プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

リボラジ!
どうも、日中誰もいない時でないと、ゆっくりリボラジを聴く気になれなくて、最近はなかなか聴く時間のなかったリボラジ。

井上さんのブログで『衝撃発表』という気になる言葉があって、その後いくつかのブロガーさんをのぞいたら、ただならぬことが・・・

で、今週分、聴きました。

市瀬さんと井上さんがメインパーソナリティから降りてしまうとは!

今まで2人の掛け合い(お笑いか?)が大好きだったので、とっても残念なんだけど、市瀬さんも水戸黄門のレギュラーがあるし、続けることが大変になってきたのかもしれませんね。

これからはニーコさんがパーソナリティになって、2人はゲストで来てくれるのだろうし、お別れだなんて思わずにいたいと思います。


・・・などと言いつつ、本音はね、ちょっと寂しいです。
長年続いた嵐の月曜深夜枠の番組も先週で終わってしまって、今日のテレビ欄に番組名がないことがすごく寂しかったばかりなんでね。
なんだか2重のショックと言えなくもない・・・のですが、次のステップに進むための変化を恐れてはいけない、ということで。
ラジオじゃなくても、どこかで2人の掛け合いが見れたらうれしいです^^。



新番組の水戸黄門のCM。
ハンチョウ放送時に新番組のCMが流れる・・・なんてことは全く頭になくて(汗)、今まで市瀬さんの雄姿をテレビで見たことがなかったのですが、花男再放送を見ていたら、市瀬さんの「チェスト~!」が見れました、ラッキー♪


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

毎回学習能力がありません(汗)
リボラジが新章?突入でバックナンバーが聴けなくなる・・・というのを少し前から知っていて、削除される前に保存しとかなきゃ~、と思っていたのに。

今日久しぶり(爆)にリボラジにアクセスしたら、チョイス編に変わっていて、とりあえず公録4回分のバックナンバーが残っていたので、それをPCに保存しようとしたけれど。

WEBラジオDL用のフリーソフトを使用してもうまくいかず、「そういえば、以前も同じことやったよな・・・」と、何年たっても成長しない(つーか、退化してる?)自分に嘆きつつ、試行錯誤したあげく、ソフトなんか使わずすごく簡単な方法で保存できました。
WMA方式だけどね。
私、携帯プレイヤー、一切持っていないから、これでいいんだ(苦笑)。

しかし、最近はリボラジ聴くのを後回しにしていて、前回のシリーズはほとんど聴いていなかったのでは・・・と思います(汗)。←こんなんでファンと呼べるのか?


テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

リボラジ#11
最近、リボラジの記事書いてませんでした。
まあ、夏の暑さに負けてたってことで(苦笑)。
今週はエンディングでギャボ~!となってしまったので、久々に記事アップ(でも、簡易版です)。

アニメは100回超えましたが、出番のないE田さんはテンション低め。
先週は2度ほど問題発言してたしな。

台湾のイベントに行ったE田さん、あちらでもリボーンは大人気だとのこと。
吹き替え版と字幕版があるらしく、字幕版はみんなの声もそのまま流れてるらしい。

一番印象に残ったのが、ホテルの心霊体験とは!
食べ物はおいしいようですね。

私も国内でいいから旅行行っておいしいもの食べた~い!

リボわざは某長寿ドラマを彷彿とさせるもの。
私、若者ではないんですが・・・
実はこのドラマ、見たことありません(ハハハ)。

未来革命プロジェクトではいくつかおたより(メール?)がありましたが、声優になる夢を親が反対してるんだけど・・・というものが。

「夢をあきらめる必要はない!」と断言するIのせさん。
学校に行く費用を自分でバイトして貯めたりして、本気を見せれば・・・なんて話もありましたが。

E田さんは実体験として
「最終的に夢がかなったときには、親なんて手のひら返しですからね」
と言ってました。

その点うちは・・・
親(私です)の方が声優さんとかに入れ込んじゃってて、娘に「声優の勉強がしたい」って言われたときも反対はしませんでしたがね。
中学でも、朗読やスピーチやアフレコ(国語の授業で映画にあてて2人組でやったらしい)がよかった、と先生からも聞いていたのもありますし。
まあ、娘の場合は、内緒で書類送ってて、1次の合格通知が出た段階で親に「行きたいんだけど・・・」と報告してきたという変則技なんですが(笑)。
授業料は早く職に就いて払ってくれたら(笑)。

告知は東京ゲームショーとDVD2巻・・・だったかな。
トークショーにはIのせさんは不参加なんですね。
舞台の稽古とか入っているのかな。

「同業者でなかなかこっちの意図を汲んでくれなくて、進行をさまたげる人が・・・」
とため息をつくもっちゃん。
E田さんのことですよ(笑)。

そんなこんな?でE田さんに好印象を持っていないらしいもっちゃん(笑)がエンディングで、E田さんのIのせさんのことは良く知ってるよ発言に
「あんた何知ってんのよ、Iのせさんの」(も)
「嫉妬しないでもらえます?何、この三角関係」(E田)
「誰も三角になんかしてねぇよ」(Iのせ)
のくだりで、萌え転がりました!(笑)
もっちゃんの発言は「Iのせさんのこと一番よく知ってるのは俺だぜ」とイコールですよねっ!?(勝手に決めつけ・笑)

あ~、面白かった。

サイトの写真ではIのせさんの真剣ライブのときのTシャツ着ちゃってるE田さんですが、リボコンのころはK藤さんに懐いてませんでしたっけ?







テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

学習能力のない自分に嫌気がさす
21日からリボラジ第2期、『リボラジ!ぶっちゃけ並盛Dong☆Dong』が始まりました。

おかみさんがリボラジを卒業して、骸役飯田さんが神出鬼没のパーソナリティとして、新たに参加。
「(神出鬼没なのに)いきなり来るなよ!」とか言われてるし(笑)。

『並盛ニュース』はボクシング大会で、指輪をつけたまま試合に出た笹川兄が失格で負け?なニュース。


リボラジでは「ごっきゅん」「もっちゃん」呼びなので、飯田さんにもニックネームを・・・ということで、似た雰囲気ということで「むっくん」に決定。

む「むっくんて呼んでね」
ご「キモイ」


どうも、ごっきゅん・むっくんは普段から相性がいいのか悪いのか(実は似たもの同士?笑)お互いけなし合いばっかしているようで。

アニメの標的#92の話題でも、久しぶりに登場したスクアーロ・ベルの、いきなり現れて、しゃべるだけしゃべって、突然消えた様子を
ご「あんたみたいなもんだよ」
と言ってみたり。

む「エロいな秀和」
には参りましたよ、秀和って!
「ごっきゅんって呼べよ」
と言われてました。

「けんかしないで!」
と2人を仲裁するもっちゃんも大変そうです。

新たなコーナーとして、リスナーから『リボわざ』(リボ流ことわざ)『あいうえお作文』の候補があがり、『リボわざ』に決定!

これを送った人が『山本大好き~』と言っていたので、勝手?に女子だと思っていたら、男子だったときのごっきゅんの怒りよう!?
確かに『~ちゃん』と言ったら、女の子だと思うか(笑)。
わかってたのは、おたよりを読んだもっちゃんだけだったのね。


その後、告知として、日常編DVD発売のお知らせ(ドラマCDの特典つき!)と、ボンゴレフェスタのお知らせと、リボーンのカードゲームの告知で沢田むねよしさん?がゲストで来てました。


むっくんがアフレコのときに
「眠ってはいけませんよ、かわいいクローム」
というところを「かわいい」を抜かしてしまって、
「眠ってはいけませんよ、クローム・・・かわいい」
と後から付け加えたら変態だ!って話に。
逆なだけで変態(笑)。

ご「基本的に(いつでも)変態」

この後、新コーナーへのメールよろしく!ということで今回はおしまい!


・・・で、ここに来て、今回のタイトルについてのお話。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

リボラジ#42
イベントレポの前にもういっちょ。

「人は新しい出会いのために別れる。
居酒屋並盛閉店パーティ~!」




このところ、忙しくてリボラジの記事を書けずにいたら、なんと今回で『リボラジ』終了!?
・・・と思ったら・・・

リボラジ第2期配信が決定!

7月21日から『リボラジ!ぶっちゃけ並盛Dong★Dong』(★印は不明・笑)として生まれ変わるんだそうな!
ちょい、タイトルがダサい!?(苦笑)

今回は、並盛ケーブルテレビが送るローカルなワイドショーという設定だそうです(でもテレビじゃなくてラジオ・笑)。

で、パーソナリティはのせさん、もっちゃんに・・・
神出鬼没パーソナリティ・骸役の飯田さんに決定!?

「適当に来る」と言っているらしい飯田さんに
「ふざけんなあの野郎、あいつホントに適当だから」とキレるのせさん。

「ゲストに憑依している、とかなし。
どうやって扱ったらいいかわからないし。
女の子に下ネタ言われても困る」

とすでにダメ出し?されてました。
飯田さんは下ネタ王か(笑)。

で、おかみさんは
「普通のOLに戻ります。
割烹着を置きます」

と。
ええと、マイクを置いて普通の女の子に戻ったのはキャンディーズだっけ、百恵ちゃんだっけ?

1年近くお疲れ様でした、おかみさん!
私は初めての公開録音で、もっちゃんのBD祝いのクラッカーを手渡してくれたおかみさんのことは忘れません!(大げさ?)

『ドンドン』(英語表記めんどい)では

①未来革命プロジェクト

リスナーの未来を革命?
例えば、「(将来)役者になりたい」と言われれば・・・

「やめとけ、居酒屋開いちゃえ」
と、のせさんは言うそうです(←あとの2人から非難の嵐)。
ま、これは冗談だろうけど。
よっぽど飲みたいんだな、のせさん・・・。

②・・・は決まっていなくて・・・

みんなからテーマを募集なんだそうな。
リボ柳を超えるコーナーを!

今回、リボラジ終了!?ってことで、「やめないで!」のメールがたくさん来たそうです。
普段も読みきれないほどのメールが来るんだそうですが、リスナーからの質問で「どうやったらメールが読まれるのか?」は・・・

のせさんの匙加減なんだそうな。
個人的嗜好?(笑)

7月21日以降はバックナンバーが聴けなくなるそうなので、聴くなら今!

で、ここでDVDと書き下ろしイラストを使用したメタル根付発売の告知。

「バトルしたのを2つ」(のせ)
ええと、私の場合は山と獄で(笑)。

最後にそれぞれひと言。

おかみさん。
「約1年ありがとうございました。
地方にも行けたし、なんと、お手紙もいただけたし。
これからもリボーンにスタッフとして関わっていきます」


もっちゃん。
「公開録音で大阪や名古屋にも行けて、みんなから元気をもらえる機会があってうれしかった。
居酒屋がなくなるのは寂しいけど」


のせさん。
「1年間・・・
なんて、しくしくしてるわけね~だろ!
ガンガンに、ドンドンに、ギンギンに並盛Dong★Dongついてこいよ!」

と最後は山本チックなのせさんでした(笑)。

また21日から、新しいリボラジ楽しみにしています!


・・・で、8月ののせさんの真剣ライブショーのチケットが届きました!
  ↓





整理番号がけっこう若かったんだけど、この番号でステージに近い順で座れたら幸せだぁ!(←まだわからないって~の!)

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック


