プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

お礼状話とか
お友達から市瀬さんディナーショー参加者にあててのお礼状が届きました。

1枚1枚サインと『ありがとう』のコメントが書いてあって、忙しい中ファンを大切にしてくれる人だな・・・と思いました。

ファンクラブもそろそろ始動?
会員証などはHP開設より早く届く旨メールがきていましたが、どんな感じになるんでしょうね?



話は変わるけど・・・

27日のUVERのドーム公演のチケットも届きました。
アリーナだけど、まあ、後ろのほうかな?
おばさんは多分若い人のノリにはついていけないかも・・・なので(苦笑)、ちょっと後ろくらいがいいかも知れません。

同じドームで今週末は嵐のコンサートがあるんですよね。
私にはお呼びがかからなかったけれど(←早い話が落選した)。
実は、あまりの加熱ぶりに、今回そんなに『行きたかった!』と思う気持ちがあまりないのですよ。
国立行けてるんだから、それで満足しなければ。
でも、かなり演出やセトリが変わっているようなので、それはそれでちょっと見たい気もする(どっちだい!)。

そして、NEWSコンで生歌を聴いたせいなのかどうか・・・は疑問ですが、手越くんの声の色っぽさに加速度的にはまっている今の私。
もともと歌うまいな~とは思ってたけどさ(そして、テゴマスコンも行ってるのに)。

好きになる対象がどんどん低年齢化していることに恐ろしさを感じています(苦笑)。
自分の子供とのほうが年齢近いもんなあ・・・(爆

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

舞台&エイガゴト
市瀬さん、3月に舞台客演が決まりましたね~。
楽しみです♪

FCで先行もあるらしいけれど、チケット取れるんだろうか?
他の出演者のファンも多いだろうし・・・。


最近、コンサートにはボチボチ行っているのですが、舞台には行ってなくて。
9月に舞台の予定が入っていて、楽しみにしていたのですが、義父の葬儀で行かれなくなってしまって。

観に行きたい舞台は数あれど、そちらに回す予算がありません(苦笑)。




話変わって映画の話。

もう先週になりますが、レディースデイに『十三人の刺客』を見てきました。
殺陣好きにはたまらない1本でした。
殺陣シーンはどれもよかったのですが、松方さんの刀を振るスピードが・・・早っ。
まあ、出血大サービスなきらいはありましたが(笑)。
流血シーン苦手な人にはおすすめできないかな。

単なる時代劇というよりアクション映画といったほうがいいかも?
爆破シーンもあったりして『ダイ・ハード』とかそっちのほうが近いかも~なんて思ってしまいました。

SMAPの吾郎ちゃんが極悪非道なお殿様を見事に演じ切っていました。
ホントにここまでやるか!っていうほど残酷でしたが、本来武士と泰平の世って相反するものですものね、武士の存在意義という意味では殿様間違ってないかも。
『人』としてはありえないけど。

他では伊勢谷さんのキャラが秀逸でした。
彼は武士ではなく、山の人間なんですけど、その人間離れした身体能力とか精力絶倫ぶり(爆)とか、劇場でも彼のシーンで笑い声があがっていました。

私が一番好きだったのは山田孝之くん演じる武士が斉韶暗殺に出発する際に妻に「いつ帰ってくるの?」と聞かれて答えたセリフです。



映画といえば市瀬さんが大号泣したという『小さな村の小さなダンサー』。
嵐の番組でもおすすめの映画としてあげられていて、見たいと思いつつ、あまり上映してるところがなくて、もう見れないかと思っていたのですが、11月にMM横浜で上映するようなので、見に行こうと思ってます。
でも、ストーリー的には昔見た炭鉱町(だったと思う)の少年がバレエダンサーになる話と似てそう。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ファンクラブ
今日も叔母の今後について役所に相談しに行ったりしたので、市瀬さんのファンクラブの仮登録の受付が今日の正午から・・・ってことをすっかり忘れていました!

