プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

祝!1位
今日『MUSIC STATION』にUVERが出演。
そして、『儚くも永久のカナシ』がシングル1位になりました。
おめでとう!

UVERが1位になったのって初めてだよね?
曲がいいことはもちろんなんだけど、やっぱりダブルオーの力はすごいんですかね?

しかし、ミューステはいつもUVERのトークが短い。

娘がTVで歌うTAKUYA∞を見ながら「顔と声が一致しない」と言いました。
ルックスからすると、もっとやわらかい?声で、バラードっぽい歌を歌う感じなんだって(笑)。
ハスキー声の印象がないんでしょうかね?
私はあのハスキーがすごく好きなんだけど。


たま~に、UVERの曲をカラオケで歌うのですが、彼らの曲って他のアーティストとリズムの取り方が違って、曲に乗るのが難しいですよね。
UVERだけの独特のリズムっていうか。
だからもし、UVERの歌を完璧に歌えちゃう人(できれば男の人で・笑)がいたら、きっと尊敬しちゃうな~なんて思ってしまいました。

12月頭の武道館はチケ取れなかったから・・・
クリスマスライブを楽しみにしていますよ^^。

テーマ:UVERworld - ジャンル:音楽

クリスマスライブ
UVERのクリスマスライブ、ぴあの抽選先行に外れましたメールが来てがっかりしていたのですが、FC先行でチケが取れました!

クリスマスにUVERなんて最高だ!

テーマ:UVERworld - ジャンル:音楽

UVER・FCツアー
東京10月28日分、当選しました。
よかったぁ~!

ずっとFC入ろうか迷っていて、このツアーがあることでFCに入る決心をしたもんで(笑)。

あとは、期限までにチケット引き取るのを忘れないようにしなくては☆(←何でもぎりぎりにならないと行動しない性格なもんで・苦笑)


もういい年したおばさんなんで、周りのパワーに圧倒されることが予想されますが、当日行かれるという方、そんなおばさんがいても優しく見守ってくださいね^^。



・・・後は、武道館のチケが取れれば・・・。

テーマ:UVERworld - ジャンル:音楽

明日は…
20080306215813
横浜でUVERのライブです。
久しぶり~!
夕飯の支度をして、母一人で参戦?いたします。

でも、スタンディング大丈夫かな…。

そういえば、4月からのD.グレのOPがUVERなんですよね。
明日歌ってくれるのかなあ?

テーマ:UVERworld - ジャンル:音楽

SPLAY『AFTER THE MELODY ENDS』
普段、PC触っているときでも、文字打ちやサイトめぐりのときにはBGMってほとんど聴きません。
絵を描くときくらいかな。

そんな私が今、毎日のように聴いているのが、SPLAYのニューアルバムです。
SPLAYはご存知の方も多いと思いますが、『REBORN!』のOP,EDや『Sakura addiction』を提供したバンドです。

AFTER THE MELODY ENDSAFTER THE MELODY ENDS
(2008/01/30)
SPLAY

商品詳細を見る


今回のアルバムには、EDだった『Echo again』やオリジナルの『Sakura addiction』、『世界バリバリ☆バリュー』のEDテーマになっている『冬の空』などが収録されています。

私のお気に入りは『冬の空』と『瞳』。
なんだか恋したときの切ない気持ちを思い出しちゃうような歌です。

『瞳』は、ごきゅの顔にかかった前髪を手でかきあげながらニコっと笑う山モ、そんな山モの姿がごきゅの瞳に映りこんでいる・・・というシチュを想像しながらいつも聴いてます(笑)。
ごきゅの眼は翠(碧?)色だけど、瞳はだれでも黒・・・なんですよね?(よくわからん)


『Sakura~』を聴いて、「あれ?」と思ったのですが、歌詞カードみたら、雲雀VS骸バージョンと1箇所違ってました。


『冷えた心持ってさ 花開く瞬間探して目を閉じる』(雲雀VS骸Ver.)
              ↓
『苦いビール持ってさ 空けようかどうか悩んで夜が明ける』(オリジナル)

・・・となっていました。
雲雀も骸もまだ未成年・・・(笑)。
ちゃんと考えているんですね。

CDに書いてあったサイトにアクセスしてみたら、雲雀役・近藤さんと骸役・飯田さんのコメントも載っていました。

そのサイトはこちら。
      ↓
SPLAY OFFICIAL MYSPACE

切ないながら、優しい気持ちになれるこのアルバム、今の季節にもぴったりだと思いますので、ぜひ聴いてみてください!

ああ、来週渋谷のライブハウスでやる単独ライブ行きたいけど・・・平日の夜。
子持ち(もう大きいけど)主婦にはちょっとつらいな(泣)。

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック


