にいけるぜ!』とか言いそう」
と笑いが。

「受験生へのメッセージで、井上さんの言葉が励みになりました」

のメールに、
「1人言わなかった人がいる」
ということで・・・

市瀬「死ぬ気でやっちまえばいいんだよ!」
という励まし?のお言葉でした。

その後はいろいろとインフォメを。

おかみさん「もちろんかまないよね?」
と言われたにもかかわらず、井上さん、2回くらい?かんでました。

DVD購入者のプレミアムイベント招待(行きたい!)とか、
獄寺VS山本CDの発売延期とか(市瀬「10代目と同じ日には出せねえ!」)
Wiiのゲーム(「市瀬「体感型コントローラーだと、コントローラー投げちゃってゲームが果てちゃう」)とか。


・・・で、この後、
市瀬「俺たちに隠してることがあるだろ~っ!」

と、井上さんを羽交い絞めにして・・・
おかみさんがケーキを持って、登場!
2日後が井上さんの26歳の誕生日だったんですね~^^。
井上さんが食べる前にケーキをつまみ食いする市瀬さん(好きな苺だった・・・かな?)。

で、客席もそろって「ハッピーバースデイ♪」を歌って井上さんを祝福。
2回も歌ったのは・・・クラッカーの準備ができてなかったからです!

で、ろうそくを吹き消すんですが・・・
花火型のろうそくがそういう仕様なのか、消しても消しても、復活する炎。

リ・ボーン!(笑)

市瀬「一年バズーカで1歳年をとらせてやる~!」
と、大きなバズーカ型クラッカー?発射!

ケーキですが、ブルーベリー?とかなのか、ホントにポイズンクッキングのように紫色してました。

「(ケーキは)家で食べてください。
はい、誕生日おしまい」

ということで・・・

最後は3人で
「リボラジ、ファイッ(ト)オー!」
で、締めでした。

放送はここで終わりだったのですが、(以前の記事に書きましたが)会場ではこのあと、プレゼント抽選会があったのでした。

何にもひっかからない運のない私は、まあ、一番前で見れた・・・ということで、井上さんの誕生日を祝うクラッカー係に任命されたので、それをおみやげ代わりに持って帰ったのでした。
それがこれ↓。

rebo-12-19.jpg


何にせよ、楽しい時間を過ごせました。
またこんな機会があれば、ぜひ参加したいです。

ジャンフェスのステージは・・・
時間が早すぎるので、多分、オリジナルグッズコーナーを優先する私(&娘)は見れないと思います、残念だけど。
グッズ、人気のあるものはすぐ売り切れるんだもん。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

リボラジ#14補足
なんだか、公開録音前半戦が、終わりまでうまく配信されていなかったらしく、追加部分があったので、後半戦の前にちょっと補足しときます。

公録に来た人からの質問コーナー。
開始前に、3人に対する質問を紙に書いて提出したものから選ばれました。

「今、緊張してますか?」

市瀬さんは緊張のカケラもなし?(笑)
10分前に寝てたとかなんとか・・・。

井上さんは始まる前、すごく緊張してたらしく、
「すっげー、緊張する!」
と言っていたところを脇を通ったお客さんに聞かれてしまった?
出るときに座布団も忘れたし(笑)。

「公開録音に来るまでの行動を教えてください。
朝ごはん、行動、意気込み(←「これは行動じゃねーよ!」と市瀬さん突っ込み・笑)」


市瀬さん「意気込みは・・・やる気まんまん^^。
パン買いに行って、フラフラしてたら、ここに着いちゃいました」

井上さん「朝は家の鶏肉のカレーをがっつり2杯(客席から朝からカレー、それも2杯!?というどよめき・笑)食っちゃいました。
緊張するだけでエネルギー消費すると思って」

おかみさん(石橋さん)「豆腐の入ったおみそ汁。
昔、緊張しないためには豆腐のみそ汁がいいって言われた」

豆腐っつーか、大豆がいいんじゃない?の突っ込みあり(味噌自体大豆・・・)。

で、
「すぐ終わるから待ってて」
と言いつつ、なんかやってる市瀬さん。
実は色紙にG文字書いてました。

「前々回くらいの放送でウサギのかぶりものをしてましたが、今度リスかぶってください」

ここで怒る市瀬さん。
あの写真でかぶりものしてるのが市瀬さんだと思ってた人がけっこういたらしい(笑)。

あれは、ルッスーリア役の湯澤さんが個人的に借りていたのを返却するために持っていたもので、湯澤さん、ウサギの写真をいっぱい撮ってたそうです。
ポーズ指定で(笑)。

こんなの・・・と言ってたのは、確かこんなの↓です(笑)。
pose-12-19.jpg

「次は何かぶるの?」(市瀬)
と言われ、
「こういうとき、なんて言ったらいい?」ととまどう井上さん。
客席から「リス」の声があがり、
「お客さんの方が空気読めてる」(おかみさん)
「思いっ切りKYだぜ」(市瀬)
とかわいそうな井上さん。

「おかみさんが彼女だったら、初めてのデートでどこに連れていきますか?」

おかみさん「つきあいたくない」

それじゃ話が進まないので(笑)つきあうと仮定して、

市瀬さん「行かないな~、お断り。
・・・普通のそば屋でいいんじゃない?」

むか~し、大学時代、同じゼミの女の子が男性とラーメン屋にはいってるのを目撃した、と言っていた男の子が、
「2人でラーメンを食べるようなのは深い仲だ」
とか言ってたの思い出したよ(笑)。

井上さん「相手の趣味を考慮する。
聞くか、それまでの相手の態度から判断する」

・・・まじめです。

(井上さんに)「XANXUSのものまねしてください」

で、ここで拍手!で前半戦終了です。

・・・意外と長かった・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

WJ3号感想(本編)
1つ前の記事はイラストだけだったので・・・こちらが本編です^^。

今週は・・・ごめん、ごっきゅん、ひっつん祭りだったよ!

『BLEACH』

も~う、扉絵からかっこ可愛い!

でも、ひっつんが死神になったのは、雛森が心配だったから・・・だと思っていたんですが、最初っから霊圧だだ漏れだったんだね。
死神になるべくしてなった、選ばれた人間(?ではないか)だったんですね。

自分の気持ちを抑えて、周りに気を使う性格は昔も今も変わっていなさそうだな・・・。
ホント、若いのに気苦労多いんだから!

ひっつんに死神になる引導を渡したのは乱菊さん。
「ぼうや」と呼んでいた子供が自分の上司になるとは、思いもしなかったでしょうね。

今週の絵の空気感は、私が最も気に入っているものでした。


『NARUTO』

やっぱり自来也は「死」ですか・・・。
アスマの時もそうだったんだけど、岸本センセは世代交代、というか意思(遺志?)を次代につなげていくこと・・・を描きたいのかな~・・・と勝手に思っているわけですが、でも、伝説の三忍のうち、2人をこうもあっさりと消してしまうというのはちょっとなあ・・・。

その遺志をナルトが継いでいくんだろうけれど、未だに成長してないナルトに、なんでみんなこんなに期待するねん!?って思ってしまいます。
勢いだけじゃ、できないこともある・・・。
自来也の死を知ったナルトが暴走しないことを祈ります。

しかし、自来也ってエロ小説ばかり書いていたわけではないんだ・・・(それをこんなところで!苦笑)


『REBORN!』

修業は一通り終わり、あとは明日の殴りこみに備えるだけ・・・。

「バッチリっスよ!」と言いつつ、ちょっと自信なさそううに見えるごっきゅん、気のせい?

雲雀と了平のやりとりがおもしろい。
子供のけんかか~!?
ツナたちより10歳以上年上なのに(笑)。

ツナが失くしたと思っていたお守りを見つけてくれていた京子ちゃん。
「がんばって」
と言うつもりが
「無理しないで」
になってしまったのは、なにかの予感があった?

お酒飲んで真っ赤になってる山獄コンビ。
出陣の前に寝ちゃうなよ~!

・・・などどやっている間に、アジトがミルフィオーレ側にばれた!
明日を迎える前に突入されてしまうのか?

ん~、ここのところはなあ・・・発信機に気づかないというのはやっぱりあり得ない気がするんですよね。
あれだけ堅固なアジトだったら、セキュリティーだってしっかりしてそうだし、発信されてる電波にも気づきそうなもんだ。

実はリボーンは気づいてる・・・なんてことはないでしょうかね?


『銀魂』

さすがの桂さん!

「地獄を革命しにきたのさ」
なんてかっこいいこと言っておいて、ちゃんと脱獄計画練ってたじゃないですか!(笑)

他の囚人もしっかり抜け穴を掘っていて、脱獄する機会を狙っていたなんてすごすぎるなあ。

2週に渡って銀さんの姿が見れなかったので、来週は期待してもいいですよね。
・・・てか、ドライバーは解決したの?

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

WJ3号感想
・・・と思ったのですが、これから出かけなきゃならないんで・・・

とりあえず本誌のひっつんがあまりにかわいかったので、絵だけアップしときます。
感想はのちほど。

hitu-12-17.jpg


いつもしかめっつらが多いので、今回は笑顔にしてみた。

ちなみに、『銀色の髪』も『碧緑の眼』も私は大好物ですから(笑)。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

ACミラン、おめでとう!
クラブワールドカップは、ACミランの優勝で幕を閉じました。
おめでとう、ACミラン!

・・・と言いつつ、『風林火山』が最終回だったため、1時間くらいは試合見てなかったんだ・・・(汗)。

さすがに有名選手がそろっているだけあって、うまいですよね。
カカとか人気があるのわかるなあ・・・。

しかし、私は、終わりの方で、カフーが出てきたときが、一番テンションあがったよ!
確か、日韓ワールドカップでブラジルが優勝したときのキャプテンだったよね?
カップをかかげている写真の笑顔がすごく印象に残っていて、なんか懐かしくなってしまいました・・・って、まだまだ現役だよ!

レッズも3位になってよかった。
でも、ミランとかと比べると、セカンドボール(・・・でいいのかな?)の支配率とか低いよね~。
そこでボールがおさえられると、もっと日本のチームも勝てると思うんですが(シロウトのくせにすみません)。

来年からも、日本のクラブチームがアジアの頂点に立ってくれて、年末にまた出場してくれるとうれしいですね。

去年は横浜国際競技場まで準決勝だかを観に行ったんですが(ロナウジーニョ目当て・笑)、今年も決勝戦は高くて無理だとしても、準決勝のレッズは観に行けばよかったな・・・なんてちょっぴり思ったり。
せっかく、横浜に住んでるのにね。

去年は、息子の『行きたい』コールがあったんで、チケット取ったんですが、今年は何も言ってこなかったんだよなあ・・・。
なんだか、日本(Jリーグ)のチームには興味がないようで。
なので、私も高い金出してチケット買わなくてもいいか・・・と思ってしまったんだな。

結局、今年は1つもサッカーの試合を観戦に行きませんでした。
まあ、舞台を観に行くこととか、別のことにも興味が出てきて、そっちにお金使っちゃったからね・・・。
でも、サッカー観るのは好きなので、来年は行こうと思います。
天皇杯でもいいかな?

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

アニリボ感想
なんだか今日(土曜)は家族がいる時間が長くて、ゆっくり記事が書けなかったので、簡単にいきます。
箇条書きくらいで(笑)。

・髑髏を心配する犬がええなあ・・・なぜか、柿ピーの目に生気が感じられなかったが・・・?

・髑髏を助けようとする山獄!
 もう、2人一緒にいるだけで、私は満足だ。

・足で刀をコントロールする山本、かっけ~!

・触手、かなりエロいか?・・・と思ったけれど、色が青っぽかったせいか、そうでもなかった?
 何週か前のWJみたいにパ○ツにも入ってこなかったし(爆笑・別漫画ですよ)。
 
・雨戦のときに、水槽に落ちたスクアーロを助けたディーノ。
 そのディーノとスクの病院での会話・・・はオリジナルですよね。
 この2人の雰囲気がよかった。同期・・・。

・ツナと対峙するザンザスの憎悪の表情がすごかった。
 (カンケーないけど、ザンとスクで『自虐の詩』やってほしいんですが。
  XANXUSのちゃぶ台返しが見たい・笑
  スクは幸子みたいに従順じゃないと思うけどさ)

・体育館をパンチでふっ飛ばし、無事獄寺たちは助かったけど、
 あそこまでバラバラにされたら、雲雀の心中やいかに!?(笑)


・・・以上!!


↓似なかったけど、雲雀・・・



テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ雑誌
・・・をときどき買います。
で、今回は表紙に近藤さんの名前を見かけて、これ↓を買ってみました。

PASH (パッシュ) ! 2008年 01月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る


近藤さんのインタビューが載ってました。
今は自転車にはまっているらしい。

その他に、ヴァリアー座談会も載っていて・・・
XANXUS役池田さん、スクアーロ役高橋さん、ルッスーリア役湯澤さん3人による座談会。

ヴァリアーによるリボラジ乗っ取り計画を企てているらしい?(笑)

先週のアニリボで、ルッスーリアが『タコヘッド』って言ったところの言い方がおもしろかった・・・というんで、録画してあったビデオで何回か聞いちゃいました。
・・・確かに、ちょっと発音がなんかいいかも!?

池田政典さん・・・というと、私は歌手として歌っていたときのイメージが強いんですが(古っ・笑)、その後は俳優、声優の仕事が多いんだよね。
なにかのドラマで見かけたことはある気が・・・する・・・。

ブランクありすぎの自分に笑っちゃいました。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

今さらですが・・・
月曜の深夜アニメ、『バンブーブレード』がけっこう気に入っています。

たまちゃん、小さい、かわいい。
なのに、剣道、強い!

で、描いてみたんですが・・・↓
あのかわいさが出ない。




テレビで原作絵も出てますが、アニメの方がかわいいかな。
原作も読んでみようかな・・・。

キャラの性格的には、都が好きですね~。
恋人のバン君の前でのお嬢様キャラとそれ以外のときのブラックミヤミヤ(笑)との裏表の差がいい!
二重人格っぽい(二面性のある?)キャラって、私の好みなんだな~。

都とはつりあわない体型(笑)で、性格もの~んびりしたバン君の声を石田さんがあててるってのも驚きだ。

・・・などどいいつつ、深夜アニメはリアルタイムで見れる自信がないので、録画してるんですが、2・3話たまってます。
ネウロに至っては、10月分しか見れてないよ(汗)。

なんで、こんな年になってアニメ見るのか・・・と自分でも思うのですが、今まで見ていなかった空白の時間を埋めてるんだ・・・と思うことにしよう。

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

初描きディーノさん
ディーノさん、描くの初めてでした。
あいかわらずの適当塗りで申し訳ない・・・。
左利きなので、こっち向きの顔、ものっそ描きにくい・・・。

ホントは、1回、フェラーリ(跳ね馬マークですよね?)の前でポーズとるディーノさんが描いてみたくて、本屋で車雑誌ながめたこともあったんですが、適当なのが見つからなくて・・・。
CM見てたら、おもちゃのフェラーリがあって、モデルカーもいいかも・・と思いましたが。

そのうち、がんばって描いてみよう。




テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ブリミュ~!
20071212165149
日曜にもらったチラシを整理していたら、かっこよかったので写メってみた。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

鳥のなる木
20071212162630
暗くて判りづらいんですが…
うちの梅の木に群がる鳥たち。
かなり騒がしく鳴いているときもあります。

テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

リボラジ#14
今回は公開放送の前半部分。

私は実際その場にいたので、ラジオを聴いて
「ああ、ここは・・・」
と思い出しながら、合点がいくんですが、映像を見てない方はどのくらいわかるんだろうか?

補足説明でもしながらいきますね。

緊張からか、ステージにあがるときにマイ座布団を忘れた井上さん(市瀬さんは家から持ってきてもいないし)。
これが、分厚い客用みたいな四隅に房のついた赤い座布団で、確かまんなかに『寿』って書いてあった気がします。
ひいおばあちゃんの米寿のお祝いのとか^^。

そして、夢のちゃぶ台(笑)。

お客さんも交えてのタイトルコール。
この中に、私の声も入っているのか。

配られたペットボトルの水を、蓋をおちょこ代わりにして飲む市瀬さん。
気分は日本酒?

リボラジサイトの写真では、市瀬さんも一応座ってましたが、腹ばいになってプレゼント用の色紙書いたりしてました。
・・・自由人。

(もっちゃんが今日持ってくると思って)何日か前に、寿司を食べようとしてやめた、と市瀬さん。
でも、寿司の差し入れはなし。

で、
「黒曜中からパクってきた」
と、ステージの左の方から、焼きそばパンの入った袋を持ってきた市瀬さん。
「骸のやろう」
「買ってこないんだ、あのやろう」
って・・・
飯田さんは市瀬さんのライバルなのか、手下(!?)なのか?

いつもはアフレコ後の収録なのですが、今回は虎ノ門支店に出張ということで(笑)。

前日に放送されたアニメのツナの「改」を手でまねる市瀬さん。
「おい」の上と下をとったやつ・・・と説明。
簡単な漢字なら大丈夫なんだって^^。

ヴァリアー編DVD出てますよ・・・ということで。
リボラジ収録前(1回目かな?)には嵐戦も雨戦もアフレコは終わっていたそうな。
「俺は負け組だから・・・」といじける市瀬さん。

・・・後半に続く。


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

WJ2号リボーン感想+α
ジャンプ買って、はじめに読んでたのは娘なんですが、それを横目で盗み見ていた私は、スクアーロが出てきたのを見て
「山本の修行をスクがみるのか!」
と思ったのですが、ビデオ出演でしたね(笑)。

かっこよすぎるよ、10年後のスクアーロと山本の扉絵!
獄寺じゃなくてもホレちゃいます(違います・笑)。

2代目剣帝となっていたスクアーロ。
自慢のために、自分の戦いのビデオを送りつけた・・・と見せつつ、山本の剣の腕を買っているので、山本を剣の道にひきずりこもうとした・・・って、素直に言えば(誘えば)いいのに。

14歳の山本が、ずいぶん今までと雰囲気違うなあ・・・と思ったんですが、剣に対する覚悟が顔に出ているから・・・だけでなく、髪がずいぶん伸びてるんですよね。
最後のほうのすごんでる顔?なんて、雲雀に近いものがあるかと・・・(私だけか)。

↓は落書きスクアーロ。
なんか誰かに似てる・・・と思ったら、『ファラオの墓』のスネフェルに似てるんだ(自分の絵がね^^)。

それと、アニメと本誌が何気にリンクしていることが多い気がします。
今回もアニメでスクアーロ復活!と思ったら、本誌もだもんね。




ちょっと話は変わるんですが、今、松浦理英子さんの『裏バージョン』という本を読んでいるのですが、その1エピソード目に彼女と付き合うために、飼い始めた野良猫と格闘!?する主人公・・・という話があるのですが、その猫が読めば読むほど、雲雀を彷彿とさせるんだな・・・

獄は猫属性じゃなく、犬属性!と思っている私ですが、雲雀さんが猫属性(それも野良または野生の)って感じたのは、なんか新しい発見でした。
ヘタにつかまえようとすると、すごい反撃をくらいます。
喉元もかみつこうとするんだもん、この猫・・・。

この本、しかけ?があって、先が楽しみなんですが、この方の『親指Pの修行時代』なんて、主人公(女)の足の親指がある日、男性器になっていた・・・という奇想天外なお話で、不思議な話を書く方なので、興味おありの方はぜひ。

*********

あとの漫画は駆け足で。

ブリーチ・・・マユリ人形がかわいかった。
       やっぱりただでやられるようなたまじゃないですね。
       来週、シロちゃんの番外編だって!
       楽しみ!

ナルト・・・また自来也編に戻ってしまったか。
      自来也、殺さないでくれよぉ。

銀魂・・・貴公子であるはずの桂が・・・どんどんくずれていく・・・
     日曜観た『*pnish*』の舞台で監獄脱出ネタ(これも『プリズンブレイクなのか?
     ビデオ見てないのでわからん)思い出しちゃった(笑)。


おおう!これから息子の三者面談行かなくては・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

人間ドック
1年に1回の人間ドックに行きました。
ダンナの会社の健保で無料でできるので、毎年利用させてもらっています。

場所は横浜駅にあって、8時半受付けだったのですが、予定通りの早起きができず、なんとか子供の弁当はつくり、洗濯は干す時間がないので、洗濯機に放置したまま、バス停へと走りました。

なんと、血圧が高めで、年齢的に薬を飲む・・・とかいうレベルではないけれど、運動などをしっかりやってくださいと言われてしまいました。
うん、全然運動してないよ。
そんな状態で、脂っこいものばっか食べたり、しょちゅう外食したり(あちこち行きまくってるから・苦笑)、子供と一緒に甘いもの食べたり、夜中1~2時過ぎまで起きてて不摂生してるから、こんなことになるんだな・・・。
おまけに昨日は舞台とライブのはしごまでしたし。

ちょっと前までは、血圧、低すぎるくらいだったのに。

その他、胃のバリウム飲んだり、婦人科検診があったり・・・直腸診まであったりするのですが(40歳以上、希望制)、出産時に(いきみがヘタで・笑)おシリがとんでもないことになり、座薬で治したことのある私にはな~んてことありません。
やっぱり男の人は、触れられると、まずい(笑)箇所があるのか、ダンナは1回診察してもらって以来、直腸診は断っているようですが・・・ははは。

その場である程度の診察結果は教えてくれるのですが、詳しい結果はもうちょっとしてからなので、その結果が怖いです。

・・・などど書きつつ、結局1時近くまで起きている私・・・(苦笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

SPLAYライブ!
新宿から渋谷のライブハウス、O-Crest目指して行ったわけですが・・・

場所がわからねえ!

いえ、近くまでは来てるんですが、ライブハウスみたいのがいろいろあって、5Fだというのに入り口がわからず、別の会場の受付の人に聞いてもよくわからないみたいだし・・・
おまけに近くはラブホ街(苦笑)。

で、チケットを持っている人に「ここですか?」と聞いたら、そうだというので、そこで待っていたら開場時間になっても動きがない。
別の人たちの持ってるチケットがなんか違いそうだったので、受付行って聞いたら(ついたときはまだあいてなかったはず・・・)外側から回って5Fに行くとのこと。

結局、整理番号、役に立たず・・・。


前置きが長くなりましたが、いよいよライブ開始!
・・・と思ったら、ボーカルの向井さんが三重のラジオに出ているらしくラジオでメンバーが話している・・・というシチュでライブが開始!?

いよいよその後、歌が始まりました。
もう、はじめのドラムの音が胸に響いちゃって、のっけからびっくり!

・・・で、ライブですが・・・
すっごくよかったです!

実を言うと、半分ゲスト目当てで(苦笑)、SPLAYの歌はリボーンのOP,EDになった歌くらいしか知らなくて・・・

今回、ライブ行くことが決まって、CDショップでCD探したものの、お店では見つからず、ネットで注文して届いたのが3日前くらい。
だもんで、セットリスト出せるほど、曲名も覚えてなかったのですが、実際聞くと、ここ3日ほどの成果か(笑)、

「あ、このメロディ聴いた~!」

って思う曲ばかりで・・・
ホント、いい曲が多いんですよ。
声もけっこう好みかも。
そして、ギターの入り方がまた、いいんですよお~!


10曲ほど歌ったところで、ゲストの近藤さん、飯田さん登場!
会場が色めきたちます(笑)。

やっぱりね~、OP,EDを歌っている・・・ということで、SPLAYを知った人がほとんどだと思うんですよ。
なんで、2人のトークにも女の子の反応がいい、いい(笑)。

「お二人はアイドルですか?」
とか言われていたような(笑)。

飯田さんが「クフフのフ♪」と言ったら、会場から嬌声?があがりましたが、今日はSPLAYサンのライブなので、その歌はなし(あたりまえだ・笑)。

近藤さんが「咬み殺すよ?」と言えば、また嬌声。

その声を聴いた飯田さんが、
「(かっこいいので)好きになっても(惚れても・・・だったかな?)いいですか?」
と言ったら、近藤さんは
「気持ち悪い・・・」
と返してました。
一体何のイベント~!?(『腐』にはうれしい)。

で、歌いました、『Sakura addiction』。
近藤さんはさすが、落ち着いて歌ってらして、飯田さんも今回はいいのでは・・・?というノリで歌は進んでいったのですが・・・

最後のソロ部分で、歌詞を忘れてしまった!?飯田さん・・・
またラジカセ置かれちゃうよ(爆

飯田さん初見の娘は「かっこいい・・・」って言ってました。
近藤さんは「河本みたい・・・」って、雲雀ファンなのに!!(笑)

1曲歌って2人とはお別れ。

その後、何曲か歌って、ラストが(確か・・・)11月に発売された『瞳』でした。
この歌、すごくいいから!
聴いたことない方、オフィシャルサイトで視聴もできるので、聴いてみてください。


  ↓こちらで^^。
SPLAYディスコグラフィ


アンコールはSPLAYの歌う『Sakura addiction』。
もうね、キーが高くてびっくりした!
インディーズ時代からずっと歌っている歌らしいですね。

そして、1月に発売になるアルバムから1曲。
題名忘れた・・・(汗)『冬の??』。
別れの歌なんですが、悲しい別れの歌ではなく、別れのあとにはまた新しい出会いがある・・・みたいな歌だそうです。
1月のアルバムには、『Sakura~』も入るそうですよ。

アンコール終わったあとも、
「もう歌は歌いませんが・・・」
と言いながら、もう1回メンバーがステージに挨拶に来てくれて・・・
お一人(ごめんなさい!まだ名前が~!)、感動で号泣してしまったらしく・・・
いいステージでした。
とても幸せな、あったかい気分になって帰りました。


今回初スタンディング、だったんですが、なんとか最後まで立っていられました(笑)。
収容人数200人くらいの小さいライブハウスだったので、顔もよく見れたし、よかったかも。

またライブがあったら、ぜひ行きたい!と思ったのでした。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

『*pnish* on vol.6』観てきました
テーマを演劇にしちゃったんだけど、ライブって感じでしょうか?

娘が夕方からのSPLAYライブに行きたい!っていうので、こっちは誰かに譲ろうか・・・なんて考えていたんですが、1時間半くらいの舞台ということで、新宿と渋谷だから大丈夫だろう、と両方行くことに決定。
ホント、チケット譲らなくてよかった!

おもしろかったです。
まだ公演はあるので、詳しくは書けないのですが、野球とホストのコント、笑った。

囚人コントは・・・Aさんも書いてらしたんですが、うん、グダグダというか、あのグズグズ感が・・・またよかったかと。

あと、途中で、他のメンバーには何のダンスか知らされず、音楽を聴いて正しいダンスを踊る・・・ってコーナーがあったんですが、きのうは武富○?のダンスでした。
かなり昔にやったやつらしい。

土屋さんが出題者で、佐野さんは人の踊りを横目で見てばかり、森山さんは最後の決めポーズで反対側向いちゃってたのに、判定のとき(拍手の一番少ない人がシッペ)、鷲尾さんが一番手で、誰からも拍手もらえなくて(笑)、みんなからシッペされちゃいました。
かなり負け数、こんでいるらしい。

公演後は、出口で1人1人に握手してくださいましたが、土屋さんがすごい汗かいてた(笑)。


思いっきり笑えて楽しんだあとで、今度は新宿から渋谷に向かってSPLAYのライブですよ~。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

SPLAYのライブ
20071209210454
…が終わりました。
すごくいいライブでした。飯田さん、間違ったけど(笑)。

これから夕食食べて帰ります。

明日は人間ドックなのに、聴力検査は大丈夫だろうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。