で、ダンナは帰るの遅いし、子供らは2人ともバイトで21時過ぎないと帰ってこないので、夕飯の仕度もせず、パソコン立ち上げて手続き完了(笑)。

まあ、会費を振り込まなければ会員番号はつかないみたいなので、土日はさむし、入金は月曜でいっかな。
郵便局だったら週末でも振り込んじゃうんだけどな。
そういや、3連休ですよね。
入金は火曜以降かあ・・・。




話ちょっと変わって、私のお気に入り・嵐の二宮くんの映画『大奥』が10月初日封切りということで、現在雑誌祭りです。
とても全部買うことはできないので、今日、本日発売・・・という映画雑誌を立ち読みしてきたのですが、初の時代劇を演じるにあたり、何か参考にしたものは?みたいな質問があって。
今回は一般的な時代劇とは違うし、特に何かを参考にしたりはしなかった・・・と言っていたのですが、水戸黄門は好きで、見ている・・・みたいなことが書いてあって(どんなニュアンスだったか覚えていないのですが・汗)、ニノ、前回の市瀬さんの出演したシリーズも見てくれたのかなあ?などと思ったのでした。

殺陣のすばらしい俳優さんがいるな・・・と心に留めてくれてたらうれしいんだけど。

そういえば、市瀬さん、太秦で時代劇の撮影があったようですね。
まだ詳しいことは決まっていないようだけど。
また市瀬さんの殺陣が見たいよう。


そうそう、また思い出した。
N○Kでキンキの光一くんのSHOCKの舞台裏・・・みたいな番組をやっていて、本格的な殺陣だと腰を落とさなければならないので、大変だ・・・みたいなコメントもあったな~。
今回初参加の内くんが最初の頃立ち回り後の決めポーズ?がダンスの立ち方になってしまう・・・みたいなこともやっていて、本格的な殺陣は難しいんだな・・・とも思ったのでした。

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

今日は最終回
暑くて風がなくて空気の動きがないからなのか、なんだか息苦しいんですが・・・

今日で隼斗様をテレビで拝めるのは最後ですね~。
でもきっと、出番は多いはずだから楽しみにしておこう。

ディナーショーの申し込み解禁まであと1週間ですよ。

イッチーファンの方のブログで、ゲスト出演されるMaLさんのブログに市瀬さんが出てる・・・というのでのぞきに行ってきたのですが。
MaLさんはヒューマンビートボックスをされる方なんですね。
で、プロフィールの今までの出演経験を見たら、嵐の相葉ちゃんの舞台、『グリーンフィンガーズ』に出演されていたんですね!
実は私、この舞台観に行きました。
はっきりとは覚えていないんだけど、そういえば、生演奏みたいな感じでHBBもあったなあ・・・。
人間1人いれば、いろいろな楽器の代わりができてすごいですよね!

ぜひぜひ、ディナーショーにても生のHBBを聴きたいものです。



テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

会いたいなあ・・・
今週の隼斗様、初っ端から出番があったし、最後の立ち回りも参加されてて、堪能いたしました。
そうそう、二の腕もたくましかったですね(笑)。

ブログには母校の学園祭で剣武を披露したとの記事が。
う、うらやましいです。

ちなみに、私の母校に有名人がいたかは不明ですが、高橋克典さんのお父様がいました(当時は知りませんでしたが)。
子供らが通った中学は高島礼子さんが卒業していて、ママ友さんには同級生だった人もおりますよ。
今はなくなってしまった近所のスーパーにベンツで乗り付けてた・・・という噂が(笑)。


市瀬さんに会いたいです~。
ディナーショーは電話がつながるのか、限りなく不安。
リボTコレクションの購入者特典握手会、というものもありますが、このところアニメ関係のイベントにはあまり触手が動かないんだよな~。
人数多けりゃ抽選だし。
特に、おばさん1人はつらいっす(苦笑)。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


