プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりです
2006年もあとわずかです。今年はブログでもいろいろな人とお知り合いになり、オフでもお会いできた方がいて、なかなか充実した1年でした。当ブログを訪問してくださった方、ありがとうございました。

ホントなら、それぞれ御礼に回りたいところなんですが、パソコンに貼り付いていることもできず、ここで御礼を言わせていただきました。来年は・・・もっとイラストに磨きをかけたいです。

では、よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

冬コミ行ってきました
30日の冬コミに行ってきました。受験生の娘とともに・・・(どういう親じゃい)。

横浜からビックサイト行きのバスに乗り、開場前に到着。開場してからは、わりとスムーズに入れました。娘とは欲しいジャンルが違うので(ナルトはナルトなんだけど、お気に入りCPが違う)、後で落ち合うことにして買い物開始。

とりあえず、頼まれていた本は買えたので、ひと安心^^。

あんまり手広くしてしまうと切りがないので、家でチェックしてきたサークルさんはブリーチとナルトのみ。でも今回はお気に入りのアスカカサークルさんが新刊ないので、ちょっと残念?新刊あったら買いたいと思っていたサークルさんのコピー本も完売してました。2月にカカ受オンリーがあるので、そっちに賭けるか・・・って言っても、娘の受験結果次第なんですが。

自分がチェックしていったサークルさんは一応回り終えたので、他にもいいのがないかな~、と少しブラブラ。絵がすてきなカカハヤ?サークルさんとか、ギャグっぽい絵に惹かれた砂中心のサークルさんとかの本も衝動買い。うう、荷物が重い・・・。キャスターの必要性を感じました。今回けっこう買ったかも。

ちらっと見たんですが、芸能関係のサークルさんも絵がきれいなところが多くて、ちょっと興味持ってしまいました。

娘と大体決めた時間にリボーンかDグレのあたりをウロウロしてる・・・という話にしてあったんですが、人が多いし、見つけられない!実は中3の娘には、まだ携帯与えてないんですよ。高校決まってからってことで。でもこういうときにはあった方がいいよね・・・。
しばらくしたら、近くにあった公衆電話から連絡があり、ウロウロしながらもやっとこさ会えました。ホッ。

本当はブログでお知り合いになった弁天さんとちょこっとでも会いましょうか・・・という話になっていたんですが、私の送ったメールが届くのに1時間ほどかかり、弁天さんが電話してくれたときには、私の方が娘を探している最中だったので、一緒に来たお友達との待ち合わせ時間になってしまう・・・という弁天さんとは電話でちょっと会話しただけになってしまいました。

すみませんでした、弁天さん!最初っから電話かけてれば、もっと早い時間に会えてたのに・・・(泣)。

まあ、そんなこんなで既に疲れてしまった娘と私は、簡単にお昼を済まして、またバスで横浜に戻りました。このバス、お台場を抜ける途中で、何箇所かバス停があるんですが、ビッグサイトでいっぱいになってしまい、途中から乗れなかった人がいる模様です。

ふふふ、今日ゲットした本は正月中にゆっくり読むとしよう(Mさん、速攻で送れなくてごめんね)。しかし、また本が増えて、2階の床が抜ける可能性が一段と高くなってきました!?

テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック

コミックス発売日
↑いいタイトルが思いつかなかったので、いい加減。

ヨー○ドーでWiiの抽選販売があって、子供達が行ってみよう、と言ったので、3人で抽選に加わりましたが、見事ハズレでした。今はそんなにやりたいソフトはないんだけどね。息子はプレステ3のガンダムがやりたいらしい。高すぎるよ、プレステ3は・・・。

抽選が始まるまで、本屋で銀魂とナルトのコミックスを買い。リボーンも出てたみたいだけど、まだ既刊を買ってないので、今日はパス。でもまだまともに読んでません。銀魂もナルトもつい最近連載してた気がするんだけど。コミックス化するペースが早いよね。ブリーチは遅い・・・。

ナルトを読んだ娘が、連載時にあった「両サンをさがせ!」祭(?)のときにいたコマに両サンがいないと言ってた。その時の切り抜きは記念に取っておこうかな。

私もちょこっとだけナルト、読んだんですが、やっぱりナルトをベタぼめしてるカカシが気にくわん!(注・私はカカシスキーですが)「四代目よりすごい」みたいなこと言わないでよ~!!なんでみんなそんなにナルトに甘いかな~。私は「里を第一に考えるべき火影を目指している者がサスケばかりにこだわるな!」ってビシッって言ってやりたい気分なんですが、ナルトに対してそんな感情を抱いてるのは私だけなんでしょうか?みんなナルトに共感してるのかな~?ってそこんところを問うてみたい。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

今週のNARUTO
今横浜では大雨が降っています。夕方、合宿から帰ってくる息子を迎えにいかなきゃならんのに・・・。この前参加したときは、はじめは台風で中止になり、2回目は台風が来てたのに、決行でした。もしかして、息子は雨男・・・?

ナルト、1回読んだだけではどうなってんのかよくわからず・・・(頭が働いていない)。2回目に読んで自分なりの解釈をしたんですが、飛段がシカマルの血だと思ってなすりつけた血は角都の血だった・・・ってことですかね?シカマルはやられたふりをしているだけ?

いや~、もちろん私はカカシが一番ですが、シカマルも好きだったんで、彼の最近の活躍はうれしい限りです。彼がこの頭脳を保ったまんま、シカクのようなワイルド&ダンディ(?)な大人になってくれたらサイコ~です(実はシカクも好き^^)。
ナルチョなんかより、よっぽど火影に向いてると思うけどな・・・。本人は「めんどくせ~」って嫌がるとは思うけど。それとも暴走する火影をコントロールするNO.2(影の実力者)あたりがいいかな?

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

ブリーチのフィギュア
あっという間にクリスマスイブは過ぎてしまいました。ちょっと前なら、この時間、子供達の枕元にプレゼント・・・だったのですが、今ではそんなこともせず、ゲームの発売日に既にプレゼントは渡し済みです。情緒がないな・・・。私にも誰かプレゼントくれないかな・・・。

しかたないので、みなさんのステキなカカシとひっつんの絵を求めてサイト&ブログ巡りを少々。自分じゃ絵を描く時間がありませんでした。もっと前から準備をしようよ、自分・・・。

昼食をとっているときに、「未来報道デジャヴ」という番組を見ていました。いくつかのレポートがあって、未来の日本はこうなる・・・と予測するような番組だったのですが、一番最初のテーマが「このままいくと日本は破産する?」といった感じのテーマで、それを防ぐ(というか、自分が破産しないためにか?)方法として、「フィギュアを買って(しばらく置いといて?)高値で売る」みたいなことを言ってまして。

今や、ヲタク文化は海外でも市場を席巻し始めていて、これからも伸びる市場なんだそう。
で、何十年?か先に高値がつきそうなフィギュアということで、TOP5が出てきたのですが、ブリーチが3位でした。ちなみに1位がドラゴンボール、2位がキン肉マン、4位が北斗の拳、5位がエヴァンゲリオン・・・だったと思います。一護のフィギュアしか目に入ってなかったよ、私。ブリーチってそんなに将来性があるのか、と何かうれしくなってしまいました。

で、その後、早売りジャンプを買って、ページをペラペラとめくっていたら、1月下旬に冬獅郎と一護の可動フィギュアが発売されるという広告が!値段を見たら、千円ちょっとだったので、安いじゃん、絶対買おう!なんて思っていて、再度値段を確認したら・・・

13,440円

でした。一ケタ勘違い。
ああ、高い。でも表情とかけっこうよさそうなんだよな。手足も動かして遊べるし・・・なんて考えてる危ない私です。

うわわっ、息子がお泊り合宿?に行くので、そのお弁当を作るのに、5時くらいには起きなきゃいけないのに、こんな時間!ホント、最近、夜がふけるほどに目が冴えてしまう気がして・・・。寝るタイミングを逸してしまいます(夕べは2時過ぎまでパソやってたら、トイレに起きたダンナに見つかっちゃったよ、ちっ)。そろそろ寝よう。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

映画観てきました
娘と一緒に鰤映画観てきました。息子の分の前売りも買ってあったのに、友達との遊びが優先してしまいました。大人券だったら、もう1回観れるんだけどさ・・・。

冬休みに入ったからか、土曜日だからか、はたまたクリスマスが近いからか、けっこう混んでました。そして、子供連れが多い。まだ小学校にあがってない感じの子もいて、お兄ちゃんが観たいのか、お母さんが観たいのか・・・なんですが、新たに死神が出ると「○○だ」とけっこう大きな声で叫んでくれたので・・・ちょっと「小さい声でね」と、親は諭してほしかったわ。

ネタバレになるかわからないので、ちょこっと感想(てほどでもないが)は続きに入れます。

あ、あと、娘は予告でナルトをやるのを見るのも目的だったらしく・・・。画面にでっかくサスケが出たんで、満足したようです。


■ 続きを読む。 ■

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

冬休みだあ!
今日で子供達は学校が終わりです。明日から1月8日までの長い休みに入ります。今回の冬休みってなんか長くね?

一人で遠出できるのも今日まで・・・と、昨日は池袋まで行ってしまいました。でも、出るのが遅くてあちこち回れず。アニメイトの9Fでブリーチフェアみたいのをやっていて、ちょっと絵なんぞも飾ってありました。隊長の絵はローソンのチケットになったやつの元絵かな?多分明日、映画は観に行くと思います。

しかし、休みに入ったら掃除をしなければ。きのうちょこっと黄金伝説で松居サンのお掃除見てたのですが・・・。ブラマヨの人ほどじゃないけれど、似たような状態にある部分もあるな・・・と思ってしまいました(排水溝とかじゃないよ!)買ったものを整理せずに床に積んでっちゃう悪いくせ。それで欲しいときにみつからなかったりします。

もしかして、外出したくなるのは、家が汚くて、家にいると落ち着かないから・・・?

これからPTAのお手伝いで中学へ行かなくては。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

誕生日絵
siro-12-20.jpg


とりあえず、絵をアップできました。
線画だけスキャナーでとりこんで、着色はパソコンで・・・とやったのですが、初めて線画を透明に・・・とかしてみたら、余計にうまくいかなくなりました。色の重ね方って難しい・・・。練習あるのみ・・・ですね(ソフトの使い方もいまいちわからないっす)。

しかし、誕生日にしては、シンプルな絵だ・・・。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

12月20日は・・・
もちろん、冬獅郎の誕生日だあ。知らぬ間に日付変わってた。
お祝い絵とか描いていないので、とりあえず、お祝いの言葉だけ。


HAPPY BIRTHDAY
     
     TO TOHSIRO

         WITH MY LOVE


「お前の愛なんていらねえよ・・・」って言われてしまいそうだ。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

『王の男』を見てきました。
20061218234119
どうしても、女形?コンギルがミッチー(及川光博さん)に見えてしまう…。

前回、「トンマッコルへようこそ」を観に行ったときに、流れた予告編を観て、この映画を観たい!と思っていました。予告編を観たときは「同性愛の三角関係か?」なんて思っていたのですが、そんな話でななく、しかし、とても深い愛情(友情?)で結ばれた芸人2人と暴君ヨンサングンを中心とした物語です。


舞台は16世紀初頭の朝鮮王朝。旅芸人一座の花形、チャンセンと女形コンギルはコンギルの体を売って、金を懐に納めようとする座長から逃げ出し、漢陽の都へとやってくる。

そこでチャンセンらの芸に感服したユッカプとその子分2人とともに、王とその妾、ノクスを皮肉った芝居をやろうと思いつく。

しかし、その芝居が王の重臣の知るところとなり、王を侮辱した者としてチャンセンらは捕らえれ、王の前に引き出される。

自分たちの芝居を見て、王が笑えば、侮辱にはならないと直訴するチャンセン。王の前で芝居を始めるが、ユッカプらはびびってしまい、チャンセンの芝居も空回り。

そんなとき、チャンセンが即興で打った演技にコンギルの機知に富んだ演技で王が笑った・・・。



そうやって宮廷に迎え入れられたチャンセンとコンギルらの運命は?

・・・ここからはネタばれも含まれそうなので、これから映画を観たい方はここまでで。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:王の男 - ジャンル:映画

最近・・・
寝る時間がますます遅くなってます。深夜は冷え込むっていうのにさ!
娘がパソコンを10時半くらいまで占領しているので、私が使い出すのはいつも11時くらいになってしまいます。ちょっとサイトやブログめぐり、さらには自分のブログも更新するか・・・なんてやっていると、あっという間に1時くらいになってしまいます。

また具合の悪いことに、遅くなればなるほど目が冴えてしまいます。そうして朝は起きられず、昼間に何回も睡魔が襲ってくる、という悪循環・・・。

学校も今週の金曜までで、冬休みに突入ですよ!そうすると、子供のいぬ間の昼パソタイムもなくなってしまうので(ヲタな作業ができなくなる)、余計に夜が遅くなりそうです。免疫力が落ちて、へんな病気にかからないようにしなければ・・・。

昼間に一人で好きなことできるのが金曜までなので、子供に邪魔されずに行きたいとこ行っちゃおうかと思っています。

とりあえず、明日(もう今日か・・・)は「王の男」観てきます。ブリーチは子供と一緒なので、週末くらいかな・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ジャンプフェスタに行きました・2
先ほどはお弁当のアップだけだったので・・・(写メでしか写真データ載っけられないので、私)。

行ってまいりました、ジャンプフェスタ。子供達の意気込み?が強く、ダンナが近くの駅まで車で送ってくれるというので、前日に電車のダイヤをチェックして家を5時過ぎに出発(横浜の田舎なもんで・・・)。海浜幕張駅には7時ちょい過ぎに着きました。

とりあえず、物販コーナーで買いたいものがあったので、そちらの列へ。さすがに去年とは違って、開場前に着いたので、待機は建物の中でした。待ちの人数が多い、ということで、9時前に物販開始。9時ちょっと過ぎには買い物も終えて、イベントゾーンへ。

こちらでもほとんど目的はグッズを買うこと。待ち時間にチェックしておいたブースを回りまくり。

すげ~自分でもバカだと思うんですが、すでに買ってあるブリーチのベストを特典目当てにまた買ってしまったヨ!だって、CDジャケのすてきな死神さんたちのお姿がLPサイズになってるのがもらえるんですよ!会場限定らしいし(「限定」に弱い・笑)。それ以外にも一護とひっつんのDVDジャケット絵のスマートポスターももらえました。

バンプレストブースでは真選グミと飴魂(エリーと定春の金太郎飴)を購入。お子たちはクレーンゲーム(定春ゲット)や一番くじをやりました。

その他にもいろんなものを購入。ナルトとブリーチの会場ブロマイドとか、銀魂とブリーチ(学園Ver.)みくじとか氷輪豆(これはジャンプショップ)とかetc・・・。

実は父から相続した株の配当金がいくらか入って、気が大きくなってたんですねえ・・・。子供の分もか~な~り使いました。怖くて計算したくありません。

そ、それと複製原画も予約してしまったよ~。だって、ブリーチ、あのヴァンパイアの絵だよ~!去年はたくましいはだけた胸の絵を飾る勇気がなくて、注文しなかったので、今回は買い!でした(金があるのか、おい)。

後は漫画家さんのすばらしい原画を見たり、子供達はちょこっとゲームをやってみたり(私は全然ダメなので)・・・。声優さんやブリミュやテニミュの俳優さんなんかもあちこちのブースに来てました。イベントをやっているブースにはりついてずっと見てる・・・ってことはしなかったんですが、あちこちでチラ見。

ひとつ心残りなのは、JFオリジナルの銀魂アニメが見れなかったこと。あとでいいや・・・と思っていたら、混んできてしまって、最終の回の整理券しか残っていなかったので、子供らも疲れていたようだったので見ずに帰りました(私1人だったら、見たかも・・・)。

・・・そんなこんなででっかいアニプレックスの袋(ナルト、一護、銀さん、アレンの大きな顔入り)をかかえて帰途へ。
こんな姿知ってる人には見られたくない、と言っていた娘ですが、帰りのバスでガッコの先生に会ってしまいました(「お買い物?」って聞かれたけどね)

帰りがけっこう遅くなってしまったので、夕飯は・・・

   「焼肉行こう!」

と手抜きをした私でした。ああ、眠い・・・。

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ジャンプフェスタに行きました
20061217001100
お昼に食べたジャスタウェイ教訓弁当(息子撮)。去年はエリザベスでした。
スタジアムへの道・観戦編
家を出たところで、すでに雨が降り始めていました。カッパが息子の分しかなかったので、お弁当を買ったあとにスポーツ店にてカッパ購入。
横浜線に乗り換えるべく東神奈川で京浜東北線を降りたら・・・人がはみ出すくらいの超満員で、1台電車を見送りました。次の電車に乗りましたが、これもつぶれそうなほどぎゅうぎゅう詰め。久々のラッシュでした。

スタジアム内に入ったら、すでに試合は始まっていて、急いで席を探すも、3つ続いて空いてる席がありません。ウロウロしてたら2人の男性が立ち上がりました。どうやら雨をしのいでいたらしい。

・・・そうなんです!1階席だったので、屋根がないことを覚悟してたんですが、少し後ろの席だったので、屋根の下の席だったのです。よかったあ・・・。

試合は全般的にバルセロナのペース。ちょっと危ない場面もあったけれど、結局バルセロナに4点も入りました。

まあ、私はサッカーに関しては素人なので、技術的なことはよくわかりませんが、観ていて楽しいサッカーですね。ゴール前のあの狭いエリアで、ほとんどワンタッチでパスを回してシュートまで持っていく様子は日本代表とかじゃなかなか見られないよな・・・と思ってしまいました。

あと、ボールの浮かせ方がうまい(と思う)。

ロナウジーニョ目当てで観に行ったようなもんですが、彼はホントに「魅せる」サッカーをしてくれる人だと思います。それも確かな技術に基づいたものなのでしょうが。

今朝、中西哲生さんの解説で、デコがゴールを決めたときにジーニョ(長いのでこれでいきます)がパスを送っていたんですが、その後に相手に体をぶつけてデコのシュートコースを作っている、てなことを言っていて、瞬時にそんな判断ができるってさすがだな、と思いました。

でも、昨日のジーニョはミスもけっこうあったらしく、隣にいた人は
けっこう彼を批評してましたが。実際はどうだったのかな。

ゴール前でバルセロナの選手がボールに3人でかたまっているような場面もあって、プロでもダンゴ状態はあるのね、なんても思ってしまいました(笑)。

クラブ・アメリカの方は、ファール後のフリーキックですごくボールが曲がっていた人がいたことと、自ボールになって、ゴールに向かって攻撃を始めよう、ってときに、ディフェンスの黄色いユニフォームが4人くらい?だか一直線になって進んでた場面があって、なんだか印象に残っています。

う~ん、まだまだあったような気はするんだけど。録画しといたから今度ゆっくり見てみよう。また違った発見があるかも。

帰りはJRの混雑が恐ろしかったので、ちょっと歩きはするんですが、新横浜まで出て、地下鉄1本で帰りました。

私はいろんなテクニックも見れて、おもしろかったんだけど、息子いわく「差がありすぎてつまらなかった」ですと。

ホントは決勝も見たかったけどね。バルセロナが必ずしも決勝に進むってわけでもなかったし、チケットも高いしね(息子のクラスメイトは観にいくそうな)。

あ~、明日ジャンフェスだから早く寝なきゃいけないのに。開場前には着くんだと意気込んでいる子供達です。

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

スタジアムへの道・息子編
夕べから下痢気味だった息子。朝も一回トイレに行き、ヒーターの前でひっくり返っていました。調子がよくなさそうだったので、とりあえず学校への連絡帳を書いて、学校はお休みすることに。その後、ベッドに向かい、「寝てるだけだとヒマ」だとか言っていたんですが・・・。

お昼になって、朝食も食べていなかったので、「おなか空かない」とは言っていたものの、「ヨーグルトぐらいなら・・・」と2口ほど食べたものの、その後は進まず。「頭がくらくらする」と言って、椅子を並べた上でうずくまっているような状態だったので、熱をはかってみると・・・

    41.1℃

・・・びっくりしました。

こりゃ~、もしかしてインフルエンザ!?と思い、近所の医院に行くことに。これでは今日サッカー観戦なんて絶対無理。娘が帰ってくるのを待って、娘にも「今日行かれないよ」と行って、医院へ行きました。

診療を受けるころには、熱をはかったときから4時間ちかくたっていたんですが、歩いていくときも調子がよくなったようで、まあ、普通の感じ。で、先生に診てもらったときには、熱が37℃台に下がっていました。そして

   「ノロウイルスですね」 


と言われました。
私は嘔吐と下痢が続くことがノロの症状だと思っていたのですが、熱もけっこう出るらしいですね。でも、わりとすぐに下がるみたいです。息子ほど、熱が上がるのはめずらしいそうですが・・・。症状の出方も人によってまちまちで、朝トイレに行ったきり、症状のとまった息子は軽かったようです。

整腸剤と、胃薬だけもらって帰ったのですが、息子が

    「サッカー行けるよ」

と、強く言ったので、何回も大丈夫なのか念押しして・・・

  行ってしまいました~、日産スタジアム、クラブワールドカップ、

   バルセロナVSクラブ・アメリカ

続きは「スタジアムへの道・観戦編」にて。

その後の息子ですが、今日は熱の平熱も戻り、学校へ行きました。
  
  

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

冬獅郎絵
hitu-12-14.jpg


(画面クリックで原寸になります)


秘密?の落書きチャットルームで描いてました。色の加減が難しい。
顔色の悪いひっつんになってしまいました。

そういえば、そろそろひっつんの誕生日ですね・・・。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

息子の調子が・・・
悪くなりました。「お腹痛い・・・」と言って何回かトイレに通っております。今のところ、吐き気はないみたいなんだけど・・・ノロウイルスに感染か!?

明日のサッカー観戦と週末のジャンフェスに暗雲が垂れ込めてきました・・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

昨日は息子の・・・
個人面談がありました。

まあ、私は小学生なんて、友達と仲良く遊べていれば勉強は二の次でいいや・・・なんて思っているお気楽母さんなので、面談に出掛けるのは別に嫌じゃなかったです。

先生からのお話でも、友達と仲良くやっているようだし、勉強もちゃんと理解しているようだ、ということだったのでひと安心。

特に運動に関しては、優れているようだ、と言われて親としてはうれしい限りです。現在、体育では走り高跳びをやっているらしいのですが、一番記録がいいのがうちの息子だということ!110センチ飛んだらしいのです。身長140センチほどの息子がよ!160センチくらいある子もいるっていうのに・・・。

幅跳びでも最終日までは息子が1番記録がよかったらしいです。息子はサッカーをやっているので、中学入ったらやっぱ親としてはそのままサッカー続けてほしいのですが、先生がいうには、陸上でもいけますよ、とのことでした。

すみません、ちょっと息子自慢させてもらいました。

いや~、いずれにしても、こと運動神経に関しては、私の血を継がなくてよかったよ・・・と思ってしまいます(なんといっても、小1のとき体育の成績、「1」だよ「1」)。

これで頭の方もそれなりだったらお母さん、文句は言いません。

・・・と言いつつ、家で自分の思うとおりに進まないゲーム画面に向かって「死ね!」とかものに当たったりとか、コントローラー壊すのは勘弁なんですけど・・・。学校ではそういう側面は見せていないようです。


・・・話変わりますが、明日はロナウジーニョに会いに行ってきます。
しっかり寒さ対策していかなければ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

キャラ指定会話形式バトン
すばるさんからかな~り前にいただいたバトンです。私には「日番谷クン」指定できました。か、会話かあ~。うまく答えられるかな?

私がピンク、ひっつんみどりで会話いたします。

・相手の第一印象は?

「ブリーチ読み始めたのが一護と白哉の戦いのときで、はまったのはアニメが始まってからだったから・・・いつだろう、初めて会ったのは。まあ、無難にちっさい、かな」
「ちっさいとはずいぶん失礼な言い方だな」

・お互いを何かにたとえると?

「ふわふわ毛のひよこ!」
「ひよこ、って!俺はそこまで小さくないし、髪の色だって黄色じゃないぞ!お前は動かないからトドって言われるみたいだな」
「ひっつんからトドって言われるなんて~!せめてマグロぐらいにしてよ」
「マグロって・・・意味が違うんじゃないか・・・(危ないヤツ)」

・なんか相手とここが気が合いそう、と思う所は?

「そりゃあ、暑いの苦手ってところでしょう。エアコンの温度設定で夫婦喧嘩することもないよね」
「確かに暑いのはゴメンだが・・・夫婦ってのはどこから出たんだ?」
「あとは浮竹サンからもらったお菓子を渋~いお茶と一緒に食べながら世間話でもしてそうよね~」
「菓子ばっか食うから太るんだよ・・・」


・相手と恋人としてやっていけそう?

「なんといっても、息子より背が低いからね~。恋人っていうより、子供のようにかわいがっちゃう^^」「さっき夫婦とか言ってたのはどこのどいつだ・・・」


・自分の理想そのものを100点とすれば何点?

「100点、と言いたいところだけど、雛森ちゃんに気持ちが残ってるみたいだしね~・・・」
「雛森は幼馴染だから心配なだけだ・・・」

・アナタの部屋は最速何分で、相手を呼べるレベルに片付きますか?

「え~と・・・1日くらいくれれば、床に積んであるものは片付くと思いますよ、へへ(苦笑)」
「片付くったって、他の部屋に荷物移動させるだけじゃないのか(←図星)。・・・てか、なんでこんなにいっぱい本があるんだよ・・・(パラパラ←ページをめくる音)。おい、なんで俺が市丸なんかといちゃついてんだよ!」
「(あせって)まあ、いいからいいから(本を隠す)」
「・・・そういやあ、お前、占いで市丸ギンタイプって出たって言ってたよな・・・ほんとはギンなんじゃ!?」
「まさかあ。腹黒&二重人格キャラがけっこう好きなだけだヨ」

・炊事・掃除・洗濯、相手にこれだけはやってほしいのは?

「掃除だけはどうしても好きになれないからやってほしいけど・・・織姫ちゃんの所で居候してたときもなんにもできなかったよね」
「まあ、俺は飯が食えれば後は文句は言わないよ(←自分のことは棚上げ)」

・無条件で相手に1つだけ願いをかなえてもらえるとしたら?

「眉間にしわのよってない飛び切りの笑顔を私だけに見せてくれたら幸せよ」
「・・・(恥ずかしくて何も言えない。このツンデレがっ!)」

・お疲れ様でした!回す人とキャラをお願いします!

どなたか好きキャラと会話したい方、持っていってください~!!
会話って難しい~!ひっつんファンの方、独り占めしちゃってごめんね~!

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

先週の無駄使い(12/4-12/10)
先週は久しぶりに中野や池袋・・・と遠出しました。でも、本を買って、帰りに買い物して・・・となると、荷物がけっこう重いよ・・・。

12月4日

・ブリーチイラスト集

・ブリーチ・25巻

・アイシールド21・22巻

・ワンピース既刊2冊

12月5日

・冬コミパンフ・・・行きたい、冬コミ!あの厚いパンフから自分のお気に入りのサークルさんを探さなければ・・・。

・同人誌6冊・・・全てブリーチ。CPとか関係なくいろいろ。絵がよさそうな本を買ってみたりする。

・RIKO-女神の永遠ー(柴田よしき・角川文庫)

12月6日

・来年3月の詠み芝居のチケット・・・ネットでいろいろ見てたらみつけた神奈川で公演される五大路子さんの詠み芝居・・・だそうです。平田さんも出演されるのかな?

12月8日

・同人誌2冊・・・版画の展示即売会に行ったついでに・・・。

私はきたのじゅんこさんの版画を何点か買って持っているのですが、いつもラッセンや天野義孝(名前、合ってる?)、ディズニー画家(ディズニーは決まった画家さんしか絵を書く許可がもらえないのです)の絵などいろいろ展示されています。アニメやSF、本の挿絵等で活躍している方の展示会も同時開催で、私は美樹本晴彦さんの絵が好きなんですが、版画でも60万くらいしてました(気にいってた絵がね)。道原かつみさんやいのまたむつみさん、BL系でみかける方なども。萌え系?の少女絵もありましたね~(こちらは興味なし)。

12月9日

・KAT-TUN「僕等の街で」・・・娘のリクエスト。赤西クンいないのに、買うんかい。

・NANA the First・・・映画化記念で?コミックス4冊分を雑誌サイズで。コミックス1巻買ったきり読んでいなかったので、絵がアニメのイメージが強かったんですが、漫画の方がずっとすてきな絵でした。

・BLEACH MOVIE GUIDE
劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBADY (ブリーチ・メモリーズ・オブ・ノーバディ)」 MOVIE GUIDE (ムービーガイド) 2007年 1/20号 [雑誌] 劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBADY (ブリーチ・メモリーズ・オブ・ノーバディ)」 MOVIE GUIDE (ムービーガイド) 2007年 1/20号 [雑誌]
(2006/12/08)
集英社

この商品の詳細を見る


アニブリの2007年春、「アランカル篇スタート」ってニュースがうれしかったりして(映画と関係ないし)。春っていつだろう?

12月10日

・早売りWJ

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

早売りジャンプで・・・
「NARUTO」を読んだんですが、何かいつもと絵が違うんですよね。いつもは主線1本で描かれているようなのに、デッサン風?(なんて説明したらいいのやら・・・)の線。

・・・なんか、下絵っぽくない?

もしかしたら、原稿のペン入れが間に合わなかったのでしょうか?娘にも「なんかいつもと違うよね~」と聞いてみたら「鉛筆の線っぽい」って言ってました。

岸本せんせ、忙しいのかしら。無理して連載してらっしゃるなら、少しお休みされてもいいのでは?・・・と思いつつ、単に絵柄が変わっただけだったらごめんなさい。

ネタばれはしませんが、今週のカカシはすごいよ!

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

クリスマス絵チャ
「RAKURAKUで行こう♪」のナナコさんのところの絵チャにお邪魔しました。

私は23時ころからの参加だったのですが、既にたくさんの参加者が!素敵絵ができあがっていくところをながめさせてもらいました。

私はクリスマスのコラボ絵に参加。私が描いたのはひっつんですが、皆さん、すごいです~!!ちっこい絵もすごいよ~!宍戸さんは「地味・・・」と言ってましたが、新八、何気に好きです^^。

echa-12-10.jpg

(画像クリックで大きくなります)

元絵はナナコさんの絵チャのギャラリーに飾ってあります。
参加された皆さん、素敵な絵と時間をありがとうございました。

・・・しかし、もう3時半。寒いけど、眠気はふっ飛んでるんですが・・・寝れるかな?

