プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハガレン FESTIVAL
5月に開催されるハガレンイベントの先行抽選で当選しました。

アニメのイベントに行くのは久しぶり。
リボコン以来?

でも考えてみたら、一番最初に行ったアニメイベントはやはり代々木のハガレンイベントだったんだな。
当時は東京なんて滅多に出かけたことなくて(苦笑)、まだ小学生くらいだった?子供2人連れて出かけて、帰りに渋谷に出たいのに、道に迷ったのであった(爆

とりあえず、コミックスを読み返すところから始めましょうか。



そして、リボコンREDのDVDも発売されたのですが。
メイトで予約してあるものの、まだ取りに行けてません。
なんと、娘がインフルエンザにかかりまして、今週いっぱい学校もお休みです。

そんなんで、なかなか外出もままならなく・・・

ま、1週間取り置きできるし、いざとなったら電話して期間延長してもらおっと(←ダメ人間)。



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

週末は・・・
ジャンフェスですね!

最近2次元からはとんと離れているので、ブースイベントやグッズにはそれほど興味ないのですが、原画ワールドだけは見たいんだなあ・・・。

娘も原画は見たい、と言ってるし、ジャンフェスの日にはYCATからシャトルバスも出るようなので、ゆっくり見に行こうかな・・・と迷い中。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

カカシアター行ってきました
久々の同人イベントでした。
さらに久々のナルトジャンル。

でも、同人に触れたのはナルトが最初だったので、ホームに帰ってきた感じ?(笑)
PCやブログ始めたきっかけも、ナルトサイトさんを見たかったからだ・・・と思うし。

なかなか会えない方にもお会いできて、一般参加の私がサークル参加した方たちと、イベント終了後に遅いお昼をご一緒させていただきました。

うっす~い本(笑)は5冊も買わないだろうと思っていたのに、二ケタ上回りました。
ナルトでこれも久しぶり。

今回、好きCPではなかったのですが、現在の私を形成する基だったと断言できる(大げさ?笑)漫画のWパロが大HITでした。
その方のサイトに行ったら、さらに懐かしの漫画のパロが~!

いろいろ楽しいお話をさせてもらったり、新ジャンルを開拓?できたりして、なかなか充実したオンリーでした。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

『鋼の錬金術師』 IN パシフィコ横浜
イベントに行ってきました~!

20091101-hagaren.jpg


無料招待イベント(DVDは買ったけどさ)だったので、2時間くらいのイベントかな~・・・なんて思っていたのですが、途中10分の休憩をはさんで3時間超!で。

声優さんに質問コーナー、スタッフが選ぶ名場面、新作!?4コマ劇場、グリリン(グリード&リン)ラジオ、生ドラマ(?)、今日放送したアニメの特別版、第1期EDを担当したシドのライブ・・・など盛りだくさんでした。

レポは・・・

できたら簡単に書きたいのですが。
前日に観た舞台『乱童』の感想も書いていないしなあ・・・。

明日から娘は文化祭の代休やら開校記念日やらで金曜まで休みで、息子は三者面談で1週間午前授業~。
ゆっくり記事を書く暇がなさそうです(汗)。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

ハガレンイベント
メールをもらってから、もう日にちもたっていますが、DVD1巻OR2巻購入者限定イベントに当選しました。
今回、声優さんが豪華なので楽しみ~♪
でも、ペアじゃなくて1人で参加ってところがね、ちょい不安ですね。

振り返ってみると、アニメ関係で一番最初に行ったイベントがやっぱりハガレンだったのよね。
声優さんにはまる原点?だったのでしょうか?

アニメのほうは、前作と同様のストーリー部分はずいぶんはしょってしまって、話が進むのが早いよ~!と思っていたのですが、最近は楽しんで見ています。
アクション、特にカメラワーク(カメラじゃないけど・笑)がよいです。

しかし、夕方のあの時間に放送するには、かなりエグイ絵もあるよな・・・と思ってしまうのですが、いかがでしょう?


テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。