プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

放置気味のサイト・・・
のMEMOを新年の挨拶らしき手抜き絵とともに(苦笑)更新してみました。

・・・って、8日ってもう松の内じゃないんでしたっけ?
すみません、リンクさせていただいてるブロガーさんのところにも新年の挨拶にいけないままです><

絵を描くのに、ペンタブ使うのも超~久々でした(汗)。
こんなんだからいつまでたっても絵が上達しないんだな・・・。


市瀬さんの舞台の日にちも近づいてきましたが、ネットでうろうろしていたら、市瀬さん関連番組を見つけました。

テレビ東京なので、全国区ではないのですが、12日深夜3:15~3:45『アニソンプラス』という番組で、その日の特集が近藤隆さん(雲雀さんですよ~)、ナレーターを市瀬さんが担当するそうです。

1回も見たことがない番組なんですが(苦笑)、リボ声優のお2人・・・ということで、今から楽しみです^^。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

久しぶりの更新
獄誕以来、やっとサイトのTOP絵を変更できました。
ま、相変わらずの手抜き絵ですが(苦笑)。
それでも、絵を描くと、すごい時間がかかるのね・・・。

で、これを機に、ずっと更新の止まっていたサイトのBLOGを外しました。
MEMOで日記も兼用できるしね。
こっちもほとんど更新ありませんが。

今回は私のハマっている某アイドル(笑)のPOPEYEに載ってたグラビアをもとにイラストを描いたのですが、黒のジャケットにネクタイ、黒系ジーンズ・・・だったので、ほとんど普段のボンゴレのスーツと変わりありませんでした。

*****

今日は、アニリボの初代OPを歌っていたSPLAYの東京での解散ライブに行ってまいります。
SPLAYはいい曲がいっぱいあるので、すごく残念なんですけれどね。
向井さんの声も好きだし。
これからの進路(学生みたい・笑)はどうなるのかなあ。
音楽を続けてくれるとうれしいんですけれどね・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

突然ですが・・・
残念ながら、諸事情により、明日のRM3を欠席することになりました。
抽選にもれた方もいらっしゃるのに、欠席とか、すみません。
お会いできると思っていた方にも会えなくなって残念だ・・・。

好きサークルさんの山獄新刊を買うのも楽しみだったんですが・・・

なんとか通販とか利用して、手に入れよう。

で、当日販売物として、コピー誌とともに出す予定だったマスコットですが・・・

自分で型紙から起して試しに1コ目作ってみたものの、改良点が多くて、一発で完成系!というわけにはいきませんで・・・(汗)
体の大きさを変えて作り直してみたり。

まあ、こんな感じで
   ↓

yamagoku_081013.jpg

山本が裸なので、隠してます。
いえ、何も付いてないのですが(笑)。

洋服が脱げるようにしたり(その方がボディ作るのが楽そうだったから)、ツンツンの髪型に苦労したり・・・で、予定では1時間に1コはいけるか?と思ったのですが、服も入れたら2時間はかかりそうです。

でも、ここまでがんばってみたので、一応自分の納得のいくレベルのものまでは作りたいと思います。

・・・需要はあるかな?
自分で着せ替えごっこして遊ぼうかな(どこのヘンタイだ・苦笑)。


*****


カカシ受けオンリー、サークルリストに載っていたので、こちらは当日休むことなく頑張りたいと思います。

しかし・・・

今週のWJのナルト・・・

しょっぱなのイルカせんせとカカシの登場で大喜びしたカカイラーさんも多かろうけれど、すいません、私はテンション下がりまくりました。
イルカせんせ、単体なら許せるんだけど、カカシに絡んでほしくないな・・・少数派だろうけど(ボソッ)。
これでカカシが死んだりしたら、キシ○ト先生、許しませんぜ・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

リアルマフィア3がもうすぐです
週末が近づいています。

結局、新しいネタが思いつかなくて(汗)、前回の山獄オンリーで出したコピー本の原稿を少し手直しして、新たにコピー本として出すことにしました。
なんたる手抜き(苦笑)。

で、いつもコピーは近所の文具屋さんでコピーして手折りしていたんですが、今回は横浜のキンコーズに行ってみました。
まわりは(多分)仕事関係の書類ばかりであろう・・・という中で、両面コピー、それも中綴じにしたいので、4枚の原稿を1枚に・・・の作業を、コピーのしかたがわからなくて、設定はお店の人にほとんどやってもらったという・・・

ばっちり原稿も見られました(ははは・・・)。

横浜界隈じゃ、同人原稿なんて持ち込まれないだろうな・・・と思ったのですが、どうだろう?
利用したことのある方はいるのでしょうか?

しかし、折る作業がない分、製本するのがすっごく楽で・・・

今度は両面コピーの仕方をばっちり覚えて、自力でできるようになりたいです。
恥ずかしいから(笑)。
てか、また利用する気になってるところが怖い?

後は・・・

できればSSも書きたかったのですが、家の者に隠れて作業しているために、週末はパソコンやプリンターでの作業ができないために、多分・・・無理かと。

なんとかがんばって、山+獄のマスコットを少量でも作れれば・・・と思っています。
この作業のために、以前ナルトでアスマ+カカシマスコットを作ったときのフェルトや中わたはどこやったかな・・・と家捜し(といっても、自分の部屋だけなのに)したのですが、あまりのカオスっぷりに愕然としました。
本、CD、DVD、キャラグッズなんかが山と積まれていてまるで倉庫!?状態(苦笑)。

来週は週末まで予定がないし、娘も修学旅行で4日間いないので、掃除にいそしもうと思います。
でも、来週は体調最悪期間に当たっているので、何もせずに寝てばっかいる可能性もありだ・・・。

リアルマフィア当日のスペースはO09『Silverholic』で手持ち無沙汰でボ~っとしていると思うので、よかったら話かけてやってください。

それにしてもすごいスペース数ですね。
ツナ受はホールが離れちゃってるんですね・・・。



テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

RM3
何気にRM3のサイトのぞいたら、サークルの最終リストがアップされてました。

・・・リストに自分のサークル名があった!

いや~、申し込み用のチラシが見つからなくて(オンライン申し込みなんてできないっ)、二次〆切に間に合わず、その後、見つかったチラシでぎりぎりの日付に申し込みをしたので、抽選で落ちるだろうな・・・と思っていたのですよ。

でも、受かったからには、がんばって原稿描かねば!
印刷するお金がないので(チケットに散財・苦笑)、オフ本は作れないと思いますが。
サークル数多いので、自分はまったりと雰囲気だけ楽しんじゃおうかな。
もちろん、本は作ります!

話はどうしよう・・・。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック