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

三者面談終了!
中3の娘の三者面談がありました。公立校はまだ変更がきくようなのですが、とりあえず併願の私立は最終決定です。

うちの娘は将来やりたいことが決まっているらしく(なれるかどうかは別にして)、大学進学のための高校選びではないので、選んだ学校もまあ、実力に相応したところなので、先生からのダメ出しもなかったし、今日の面談はすぐに終わりました。何か拍子抜けするくらい。

「もうちょっとテストでがんばれば、2教科あがったのに・・・」って今更言ってる娘。そうよ、ちゃんとテスト勉強しておけば、受験も余計に楽になったのよ・・・って思うけれど、しょうがない。

自分もあんまり勉強した記憶ないしな。高校受験も、大学受験も。一番勉強したのは社会人になってからの情報処理1種のときでしたが、今もこの試験ってあるのかな?今はコンピューター関係の試験がいっぱいあってわかりません。

ホント、公立前期で受かってしまえば、2月・3月と天国なのにね~。

娘よ、面接がんばれ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

落書きカカシ(のつもり)
kakasi-12-07.jpg


最近まともに絵を描いていません。今日もこの程度の絵。カカシに見えないし・・・。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

はっきり言ってアホ
・・・だと思います、自分。

月曜、息子が土曜日の代休で休みでした。
「どこか行きたい」とうるさいので、「横浜あたりは?」と聞いたら近いと却下。
・・・ので、
 ①池袋
 ②ジャンプショップ
 ③中野
・・・と候補地を指定したら(何でこの候補地なのかは・・・まあ、なんとなく・笑)中野がいい、とのことで出発。自分のお小遣いも少ないことなので、少しだけフィギュアなどを買っておしまいだったのですが・・・。

息子が何を買うか選んでいる間に、「ちょっとトイレ」とトイレに行ったついでに同人誌コーナーに。見てたら欲しくなっちゃいました。
でも、娘と一緒なら買っちゃうんですが、さすがに息子と一緒では・・・てことで。

その日は買わずに、翌日火曜にまた中野まで行っちゃいました。ああ、何してるんだ、私。

池袋とどっちに行こうか迷ったんだけど、池袋は週末にサンシャインで私がきたの先生の版画を買っているところの展示販売会があるので、その時でいいや、と中野へ行ったのでした。9日からアニ○イトでブリーチフェアみたいのやるみたいだし。

帰りの電車の中で、ブリーチの中吊りを見たよ。かっこよかったあ~(ひっつんはいなかったが)。

冬コミのカタログも買ってきたので、今からじっくりながめて年末に備えようと思ってます。・・・行けるかな?(いや、大掃除はどうでもいいんだがね)。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

先週の無駄遣い(11/27-12/3)
もう今週も水曜日となってしまいましたが、今頃先週のお買い物メモです。

11月27日

・「地獄のババぬき」上甲宣之(宝島社文庫)・・・本屋でぶらぶら本見てて、何か面白そうだから買ってみました。読むのはいつになることやら。

・「君に届け」1・2巻 椎名軽穂

君に届け 1 (1) 君に届け 1 (1)
椎名 軽穂 (2006/05/25)
集英社

この商品の詳細を見る


「ダ・ヴィンチ」で次に来る少女漫画はこれだ、って特集で本命視されてたので買いました。貞子っぽい風貌?の主人公の莢子がだんだんみんなと仲良くなっていくストーリーなんですが、莢子がクラスメイトからそこまで敬遠されるようなキャラかな・・・てところに私は共感しかねて、あまりハマらなかった・・・。

11月28日

・コーラス1月号

11月29日

・「金色のコルダ」エンディングCD

CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付) CRESCENDO(初回生産限定盤)(DVD付)
ステラ・クインテット (2006/11/29)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


・ネオロマンスフェスタ・遥か祭2006DVD

ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006? ライブビデオ ネオロマンス▼フェスタ?遙か祭2006?
イベント (2006/11/29)
コーエー

この商品の詳細を見る


夏に行ったイベントのDVD。井上和彦さんのステキ声を聞きたいです。

・「大奥」2巻 よしながふみ

大奥 2 (2) 大奥 2 (2)
よしなが ふみ (2006/11/29)
白泉社

この商品の詳細を見る

・「フラワー・オブ・ライフ」2・3巻 よしながふみ


フラワー・オブ・ライフ (3) フラワー・オブ・ライフ (3)
よしなが ふみ (2006/04)
新書館

この商品の詳細を見る


「君に届け」と同じく「ダ・ヴィンチ」で取り上げられてたんですが、これ、すんごい面白い!笑える!白血病を乗り越えて、1学年遅れで高校に通う春太郎(漫研所属)とまわりのクラスメイトや家族を描いたコメディ・・・かな。同人に興味ある人はぜひ読むといい(てか、よしながさんは同人でも有名ですよね?)眼鏡キャラ真島のヲタクっぷりが最高!
超おすすめ!
3巻の「友情にも片思いってあるんだね」ってセリフが好き。
「漫画を読んでも成績は下がりませんが、漫画を描いたら成績は確実に下がります」ってのもなかなかに真実をついてると思います。

12月3日

・WJ・・・「NARUTO」の五大性質変化の話を読んでいて、ポケモンみたいじゃ~、と思ってしまった。ま、ポケモンに風タイプってのはなかったと思いますが。ゲームやらないからよく知らん。格闘タイプは体術に秀で、エスパータイプは幻術使いってところ?カカシの雷切はピカチュウと一緒・・・(厳密に言えば、ピカは電気ですが)。時間あったら2人並べて絵を描いてみよう。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

11月に読んだ本
11月に何冊か本を読んだのですが、いまさら1冊ずつの感想を書こう!という気力もないので、まとめて読んだ本と簡単な感想などを書いておこうかと思います。

・照柿上・下(高村薫)

照柿(上) 照柿(上)
高村 薫 (2006/08/12)
講談社

この商品の詳細を見る


ハードカバーは出た当時読んでいたのですが、ほとんど内容は覚えてない状態でした。
確かTVドラマになって、佐野美保子を田中裕子が演じていたような・・・?

美保子をはさんで、合田雄一郎と幼馴染の野田達夫との三角関係、とも取れるのですが・・・。確かに雄一郎は美保子に一目ぼれしたところもあっただろうけれども、野田と一緒にいる所を目撃してからは、幼い頃、自分にない才能を持っていた野田に対する嫉妬・羨望を感じていた雄一郎にとっては、野田>美保子になってたと思います。

しかし、だんだん壊れていく野田の気持ちを実感するには、こんな季節に読んでいてはダメでした。やっぱり暑い夏に、冷房もかけずに読まなくては、野田の心情に寄り添うことはできません。

・闇の底・・・こちらは以前に感想アップしました。

・ヨリックの饗宴(五條瑛)

ヨリックの饗宴 ヨリックの饗宴
五條 瑛 (2006/11)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


和久田耀二の兄、栄一は妻子を虐待した末に、数年前に失踪した。そんな兄のことを忘れて、義姉やその子供たちが新たな生活を始めようとしていたときに、ひょんなことから、耀二は兄の消息を追うハメになる。
兄の行方を追ううちに、耀二は、兄が政権を揺るがすほどの政治機密に関わっていたことがわかってくる。兄はどんな仕事に関わっていたのか、そして兄はまだ生きているのか・・・?

話が進むにつれ、兄がなぜ虐待をしていたのか・・・が明らかになったり、誰が敵で誰が味方か?・・・と、話が二転三転するのでワクワクしながら読み進められました。

・・・こういうハードボイルド風な小説も好きです。一時、フリーマントルのチャーリーシリーズとかはまっていました。あと、「ジャッカルの日」とか「エスピオナージュ」とか。「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐が好きだった影響からでしょうか。

・デブになってしまった男の話(鈴木剛介)

デブになってしまった男の話 デブになってしまった男の話
鈴木 剛介 (2006/09)
求龍堂

この商品の詳細を見る


超イケメン!とはいかないまでも、そこそこモテていた大介だが、ある出来事により入院し、101キロのデブになってしまう。デブになったことで、今までの自分の自信は容姿からきていたことに気づき、コンプレックスを深めていく大介。そんな彼が出会った本当の愛とは・・・。

これまで容姿に頼っていた大介が、デブになったことにより、自分の内面を磨き、そんな彼を好きになってくれる人を見つけるほのぼのストーリーです。

・BLEACH-THE HONEY DISH RHAPSODYー

BLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY BLEACH THE HONEY DISH RHAPSODY
松原 真琴 (2006/10/27)
集英社

この商品の詳細を見る


藍染の反乱後の尸魂界。ルキアが白哉のために料理をするのを中心としたエピソードがいくつか載っています。

お話自体はおもしろいんだけど、ネットで見かける小説(・・・というか小話?)の方が面白いし、笑えるのがいっぱいあるな、なんて思ってしまいました。

読書の秋、なんて言っておきながら、あんまり本読んでないな・・・。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

新しい仲間
20061203153557
オークションでゲットした四代目と暗部カカシ。これでしばらく縫いぐるみは止めよう…。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

寒いのに花粉症?
このところ、毎日ではないのですが、何か鼻がぐずぐず、くしゃみばっかりしてるし、鼻水はよく出るし(きたなくてすみません!)、でも風邪の鼻水っぽくなくてアレルギーっぽい・・・と思っていたのですが。

息子のサッカーで一緒になるママに「最近花粉アレルギーの症状が出ない?」と聞かれ・・・。

そのママによると、においであっ、これはアレルギー症状が起こるにおいだ、とわかる木があるらしくて(種類まではわからない)、話を聞くと、どうやら私と同じような症状が出ているらしいのです。

・・・冬まで花粉症?

春の杉花粉はもとより、ヒノキや、秋のブタクサのアレルギーも(多分)あるというのに・・・。いつだったか、春に鼻の調子が悪くなって、それが夏から秋まで続き、やっと冬になって症状が出なくなったときもあったというのに・・・。冬まで花粉症に悩まされるようになったらどうしましょう?

今日は息子の小学校の学習発表会があって、学校へ行ったのですが、その後、かなり鼻の調子が悪くなり、目にまで被害が及びました(涙が出てくる~!)。きっと学校地内に何か振りまいてる木があるに違いない。今日、風が強かったし。今は症状が出てないんで、ひと安心ですが。

・・・他にもそんな症状の出てる方はいらっしゃるんでしょうか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

一体いつのデータ見てかけてんだよ
・・・って言いたくなった電話。

18年前に亡くなった母あての電話でした。おまけに「○○子」さん、と名前間違ってるし。母の名前は「○○江」だよ。アニ銀でも「人の名前とか間違えるの失礼だ」って言ってたじゃないですか。

3万HIT御礼プレゼント用のグッズと同人誌を、今日やっと希望してくれた方に送ることができました。でも、荷造りの途中で、どの本をあげようか・・・と思案したり、昔買った本を思わず読み返してしまったりしていたら、洗濯終わって、すぐ作業を始めたのに、結局午後2時くらいまでかかってしまいました。3時からPTAの集まりがあったので、大荷物(同人誌がかなり重い)を持って、そのまま中学へ行き、帰りに郵便局へ寄りました。

たいしたものは送れなかったのですが、気にいってもらえたらうれしいな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。