プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

エロスバトン
ずいぶん前にユニ子さんからもらったバトンです。

その名も『エロスバトン』。
ユニ子さんから、なぜかエロスのエキスパートの称号?をいただいてしまった私ですが、荷が重いですよ(笑)。

『山獄あたりでいかがですか』・・・とのことでしたが、まあいろいろ・・・妄想爆発してます。

では、良い子は見ないでね、なイケナイ大人な回答もあるので、続きに入れさせていただきます。
あと、私に良いイメージを持っている方がいれば、見ない方がいいかも(そんな人いないヨ!)。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

妄想バトン
かなり前に梨子さんからいただいたバトンです。
遅くなりました~、すみません!

腐~な発言満載なので、苦手な方はのぞかないように。
ちなみに、妄想対象は獄寺クンです(笑)。

■ 続きを読む。 ■

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

携帯バトン
NANAOさんからいただきました♪

【携帯バトン】

Q1:携帯の機種は何ですか?
  
  DOCOMO SH903i
  買ってから1年たってないのに、充電器につなげる部分のカバーがなくな
  ってる・・・
  買い換えたい

Q2:色は?

  シルバー

Q3:ストラップ付けてますか?

  レザーのベルト(?)
  獄寺の携帯クリーナー
  十番隊羽織の携帯クリーナー
  (黒くなりかけ)エリザベス
  3Z版ジャスタウェイ
 
  クリーナーつけてたって、ふくときはついつい服でふいちゃうんだな・・
  クリーナー、意味ないじゃん

Q4:本日の着信回数
  
  電話0回  よほどのことがない限り、かかってこない
         かかってきても、気づかない(汗)通話が聞こえない(爆
  
  メール5回

Q5:本日の発信回数

  電話0回 メールでうまく聞けない火急のときにしか使わない
  メール3回

Q6:電話派?メール派?

  メール派
  最近は携帯でも見れるお気に入りサイトを見るのに使うことが多いかも

Q7:待ち受けは何ですか?

  「ケイタイ少年ジャンプ」からダウンロードしたREBORN16巻の表紙
  (山獄^^)
  で、友達と会うときなどは、リサとガスパールの作者さんの別のキャラク
  ター・ペネロペに替えます(テディベア館で撮ったもの)

Q8:着信音は何ですか?

  常時バイブ・・・

Q9:メール着信音は何ですか?

  同上  
  目覚まし時計の針の音が眠りに入るときに気になるので、携帯のバイブ
  を目覚まし代わりにしています
  音楽だと、もし夜中に間違い電話とかで鳴ったらイヤだから
  で、いちいち設定替えるのめんどうなので、常時バイブです

  でも、待受け以外はREBORNのきせかえツールを設定してるので、送
  信&受信の度にリボキャラが拝めます^^
  って、待受けもリボじゃん

Q10:携帯に入ってる着メロ、着うたは?

  着うたは1回YUIの歌をとったきりだ(汗)
  あとはアニメキャラボイスがほとんどかな?
  あ、「ランボの歌」が好きです
  
Q11:バトンを回す5人
  皆さん回ってそうですね
  リンクしていただいている方でやってないよ!って方がいらしたら、お願い
  します


私もほとんど携帯の機能、使えてないんじゃないかと思います。
先日、初めて、ダウンロードしたテンプレートを使って、メールしてみたよ。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

バトン~!
くノ一おゆきさんからいただきました。
いっぱい回していただいてたんですが、時間がたってしまって、申し訳ありません!
とりあえず、2こだけ回答させていただきました。

 「君はペットバトン」

指定キャラ「カカシ」


・ 帰宅したら玄関に怪我をした「カカシ」が居ました

ええっ、こんなところでチャクラ切れ!?(うれしいけど・笑)

・ 手当てをして、食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?

自分の布団を敷くと、部屋のスペースがなくなっちゃうので(笑)、とりあえずリビングのソファにでも。
ここで昼寝すると気持ちよいのさ^^。

・ 朝起きると「暫く置いて」と言ってきました。

ダンナが許してくれるかな・・・(笑)。

・ 話し合いの結果、ペットとして飼う事にしました。

ずいぶん大きいペットだよね(笑)。
でも、散歩とかさせなくてもいいから楽そう。
番犬代わりにしよう(ひどい)。

・ お風呂へ入る様に言い付けると「怪我をしてるから頭を洗って」 と言って来ます。

洗ってあげます。
髪が乾いた後、あの髪型がキープされているのか検証してみたい。

・ 「カカシ」がお散歩(お出掛け)したいと言っています。
  何処に連れて行き、何をしますか?


うちの家族は私以外高所恐怖症なので、2人でどこか高いところへ行く。
もちろん、カカシは忍者だから平気だよね。

・ 「カカシ」が一緒に寝たいそうです。何と言って来るでしょうか?

「オレが布団をあっためておいてあげるから、後からおいでよ」

・ 他にペットとどんな事をしたいですか??

一緒にイチャパラシリーズ寝っころがって読む。
ダラダラできるのって、幸せ~!

・ バトンを回す5人とキャラ指定。

え・・・と、アンカーで。
どなたかやってみたい方がいればどうぞお持ち帰りください。

もひとついってみよう。

   【どっちが萌えバトン】
注意
・『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
・回された人は自分が萌えを感じる2択を1つ足していく

■ブレザーvs学ラン

学ラン。

■黒縁眼鏡vs銀縁眼鏡

銀縁。でも私、世間一般の傾向とは反して、眼鏡好きではないです。

■照れ顔vs膨れ顔

照れ顔。

■秀才眼鏡キャラvs鬼畜眼鏡キャラ

秀才かなあ・・・?
私の萌えは眼鏡にはないのだよ・・・実生活で眼鏡キャラにいい思い出ないんだよ・・・(トラウマ?笑)

■『愛してる』vs『ずっと君の側に』

『愛してる』は、自分が言われたら照れそうなので『ずっと君の側に』

■受けvs攻め

自分が好きになるキャラは受けが多いです。

■年下vs年上

年齢関係ねえ。

■長髪vs短髪

風になびく程度の髪の長さはほしい。

■ツンデレvsヘタレ

ツンデレでヘタレ(笑)。

■ショタvsオヤジ

最近、けっこうオヤジ好きな気がする・・・。

■眼帯vs包帯

怪我してるのに萌えるんで、包帯・・・かな。
眼帯も捨てがたいが。

■バスケットvsサッカー

もちろんサッカー。
今年は1回も生で試合みてないよ(泣)。

■『メチャメチャにしてやるよ』vs『どうして欲しい?』

できるもんならやってみな!

■猫耳vs兎耳

ウサ耳仮面が好き(笑)。

■足組み(座ってる時)vs腕組み(立ってる時)

足組み?

■タレ目vsつり目

つり目。

■銀髪vs黒髪

ぜったい銀髪!
好きキャラはほとんどコレ。
なんでだろ?

■主人公vs悪役

悪役。
主人公はまっすぐすぎるのが多いから、性格の曲がった私には合わないかも。

■金髪vs茶髪

こだわりなし。
とにかく銀髪(笑)。

■小悪魔系vs姫系

小悪魔系。

■優しい嘘vs残酷な真実

残酷好きな私・・・。

■メイド服vsセーラー服

昔はセーラーあこがれたけどね(笑)。

■うなじvs鎖骨

鎖骨。

■手先vs足先(裸足)

とにかく指フェチです!
動きのきれいな指は男女かかわらず見惚れてしまいます。

■和服vsドレス

和服。

■刀vs銃

刀。
やっぱり日本的な方が好き。
マグナム構えたエーベルバッハ少佐は大好きですが。(←永遠の恋人・笑)

■黒vs白

黒 

■恋vs愛

愛?
でも切ない恋も好きじゃ。

■髪さらさらストレートvs髪ふわふわパーマ

さらさら好き。
あ、天パの銀さんは好きだけど。

■ダブルピースvs投げちゅー

ダブルピース。

■着物vs浴衣

浴衣。
こっちの方がはだけそうじゃん(何を期待してるんだ)。

■頭ぽんぽんvs上目遣い

頭ぽんぽしたい。
あんまり、されたくはない。

■腰vs肩

腰です。

■寸胴ショタ体型vs筋肉マッチョ体型

マッチョは苦手だな・・・でもショタもな。
適当に筋肉ついてるのが一番。


■ポニーテールvsツインテール

ポニーテール。

■夏vs冬

冬。
暑いのは超苦手。

■誘い受vs無理矢理受

誘い受け?

■すらりと長い指の手vs間接ゴツゴツ男の手

すらりと長い指。

■ツンツンvsデレデレ

ツンツン。
私、べたべたするのは苦手なんで。

■目ビームvs口から破壊光線

目からビーム?

■ヒーローvs軍人

軍服好き。

■殺気vs狂気

どうしてそこまで狂ったのか・・・という心理に興味が湧きそうなので、狂気で。

■お釜vsお鍋

お釜の方が受け入れやすいかな・・・?

■次に廻す方

これもアンカーで・・・いいですか?
興味のある方はぜひ!(長いですが・・・)



テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

HP秘話バトン
黒乃さんからいただきました。
『HP秘話バトン』、HP開設してまだ日が浅いんですが・・・(汗)
では、いってみます。


貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?

今はまっているリボーンの萌えを吐き出したかったんですが、このよろず化したブログだと 、他の話題目当てに来る方のほうが多いかな・・・と思いまして。
専用のHPを作ろうかな、と。

何個HPを運営してますか?

HPは1つです。
それとこのブログ。
あ、ブログはHPの方でももう1つ書いてます。
内容はかなり重なってるけど(笑)。

今のHPはどこの会社を使ってますか?

FC2です。

この機能便利!この機能不満!

まだ使い始めたばかりで特には・・・
あ、でも呼び出せるバナーに制限があった。

HP作りでどこが一番苦労した?

ビルダーを使わずに、自分でhtmlのタグをカタカタメモ帳で打って作ったので・・・
ページの形になるまで時間かかったかな?
てか、マニュアル読むのがだるかった(苦笑)。
デザインはまだまだ改良が必要ですね。

逆に作ってて楽しかった事はある?

はじめはタグが間違っていて、なかなか画面が出てこないのに、そのうちに自分で打ったhtmlでちゃんと画面が出てきたとき。
プログラマー時代を思い出しました。


では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。

まだ作りたてなので、経緯というほどのものは・・・
ブログでナル友さんとブリ友さんはできたけれど、リボ友(特に山獄スキーさん )がなかなかできないので、お仲間を求めて(笑)。

貴方のHPは何が基準になってますか?

獄寺クンへの愛!?

特に自慢したいことはある?

自慢できるほどのHPじゃないし・・・(苦笑)
自力でページ作った・・・ってこと?(内容に関係ないし)

HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!

まだそこまでたっていないので・・・特になしです。

この人のHP秘話を聞きたいという5人に回してください。

すでに回ってるかも・・・ですが、さっきーさん、NANAOさん、ユニ子さん、よろしければお願いします。
スルーでもOKです。

まだまだできたてのHPなので、これからがんばってコンテンツ増やしていきたいところです。
のろのろ更新なHPですが、よろしければのぞいてみてください。
お絵かきBBSに足跡残してくださるとうれしいかな。
コメントだけでもいいので(ずうずうしくてすみません)。
あ、ブログはわりと更新しています。
黒乃さん、ありがとうございました~^^。



テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック


