プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます(笑)
こんにちは。

実に1年半ぶりのブログです。
PCを開くのをめんどくさがってツイッターにばかり生息していたらこんなに時間が空いてしまいました。
ブログを閉鎖してもよかったのですが、たまにはじっくり書いてみる場もあったほうがいいかな・・・と思い、まだ続けていくことにしました。

ブログ開設当初とは趣味も変わってきて、アニメはほとんど見なくなってしまったので、今後は読書や映画の覚書、ときどきそのほかのエンタメ話・・・というスタンスでたま~に出没したいと思います。

・・・まだ見てくださってる方がいるのかなあ、と思いつつ(苦笑)



■ 続きを読む。 ■
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

今年最初の…
エントリーです。
すでに年明けて二ヶ月たってます(笑)

四年に一度の日なので記念?に記事書いてみました。
今日は久しぶりに雪が積もりました。
今は屋根の雪がとけてきて、その音がボタボタとうるさいです。

明日の朝は気温下がるのかなあ、凍るとやだな。

明日は朝早くから人間ドックです。

…もっとちゃんとブログ書きたいなあ(苦笑)。
いよいよ…
お久しぶりです。
ツキイチ報告ブログになりそうな更新頻度ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日でワタクシ、この世に生を受けてから半世紀になってしまいました。

そして、五十の大台!に乗ってしまったことより、母の亡くなった年齢まであと5年しかないんだ…ということのほうがショックなんですね(苦笑
当時から少なくとも母の年齢までは生きたい、と思っていたもので。

あと5年じゃ、まだまだやりたいことやりきれないなあ…

そして、この年になっても新しい友達のできる可能性のある趣味(趣味か?)を持っててよかった〜、と思う日々なのでした。
初ライブ

高校で軽音部入ってる息子。
ライブハウスで歌うというので、親が行ってもいいのか(本人的にね)お伺いを立てたら、いいよ、と言われたので言ってきました。

たくさんの高校生?バンドが出演するので、全部は無理…と息子出演時間あたりだけ聴いたんだけど。

思いの外よかったわ(笑)。
演奏がよかったからかしら?
何組か聴いたバンドの中で1番音が揃ってた。
息子はボーカルなんだけど、もうちょっと高音が出るようになればイケるんじゃない?…って感じでした←親バカ(笑)

でもアマチュアとはいえ久々のライブハウスはなんだか楽しかったわ。

ブリミュ!

昨日はキャストを一新した新生ブリミュを観てきました。

脚本・演出のきだつよしさんがパンフで語っているように『BLEACHであってBLEACHでない、けどものすんごくBLEACHっぽい!!』オリジナルな舞台がちゃんと表現できてたと思います。

正直、原作ファンでかつちょっと腐に傾いてる人にとっては萌えポイント少ないかな…とは思ったけれど(苦笑)、一本の舞台作品として、原作漫画を知らない人でも楽しめると思う。

それぞれのキャラの性格はきちんと押さえているし、卍解したときの技(って言うのか?)を表現する演出はよかったと思います。
隊員さん、大変そうだったけど(笑)。

あと、けっこう気に入ったのがライトで照らされて映るシルエットがキャラそのもの!なところ。

昨日はDVD収録日なこともあってか、終演後にトークショーもあってお得でした(笑)。

私は昼公演だったので女子+隊員バージョンでしたが、夜の男子も盛り上がったのかな?

余裕があればまた行ってみたいけど、今月きつくって…

このあとテゴマスやエイトが控えているので、無理かなあ…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。