プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

映画、映画、映画!
暑い暑いと言っているうちに早くも10月になってしまいました。
今年もあと3ヶ月しかない!

ついつい録画を溜めてる間にアニリボが終わってしまい、土曜にはリボコンですよ。
全然新譜とか聴いて居ないんですが(汗)。



娘が3週間ほど(!)学校が秋休みということもあり、お気に入り俳優さんの出演している映画をここ2週間くらい立て続けで見てきました。

『BECK』『君に届け』『大奥』、そして私1人で『悪人』を見てきました。

それぞれちょっとずつ感想。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

観たい映画
用がないときは、水曜のレディースデイは1,000円で映画が観れるので、なるべく観に行きたいな・・・なんて思っているのですが、前後の日に予定が入って忙しかったりすると、疲れてしまって(家事もある・・・し?←やってない!)ついつい出かけるのがおっくうになってしまいます。

金曜には我が家の新聞の夕刊には映画のレビューが載るので、けっこうそれを参考に観に行く映画を選んでしまったりします。

とりあえずこの先、『踊る~』や『トイ・ストーリー3』『借りぐらしのアリエッティ』などメジャーなところは観たいかな・・・と思うんだけど。

時代劇、とりわけ殺陣好きの自分としては、豊川さん主演の『必死剣鳥刺し』もぜひ観たいところ。

そして、レビューを見て、とっても観たくなった映画が『ぼくのエリ 200歳の少女』という吸血鬼の映画。
なんだか最近、流血づいてるよ、私(笑)。
ただし、銀座で単館上映なのよね~。
そして、来週は水曜以外は全て埋まっているという・・・(苦笑)。
それもあまり楽しくない予定ばかりです(爆)。

来週逃すと、子供も夏休みに入っちゃうしね~。
ま、専門生と高校生だから、そんなに縛られはしないけれどね。

テーマ:気になる映画 - ジャンル:映画

映画『告白』感想
実は、見たのは先々週なんだけど(汗)、観客動員数が3週連続1位・・・と今でも勢いが衰えていないようなので、遅ればせながらちょっと感想を書いておきます。
とは言っても、別ブログの焼き直しなんですが~(汗)。

ネタバレ要素はないとは思いますが、続きに入れますね。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

『オーケストラ!』
予告編を見たときからずっと見たい!と思っていた映画。
金曜日に見てきました。


ロシアの名門交響楽団で清掃係をする男アンドレイは、30年前にこの楽団を追われた名指揮者だったが、支配人不在時に偶然パリのシャトレ座からの公演依頼のFAXを手にしたことで、ある計画を思いつく。
それは、昔の楽団員を集めて、パリで公演する・・・という無謀な計画だった。



そんなにバレずにうまくいくのかい・・・と突っ込みたくなるところもありますが(笑)、笑えるところがいっぱいあるし(基本、喜劇でしょうか)、とにかくラストのチャイコフスキーのバイオリン協奏曲が圧巻!
もう、これを聴くためだけでも、この映画を見る価値はあると思います。
私は演奏とともに流れる映像に・・・というよりも演奏そのもので涙があふれてしまいました。

クラシック好きさんはぜひ!




テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

『シャッター・アイランド』を見てきました
今日、うちから一番近い駅である上大岡(それでもバスに乗りますが)にTOHOシネマズがオープンしました。

で、オープン記念で1,000円で見れる・・・ということだったので、『シャッター・アイランド』を見てきました。
交通手段はフェリーだけ・・・という孤島が舞台で、おもしろかったです。

結末は・・・サイコミステリー?サスペンス?としては日本のドラマなんかでも似たようなものを見たことがあるので、それほどの驚きはなかったのですが・・・

うん、人によっては結末の受け取り方が違うかもしれない。
というか、もしかしたら、監督もはっきりと答えは出していないのかも?

・・・これじゃ、どういう意味かわかりませんよね(苦笑)。

考えてみたら、ディカプリオの映画見たのって、初めてかも。
『タイタニック』でさえ、テレビで放送されたの見たくらいですよ。


『のだめ』の前編は500円だったせいか、私はお昼の映画を見にいったのですが、その時間には夜まで全てチケット完売だったみたいです。



しかし、近くに映画館ができてくれたことはうれしいです。
レディースデイに活用しよう^^。
先日、桜木町の駅前にも新しい映画館ができたので、いろいろ選択肢が増えてうれしい♪

みなとみらいのワーナーマイカルとか、車ならいいけど、駅から歩くとけっこうあるのよね(しかし、プレッツェル入りのキャラメルポップコーンはおいしい)。
109シネマズは、日産ギャラリーを通っていけるようになったら、少し近くて便利になりました。

あ・・・でも、上大岡は近くて便利とは言っても、知り合いに遭遇する確率は高くなるので、アニメなんかは少し遠くの映画館に行こう。
『銀魂』とかね(笑)。
もう、来週末には始まりますね。

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


