プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

リボコン4
9日夜の部に参戦しました。
すっごくよかった!


実は、最近ベクトルがジャニ方向に向いていて、今回のリボコンも予習は当日朝に曲を聴いただけだし、1回しかチケット取らなかったのですよ。
でも、歌合戦のコーナーとか、回によって内容が違ったようなので、せめてあと1回くらい取っておけばよかった・・・と思いましたわ(当日券もあったようですね!)。

土曜は市瀬さんの雨男ぶりが発揮?(笑)されたのか、けっこうな雨降りだったのですが、雨も吹き飛ばすほど楽しいコンサートでした。
座席も3列目・・・という良席で。
ま、欲を言えば、歌合戦のとき市瀬さん、井上さん属する犬チームが上手側だったので、そちら側の席だったら・・・なんて思いましたけど。

終わりのほうは市瀬さんの腕の筋肉ばっか見てた気がする(笑)。
私ってどちらかというと、マッチョは苦手なんだけど、刀で鍛えた?市瀬さんの腕は好きだわ~。


ファンが楽しめる工夫とアットホームな感じがリボコンの武器だよなあ・・・。


でも、アニメが終わってしまったということは・・・

もうリボコンもやらないのかな?
それがちょっと心配。

OVAでもいいので、アニメを作り続けて、また来年もリボコン開催してくれたらうれしいです。

とりあえずDVD出たら買います。
BLUEはチケット取っていないので、パブリックビューイングに行こうかな。







コンサート後のご飯にも付き合ってくれたNこさん、ありがとう!(私信)

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

リボコン4+α
やっとのこと、市瀬さんリボコン4・REDに参加決定です!
よかった~。

やっぱり山本と獄寺はセットでなければ(笑)。

今回はRED1公演分しかチケット取っていないのです。
なんだかんだと他にも舞台やコンサートの予定が入っているので。
あ、でも10月はリボコンだけだ。


市瀬さん、映画のほうもクランクアップされたようで、その詳細も待たれますね^^。




今日は娘のリクエストで、ヘキサゴンの夏公演に行ってきました。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

ボンゴレフェスタ
2次元関係にほぼお金をかけなくなっていて(笑)、つい先ほど確認したのですが、明日23日から3日間、ボンゴレフェスタなのですね。

確か、一番最初のフェスタで土日のどちらだかに行ったら、会場に入るまでに4時間並んだことも懐かしい~(←半分意地)。

市瀬さんのブログを見たら、参戦するよ!と書いてありましたが、ワタクシ、25日は法事でございます。
父の七回忌&母の二十三回忌。
私が仕切らなくてはならないので(もう喪主とは言わないし、なんて言えばいいのか!?)、最後の中華料理店で会食・・・まで終わらないうちは、なんだか落ち着きません。

リボTコレクションも行かなかったし、次はディナーショーだ!
リボコンは行ってみたいな。
実はCD買ってないんだけど(爆

その前に・・・ではないですが、明日市瀬さんおすすめ韓国料理を食べに行ってきます。
楽しみ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

そういえば・・・
今朝(16日)のズームで、関西人はオノマトペ(擬音語、擬態語)を会話に中でよく使う・・・って話題があって、それじゃ、山本は関西人か!?と思ってしまいました(笑)。

・・・などと言いつつ、私はけっこうオノマトペ使うので、娘に「その言い方、山本みたいだね」と言われることも多々あります(爆

まあ・・・漫画で育ったからね^^。



そういえば、市瀬さんのディナーショーの詳細、東京會舘のHPにアップされましたね。
りりしい市瀬さんの姿が!

しかし、1日目のゲストがウルトラマンコスモスって。
2日目はシークレットなんですが・・・誰なんだろう?

・・・の前に、やっぱり参加できるか超不安です。
去年一緒に行かれた方、また作戦会議はしますか?(私信)

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN! - ジャンル:アニメ・コミック

当選!
20091208-reborn.jpg
ジャンフェスのリボステージが当たった!
当日の娘の予定が不確定だったので、全部私の名前で出したのに。
年齢は関係ないってことですかね(苦笑)。

とにかくうれしいです♪(しかし朝が早い・汗)

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック


