プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッフィー展

横浜のそごうでやっていたので入ってみました。

娘が小さい頃はうさこちゃんとノンタン(笑)シリーズ、暗記するほど読んであげたものだわ。
懐かしい…。

スポンサーサイト

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

長谷川等伯展
・・・に行ってきました。

法華経信者の等伯は、出身地の能登では主に仏画を書き続け、その後上洛して肖像画、花鳥画、屏風絵・・・などを描きました。
秀吉や千利休などにも重用されたようです。

一体どれだけ大きいの~、とびっくりする仏涅槃図もすばらしいのですが、個人的には絢爛豪華な色使いの絵よりも水墨画のような色数を抑えた絵が好きです。

やっぱり国宝の松林図屏風がよかったな。

あと、動物をけっこう緻密に描いていて、その表情もけっこう好き。
岩などを荒削りで単純な線で描いているのとの対比がおもしろいです。



   松林図屏風の一双はこれ
      ↓
20100304-hasegawa.jpg

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

今日はお台場
娘がつるの剛士さん好きでして、26時間TVのテーマ曲でもある『泣いてもいいですか』のCDを買って応募すると、イベントに参加できる・・・というのに当選しまして、お台場まで行ってきました。

前日みたいなゲリラ雨も嫌だけど、今日はまた暑かった・・・。
いろいろ歩き回ってヘロヘロでした(苦笑)。

まずは『VS嵐』のローリングコインタワー参加整理券をゲットしようとブースまで行ったのですが、出かけるのが遅かったので、整理券が16時20分の回で。
イベントが16時からなので、それはNG・・・と、その回の整理券がさばけるのを待って、16時50分の最終回のをゲット。

それから、まだイベントまでは時間があったので、フジ社屋の上階に行って、軽く食事をしたり、展示物を見たり。

イベントが15時集合だったので、それに間に合うように、会場をめざしたのですが、また会場までが遠くって!
イベント自体は、26時間TVのプレ番組のOPとして『泣いてもいいですか』の客席と一緒に合唱バージョン・・・がTVに中継で流れたのかな?(あとで、録画を確認してみます)。
その後、つるのさんの『M』、上地くんの『たんぽぽ』、フレンズで『泣いてもいいですか』、羞恥心で『羞恥心』と続きます。
で、ホントはそこで終わりだったのらしいのですが、客席の要望により?急遽『泣かないで』と『羞恥心』のメドレーが加わり、メンバーは汗だくでした(笑)。
ずっと立ちんぼはつらかったんですが、近くで見れたので満足です♪

イベントの後は、またまたフジ社屋の方まで戻って、『VS嵐』のアトラクションに参加。
とりあえず、コインは倒さなかったです^^。

その後、出かけるときにダンナに「ガンダムの写真撮ってきて」と言われていたので、疲れた足をひきずって、ガンダムが立つ公園まで。
今日来れなかった息子にガンプラでも買っていこうか・・・と思ったのですが、グッズ列の人の多さにそれも断念。
ガンダムのまわりには出店もいっぱいあったし、本格的に三脚を立てて写真を撮っている人もいっぱいいたりして、なかなかの盛況でした。
なんだかんだと6時半になってしまって、目が光り、頭が動く瞬間に遭遇。

090725-gundam.jpg

家に帰りついたのは9時近くでしたが(汗)、ダンナと息子は回転寿司に行っていて、留守でした(笑)。

それにしても、今日は暑さ疲れプラス足がいまだにダルいです~。
明日はゆっくり静養して、月曜はニノの舞台です。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

長新太展
20071005152912
コンタクトを買いに横浜駅まで出たら、そごうでやっていた長新太展が8日までだったので、見てきました。

この人の絵って、小さい子でも描けそうな絵なんですが、味があって好き。

4コマ漫画なんかの、特にオチはないんだけど、あのグダグダ感?も好きで、今日は『マンガ童話』っていう4コマ漫画の本を買って帰りました。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

ルミネtheよしもとに行ってきました
学生時代の友人とよしもとのライブを観に行って来ました。

「ルミネ~・・・」は確か、去年の横浜開港記念日(6月2日)に子供と行ったので、1年ぶりですね~。

ネタ?の出演者はブラックマヨネーズ、カナリア、ハイキング・ウォーキング、品川庄司、あべこうじ、オリエンタルラジオ、チャンバラトリオ。

席が前から4番目でよく見えました。
今回お初だったのはカナリアとハイキング~の2組?と思っていたのですが、ハイキング~の方の卑弥呼ネタをテレビで見た覚えがあるので、初めてさんは1組でした。
ハイキング~の神の長い方(名前がわかりません、すみません!)のキャラが、今回微妙にキモクてですね・・・雰囲気的には江頭2:50みたいな感じ?・・・で、前の方の女性がひきまくってました(笑)。
いえ、私は平気です^^。

品庄は何気にミキティネタも出してきたし。
オリラジの武勇伝以外のネタを初めて見ました!

チャンバラトリオ、前回も見たのですが、最後にお客さんにハリセンやらせてくれるのですが、素人(!?)だと叩き方がうまくなくて、かえって痛そうだ・・・。
昔っから見てた気がするので、いいお年ですよね~。

後半はお芝居仕立て。
お通夜の夜の出来事を面白おかしく、ちょっとジ~ンとさせる演出で。
こちらで知っている芸人さんは130Rの板尾サンと福山雅治やヨン様のマネをよく見る大山英雄さんくらいかな?
芸人さんよく知らなくてすみません。

私たちが見たのは、「1じ3じ」という公演だったのですが、終わったら3時半を過ぎていて、その後には「4じ7じ」の公演が控えていて、会場の外は人でごった返していました。

本当は中川家が出演するはずだったのが、交通事情でお休みで、代役であべこうじさんだったらしいので、もしかするとぎりぎりまで2人が来れるかも・・・とネタを延ばしていたのかもしれません。
あまりにも混んでいたので、おみやげ買うのは断念。

私は一度、タカアンドトシを見たいんだけど、娘に聞いたら、麒麟が見たいんだって(あの低い声を聞きたいらしい・笑)。

今日はたくさん笑えていい時間を過ごすことができました。
やっぱ、お笑いっていいなあ。
夏休みあたりにまた来てみたいものです。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。