プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーの・・・
日本代表VSJリーグ代表のチャリティマッチを見ました。

海外組が日本国内にこれだけ揃うのって、なかなかないですよね。

試合のほうは遠藤のFKのゴールも岡崎のゴールも、カズさんのゴールもすばらしかったし、もう満足。
お互い日本のチームなので、国際試合の負けたらどうしよう・・・ってドキドキがなくて安心して見られたし(笑)。
ま、欲を言えば、後半日本代表側のシュート場面が少なかったかな、と。


今の日本代表もいいけれど、日韓ワールドカップのあたりからサッカーにはまっていった私としては、やっぱり俊輔とか中澤のプレイを見れるのがうれしいな~。
俊輔とか、遠目から見てもそのプレースタイルで誰だかよくわかるからね^^。


今日の試合、少しでも多くの被災地の方が見れていて、元気をもらえていればいいな・・・と思います。


最後に選手が並んで握手するところ。
カズさんがうっちーのときだけ頬をピタピタ触ってて、それ息子の報告したら「(うっちーが)かわいいからじゃない?」と言われました(笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

W杯決勝
W杯、準決勝、決勝とちゃ~んとリアルタイムで見ました。
今日から寝不足にならなくてすむかしら?(笑)

決勝のスペインVSオランダ、いい試合でした。
90分で試合が終われば、お弁当つくりまでに1時間くらい仮眠できる・・・と思っていたのに、延長になってしまって(苦笑)、でもPKにならずによかったです。

でも、スペインに点が入る前のオランダのフリーキック。
スペインの壁に当たってましたよね?
あれがゴールキックと判定されなければ、また試合展開も違っていたかな・・・なんて思ったりして。

個人的にはスペインの流れるようなパスサッカーが好みなので、スペインが勝ってくれてうれしい・・・かな?
今回は息子と2人で見てたんだけど、2人で選手のキャラや面白い?プレイに突っ込みいれながら見てるのって楽しいわ~。
日本代表じゃなくっても、サッカーは楽しめると思う。
というか、上質のプレイが見れて、日本ももっとがんばれ!(個人プレイの点で・・・ですかね)と思ってしまう。
私たち見る側もJリーグをもっと盛り上げることも大事なんでしょうね。

あ、でも、今日の試合でもゴールを狙ったフリーキック、ほとんどゴールを外してしまって、本田選手や遠藤選手のように、フリーキックの精度に関しては日本選手は負けてないわ~、と思いました。

今年は試合や選手をピックアップした特別番組などをけっこう録画したので、暇を見つけて見てみたいと思います。


話は変わるけど、占いタコさん、すごいな~!(笑)









■ 続きを読む。 ■

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

日本、惜敗!?
日本VSオランダ、0-1でオランダに負けてしまいましたね。
全く歯が立たなかったわけではないので、すごく残念><
しかし、見ごたえのある試合だったと思います。

前日までのテレビのニュースで『日本には6-0で勝つよ』って言っていたのはオランダの選手だったか、サポーターだったか(苦笑)。

事前に新聞等の記事を読んだり、テレビの解説を聞いたりした限りでは、W杯以前の日本は攻撃的布陣で、本選に入ってからは守備重視に変更したから俊輔の出番がない・・・という話だったので、その俊輔を出したってことは、そこからはさらに点を取られる危険を犯してでも、攻撃モードに入った・・・ってことなんだよね?

しかし、息子と話してたんだけど、せっかく交代要員で入った選手があまり活躍できてなかった気もするんだが・・・
どうなんでしょうね?

ゴールを決めたスナイデル(この表記でいいのか?)のシュート力はさすがでした。
川島も1点は決められてしまったけれど、ファインセーブもあったし。
今大会は、せっかくゴール前まで攻めてきたのに、シュートを躊躇しているうちに相手にボールを取られる・・・という見ている方としては「何でそこでシュートを打たないんだ!?シュートコースがなくたって、相手に当たってまたチャンスが生まれることもあるじゃないか(←素人考え?)」というイライラがなくてよかったわ。

しかし、あまりにブブゼラの音がうるさすぎて、試合直後の岡ちゃんのインタビューが聞こえなかったよ(苦笑)。

この後のカメルーンVSデンマーク戦の結果によって、日本の順位も変わってくるのでしょうが、とりあえず選手は今日の疲れを癒して、次のデンマーク戦に臨んでください。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

スイス勝利!
スイスが1-0でスペインに勝ちました!

息子のために録画はしているものの、前半20分くらい見てパソコンやろう・・・とテレビを消し、明日のご飯をしかけよう・・・と台所に行ったついでに、途中経過を見ようとテレビをつけたら、スイスに点が入っていて。

スペインのこれでもか・・・という怒涛の攻撃を堅い守りではねとばす試合内容が面白すぎて、結局最後まで見てしまった~。
しかも、ロスタイム5分とか(苦笑)。

この試合を見て、日本も集中を切らさずにこんな戦い方ができれば、対オランダ戦に光明あり・・・と思ってしまいました。

あ~、しかし、また寝不足だわん。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

日本勝利!
最後のほうは攻められ続けてドキドキだったけれど、選手が頑張った!
おめでとうございます!

テンションあがってるので、寝れるか不安(笑)。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。