プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリミュ”卍解SHOW code :002”
千秋楽の昼の部を観てきました。

前回のライブ(code:001?)よりもさらにパワーアップ!
すんごい楽しかった!
ペンライトも買って、みんなと一緒に振ってしまったよ。

ライブのレポですが・・・
メモを取っていたわけでもなく、楽しむだけ楽しんじゃったので、歌の順番とかま~ったく覚えておりません。
ブリミュのレポを毎回詳しく書いてくださってる方がいるので、私もその方のレポを見て、もう1度感動を甦らせようと算段しているしまつです(苦笑)。

個人的には冬花火聴けてよかった。

『教えて修兵先生』のコーナーで、前回までの公演ごとでしか歌われなかった歌を紹介してくれたり、今回の公演での新曲もありました。

兄様がアカペラで歌った(てか、心の叫び?笑)
「♪ルキア~っ!」
が破壊力抜群でした。

やっぱり、ルキア役の佐藤さんの声がステキで、あの人の高音を聴くと、体に電気が走ります。
ホント、あの人の時だけなんだ。

他にもいっぱいいいシーン&歌はあったんだけど、頭に浮かんできません。
思い出したら、追記する・・・かも?(しそうもない)
ALLとライブで2枚のDVD、高いぜ・・・って思っていたけど、絶対予約する!(会場ではしなかった)

ALLのときに、私と娘、それぞれお気に入りのキャラのひっつんと兄様の生写真セットを買ったんですが、今日あらたに4名ほど+隊員の写真も買ってしまいました(苦笑)。
9名セットには、ポスターもついていたけど、そこまでは手が出なかった・・・。

ブリミュはこれで最後なんでしょうか?
まだまだやってほしいなあ・・・テニミュのように。

永山さん、森山さん、土屋さん、北村さんとは、4・5月のそれぞれ違う舞台でお会いできます。

とりあえず、キャストの皆さん、お疲れ様でした。
幸せな時間をどうもありがとう。


スポンサーサイト

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

ブリーチSS『日番谷への手紙』
本誌ではいよいよ!日番谷たちの姿を拝める日が来たようです。

で、これを機会に暖めすぎて腐った(苦笑)SSをアップしたいと思います。
何せ、はじめに思いついたのが、去年の映画公開よりずっと前だった気がするんで・・・(汗)。
小説、というか、藍染が日番谷にあてた手紙という形式で書いてます。
短いです。
こんな事実があったら、ひっつんはどうするんだよ~、と思いつつ、どSな私は、自分の好きなキャラが苦しむ姿を見るのが好物だったりします(変態)。

最後の方の文が収まりが悪くて、ずっと考えっぱなしだったんですが、とりあえずこの状態で出しちゃいます。

本誌では、藍染のさらなるたくらみが明らかになって、どんだけ悪知恵働くんだ!な展開ですが、この先ワクワクする展開になることを期待しています。

では、読んでみるか・・という方は続きからどうぞ。
■ 続きを読む。 ■

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

白哉ハピバ!
ええと・・・確か、1月31日は白哉の誕生日ですよね?
私の机に飾ってある、あるサークルさんのカレンダーを見るとわかるんだ(笑)。
もう日付が変わっちゃう!
出かけてしまったので、やっつけなのですが、お祝いイラをアップします。
時間があれば、修正したいです・・・。

byakuya-1-31.jpg

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

ルキア絵
14日過ぎちゃったけど・・・
ルキア誕生日おめでとう!
ブリーチの女の子キャラではルキアが一番好きです^^。

rukia-01-16.jpg


毎度のことながら手抜き(汗)。

誕生日当日は、きっと一護と恋次がプレゼント持ってくるんだけど、家の門前で待っている兄様に「私が渡しておく・・・」って取り上げられちゃうんだよ。
(口には出さないけど)お互いがライバルだと思っていた2人は、一番のライバルは白哉ではないか・・・とそこで気づくのであった(笑)。

ホントはそんな漫画が描きたいです。

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

劇場版BLEACH2回目!
観に行ったのは木曜なんですが・・・

ちょうどお昼時のを観て、映画館自体も人が少なかったので、中も少ないだろうな・・・と思っていたら、やっぱり10人いませんでした。
大人ばっかりだったな。
20~30代の娘とその母らしき人以外は、みんな連れなしでした。

2回目だったけど、全然飽きなかった!

1回目に観たときに、一護のセリフで心に響いたのがあったのに、思い出せなかった箇所も確認できたし・・・(と言っても、セリフ、正確には覚えてません・汗)。
浦原さんのところで、ルキアや現世組が集まっているところで、織姫だったかが(それすらも覚えてない・・・)
「(冬獅郎は)強いんだね」
と言うと、それを聞いた一護が
「周りに心配かけるようなやつは強くなんかねえ」
っていうニュアンスのセリフです。

双極の丘で、草冠と戦う前に、未だに1人で全て抱え込もうとしているひっつんを一護が殴るところでも同じようなこと言ってましたね。
自分の頑なさに気づいたひっつんは、この後乱菊に
「俺の後ろを頼む」
と言うんだよね、いいねぇ~。

そういえば、なんで一護が草冠の名前知ってたのか、どこかでひっつんがつぶやいてたのか?と思っていたら、一護と石田の前でひっつんが倒れたときに、
「草冠・・・」
って言ってました。

ひとつの斬魄刀の持ち主は1人と決まっている、ゆえに戦って勝った者のみ、刀の持ち主として生きられる・・・という掟は、草冠にとっては結局納得できるものではなかったでしょう。
でも、最後にひっつんと刀を合わせたとき、草冠の脳裏に広がった過去の自分の姿・・・
『俺は氷輪丸が欲しい!』
と叫んで、友人であるひっつんに切りかかっていった自分より、友情を取ろうとしたひっつんの方がやはり上であったと気づいたんでしょうね。

朴さんと森田さんの話じゃないけれど、この映画、何回でも観れそうだ・・・と思った私でした。


テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。