プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW
お久しぶりです。

前エントリーからすでに2ヶ月以上たちました(笑)。
季節は冬から春へ・・・そして今日は初夏の暑さのよう。
今日はこどもの日ですが、息子のための兜は多分ここ10年出してないような(爆
そんなダメ母でございます。

2ヶ月たってもそれほど変わったこともなく。
少々新しい環境としては、娘と一緒に日雇い派遣の会社に登録して、何回かお仕事をしたことでしょうか(ちなみに娘は別口でバイトを探してWワーク中)。
この連休も、な~んも予定がなかったので、仕事があれば・・・と思っていたのですが、お仕事情報は全然来ず、家でダラダラの毎日です。



イベントごととしては、3月に松下優也くんのライブ、念友DVD発売記念イベントへ行き、くじ引きでまさかの当選、それも市瀬さんにくじを引いてもらって、手渡ししてもらえるという幸運。
4月はSAMURAI7の舞台とKAT-TUNの東京ドーム公演3日間全ステしてきました。
去年ツアーが中止になった分、メンバーもファンも待ち望んでいたライブ、3日間とも最高に盛り上がりました。
楽しかった~。
MCのくだらなさ(←褒めてます)も大満足で涙出るほど笑わせてもらいました。

映画にもけっこう行っていて、この連休に行ったのも含めて、今年は13作。
全てファーストデイ、レディースデイのお安い料金の日に行っております(笑)。

この連休に見たのは『僕等がいた』の後編とテルマエ・ロマエ。テルマエ、笑ったわ~。


本は読みたい・・・と思いつつ、なかなか進まず。
今はお友達に借りた湊かなえさんの『贖罪』を読んでいますが、これ、先にWOWOWでドラマ化されたのを見ているので、それとの違いを思い出しながら読み進めています。

ひとつ前に読んだ法条遥さんの『地獄の門』の地獄・天国の定義が面白くて、ミステリー要素の強いホラー?なんだけど、途中でどうなってるのかはなんとなくわかってしまうんだけど、天国や地獄は人間の都合のいいようには作られていない・・・って不条理さが好き。
最近はダークな作品ばかり読んでいて自分の性格が余計歪みそうだけど(苦笑)老眼の不便さに耐えつつ、もっと本も読みたいです。


で、毎度言ってるけど、ブログの更新頻度も上げたいです^^。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2011年も…
あと30分ほどとなりました。

このところブログさぼりまくって、ツキイチ更新もままならない状態ですが、来年も続けていく所存ですのでよろしくお願いします。
よいお年を^^
寒い朝が続きますが・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか。
またまた前回の記事から1ヶ月たってしまい、全くの月イチブログと化しています(苦笑)。

先月末には叔母の四十九日と納骨も終わり、とりあえずひと段落。
不動産関係は司法書士さんにお願いしてあるので、あとは遺品整理が残ってますが・・・
自分の家にも不用品が山とあって片付かないのに、もらってくるものもないなあ・・・と。
思い出だけで十分ですわ。


そんな中でもけっこうエンタメごとは充実してました。

マグダラなマリアの舞台を2回見て、友達に誘ってもらって若手の女性だけの舞台を無料招待で見て。

1回は落選してしまったUVERの赤坂ブリッツのFCライブに運よく二次当選して、若い子に混じって大いに盛
り上がってきました。
2、3年前ライブハウスでもみくちゃにされてしばらく足が遠のいていたのですが、今回は後ろの方で楽しみました。
(多分)久しぶりにライブでカラハも聴けてうれしかった~!
UVER好きになった原点の頃の歌だもんね^^。

市瀬さんの出演する舞台の公開記念?の生男chトークショー@ライブハウスをお酒も飲みながら楽しみつつ、新たなイケメン俳優さんに遭遇して、握手に釣られてチケットを買い足し、次の舞台が超楽しみになった浮気ものでございます(笑)。


映画もわりと見てるかな?
前回の記事からの間だと、DOG×POLICE、一命、三銃士、ステキな金縛り、そして昨日はニュー・シネマ・パラダイスを見てきました。
どれもレディースデイやら割引料金で見たものばかりです(苦笑)。
ジャンルもバラエティに富んでいて、それぞれ楽しめました♪

11月は市瀬さんのSHINSENGUMIの舞台があるだけなんだけど、前回見た舞台の続編みたいな感じなのでそれも楽しみ。
設定が面白いんだよね^^。
キャストは全然違うみたいなんだけれど。


さて、そんな楽しみの前には民生のお仕事で定例会やら配食サービスもあるのですが、文句を言わずにやらなきゃね(苦笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

すでに10月
ブログを書かないままそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。
・・・だめだなあ、最近は携帯で気軽に打てるツイッターに行ってしまって(汗)。

そんなわけでこの1ヶ月くらいの出来事をちょこっと報告。


前回の記事をあげる前に、ガンによる開腹手術をしてから約1年、一切の抗がん治療はしてこなかった叔母が亡くなりました。
ヘルパーさんの助けを受けながら、自分の希望通り自宅で生活していましたが、ちょっと転倒したことで(骨は折れていませんでしたが)寝たきりになってしまい、そこからは衰弱が早かった気がします。

胸の痛みを訴えて救急車で病院に運ばれ、結局そのまま1週間くらいの入院生活でしたが、(多分)それほどガンの痛みもなく、私含め死に目に立ち会う人がいてよかったのではないかと思います。

・・・ん~、まだね、残った土地の問題があるっちゃ~あるんだけどね。
現金は全く残ってなかったから(てか、親戚持ち出し・苦笑)。


リボーンつながりで仲良くなった若いお友達と市瀬さん行きつけのお店・花水木に行って、韓国料理とヲタ話堪能したり(笑)。

10月1日にはリボコンにも行ってきました。
しかし、会場が遠かったよ(泣)。
このところジャニーズやUVERに関心が傾いているので、アニメ関係のイベントにはあまり行けないかな・・・なんて思っています。
そちらまで予算が回らない(汗)。

あ、でも舞台はできたらいろいろ見たいな~、なんて思っています。


そして、今週末はマリアさん舞台です。
16日のドレスコードのある公演を取ったんだけど、ドレスといっても持ってないし・・・

市瀬さんディナーショーに着ていったワンピあたりでいいかな。

今回は久しぶりに娘と行ってきまっす^^
楽しみ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

体の衰えを感じる日々・・・(苦笑)
台風が来てからは、ここ横浜では恐ろしいほどの暑さにはなっていないので、扇風機だけでもわりと快適な毎日を過ごしています。

で、タイトルですが。

きのう眼科に行って来ました。
実は1ヶ月くらい前から飛蚊症といって目の前を虫が飛んでるような物体が見える症状が出てまして。
私の場合は虫というか、顕微鏡で見える丸い微生物みたいなものがひとつ見える程度だったのですが、ここ数日チカチカと小さな点々も見えるようになってきて心配になって眼科に行くことにしました。

ネットで飛蚊症のことを調べていたら、多くの原因は生理的なもので主に目の老化・・・だったんですが、たまに網膜剥離の前兆で現れることも・・・とあって、ちょっとビビッていたのです。

検査の結果は病的なものではなく、老化・・・だったのですが(苦笑)、目に見えるものが薄くなる(見える)ことはあっても根本的に治療して治るものではないらしいので、このままこの症状と付き合っていかなきゃならないのか・・・と思うとちょっと気が重いですねえ。

さらに最近とみに老眼が進んだようで(爆
活字を追うのにもすぐ目が疲れてしまって・・・
書店で興味を引く本を買ってもほとんど積読状態です(汗

嵐さんやUVERが好きなので、その類が載っている雑誌も買うのですが、『1万字インタビュー』なんて書いてあろうものなら、もうグラビアだけ見てはい、おしまい、ってな感じです(苦笑)。
こちらも捨てられずに積読です。

あ~あ、断捨離なんていつになっても私にはできそうもないなあ・・・


あ、でもUVERのライブ後。
立ちっぱなしで2時間、手もずっと振ってたのに、その後筋肉痛が出ませんでした!
アドレナリンが出まくっていると大丈夫なのかなあ(笑)。
家にいると掃除する気も起きないのになあ(爆

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。